art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

14年です。

2004年の5月に処女作を上映し、同年12月からこちらのはてなダイアリーさんで毎日更新してきた art-P capsule は、はてなブログさんにお引越しいたしました。過去の記事も全てごっそりお引越ししております。art-P capsulehttp://rubenjuri.hatenablog.com/は…

今日明日は両方に同じ内容にしてみます

突然ですが。 お知らせです。art-P capsule は引っ越しいたしました。完全なお引っ越しは11月1日からです。本日と明日はお引っ越し先とこちらと両方覗いていただけます。 11月からもこれまで同様よろしくお願いします。 http://rubenjuri.hatenablog.com/Rya…

『傷だらけの人生』by鶴田浩二

2日目のポテトサラダには、手作りドレッシングで味チェンジ。 それと、ポルチーニヌードル。 見つけてジャケ買いです。 すだちを丸々ひとつトッピングして、中盤から絞りました。 卑怯者が多いな。 いいよ。 由。 いつも通り、俺様には一点の曇りもない。

確実に着実に

スタジオは居場所です。 時間に縛られています。 時間に縛られないスタジオが欲しいなぁ。 レコも出来て。 超贅沢。 兎にも角にも Ryanc、2018がやーっと、始動しました。 夜はポテトサラダ。

食と精神衛生

今日も長丁場。 朝。 肉じゃがからのカレーを玄米で。 昼はお弁当。 玄米とチーズオムレツ。 やっと明日はメンバーとスタジオだ。 Ryancってば「2018年もよろしく」とか発信しておきながら、やっと始動なのだ。 どんだけクールやねん。

宅録

昨夜は深夜にナレーションを家レコしました。 6テイク録ってデータ送信しました。 本日の現場! っつっていつも現場の静止画載せますが。 家です。

帰り道もお月様に照らされて。

午前中に買い物を済ませ。 お昼ゴハンをさんさん食堂で食べてから仕事に行きました。 美味しかった。 こんなチビチビボトルの抹茶をみつけまして。 休憩に飲みました。 美味しい。 リピートしたいです。 忙しいなぁ。 1日以上染み染みに美味しくなった肉じゃ…

大きく麗しい満月さま

肉じゃが作るから、月の出以降に買い物に行きたいなぁ。 予定にない物まで買わないように、お腹いっぱいにしておこうと思って、具沢山オムレツとご飯を超食べました。 日が暮れて。 玄関を出ると素晴らしい満月さま。 ノスタルジックな笑顔を浮かべていらっ…

法則

江夏ってば大学に講演にいらしたのだけど、あれはなんだったのだろう。 juriです、こんばんは。 道無き道を往く人を見ると思い出す。 孤独がどうした、己に一点の曇りもない。 全員敵だ、近寄るな。 あの 2004年。 あの日々があり 素晴らしい仲間や伴侶に出…

Ryanc『pillow talk』

MAMIの妹ちゃんピザ生地で、ベーコンポテトピザ。 作って食べている間に、りんごをスライスにして煮詰めてコンポートにしておきまして。 デザートピザ。 さて。 枕。 本当に良かった。 10年越しに思い切ったけれど、10年も何してたのかしら。 店舗にまで行っ…

眠る環境

お土産の釜飯を朝ごはんに、いざ、出発。 枕を買いに行きました。 買って、ベッドにセットして思ったこと。 眠るということに真剣になろう。

セメント

駐車場から玄関への導線にある花壇をセメントで整えました。 初セメント! 勉強になりました。 一緒にやったら、ふたりの領域を作っている実感が。 一事が万事、拵えるということは全て同じなのだな。 祈りだね。 作家であると認識していたが、住まいと土地…

今日アイスふたつ食べた。

ほんと。 ずーっと働いている自分を労いたいと常に考えておる。 これでもかというくらい。 あ、そうそう。これ。 シナモンロールスワール美味しかった。 左とん平なんて、すごいんだろうなぁ。 チビチビの私がリアルタイムで観てそこはかとないとてつもない…

いつものおひとり様映画鑑賞の後は

観たいと思う映画は滅多にないが、「観たい!」と思うと、だいたい映画館がノスタルジックな感じで。 今回もそうで、その上、お掃除が行き届いていてお手洗いまでもが素晴らしい。 スタッフさんも感じが良い方ばかりです。 ランキング1位です。 年に1度か2度…

わしたポークでpizza

MAMIの妹ちゃん製ピザ生地で。 クリームチーズを敷き詰め じゃがいもの輪切りを先ずは。 そしてわしたポークと玉ねぎ。 次にスイーツpizza。 クリームチーズの上には、作り置いた二十世紀梨のコンポートを。 そしてバカタカヲウ畑から収穫させてもらったブル…

