art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決まんない。

番組が何時からなのかは知らないけれど。 キーラーゴが9時入り。 こんな時間から始まる宴会なら、定時に上がれることは、まず、ない。 あれからずっと考えていたけれど、キーラーゴから帰ったら丁度セガレが番組を観ていて、心の準備をする余地もなく、目に…

龍が降りる

ここ2日間ほど、お米が一粒もなかった我が家ですが、ママが送ってくれました。 本当は、来月はじめまで我慢するつもりでしたが、ママがお米だけ早く送ってくれました。 やっと。 やっと、國廣節夫作品に、三田で会える!! 國廣節夫作品集出版記念展 『降龍…

十年

以口以文主財之道 「あなたお仕事は?・・・あらそう、やっぱりね、この一文、ほら、これ。」 ぅわぁ・・・。 嬉しい。 ありがとうございます。 ・・・ぅわぁ。 嬉しそうに上記を記している将に今。 もうひとつ、大きい、喜びが。 セガレ。 「かーさん。」 …

たぼー。

紫折ん宅から帰ってきたお重を開けると、そこには、紫折ん作、煮豆oh yeah!! いーっぱい入ってる。 やったー。 んで旨ーい☆ 折角、紫折ん鍵盤でtamugyベースで歌えるステージをいただいたってのに、仕事だったシオシオ。 「次、演ろう。」 紫折んさんにそう…

おふぁっ。

お赤飯を久しぶりに炊いて、紫折ん宅へ。 お豆も餅米も、出雲のなんです。 天才MAYUからのとっても嬉しい依頼が、転じて全てから救う。 つい先日、兄も私も文章の中に棲むのだから、詭弁を駆使するだけなのだろうにって記したけれど、報われる思いだ。 ・・…

ビタミン

自分でキリ番踏んでおりますが、juriです、こんばんは。 キリ番見る度、パパが運転中に何キロ走ったかをアピッて喜んでいたのを思い出します、juriです、こんばんは。 ワタクシの場合、其の所為にしてはならないような気がしますが、みなさん、日本中、スト…

ダイアル

ずっと眺めておりますと、幸せな気分になりますので、いつの間にか笑っていたりします。 これでよかったのだと思います。 充分なのです。 ありがとうございます。 素晴らしいです。 噛み締めて、この暮らしの正しさを確信しつつ、笑顔で引き続き生きていこう…

今頃?

処女作『鉄腕夫婦』への捉え方に驚く事があります。 発表直前にAラキダがスットコドッコイな見解を述べていて面白かったのですが、某出演者氏ご夫妻が、同時期に同様な捉え方をしていたと最近知り、愕然としました。 嘉事氏が「作品は手を離れた途端に一人歩…

いいお天気

フーミン店長に約束していたので、今一度、貼ります。 『JURI と ともクン☆& Rising Force の radio art-P in SND』 http://www.ustream.tv/recorded/12750159(前半) http://www.ustream.tv/recorded/12750888(中盤) http://www.ustream.tv/recorded/127…

ムスカリ通信

パパごめん。 また、忘れてた。目安。 「路傍の花を愛でる余裕もなくなる暮らしは空しい。」 お姉ちゃんが、入院中の私に、ムスカリの画像をメールしてくれてたのは、ほんの一年前なのに。 花の名さえ無知な私は、その時に、パパの教えを思い出していたのに…

「ブツ、焼く。」と、つぶやく。

ジャイアンおすすめのお肉を焼いて、1週間も経たないうちに、セガレからリピート・リクエスト。 で、今宵も、焼きました。 朝。 中学時代の友人に誕おめメールを入れたら、すっかり忘れていたようで、泣いておりました。 そうなんだよね。女子って、家庭を持…

ヒトツキ

また、音楽を好きになれて本当によかった。 これが壁だったのだろうか。 二差結成からLIVE art-Pまでの練習の日々は素晴らしかった。 カウントダウンの1ヶ月を回想する時、それだけで充分とも思えるのだ。 もう、そんな日々は来ないのかもしれない。 とまれ…

思春

夜中のメール・チェックが多い。 「心配になるからです」 片言の日本語は、韓国の学生Cちゃん。 juri姉ちゃんと呼んでくれる元留学生を久しぶりに思い出していたら、やっぱり、連絡をくれた。 日本の状況と関西の事、三田市の事、説明して、大丈夫だと報告。…

ともクン☆は胃腸風邪

Void*のライブで、あとのメンバーには会えました。 超絶っした、Void*。 生で観られてよかったっす。 同じ楽器で叩いても、ドラムの音色は違う。 力強いのに柔らかかったり。 パーカッションは、叩くセクション。 いつか痛みは自分に反ってくる。 と、思っ…

握りしめて

切ない涙が多かったけれど、昨日くらいからは、感動の涙が逆転してきています。 すごいです。 すごいのです。 感動ばっかりです。 素晴らしい人だらけです。 ありがとうございます。ありがとうございます。 レイ:「違う!失望してなんかいない!信じている…

nichijoh

小ちゃい画像は、義理白日。 ありがとうございます。 昨日は、ロールの断面図をアップするの、忘れておりました。 コレです。 一本丸々食べられるくらい美味しかった。 セガレと半分こ。 ペロリです。 ごちそうさまでした。 ママから電話で、一畑百貨店には…

