art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿も上がったし

MAMIとの数字交信 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 今宵はこちらを。 大好物の一粒万倍グラノーラ、本日は、Otsumami rosemaryにしました。 確かに味は濃いめ。 でも美味しかったです。

一粒万倍日と鳳凰日

上弦生まれだからか、元気に寝起きばっちり。 久しぶりに氏神様へ。 SNSで一切発信してないのですが、スピリチュアルグッズを去年の11月1日に発売開始しておりまして、自分でもびっくりするほど売れております。 複数買って行く方もおられます。 お客様がSNS…

日曜日の執筆が捗る

午前中は原稿を書いておりました。 筆が滑らか。 ご案内です。 第4回を数える【JAZZ DUO LIVE】です。 既にご予約が入り始めておりますので、どうぞお急ぎくださいませ。 こんなお土産をいただきました。 餡かけナポリタンのスナック。 美味しかったです。 …

御法度だが由

お勉強にお腹いっぱいは寝るやん。 久しぶりに勉強し始めたので忘れてたやん。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 今宵はこちら。 忙しかったのに勉強は楽しかった。 ありがとうございます。 元気だと何でも楽しいやん。 が、わかるための今週。 …

インターバルとして由の期間

テ・オ・レ淹れて 無性に食べたくなったスクランブルエッグの為にモーニング作りました。 今日は リーダーのお仕事を ほんの少しお手伝いしました。 約1ヶ月ぶりにマイク持って歌った。 夜も夜とて ストーブ調理でコトコトとパスタソースを作って、パスタを…

休み明けに感謝

皆様、本日もご来店ありがとうございました。 MAMIから送られてきた松江の動画は雪景色でした。 私は何日外に出ていないかというと、4日は越えます。 Book of tea 毎日の楽しみですが。 毎日1杯。 他にもお茶はたくさん飲みますが。 昨日と今日はまだまだ全…

ストーブだけで今日も調理

昨日の梅のコンポートはリキュールに漬けてあり大変なことになりましたが、それが昨日の思いがけない荒療治になりまして。 それがコレ。 今日はこのコンポートとお味噌を混ぜてセセリを漬けにしました。 で、鍋。 最高。 完食しました。 りんごはストーブで…

24K

本格的に丸2日寝込み、やっと治りました。 梅のコンポートが奇しくも荒療治となったようです。 復活してからは苺を1パック食べられました。 美味しかったです。

巳の日にゆっくりさせていただきました。

ダウンしたよね。 こちらを飲みました。 果物が食べたいですね。 本日は振替休日とさせていただきました。 25日は定休日の水曜日ですが、イベントの為、営業させていただきます。 イベント開催中も通常営業致しますので、皆様どうぞ普段通りお越しくださいま…

今年最初の水瓶座新月

大寒卵を常連様のランチに添えて私も賄いにラストひとつをいただいて、完食しました。 美味しかったです。ありがとうございました。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 カメラマン氏から再調整とのことで、改めて頂戴しました。 ありがとうござい…

賄いも大寒卵で幸せ

皆様、本日もご来店ありがとうございました。 イライザクッキー可愛いだけではなく 素材も良いのです 大きい。 ノムティ来た。 リーダーは随分と元気に復活してきました。 ノムティありがとう。

寅の日詣りと大寒卵と大盤振舞い

いつもの大龍神社へ。 狛犬さまにお酒がお供えしてありました。 清々しいです。 寅の日なので毘沙門天様には御真言を。 朝どれ大寒卵を有難くゲットしました。 島根は仁多の醤油でTKG。 今日はたくさんお買い物もして、寅の日わっしょい。 ありがとうござい…

おみくじの中に

布袋様です。 お越しくださいました。 ありがとうございます。 皆様本日もご来店ありがとうございました。

清々しい留

caricariさんと天神さまにお詣りに。 おみくじは大吉。ありがとうございます。 幸せ。 そしてランドスケープカフェへ。 美味しかった。 帰宅後。 お茶を飲みつつ ストーブで焼き芋焼いて。 夜もコチラを飲みながら、羊羹を食べました。 のんびりと過ごした休…

パケ可愛い

caricariさんがリーダーと酌み交わす為にこちらを持って来ました。 鏡開き後にパックされたカップ酒とのこと。 縁起物ですな。 月に猫とは、かわよー。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

手放すことは難しいのだが

ミレニアムに召されたパパの命日です。 セガレにもらったこちらをお供えしました。 米子でアパレル店長をしていた頃、パパは「あけましておめでとう。ひとりで居るのなら迎えに行くから帰らんか?」と。 物言いが優しい人だったと思い出すのはこの電話の声。…

