art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイテムは無限に

ちびちびの頃には薄々気付いていたこととは。 コンサルであるということ。 これが今生の使命なのだと。 juriです、こんばんは。 コンサルするのはいーんですが、無償でするんですか。 そりゃそうです、使命なのだから。 チャン付けを強要されていて、元カノ…

うりうりうりうりうりうり〜

すなおやさんのお土産のおにぎり、めっちゃ美味かったがなほんでー。 「こういうことなんだよ。」 ね? こういうことなんだよな、マジで。 ニ差(Ryanc)のjuriです。 週末にT紙編集長、俺のツィギーY様がドアノブにいつもの如くかけておいてくれた、大量の…

精神衛生

新曲『スペッキオ』の歌詞に出てくる“ペリエ”ですが。 飲んだことなかったです。 で。 飲みました、ニ差(Ryanc)のjuriです、こんばんは。 今日は完全オフなのでお昼の打ち合わせまで、編集頑張っていこーって思っていたが、前日の疲れが取れなかったのだろ…

インスタントみゃん

自分に熱中したいと思う。 そうしなければ魂が叱咤して止まない。 小学生の朝。毎朝。 朝ごはんのテーブルに着席し、トーストを待つ数秒でうつ伏した。 どうにか登校し、学校で倒れる。 あまりに続くので調べると極度の低血圧。 それから小学校卒業までは、…

NOW ON SALE

ニ差(Ryanc)のjuriです。 上映LIVEのチケット、発売開始いたします。 LIVEの詳細は、ニ差ホームページでご確認ください。 http://ryanc.web.fc2.com 会場の収容キャパの都合上、2daysにしましたが、それでもぎゅうぎゅう詰めでは申し訳ないので、チケット…

小耳に

外食ばっかりしているのだろうか。 8年間も? まだ若いのにもっともっとバリバリ働いていてくれないと困るんだけどね。 全く援助はしていただいていないけど、こうなって気付くのは、私は応援をしているのだろうな。 困ったな。困っても仕方がないのだが。 1…

漢字は九分九厘まちがえられるけど

「腹減ったー」 と、アパレルに駆け込むDEREK兄さま。 トップスとボトムをお買い上げ。 毎度ありがとうございます。 そして昼餉。 ごちそうさまでしたー。 自分で居ようとする衝動。 例えば名付けの際のドタバタやアイデンティティの確立。 晒す覚悟でのエモ…

緩急

今日のYahoo!占いを、日付けが変わってすぐに確認すると・・・。 双子座の今日の開運おまじないの欄には・・・。 道でネコを見つけたら、立ち止まって5つ数えてから、歩き出しましょう。 「んー。なかなかに遭遇しにくいだろうなぁ。Rちゃんちの前は通らない…

束ねないで出来れば。

「梅田にあなたの好きそうな感じの人が歩いてたよ。」 「どんな人?」 「身長185?くらいで、ロン毛で白髪混じりで後ろで束ねてて、ギター担いで。」 「後ろで束ねてるの?それは微妙。」 「んー、でも、束ね方はなかなかよかった・・・まぁ、桑名っぽい感じ…

キャスティングの妙

自分を褒めたいのは10年間一環してキャスティングなのだ。 編集していると、キャストのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいになる。 ありがとうございます。 回想シーンの編集。 3年も寝かせた素材なのに、切なすぎていじり難いシーンで在り続けている。 困っ…

高架下のメンフクロウ

「縁取りは縁だった。」 輪郭をいろどる縁は、まるで糊付けされているかのように、“縁”だった。 そこで大きさをアピるのだろう。 毛はふわりと体格をデフォルメする。 触るととても華奢である。 猫にそうするように、顎のラインに沿ってくすぐってやろうと確…

chia姉ちゃんからもらった誕プレ画像

てんてこ舞いで24時間以上何も食べず。 調子はいいがフラつくぜ。 今日も珈琲をおかわりされるのであるが、蒸らし時間が違うのだろうか。 連続リピート率が安定して高いので、同じ豆なのに、と、不思議である。 もちろん光栄であり単純に嬉しいのであるが、…

ももいろ

築地本願寺の本堂から出た瞬間から、みんな気がおかしくなっていたのだろうな。 裕士氏なんて子供のようにただ、ただ、謝り続けたのだろう。 機長はジェットの勢いで高過ぎる空にいってしまい、それなのに丸型のスクリーンに、イントロ明けに現れたので、私…

まわるまわる

3Dモデルを仰せつかっているクライアント様とはよくご飯行くんですが、今日は可愛いフレンチのお店でランチを。 コース、前菜以外は撮り忘れました。 美味しかった。 そのまま会社へ伺い、3Dの中にポンっと入れる機械を見せてもらいました。 「開梱、今かい…

『選択』by山本恭司

えー。 CHARと共に本日、みなさまのお支えのお陰で歩んでくることができましたわたくし、juriは、また一つ、年齢を重ねる日を迎えました。 感謝の日です。 ありがとうございます。 日々、精進します。 まずは秋の上映ライブに向け、歩みを進めてまいります。…

