art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歌う言語が解りたい

心斎橋アップルは、オープンの10時にウェブ予約していたので、1番乗り。 サクサクとミッションを終え、難波まで歩いて、お目当ての中川政七商店へ。 難波店はちょいと規模が小ちゃかったので、買ったのは緑茶だけにしました。 通りすがりのフランフランでレ…

モンブラン始まり

やった今日はまたJAの三田産のトマト見つけた。即買いだぜ。 帰宅したら、ドアノブに、T紙Y編集長からの、恒例、ズッキーニが! 1年が早い。 毎年いろいろなお野菜をありがとうございます!! 今年も豊作のようです。 昨日、買おうかどうしようか迷ってやめ…

マチあり三角柱

冬季と夏季じゃ、カスピ海ヨーグルトの仕上がりの速度が全然違うぞオイ!! こんなにも違うのか! ひと晩で出来たぞ。 前回は失敗したかと思うくらい忘れた頃に出来たのに。 驚きを隠せない、juriです、こんばんは。 セガレがおかずをご所望ですので、俄然、…

6年前だもの

今年が兄の13回忌だったらしい。 ふと、姉が気になって義兄と数えたらそうだったとのこと。 そういうことって末娘はノータッチで、招集待ちのスタンスできたものですから、つい。 でも、そうだ。 そう言われて考えてみると、7回忌法要の当日に緊急入院したの…

ブラウン管

画像は、昨日のプレゼント交換で相方カルロス氏に渡した、広島はカントリーキャットでgetしたお砂糖。 6月生まれ同士、ネコ好き同士、交換もオモローでした。 juriです、こんばんは。 やっぱり時折泣ける。 しばらくそんな己を由とする。 当たり前だよ、由と…

今日も忍者じゃないか

Urtimate Blueは両方6月生まれですので、ステージ上でプレゼント交換してみました。 相方カルロス氏から贈られたのは、くノ一最中。 奥様の出身地滋賀の銘菓です。 中の最中にも同じ絵柄! くノ一の文字もスタイリッシュ! いいね!リベラル! 包装紙もロケ…

画像は京都

宮島の弥山の上で、お父様にあったのです。 高く高く見上げました。 有難かったです。 京都では。 雨の止み間に、學舉様にあったのです。 両家の 先達の。

まいにちがエブリデー

mayiちゃんと夜ふじ眞。 大好物ですわココンチの卵焼き。 シアワセ。 そのあとはキーラーゴに流れて、ゆっくり、引き続き、mayiちゃんと話しました。 何年越しの約束でやっと果たせたシーメー。 楽しかったね、美味しかったね。 ありがとうございます。

雨の京都路

えー。 これは割りしたになる直前の、鉄鍋の中の綿菓子です。 於NINJAレストラン。 Yurikoさんのお誘いで、完全にYurikoさんにイニシアチブを取っていただきながらの、京都路です。 本当にあらゆる意味でのサプライズで、忍者の皆さんからのサプライズケーキ…

悶々開始

言った本人はおそらく覚えていないとは思うのだが。 昔々SHIORIんさんが言った通りだった。 フェイント気味にその日が来たら軽く寝耳に水な感覚で一寸ショックを受けた。 元来の性格はかわらない それはわかっているつもりだった そして その日以降は「それ…

銀色

好きなところは嫌いなところ 嫌いなところが好きなところ そこを逆手にとって利用しているような節もあるだろうに 片隅で苦しんでいるのを隠す。 「いびつでも笑っておくといいよ」と満月さまが仰った。 今日だけはそうしておく。 今日だけだよと念押しして…

広島は愛しかなかった。Ryancもだ。

AYAお誕生日おめでとう。 そしてありがとう!! 広島ありがとうございます! リピートできますように!! 朝。 セガレが起きてはこないが、戸締りだけするように声高に言うと、相槌。 最寄りのバス停から、高速バスセンター行きが出ていて、超便利。 三ノ宮…

みんなに改札まで送ってもらってから

プチ同窓会がおひらきになり、セガレに最寄駅まで迎えに来てもらおうと連絡するも、どうやら寝てしまっている。 何故、一人暮らしになったのにサイレントのままなのだセガレよ。 せめてイレギュラーな場合の時だけでもサイレントを解かないかセガレよ。 電話…

快晴の宮島と・・・。

本日のメインエベントはプチ同窓会ですが、AYAんちに前乗りしたんで、王道、宮島へ。 あなご飯を食べたいので、ランキング1位の“まめたぬき”さんへ。 一旦蒸してあるから、フワッフワ。 ごちそうさまでした。 プチ同窓会でも、サプライズ。 ホンマにびっく…

広島入りました!