よく寝たのに起きにくかったが起きた

お土産いただきました。 と、いうか、いつものことではありますが、本日はいつにも増して皆様がお土産を持って駆けつけてくださいまして、それを皆さんと共にシェアするという1日になりました。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 夜はこちら。 あ…

暖かい雨の日

賄いです。 オムライス。 セガレに貰った俵屋吉富の雲龍を。 相国寺が所蔵する狩野洞春の雲龍図に感銘を受けて作られたというお菓子だそうです。 美味しかったです。 お茶はこちらを。 ミントのマテ茶。 ご馳走さまでした。 本日もご来店ありがとうございま…

旬きた

お初物を。 香りも良く甘くて美味しかったぁ。 お茶はこちら。 エンターテインメントとエンターテインメントを支える業界のphaseが変わる時。 受動から能動への誘いである。 気づいた者へのメッセージ。

ながれとしては

【楽しむ】使命を目指し貫く為に 【楽しむ】ことを武器として与えられた この方。 その使命をその武器で以って疾走することで沢山の人々を幸せに導いたのですね。 まんまとリーダーも導かれ。 そのお陰で私が、私の言葉たちが、化学反応を至福のうちに味わっ…

今年初の己巳の日

佳き天気です。 先ずは慶安寺の弁財天さまに年始のご挨拶に。 恵比寿さんにもお詣りしました。 清々しい休日でした。 ところで。 初夢も吉夢だったんで、ここ数年、とても幸せです。 ふわっふわのチビチビ茶トラ。 ありがとうございます。

15年記念日

皆様、本日もご来店ありがとうございました。 常連様からりんごのコンポートをいただいたので。 こちらを選んで 飲みながら、ペロリ。 嗚呼、美味しかった。 ご馳走さまでした。

卯年最初の卯の日

年始なのでわりごランチのご飯は鯛飯でござきます。 更科蕎麦バージョン。 こちらはいつもの。 もちろん、紫黒米いなり寿司のバージョンもお選びいただきました。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 閉店後は出かけて 久しぶりのシェールバッカス…

今日も月きれい

今年初の寅の日なので、朝は大龍神社へ。 夜は。 コレを飲みながら イカリスーパーのカヌレを。 お兄ちゃんの誕生日なのでお兄ちゃんにもひとつお供えを。 カヌレはイカリが好き。 紫黒米の寿司飯でネバリスターとイクラの手巻き寿司。 ネバリスターの粘りは…

蟹座満月

あっという間の1日でした。 ずっと、ほぼ満席。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 お台場の球体でセガレが2度目のメディア露出。 私が知る限り、2回目というだけで。 もしかしたら知らされてないだけの露出はあるのかも知れませんが。 去年の11月…

初、天赦日・一粒万倍日・甲子の日

常連のU様に【祝祖父母ケーキ】をお届けいただきました。 サプライズ!早速にリーダーの書斎でいただきます。 お茶はこちらを。 お昼からは、湯泉神社に安産祈願のお礼詣りを兼ねて、甲子の日の大黒天様皆様にお初詣でに。 清々しいです。 手水舎。 暖かいト…

初売り初咲き

初売りからご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました。 中には、仕事納めにいらして、本日の初売りにいらしてくださった方々もおられました。 ご愛顧ありがとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 夜。 わーい! 今回も咲き始めてく…

上下オレンジで仕込む宵

セガレを新幹線の駅まで送る車に便乗。 1週間の滞在でした。 明日が初売りですので、帰宅後はずーっと仕込みです。 金柑をいただきましたので、とりあえず蜂蜜漬けに。 鮮やかなオレンジ色の1瓶です。 晩ご飯は、ステーキ肉の食べ比べ。 島根みなもと和牛と…

映画泥棒より前に

氏神様に初詣。 清々しいです。 大沢素戔嗚神社へ初詣。 ありがとうございます。 セガレを迎えに行く途中、青空の中に。 冬の月が。 わーい。 映画スラムダンクを観にセガレと。 本編の前にセガレの会社のCMがやるので、仕事としてペアチケットを渡されたよ…

何年ぶりかの宣言

「ママ松江に帰っていい?」 と、セガレはチビの頃はママに電話していたらしい。 ママがそれをいつも喜んでいた。 ただ 里帰り出産で松江で生まれただけなのに。 まぁ 或は私がそう呟くからってだけのことなのかもしれないが。 仲間たちのお茶 新年のお茶 蜜…