art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーッツ!(not メガホン)

正直を言うと、コーラス、最近、つまんないっす。 で、脱退願いを出しました。 受理はされないjuriでした。 いっぱいいっぱいの時、無理してでも出来るのは、好きな事だけという、単純な己の生態。 コンダクター女史は、愛に満ちあふれたキンキン声で、私を…

覆面フード

修学旅行のおみやげの携帯ストラップです。 「なんか、みつけた。」 そう言って、渡してくれました。 星の砂が入っています。 感動。 あれやこれや皆でいっぱい可愛いのやハデハデなのやgetしたみたいですが、こういう風合いのものは、これだけでした。 大切…

たんじょー!

針、うっていただきながら、このところずっと気になっているcraraさんちのお嬢の事を考える。 お昼間、ちょっとだけ会ってたクリスタルイブの超美貌の歌姫がシャウトしていた事も、ざっくりではあるが、考える。 又、craraさんのお嬢の事を考える。 気になっ…

手を洗う

言いにくい理由には、恥ずかしいのが一番ですが、気を使わせてしまうのじゃないかっていうのもあります。でも幸いにして、大好きな仲間たちや友人や大切な人たちが、言わなくても大丈夫な人が圧倒的に多いのは、偶然なのかな。 全員じゃないです。中には、好…

理由

なかなかに手強い、彼女が抱える問題です。 朝から、偏頭痛、再び。 それでも、楽しく一日過ごし、夕方には改札まで送り届けました。 キーラーゴに出勤です。 「アンタ、声かけられないほどのデレデレした顔で電話しながら出勤してんじゃないわよ。」 え。 …

先回り

首の痛みを放っておいたので偏頭痛。 針を打っていただきながら「こんな時、地震とかになったら、どうなんの?」とそればかり。 即効性に驚き、「これで奴の攻撃に耐えるのだ。」 ウィーンから帰国して私に会いにきてくれる友人を苦しめる、沢山の問題、それ…

なまけもの

空元気で頑張った直後は脱兎の如く逃げるに限るのです。 頑張った結果がキレキャラです。 どうしようもないな。 帰宅後、セガレに電話をしてみたら、 「なんじゃらほい」とかっつって出てきて、更には素っ気なく切られました。 悔し涙だすのが悔しいので我慢…

保護

みなさんありがとうございます。 すみません。 奥底では、良かった、本当に良かったと思っているのです。 納得していこうと思います。 姉に、報告しようと思います。 責めないように報告しなきゃと見計らっています。 ただでさえ自責してやまない奴ですから…

無題

出ていました、mixiニュースに。 あまり見ないのです、いつもはあの欄外の部分は。 でも、見出しを見てパニックになりました。 私の病気がこの歳にして解明されました。 それからは、どなたの日記も頭に入りません。 あたふたと此処に来ました。 姉にしか打…

メシネタ

昨日はそんなにお腹も減ってなくて、夕飯抜いてもいいかなってくらいだったのに、作り置いたトマトソースにツナやらチェダーチーズやら入れてパスタ作ったら一気にペロッと食べた。あー美味しかったーとかって。 「どやさ」独り言っす。 今宵は、疲れ過ぎて…

ブラインドの向こう側

紹介します。画像は、部長です。今日付けで北神戸から三田店に移動になりました。 部長室は、レジ裏の棚です。手土産は受け取りません。 「憧れてました。部長、握手してください。」 「いいけどぉ・・・。」 「や、利き手、右手なんで、出来れば右手で・・…

Maybe

画像はクリスタルイブ。 今日のライブの模様は、とてもじゃないけど忙しくて撮れませんでしたので、そんな事もあろうかと、昨日のリハ風景を撮っておいたのだっ。 初めての試み、お互いがそれぞれの場所で昔取った杵柄ということで、ギター。 驚きの試みです…

ありがとうございます。

実は、2シーター仕様のカプセルは試運転の段階でお蔵入りしてしまい、昨日は一人乗りとあいなりましたが、我が家に今日、2シーターのマイカーがきました。はい。ミニカーです。通勤はできません。 キーラーゴで働いていたら、メールが上手になったママから…

一人乗り

兄貴は決して私の夢には出てこない。 「おにーちゃんが居ない」って夢、今朝、見ました。 夢じゃなくて、居ないんじゃん。ばか。 旅行とか、一切したことがなくて、怖くてしかたないのです。 無事に帰ってきてくれれば、何にも要りません。 ストイックに働き…

回想

数年前。 うたたんが入った当初の頃だったか。 ふたりで一段落ついてホッとしていたら、傘を持った2歳児くらいの男の子が店内に入って来てフィッティングルームの前の私たちの横に立った。 私とそのチビチビはしゃべり始めた。一緒に居たのに、うたたんには…