ギタラー祭

アパレルからキーラーゴまでの2時間を家で過ごす。 郵便受けには大好きな“ねり丸”が! 「センパイだーーーーーー」 センパイからの誕プレが届いていました。 なんと! サインしてもらって私の名前まで入れてくださった恭司さんのCD......oh yeah.........噛…

so cool......♡

juri誕イブイブに輪っか4つ買ってもらった。 タイヤだ、それがどぅーした。 ありがとうございます。 癒し屋さんの蒟蒻スイーツやらさしみ蒟蒻やら野菜やらタマゴやら買って食材買って、スタジオへ。 うちのバンド、クールで最高。 超絶。 手前味噌だがメロメ…

フライヤー

「あいつは金で動くような奴じゃない」 と、先日、セガレに元ダンが言ったとのこと。 どんな流れでそういう発言になったか。 ちょいちょい沸き上がる縁談を感じ良くスルーする一連を踏まえての会話のようだ。 「とーとーはかーさんの男性遍歴について何がわ…

待ち合わせっていいね

車に乗る直前にplayを押し、セガレを迎えに三田駅に到着する頃に終わるね、新曲。 デモ聴いてみた。 最新曲はまだHPに載っておりませんが、楽曲として仕上がり次第、載せます。 天体に衛られて創った美しい曲です。 よろしくお願いします。 免許更新の楽しみ…

ニ差(Ryanc) 始動

http://ryanc.web.fc2.com/index.html ギタラーの言葉を借りると、 「ボチボチ動きはじめますので、よろしくお願いします!」

storyteller

丁度4ヶ月後である。 ライヴまでには帰省し、お墓参りなどを希望する。 日々 手を合わせているけれど。 まるでまるでシナリオ通りだというのでしょうか。 ここへきてメディアにまたJETS機長がチラホラし、そのどれもが頭蓋の引き出しの奥に仕舞い込んだ宝物…

月桃茶

画像はカップヌードルの新しく出たやつ。 さて、どやさ。 文字の間違いならあり得るだろうが。 午前中エンジンかかる前の滑舌ったら呂律ったら。 「優しいまろやかなお酢の商品名みたいやな、“とりあえ酢”。」 めーみが言った。 「疲れて帰宅してご飯を炊く…

返杯

嗚呼。真冬だ。寒い寒過ぎる。ストーブつけてもいいですか。 毛布洗ってしまったしなぁ。羽毛布団は年中使っていますので、こんな寒い日は真冬仕様で寝ないと。 或るギターフレーズに就いて、「敬意を表して」という言葉をレッキンTakashi氏に捧げたことを受…

それぞれのワクワク

お寒うございます。 梅雨に入り、冬に逆戻りで、涙。 ストーブつけてもいいでしょうか、juriです、こんばんは。 18歳で松江を後にして久しいばかりか、MCを職業としている立場ではございますが、出雲地方の方或は出雲地方ご出身の方に質問でございます。 in…

どーでもいいけど

マウスをワイヤレスからワイヤードに戻しました。 アーてんてこ舞い アーてんてこ舞い お昼ご飯にベリーのパンケーキと林檎のパイおよばれして、賄いでパンケーキが出ましたが、全然苦になりません。 むしろ嬉しいくらいの、juriです、こんにちは。 何故みん…

大陸の子孫が、念願の大陸へ!!

ポム! ポムポムポムポム!(not村田の鼓) 白くま始まっとるやないかーーーーーーーーーーい!! juriです、こんばんは。 今日は廃墟にて焼きそば屋でもするかと切ないリコメンド。 「立派な自宅ショップする人が仰るとキツいなぁ」と、思いつつ、ちょけか…

木漏れ日

まずは、早速にお仕事入りました。 お月様、ありがとうございます。 奇しくも虫歯の日。 偽ウルトラマンみたいな子がふたり、人の良さそうな頭蓋骨レントゲン写真に。 いつか、先生にお願いして写メらせていただきたい。 愛おしい。 ごめんなさい。 ナチュラ…

デザイン

クロスの末広がりはコレだったのか。 何度も満月さまのお出ましに感動しきりだ。 創造とは祈りである。 万物を拵えたGODに捧げよう。 大切にしたい。 いただいた全てを。 創り出した全てを。 生まれた全てを。 愛しています。 ありがとうございます。

満月はシンデレラ

8時から日付け変わるまで、misaちゃんと語らう。 奇しくも、お月様に護られているmisaちゃんとこんなにも長時間ふたりで遊べるだなんて、将に満月さまのお導きです。 あー楽しかった。 misaちゃん、満月さま、ありがとうございます。 帰宅後、さっさとお風呂…

甘さの限界に挑戦だぜ

仕事ハネて おとーとumeとCoCo壱番屋へ。 今日から始まる“選べる甘さ”を選びにだっ!! umeは慣れた注文で「2辛」を。 俺様は不慣れな注文で「5甘」を。 一口食べて、 「コレや!!!!!!」 甘いカレーの後は辛いデザートへ。 めんたいパークへ移動。 フー…