art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大安スタートの周年祭

本日から2周年記念monthに。 第1弾は。 【まじょりさんがbeRudeにやってくる】です。 満席御礼申し上げます。 終始、素晴らしい時間でした。 とても楽しかったです。 佳き2周年のスタートになりました。 参加の皆様、ありがとうございました。 皆様、本日も…

超小ぶりですが美味

黒柿の干し柿が大成功! 美味しすぎて2個連続爆食いしてからの、お供え。 八雲塗りのわりご器に盛りました。 それと、わっぱに入れて。 Y社長ご夫妻がランチに。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

全てに感謝の日

午後12時13分は、常連のU様がbeRudeランチの後のアイスレモネードを飲み終える頃かも。 初めてのお客様、おふたりさまがご来店で、メニューを決められた頃かも。 その20分後くらいかな、嬉しい知らせが入りました。 12時13分、初孫が生まれました。 女の子。…

日曜日最高

快晴です。 11月の末ですかって感じの暖かい素晴らしい有難い天候のつつじマルシェです。 マルシェ出品の商品は完売致しました。 お買い上げくださいました皆様、ありがとうございました。 Clydebankのステージにもたくさんの皆様がお越しくださいました。 …

明日のこととか

明日11月27日は月1恒例、最終日曜日開催【つつじマルシェ】の出店とステージ出演の為、店舗営業は午後からになります。 毎回、ステージのオファーは私個人に来て、その日に空いている相方を探って出演ユニットを決めるという流れですが、今回はClydebankとし…

iPhoneアップデートしたら

写真をワンタッチでトリミング出来てしまうではないですか。 教わることもなく闇雲に長押ししてしまう。 レディサラダを銀杏切りして 柚子の皮と共に黒酢甘酢漬に仕込みました。 バックを整える必要ないのは便利。 アプデで便利になるなんて、あるのね。 感…

ノートをおろす

射手座の新月は巳の日で大安です。 黄色から水色へ。 表紙はバルタンから初代マンでございます。 玄関 舟? ちっちゃい舟? YES... 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

干し柿出来てるのか?

久しぶりに引きこもりが叶っております。 やることは多いです。 リハを重ねておりまして。 一段落してTVを付けると。 先月のマルシェのステージが。 お茶は、こちら。 折角のお休みなので、本日は早く寝ます。 おやすみなさいませ。

オファーとリクエスト

ここ数年は10月からが師走モードでございます。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 毎月最終日曜日はつつじマルシェでございます。 いつもステージのオファーが来ると「どのユニットで演るかを決めたら連絡します」と応えます。 しかし、今回は「…

暖かい日でした

本日、皆様サンドイッチセットをご注文でした。 面白いです。 続くのです。 あるあるです。 メニューだけではなく、一時が万事、続くのです。 今ならそれが星の影響だということがなんとなく想像できたりしてね。 ええ。ええ。 皆様、本日もご来店ありがとう…

2周年のご案内

2周年記念イベントのカレンダーです。 味噌作りワークショップは満席になりました。ありがとうございます。 その他のご予約も残席僅かでございます。どうぞお急ぎくださいませ。 本日のbeRudeランチはアボカドマグロ丼でした。 ワンスプーンは柿の梅醤昆布和…

LaVrinz

皆様、本日もご来店ありがとうございました。 閉店後。 ラビリンスのリハでした。 2周年イベントの4日目、R荘ライブのゲストとして出演いたします。 オリジナル曲ばかりを演ります。 記念すべき結成初ライブです。 ご予約はお急ぎくださいませ。 お待ち申し…

9か月ぶりだそうです

皆様、本日もご来店ありがとうございました。 久しぶりのSTUDIO ALIVE。 本日は久しぶりの温浴施設のレコでした。 京都に納品されます。 今回も文言も作りつつ、楽しいお仕事でした。 長いお付き合いのクライアント様とスタジオ社長との四方山話も本当に楽し…

目にする羅列の日

第2回【執事のおもてなし】でした。 SCさんとエントリーのお客様の施術の模様です。 エントリーの皆様、SCさん、ありがとうございました。 次回、第3回はクリスマスイブ、12月24日開催です。 12月は当店の2周年イベントのひとつとして開催させていただきます…

風と

下弦詣りに、いつもの素戔嗚神社へ。 弁財天様に、5日の日のお礼も申し上げたかったのもあり。 こちらに訪れると、どんぐりシャワーをいただきます。 このところ、熊野神社でどんぐりシャワーをいただけないけれど(その代わりどくだみはいただいて帰ります…