「どーせ」再び

これはサガか。 セガレが小2になって、一度、別居をした。同じタイミングでアパレル店の本店店長になった。 地域も離れて仕事も忙しくなったこのタイミングで、PTAの広報部長になった。 ママが「juriは死にたいのか」とお姉に怒った。お姉は「本人に言って…

風邪もだけど、なんか、頭が、アレな。なんか。

「俺も」って、言い直してやがるか、おとーとよ。 あったかいじゃん、ま、いっか。 またちょちょぎれたりして、鼻セレブ。 前からだったか?レジのシャットダウンが遅い。否、前はこんなに遅くなかったよ。 「ん、帰んなー。私、もうちょい残るからー。いー…

素材

ゆるぎない頼もしさで、支えてくれた8コもおチビちゃんのオマエ。 公衆の面前で「アンタにゃ俺がついている」って言い放ってくれた青二才。 あちこちにコピペして、ペタペタとその言葉、貼付けて歩きたいくらい、嬉しかった。 それなのに、何も出来ない。 …

15/20

んひひー。治ったー。Yeah! その上、洋画家S氏んちの収穫物が届いたので、それ食ったらぜってー元気でるし。 わかったーる。 パンに挟んだーる。 犬はフランダース。 すきだーっ せつないぞーっ きえたいぞーっ げほっげほっおえーっ 失敬失敬。

安静

朝。 店から、電話。 夕方、又、店から、電話。 休みの返上は出来ますが、キーラーゴの時は、どうにもこうにも、出られませぬ。 着実に、オフが、消えて行く。 ありがたいことですが。 店の仕事、とっても好きなので。 「風邪ひかんとってな。」 ええ。ええ…

青がはじけるぜ

郷の音のトイレで、くしゃみが止まんない。 最近、不抜けているからかな、バカなりに頑張っていたけれど、不抜けたらいけないのかな、umeも、作家連中も、そっけないな。 「juriじゃねーか。」 「今日は何?」 「別件、別件。」 何に対しての別件だよ。 ブル…

鼻セレブ

ここへ来て、正しい使い方か、鼻セレブ。 柔らかい且つ、キメが細かい。 これは、善し悪し。 だって、吸い込まねえじゃねえか。 でも、柔らかいのは、有難いです。 仕事は休めないので、アグレッシブな対応で、病院に向かうのです。 MAX音量でレイジー聴きな…

順次来る

デイビーのドラムの音がショボイので、イヤホンを携帯電話のそれに替えてみました。 ぎょえぇ〜!仰け反るぅ〜! ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ。 スゴイ凄すぎる。 んー。これは・・・。オリジナル、聴いてみるか? い、否!そんな危ないマネはやめよう、デイビーのドラ…

コーティング・オブラート

「ショボイぜ。・・・はっきり言って、ショボイぜ。」 な、なにをー!? 「わからんくせに、わかったような顔しやがって。」 きーっ! 久しぶりに会って、一番隠そうとしているところをひっぺがしやがってー。 で、わざわざひっぺがしたのを、その手で。

モーニンっ

信号無視しちゃダメだよ ウィークデーじゃないから交通量が少ないけれど ショルダーバッグ気に入ってる でもこのメリハリない体型じゃ 肩からすぐに滑り落ちる 気づかれないようにカッコつけて歩いているけれど 電車から見える桜並木が満開になった いい日曜…

疲れ果ててはいけない

アフタ−5。 次の現場、キーラーゴへ。 この二行、何度、綴ったことか。 完全に、元のパターンに戻ってしまいました。 とても落ち着きます。 リハビリ期間中ではありますが。 画像は、バックルームで体育座りをして落ち込んでいるjuri. by べび。 「引き蘢り…

引回しの刑

セガレが、誕生日は今年も(去年もだった)奇跡の完全オフだと言ったので、朝から京都に行ってそよかさんの個展と鴨川の花見に行こうと思っていたのに、前日ドタキャン。クラスの打ち上げが入ったとの事。打ち上げというネーミングが気に食わん。お別れ会と…

まさにValue

1時入り。5時からラストまで一人。商品整理リハビリ〜!!んー。いいっ!アパレル万歳!!! モール内テナントで働くって事は、必需品や食料品が間に合うって事なのだ。 これは、くんだりに住まう俺様にとっては何よりの値打ちなのである。 茶葉を従来通り…

リハビリ

このところ、パッキンを開けれど開けれど、 juri:「あー、腐ってるー。」 べび。:「こらっ!juriさん、そ、そんな事、言っちゃいけません!」 みたいなアイテムばかりが投入されてきて、巷をリサーチしても、 「もう、何の為に仕事しているのだか、これじ…

メガ元気

「なにかしら 同じタイミングで 違う戦場にて 共に戦う 」 「私たちは完敗しても、全勝だ。」 これは、べび。が昨日くれた二つのプレゼント。 ありがとう、べび。 パンにjuriとべび。とハム、ハサムニダ。 スキダスミダ。 勝つぇる? 離れていても、勝つぇる…