art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手っ取り早い賄い

寝室のシーツ関係を全部洗って、超絶早く乾いたよ今日は。 布団もカラッと干せました。 氏神様に参拝し、開店。 ライターのバカタカヲウがアフタヌーンから来て、色々か企画のミーティングも展開。 閉店後お腹ぺこぺこ。 ずーっと隠し持っていた百合花からの…

ゆっくり愉しむ

先日セガレから受け取ったお土産。 しばらくは仏壇にお供えし。 もうしばらくは開梱して中身を冷蔵庫に。 何日か冷やして、食す。 美味しい水羊羹でございました。 まだあるから楽しみます。

ようこそお越しくださいました。

開店直後から閉店まで、常連様皆様が終始どなたかおみえでした。 当店は常連様にお支えいただいていると本当にしみじみ感じております。 ありがとうございます。 さて。 caricariさんとここのてさんと当店との3者コラボ企画【足つぼカフェ】は残りひと枠、⑥…

小躍りしていて

昨日は一粒万倍日でしたので氏神様に参拝して、清々し過ぎて開店に遅刻しました。 こんな時に限って開店前からお客様がお待ちなものです。 コレは店主あるあるです。 今日は天赦日で神吉日なので、お客様に「県美にいらっしゃるのなら是非今日その近くの八幡…

元々ひとつの魂

先日のウルトラツアーでゲットした戦利品のひとつ。 コレ以外にもあちこちでウルトラグッズを今回もあれこれゲットしました。 今日は氏神さまに参拝して清々しく1日がスタートしました。 皆さま本日もご来店ありがとうございました。

存分に

人気の新メニュー、ブルームーンですが。 人気なのですが。 自分でもどんどん飲んでしまって。 止めて私を。 今日もたくさんの皆様のご来店、本当にありがとうございます。 楽しかったです。

澄み濃い巳の日

さて何年ぶりだろう。 chimiちゃんとのランチ。 巳の日は水辺りが佳いので、千丈寺湖でのティータイムを提案。 そしたら、chimiちゃんがこんな写真を撮ってくれました。 じょーーーーず! 撮影じょーーーーーーーず! ありがとうchimiちゃん! とっても楽し…

久しぶりの登場

久しぶりに 焙じ茶ご飯を炊きました。 ってのは置いといて、久しぶりに姫様登場。 私の歌姫様が来ました。 幸せな言葉をたくさん照射してくださいました。 いつものようにLuLuLunのパックも持ってきてくださいましたよ。 本日も皆様ご来店ありがとうございま…

昨日はMAMI誕

やっと全員に届いた。 パイル地のポーチ。 それぞれに物語が。 6月にゲットして カリカリさんとセガレ夫婦とMAMIと自分用に。 満月だけに満を持して全員に行き渡りました。 ま、MAMIにはコレだけじゃなくてあれやこれやプレゼントを大量に詰め込んだのだけど…

ヒョロ長い子ら

コレコレ! 茄子ってコレだったよね。 18で京都に進学して、茄子の形が違うので驚いたがすぐに慣れた。 でもこのヒョロい茄子見ると「茄子だ!」と、手に取るよね。 連れて帰るよね。 スタバ行ってフラペチーノしました。 美味しかった。

Ryanc譲誕

ゆうちゃんお誕生日おめでとう。 さてご案内です。 ③④⑤⑦は埋まりましたので、①②⑥のみとなります。ご予約はお急ぎください。 今日はカリカリさんと朝市に買い物に行き、ピーマンを大量ゲットして帰りましたので、ランチはピーマンの肉詰めでした。 副菜も、朝…

新メニューの赤い方

ローズチャナタイティです。 8月14日付投稿の青い方、ブルームーンタイティと共に、間もなくメニューに加わります。 提供は明日から出来ますので、お申し付けください。 美味しくて「試飲」と言っては自分で飲んでいます。 茶葉そのものが良い香りなので、煎…

偶数月第3木曜は

beRude恒例、ボサノバDAYのvol.3でした。 雨の中をたくさんの皆様のご来店ありがとうございました。 遠方からのリピーター様と。 いつも応援してくださる皆様に、ただ、ただ、感謝でございます。 ありがとうございます。 楽しく精進してまいります。

長い1日

予想だにしないことが寝る前に。 こんばんは。 今日は朝ゴミ出しから始まり、家の掃除やら、カリカリさんとの語らいやらと清々しく始まりました。 3時から出かけて宝塚で1時間半ほどライターのバカタカヲウと語らい、6時入りでスタジオaliveへ。 いつものナ…

京都からのお客様

ご予約が入っておりましたので、予めリハの時間は午後3時にしておりました。 更にカルロス氏にはお待ちいただき、接客が長引きましたが、お陰でとても素晴らしい1日になりました。 お客様皆様、カルロスさん、ありがとうございました。 リハーサルも終了し、…