ノーノーイエス製

買ったのは3個目だけど、その内のひとつはセガレの誕生日プレゼントだったので、自分の為には2個目の【所作】が来たのは先月の半ばでしたが。 使い始めたのは10月31日。 札入れは表黒の裏オーロラ。 小銭入れは表シャボンの裏黒。 今回もコースターが3つ付…

じんざいもち

こんなにも有難いお下がりを頂戴しました。 大国主命の同一神、大黒天さまに手を合わせてから、ぜんざいを。 ご馳走さまでした。 そして。 縁結びの糸と、稲佐の浜の砂も頂戴しました。 貴重な有難いものを、本当にありがとうございました。 皆様、本日もご…

1択だったが故の2個入手ならず

金川刺繍株式会社の90周年記念イベント最終日に仕事をいただき駆けつけました。 ご盛会をお慶び申し上げます。 おめでとうございました。 高速に乗って弾丸で帰って来て、午後から店舗オープン。 ご予約の2名様と日曜日の常連様のご来店に間に合いました。 …

目眩く展開

今年ラストの己巳の日です。 5日のライブで弁財天様と私がグーっと寄ってリンクしたと目を丸くしてプチパニック気味に声高に訴えていらっしゃる方がおられ、そんな光栄なことがあるのかと、一入、今朝は御真言を唱えるお腹にも力が篭ります。 時に 神在月の…

暖かいですね

焼きモンブランです。 姉にもらった。 美味しかったです。ご馳走さまでした。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

初の試み

干し柿を仕込みます。 黒柿をどんどん剥いております。 「コレはと思うものはそのまま食べてみると良いですよ」 とのアドバイスで、つまみ食い。 ほぼ、当たり。 「コレは」とは思えないものも敢えて食べてみると、渋い渋すぎる。 なるほど。 柔らかすぎるも…

ジョアンを聴きながら

木器窯に柿を収穫させていただきに伺いまして。 柿はもちろん大量に。 「干し柿をするつもりはないんやろ?」 「やったことないけど、やってみようかなー。」 ってなわけで。 黒柿の木です。 黒柿も大量に収穫させていただきました。 お茶で一服しながら四方…

ブラッドムーン、牡牛座のお部屋で。

季節のカレーは、柿カレー。 初めてポンデケージョを賄い用に拵えてみました。 胡麻入れました。 もちろん岩戸の塩を、気持ち入れて。 粉チーズの塩味で、あとは。 中央にもチーズを。 モッチモチです。明日もモチモチしてるかを、放置して試す。 夜はレッド…

穏やかに過ごせる

トリプル開運日に尊敬すべき皆様に時間差でお目にかかる。 深呼吸でございます。 心洗われるとはこのこと。 1時間ほど早仕舞いして、大沢素戔嗚神社へ。 満月詣り、天赦日詣りへ。 美しいパワースポットです。 夜。 咄嗟に取って淹れてから改めてパケを見た…

原野南交差点にて

本当なんです。 昨日のライブ本番の帰りなんです。 本当なんです。 昨日のライブの入り時間に間に合うように出発したら、向日葵の皆さんが。 ライブ会場で皆さんに声高に話しても信じてもらえないので。 帰りに撮りました。 夜だけど、撮りました。 コレ、本…

90th.anniversary music event

金川刺繍株式会社、創業90周年記念の音楽イベントにClydebankとしてお招きいただきました。 社長がウッドベースで参加。 お客様がたくさん撮影してくださいました。 LINE配信もあったようです。 創業社長の刺繍作品【弁財天】様の見守る中、終始、素晴らしい…

暖かい神在月ですよね

ご予約は、リーダーの生徒様。 と、 ダブルNAO。 現身と 胎路を、それぞれ。 常連様には、栗ご飯を。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

創業90周年記念式典司会

神戸市長田区の老舗、金川刺繍株式会社様の創業90周年記念式典の司会を仰せつかりました。 皆様が祝福に駆けつけられました。 三代に渡る刺繍作品に囲まれての素晴らしい式典でした。 配られたアイシングクッキー。 三代目ご夫妻。 フェルメールの猫と、司会…

このところ食べすぎ

お嫁ちゃんの実家から届きましたーわーい。 牡蠣のアヒージョ大好物ーわーい。 早速の新米おにぎりと牡蠣のアヒージョを食べました。 鯛めしのやつは、又、後日の楽しみにしますねん。 いつも美味しいものをありがとうございます。

小出しにします

今年のクリスマスコフレは、もう、早い段階から一択でしたんや。 毎年悩ましいが、今年は即決でしたんや。 ジルスチュアートっす! 先ずは、コレ。 リップ。 無難が似合わない代表のブルベ冬にもなんとなく無難にいけるんすわ。 そんな気がするんすわ。 気の…