1年ぶり

お花が咲いた。 何処から来たのか、双葉が出てずーっと育てていたら、咲いた。 なんて素晴らしいんだろう。 幸せだ。 第2回【3人会】は三田開催でした。 「こーろーがーすーぜーい!を記事に書かなくなったのはなんで?」 なんとなくこの質問が出ることに納…

女子3人ディナー

2度目のルセット。 今回はラーメンの前に3皿。 相変わらずDAI氏のお料理はどの角度から見ても美しい。 「出た!juriねーさんの生け花発言。」 と、いつも生け花に例えて讃えるので、DAI氏にそう言われます。 今回もアメリケーヌのラーメン。 リゾットと。 場…

やんばるパイン

マルシェの準備戦利品は、もちろんアンガスビーフ。 飲み物はこちら。 美味しかったー。もっと買っておけば良かった。 他には。 チーズケーキと、パン2個と、ハワイアンドーナツ4種類。 午後から働いて。 仕事終わりにギタラーとご飯。 私はサラダうどんにし…

寝る前も是非服用

起きられなかった。 どうしよう。 夕方ようやく起き上がると、市販の頭痛薬を探して・・・。 もう飲み尽くしたと思っていた処方薬を見つけた。 やった! 服用して出勤。 帰宅後。 すぐにシャワーをし。 なんか食べようっと。 ハーゲンダッツ。 あらっ? 思っ…

季節限定ばっかり

今日はギタラーとおmisaと3人でサーティワンへ。 わたくしはモンブランにしました。 実は2日前もひとりでサーティワン。この時はパンプキンパイ 先週もひとりでサーティワン。ミッドナイトアップル。 その後寒くなりますけどねぇ。 ええ。ええ。

N°05 ふたたび

ピスタチオ2度目。 最高です。 幸せ。 juriです、こんばんは。 お誕生日の次の日が新月だった。 天秤座の新月は、毎年お馴染みの【バランス】です。 バランスがテーマのスタートを切りました。 そんな折。 石井ゆかりさんの週報がいつもながらにヤバイのだ。…

N°09 ふたたび

2度目のストロベリー。 間違いない。 果肉も。 juriです、こんばんは。 10月10日はポテトサラダの日だそうです。 ってなわけではなく、本当に今夜はポテトサラダを作るのつもりだったので、びっくり。 作り過ぎた。 冷しゃぶと共に。 食べ過ぎましたよ。 え…

N°20 & N°51

着々と。 全種類制覇に近づいておりますのオホホ。 小さい画像は、チーズケーキ。 パッケージはこちら。 昨日は、こちらのバースデー・パッケージ。 中身はコレ。 チョコラズベリーですのオホホ。

ROCK➕

のんびりおうちで1日遅れてささやかに。 ボンボンロケットも届きました。 数年前から考えていたのに決まらなかったけど、その割には良い物が揃った感じです。 季節が素敵。

佳き日に寿ぎ重ね

いつものように金毘羅宮にお詣りをしてから。 ホテル・ウェディングの司会です。 昔から好きなロケーションの街です。 往路で見つけた限定品を飲みながら現場に向かいました。 18階の会場からのビューが素晴らしいです。 若いおふたりの素晴らしいスタートの…

balance

驚くほどの牛歩なる50年も後退などは一切なく 詰られ育てられた中にも確信するは己。 誇らしき人を尚早ならぬ期に得、 10年也。 宇宙は受け止め応えん。

伴侶の在り方

何が言いたいかっていうと。 一心同体の片割れが 横にひっついている身体の一部が 声高に才能について豪語したって伝わるんですかってことなのだ。 もしかしたら逆かもしれない。 従って ほぼ 憚られる。 しかし 実のところは 一貫して抱く尊敬は その ほぼ…

尊い吸収期

ホームドラマにこそ演技力は必要だ。 思春期から抜け出る直前にもかかわらず、姉弟の取っ組み合いやじゃれ合いや意識のし合いを、コメディ要素のメリハリの対極に、一瞬の愛を垣間見せる台本の行間を、当時の若い俳優やアイドル歌手は見事に表現する。今じゃ…

10月になりまして。 ハロウィンじゃがりこの、ピザ味。それと。 昇り竜もスカルのパッケージに魅せられて、マルタイ棒ラーメン、ブラック。 美味しかったよ。 わしたポーク 温泉卵 ねぎ そして。 なんとなく合うのじゃないかと クリームチーズもトッピング。…

作る・表現する

朝からyasoとヤマトカフェさんへ。 yasoはプレーンパンケーキ。 私はサーモンのパンケーキにしました。 フワッフワ。 その後はそれぞれの現場へ。 私は久しぶりの現場、OTTOアトリエへ。 思い出が満載の現場です。 [] 楽しかったー。