送り盆

中山寺は施餓鬼法要の日でした。 ジジの名前の塔婆と お父様お母様ご先祖様代々の塔婆とを こちらにお納めさせていただきました。 2時間弱ゆっくりお参りさせていただき、清々しい気持ちになりました。 ここ数日は例によって林家側の大きい黒蝶とアゲハ蝶に…

雨上がり

姉が蓮子の花を見つけたとのことで、ママにお供えした写真を。 お花屋さんで見かけたことないけど、姉ん家の近所には売ってるんだなぁ。 本日、当店は終始賑やかでとても楽しい時間が流れました。 新メニューのブルームーンタイティーやローズチャナタイティ…

新メニュー

ブルームーンタイティーです。 自宅ショップで自営で自分の匙加減で色々出来る事は一重にリーダーのお陰で、感謝です。 セガレに会いたい時に会いに行けるのも、その匙加減が揮えるからこそです。 ありがとうございます。 地域の皆さまのご理解や、遠方より…

ご案内

beRudeカフェで足ツボ施術でごゆっくりお過ごしください。 カリカリさん企画です。御用達の【ここのて】さんが神河町より来店です。店主も彼女の施術の虜です。施術後のカラダに優しいカリカリさんのおやつと当店のドリンクで血の巡りやデトックスを後押しし…

ちっちゃい蓮根みたいなのあった

終始選ぶメニューは同じ。 打ち合わせしてなくても。 どの店でも。 2択で悩む物も同じ。 そして今日もリンクコーデのサンダル。 テンション低く美味い美味いを連発する母子でした。 心底噛み締めて幸せを感じる。 ありがとうございます。

紫黒米で作った。

早起きしてカリカリさんとお散歩してからふたりで当店でモーニング珈琲タイム。 そして、昨夜炊いておいたおあげさんでおいなりさんを作りました。 ちゃーちゃんちへ。 ジジにお供えし、みんなで食べました。 セガレは普段ちゃーちゃんのおいなりさんがラン…

ひと目会ってリフレッシュ

厨房です。 蝙蝠がクール。 仕事を終えてカリカリさんにいただいたお豆腐を持ってセガレに会いに行き、帰宅してからカリカリさんにいただいたおあげさんを炊きました。 明日はおいなりさんを作ろうかな。 おやすみなさい。

ウルトラマン梯子

2度目の脇浜南宮宇佐八幡宮様にお詣りさせていただきました。 そして。 県美へ。 久しぶりにウルトラマン展。 嬉しい。 ウルトラマンと共に円谷氏の説明を聞く。 キングジョーと共に諸手を挙げて戦う構え。 皆さんと共にウルトラマンを指差し歓喜する。 M78…

インスタライブ初視聴

私がラジオ収録した日から遡ること1週間程前、セガレはインスタライブをしていたとの事。 LOFTさんの【LOFT✖️ブング】のアカウントです。 https://www.instagram.com/tv/CRYyUGrpZuA/?utm_medium=copy_link 懐かしい2016年は新入社員の頃にFMに出て以来の露…

ハナ

早仕舞いしてstand kitchen 74さんに開店祝いに行ってきました。 店主のナンシーが持ってるのがささやかなお祝いで、手土産に当店のはったい粉パンサンドを。 で。早速、お目当てのすだち素麺ランチを。 美味しかったです。ペロリ。 その後かき氷も。 2時間…

ハロ

常連様からいただいたお手製の紫蘇ジュースで元気。 美味しい。 日々チビチビ飲んで、ラストです。 ご馳走さまでした。 今月号はお店の広告と、コラムも載っています。運勢は下半期です。 https://townlife.myportfolio.com/ 配布地域の方は紙面でごゆっくり…

胡麻油も合うけど

昨日はお詣り関係や足ツボや編集長とのお茶や、久しぶりに癒されまして。 アフタヌーンからシャワーを浴びたりと久しぶりにのんびり過ごしましたので。 早朝からスチャっと起きまして、ランチのハンバーグやら副菜やら冷製スープやらを仕込みまして。 夕方に…

foot careなど

はい来たご褒美デー。 カリカリさんがカリカリさん家に呼んでくれた足ツボのここの手さん。 施術を受けてきました。 悶絶。 痛かったが癒されました。 その後、編集長とお茶に行きました。 楽しかった。 やっぱり1番楽しい。 人生で1番憧れている目上の女性…

心地良い

神戸店と伊丹店は演らせていただいたことがありましたが。 次回のRyancライブはこの会場、梅田店でと思う。 とっても素敵な会場でした。 本日もご来店ありがとうございました。 たい焼きとアイスアールグレイ。 その後、昨日買って凍らせておいたファリンヌ…

休むのもアリかも

眠たいのです。 奇しくもゲートが開き始めた日に高砂神社にお詣りに行く機会があり、感謝の気持ちでいっぱいです。 その辺りからなのか、その前からなのか、眠たいのです。 営業時間ではありましたが、ソファー席で眠りました。 爆睡です。 はた、と、目覚め…