住処の住人たち

休憩時間に、紫折んさんとランチ。 40分しかないから、全然足りないマクロなミーティング。 女神の頭蓋ん中に在るマンションの一室に、私が棲んでいる。 仲間たちが棲んでいる。 洋画家S氏にいただいた、白日クッキー。 午後。 「普通、何人もの映画監督の知…

白馬に乗って

白日。 白馬に乗って、小ちゃいジェントルマンが届けてくれたのは、スイーツ。 小ちゃい画像の、右の箱。 左のは、職場の取引先の人の、義理の。 右の箱の中身は、これ。 お昼間に、紫折んコールにて、「夕方にTがお届け物を持って現れるらしい。」との情報…

ハートが降る

「雨のかわりに、何が降ってきたらいい?」 「ハート!」 8年ほど前くらいに、毎週、読み聞かせ会をしていた時の、チビチビとのやりとり。 質問しておいて、感動して言葉を失い、泣きそうになってしまった。 今、 思い出します。 画像は、セガレが一回でget…

遡り更新

去年の今日、入院しました。 あっと言う間の1年でした。 兄の7回忌法要に帰省できませんでした。 色んな事を念った2週間の入院期間でした。 生活を整えてきちんと栄養を得ておこうと思いました。 去年とは違う意味で、今日は改めて、そう思います。 まだまだ…

TV要らないと思っていたけれど

明日は懐中電灯買う。 年末年始に松江の停電を経験し、「我が家には懐中電灯がないから、戻ったら買おう。」って、言ってたのに、今に至る。 明日は絶対、買う。 ごめんなさい。 TVをやめようとセガレと言っていたのだけれど。 今回は 筆舌に尽くし難い。 出…

貼ります。

先日、2011年2月17日に生放送で配信したインターネットラジオは、ユーストで同時配信しておりました。 多数のリクエストがありましたので、録画分を貼付けさせていただこうと思います。 お待たせいたしました、ありがとうございます。 なにぶんにも初めての…

伝えられるかな。Takashi氏とかにも。

菜の花、旨いのだけれど、高ぇーよ。 なんなのよ。 買うけどさー。 外食、ラーメン屋さんにさえ、セガレとは、一切、行けなくなってしまって心苦しかったところだったけれど、おとーとumeのお陰で、居ながらにして外食している気分になりました。 おとーとに…

オープニング小道具

マユ作。 そりゃーもう、すんごい。 この紙幣には、ミュージシャンたちが印刷されています。 例えば、コレは、ピアニスト紫折ん。 このチップを受け取ったストリート・ミュージシャンたちは、ご機嫌なジャジーな音を奏でるのでした。 深夜。 競合店の聡明な…

どんぴしゃジャクソン

画像は、ライブに来てくれたひわちゃん&彼氏が贈ってくれた、ちゃんと食べれるお菓子。恋愛撲滅委員会長と、1コずつ。オソロ。 美しすぎるので、しばらくは食べませんが。 ありがとう。 ライブって、最高。 もっと、音楽したいです。 紫折んさんが、お嬢と…

『Agua de beber』『The joker』

自分の事をMCするっての、今までで一番、出来たかも。 モードが仕事中だったからか? 紫折んさんのお嬢に、「勉強になりましたー。」だなんて、言ってもらえて、「や、いつもは自分のステージでは何にもしゃべらないし、しゃべれないんですけどねー。」と、…

ジャジーにメロウに転がします。

セガレが100円でgetした、巨大スコーン。 告知です。 寝なあかん。 嗚呼。 へへ。 『2011 CAKE WALK JAZZ NIGHT』 於:LIVE HOUSE メイデン・ヴォエッジ (六甲道駅横) 時:3月6日(日)15時15分開演 MCするのと、JAZZ2曲、歌います。 よろしくおねがいしま…

超幸

昨日、菜の花ちらしを作るつもりだったのだけれど、時間がタイト過ぎて無理だったので、本日、遅れてお節句。 パーティちらしです。 菜の花、旨〜。 満腹でほっこりしていると、紫折んコール。 「juriィ〜。なに着るの〜?」 「わかんなーい。」 女子3人で寄…

次の日曜日

俺様がこういうことになってしまったのは、ちびちび期に、周りの大人が忙しかったってのが原因。 10コ上の姉も、何だって上の空。 今でも、質問しておいて、上の空。 信用なんかしていない。 だから、テレた。 へへ。 びっくりして、途中で、力説するの、ハ…

アグルとアマゾン

ちびちびジェントルマンと、その母と、juri。 石ノ森のみなさんと円谷のみなさんを全部引っ張り出してきたjuri。 自慢。 自慢。 これ、先日の、打ち合わせ風景ですねん。 一通り終わったら、こうなりましてん。 ジェントルマンの気を惹こうと、自慢のヒーロ…