art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ろーぷー

スタジオの会員登録時のレシートなのですが。 スタッフ間の申し送りメモなのに、ボーカルではなくヴォーカルと書いてくださる女性スタッフさんにプロ意識を感じる、juriです、こんばんは。 ウクレレ家の結婚指輪はさておき。 ちょうど腰に手をやってる下に良…

あぐりかるちゃー

はい部屋着どん。 juriです、こんばんは。 この茶色を脱いで茶色に着替えて出勤しますねんキーラーゴに。 昔々は3日とあけずに語らっていた文化課元課長とひーーーーっさしぶりに一寸だけ話しました。 彼がFM局を立ち上げるあたりからお互いに環境が変わって…

かき分けて来る

DEREK店舗を出る時に、「今からだったらケロちゃん来てるかも知れへんから」と付け加えてメットを被ったら、「あそー」って笑われました、juriです、こんばんは。 やっぱり。 来てたやんかいさーどやさー。 ほんでりばちゃん斜めってる。 強い子だ。 昨日の…

坩堝

セガレがロットで買ってきたうまい棒のなっとう味。 「廃盤になったかと思ったわ、ずっとどこにもなくて。でも、装いも新たに、また、出始めたわ。」 水戸黄門。なるほど。 早速食後のティータイムに1本ずつ。 んー。納豆。 今日は、支払い系や市役所に書類…

セパタクロー

chimiちゃんがお誕生日にくれたおやつー。 おいしー。 今日はよく降りますなぁ。 りばちゃんには会えず。 なので、例によって昨日撮った動画を。 http://www.youtube.com/watch?v=hmmw7y_NQZI 仕事ハネて、ウクレレ家に久しぶりにおっじゃまー。 ウクレレ一…

みんなシーメー

今日は仕事終わりにうたたんがアポなし登場。 で。 あまりにもタイミングが佳いので、そのまま「めでたーい」って感じに、急にバミることになりました。 そして弟umeの誕生日を祝いました。 本人は呼んでいません。 おとーとへ。 「ますます素敵な方になって…

根なしの葉なし

うたた寝をすることはよくあるけれども。 りばちゃんの隣で爆睡してしまうとは。 多分、15分くらいだなぁ。 軽トラの音でビックリ覚醒。 恥ずかしさに40分程でカニのように退散。 でも久しぶりにいろいろ話しました。 約束しました。 恭司さんは生粋の純潔の…

スーパームーン様はお出ましか

レーヨン生地だから、雨粒がくっきりですけれども、juriです、こんばんは。 降ってても飲んでほしい感じ?ええ。ええ。 りばちゃんです。ちょいとまだ愛想してくれる子が。 ふんわりしてるね。 キーラーゴから歩いて帰るのにはとてもいい気候になりました。 …

切れ間に水

昔むかし 姉がアヲハタのジャムの空瓶にママの手作りジャムを入れて兄の朝食に出したら、 「やっぱりジャムはアヲハタだなぁ。」 と、兄はしみじみ言ったとさ。 今日も我が家にはママのジャムが。 ウクレレ家では手作りスコーンが食卓に並んでいるらしく、そ…

風雨に耐えてとっちらかるほど強い

めーみにもらった尾道のゼリー、美味い美味過ぎる。 juriです、こんばんは。 雨降ってたけども小降りだったし! しんぼーたまらんっ! 4日も会えないなんてあり得ないぜ。 3日ぶりに会いに行ってきましたぜ、りばちゃんに!! んー。夜の撮影がイマイチ上手…

雨のメッセージ

1番のチビチビをアップで撮ろうとしているのですわ、コレ。 今日で会えない3日間、juriです、こんばんは。 でも、今日は知らせが入りました。 車で大阪にお墓参りに行った帰りのK田さんが、りばちゃんに会いに「あの街」に寄ってくれて、様子を教えてくれた…

「あの場所」

出会った日のりばちゃんの姿を何度も見ては。 日々を回想し。 juriです、こんばんは。 初めて2日間も会えませんでした。 雨で会えないりばちゃんとの2日間を慮って、K田さんが『ここにしか咲かない花』という歌を贈ってくださいました。 日々を讃えていただ…

元気です仲良しだし

仕事を終え、りばちゃんへまっしぐらな車線へ入った途端に降り出して、一気に本降りになりました。素直に車線変更。りばちゃんが、もう来なくていいって気遣ってくれているような気がして切なくなります。 今日は1日中、元気に働いていたかと思うと、楽しか…

Riverside

多分。今日はただ並んで座って、1時間半くらいは一緒に居たと思います。 背筋は伸びてるパンジーのみなさんは、全員、伏し目がち。いよいよその日に近いのかな。カウントダウン。ちゃんと納得しているつもりだったのに。でも頭ではわかっています。 先日は「…

無重力の日で和菓子の日だそうです。

みなみなさま。 本日は本当に1日中、たくさんのメールやメッセージ、コメントの数々をありがとうございます。 日付けが変わった瞬間から、次の日付けが変わる直前までとチョイはみ出しと、本当に本当に本っ当に、あたたかいみなさまのひと言ひと言を噛み締め…

イヴサプラ〜イズ!