広島はAYA邸。 トイレ行ってる間に素早い段取りのデキル女、AYA。 サプライズぱーてーじゃないか! 感動! ちなみにAYAは19日が誕生日なので。 私もそこそこケーキとプレゼント用意していたが、撃ち抜かれましたぜ。 でも、おソロアイテムを選ぶところまで、…

イブの夜1時間

イメージできるわけもなかった。 そりゃあ、そうだ。 ママだもの。 ママは完璧だもの。 美貌も中身もオーラも。 そうじゃ無いんだぜっていう諭しなのだ。 「もう思い出の人になっているんだけど」 確かにそうだ、姉の言う通り。 準備はしていた。無意識では…

画伯は2度描く

「画伯は必ず反省されるので、2人描くのが作風となります。」 「なんで2人描いたんや」 「や、だって、おっさんなのに若く描いてしまったし。」 松江キャスパル前でお姉ちゃんが目撃したおじさん。 MAMIと私に説明するために描く。 MAMIが「絶対それ頂戴」と…

「この時間をお借りしましてー」の巻

バッタバタっすわーきゃっきゃ〜。 うたたんに予約しておいたやつを仕事ハネてから受け取りにいきまして、姉とMAMIの為の日頃のお礼はGETっすわ。 受け取りyuyaSND号に跨ると、我らがFIKから「向かうぜ」と。 で、画像と音声処理っす。 「さて。時間かかるで…

カレメシ

「じゃあ、週末よろしくね。」 声をかけると、「おー」と発して助手席を降り、後部座席の荷物を取って歩き出すセガレ。 束の間すぎるほど忙しいなぁ。 ま、今に始まったことではないが、それが目に余るので引き算してくつもりだったのに、あれ? ・・・珠里…

ありがとうございます。

あーびっくりした。 昨日、投稿完了直前に鍵挿入の音。 スムーズに玄関扉が開く音。 突然のセガレ帰省です。 何故 何故予告しない⁉ 「会いたいと独り言を言っていた数時間後だわ。予告してくれたらワクワクできたのに。」 しかし待ち遠しい想いをするのもア…

何年振りかのコトふたつ

「金曜日あたりの蛍を見においで」 とは、NAOさんからのお誘い。 仕事から一旦yuyaSND号で帰宅してきて、車に乗り換えて、蛍を見に。 美しく可愛らしいキュートなおつきさまが素晴らしい夜です。 星も。これは良い天気。 蛍の1番乗りよりは遅かったけど、い…

昼寝もした。快挙。

昨日は数秘 今日はタロット まぁ、それも、20年来の親友ならではの、まったりとした流れの中でふと、繰り広げられる時間での出来事に過ぎないのです。 別に計画していたわけでもない。 だから、ありがたいし、信憑性が浮き彫りになるのです。 とにかく地に足…

じっくりと立て続けに

やっぱりか。やっぱり稼ぎ続けないとならんのか。 てなわけで、代り映えの無い風景の、juriです、こんばんは。 別にママのことなんて具体的に説明もしてないってのに、数日前にヤソから連絡をもらい、会って話すことに。 時期なんですよね。 姉が決めた「帰…

今日の姉の宣言

えー。 昨日の画像についてなんですが。 後部座席からの助手席というのはお察しいただけましょうけれども。 姉と母とのツーショットをですね、撮ろうと構えて、憚られたわけでございます。 この人を私たちは追い抜いて年取るんすかねー。 年取るんすかねーと…

カップリング

お母様から本当に一心に愛されてきたので、お母様を本当に大切に想って真実一路に愛してこられた人を愛せて本当に幸せだと思います。 心底からの優しさと愛情を自然と差し伸べられる人は多くはありません。 とても勉強をさせていただきました。 『ヲリドル』…

新月さま

上弦のお月さまが 今は新月さまです。 そろそろアルテミスムーン・ナイトを振り返りながら卓を囲みたいですね。 珠里です、こんばんは。 魂が 残念がって 何年越しかで 辛い相手とは やはり どの角度からも 絡み辛いものなのか。 カプチーノのせいではなく …

だけどやっぱりオリジナル

決して拉致られて行ったわけではありませんよsyamadaさん。 とても楽しみに伺いました。 15周年おめでとうございます。 ゲストのSHOさんカッケかったです。 宮古島のお塩をいただきました。 ありがとうございます!

Ryanc然

うたたんの手土産のコヤマのお菓子の数々。 ケーキ類は自分で買うこともあるけど、ゼリー系は、まず、ない。 なんて美味いんだ! 最高! 他にもいろいろ。 ごちそうさまでしたー! 働きッパだけど、こういうのが救ってくださるのよねー。 時期というのは、あ…

律す

8年の歳月がとても切なかった。 或るネジを硬くキツく締めて臨む。 出会った頃の表情が其処にはあり、柔らかい己と固い己との狭間で浮遊したのだ。 冷たく凍っているのでもなく ミリ単位の心模様。 言い聞かせ方がわからない。 SHIORIんさんが先日言っていた…

今日もお疲れ様です

大切な硝子パンが割れた夢。 固形燃料で食卓で加熱する、繊細な素材。 ヨッコさんが、廊下を足早に歩く私を呼び止めて腕を絡ませながらこう言った。 「〇〇演るでしょ、最近。それを演るのに、いくくる師匠に会ってこいって言うんよ。」 「え。み〜ちゃんさ…