本日のキーラーゴは、ご存知JAZZ歌姫、洋子さんでした。 なんとバースデーソングをサプライズで!! そしたらマスターから花束贈呈。 姫:「juriちゃんいくつになったの?」 珠:「16になりました!」 姫:「30引きよったな。」 MCも小気味好く、姫のステー…

イヴイヴサプライズ

仕事終わりにひっさしぶりのDEREK店舗に駆け込んで、冷たい美味しいアイスをおよばれしながら語らって。 愛情たっぷりDEREK邸のお水をパンジーのみなさんにわっけわっけしていただいたので。 それを持って今日も酌み交わしに。 スタジオからギーアン搬出のギ…

こっちをみている

ミノムシの蓑にY字のミニミニ枝が最終的に貼り付けてあるのは、超、骨の折れる作業だったことだろうな。一体どうやって運び、どうやって貼り付けたのだろうか。コレをどうしても装着しなければならなかったのだろうか。 しかし例えば何かのきっかけで蓑ごと…

いっぱい生きている最高

お昼からうたたんと近所の沖縄料理やさんの“寿司おもと”さんへ。 もずく酢うまい。 お塩でいただくお肉の握り寿司が超美味しいです。 全部全部大好き。 そしてそのままそのまた近所の“サントアン”さんへ。 中には一切入らず、今月のソフトクリーム、メロンソ…

封を開けるのを惜しんでずっと置いていたら、昨日、セガレが「開けよう」と言ったので。 食べちゃった。 個包装じゃないのかー。 juriです、こんばんは。 この子が髪の毛にくっついていました。 パンジーのみなさんのところに置いてきました。連れてかえるよ…

富ちゃんのベース弦よりも

「ばかものーっ!」 DEREK兄さまに叱られたのは先月25日昼。 ツルッツルの後輪を見つかっちゃった。 「それからyuyaSND号に乗ってはDEREK兄さんに会いに行ってないねん。」 「2度とお兄さまに会えなくなってもいーんか?」 めーみにも叱られたので。 後輪を…

めんこい

週末に休みをもらっている感じの最近のアパレルです。 昨日も本当は休みだったけれど、めーみに頼まれてシフトを交換しました。 サラリーマンの人と遊べるようになったなぁ。そんな知り合いいないけれども。 遊ぶといえば、会いに行けば其処に居るパンジーの…

簡単に言うとすれば

B会長の奥様が同じ誕生日なので、その昔は、B会長は私にもプレゼントをくださったものですけれども。 今は。 クライアント様であるK寅ママと同じ誕生日なので、なんと、今日、K寅パパにプレゼントをもらっちゃいました。 アパレル店舗にふらーっと一家で入っ…

例えば、なかにし礼、然り。

「わかるよ。それはわかる。それは、日本語で仕事をする人特有の詭弁を挟み込む癖なんだよ。その立場に居る人はそれに時折の嫌悪は感じない。」 「決して悪いことを言っているわけではないのに、何だろうな。」 「その釈然としない感情も間違いじゃないよ。…

下校後セガレは大掃除。

ごめんごめん。 unosanoharuは既に10年前から禁煙。 まーさーにーお利口さん。 メールで覚醒。 よくわからないエントリー。 ついてはプロフィールをと。 また寝る。 突然のコンダクター女史の訪問。 昨日到着したばかりの風物詩、今年のちまきを振る舞う。 …

お利口さん

従弟のunosanoharu禁煙。 お利口さん。 それより坂本龍馬、言うよねー。 ロッカーがお莫迦さんって感じの。 嫌いじゃないわー。 ごきげんだぜ。 ママから本当に本当に本っ当に久しぶりの荷物がパッキンふたつ届きました。 あー。 ママ感謝。 当たり前だと思…

おとーと撮影

ヒーロー本田との2ショットを決め込みたかったが、真ん中のこの人はどちらさまだ。 大切なお客様だ。 W杯出場決定おめでとう。 んでその数分後! 「妊娠してーん」 と入って来るカップル在り。 おーめーでーとーーーーーーーーーーーん☆☆☆ 嬉しい嬉し過ぎる…

ヴァース

思い出した。また入浴中に。 ママが言ってたわ「パパとのデートはジェームズ・ディーンの映画とかだった」って。 『ジャイアンツ』を観よう。 観ようっつったって、角度は違うぜ。 ヴァースのある曲が好きなんだろうなぁ。気づいたわ。 『stand still』はそ…

感謝

ウソは嫌だ。 「わけもなく涙がでてきたよ。」 だなんて、私は記さない。 理由があるから涙が出ます。 ウソには抵抗があったので、これをもちましてスッキリすると思います。 格好いいウソなら歪な本当を迷わず選んできたから、正反対の生き方をしている人と…

西へ

雨降りでパンジーのみなさんに会いに行けなかったの巻その2です。 例によって動画でお楽しみください。 http://www.youtube.com/watch?v=9uDZ3IJhl1E 今日の賄いはシシリアンライスと湯豆腐でした。旨い。