art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い幼馴染

なにやってんだコレ? ・・・てな画像も、このアプリで処理すれば、なんかのマイスターみたく見えます。 何のマイスターかは依然わからんがね。 バンドのミーティングしてたら、正己から電話。 「おーおま何やっちょーやー。」 ほんの先日セガレが噂していた…

上下セットのやつね

月見の夕べの原稿が仕上がったので、iPhoneのアプリで遊んでいたら、こんな画像ができました。 リアル。 「ぜんぜん・・・ぜんぜん・・・」 先日、キーラーゴから深夜に疲れて戻ってきたら、玄関先で鍵を探している時にこんなささやきが。 「ぜんぜん・・・…

いちごからのお題

初代“俺の黒”、iPodの背には「art-Pの治し方、教えてください」と、刻んでもらった。 「おこった気持ちの治し方」を、今、追求して暮らそう。 一連の写経であったり 読経のような作業も 今、 彼の問いかけにより、救われる。 タイムリーとは最高で “時は金な…

ホンマそれ!

あのね、ありがとういちご。 その問いがルーツに投げかけられるキミって素晴らしいよ。 juriはそういう発想もないし、そう問うても、キミの先人のようにレシーブしてくれるルーツは見渡しても見当たらんよ。 そうだ。 わかったよいちご。 ありがとう。 のこ…

meetsヨッちゃん。

嘉事氏のライバル、堀尾貞治氏が。 本当にいつも止まらずに世界中で表現してってる感じなので、いつも眩しくカッケー憧れです。 堀尾さんがそうしていてくれるからとてもいいですね。 若い時も超カッケかったんだなぁ。 嘉事さんだってカッケかったんだけど…

デモ来た。

ラフだけど、とりあえず「こんな感じ」ってので。 淡々と記してるっぽくしてるけど、ちょいとテンション上がっている。 いろんな意味でね。 数日前からやってみたいことがあって、早く言わないとなーって春秋していて、本来なら言わないで出たモノ投げられた…

幼馴染と故郷。んでリハ。

まぁ夜ヒットのまさやんですが、80年代の緻密なカメラワークも大大大好きですが、もっと遡ってチビチビ期だったのに美味しかったのが大人んなって2度美味しいsexyまさやん追うカメラ、およばれしてます、juriです、こんばんは。 ぼーのぼおのぶらーぼぶらー…

「今日は23日」と返す。

おかしーなー、あのね、こういう雲なんですけどね、こういう。 あー。なんかハゼどんみたいになってますけどね、あのー。 今日みたんですよyuyaSND号に跨がって家路に就いてしばらく走っていて。 あのね、画像のはいただいたのなので、お口直しというか、絵…

capsule

パパとお兄ちゃんとせきちゃんが激似なのは、推奨してくれること。 数年に1度の「ここぞ!」って時だけに、コアでレアな物だけを、ポツリと。 映画。書籍。寺院。流通。時事。 沈黙を破るように。 なんで血とはこんなにも空気感が同一なのだろうか。 そして…

『もどがしさもsometime』by斉藤康彦

せきちゃんの仕事を見るのは、本当のちびちび、ものごころつくくらい以来だけれど、鮮明にフラッシュバック!! 南の国でunosanoharuの為に仕事して東京に帰還してったそうです。 いいなぁ、会いたいなぁ。 で。 事務所の諸々、完成の模様です。 Garage馬車…

急遽、もどきを。

「ラス1の桃は近々ピーチメルバにして食べよう!!」 つってたのに、帰宅すると、「夕飯して。」と、荷造りのセガレ。 今夜かい!!京都無期限一人旅。 「いやいや、ほんじゃあ今ピーチメルバしないといつ帰るかわらんのに桃がしなびるじゃないか。」 ってな…

第19回

去年だけ、豪雨でキャンセルになった。 今年はうってかわってこの快晴。 てか炎天下。 そういう年もある。 19回も積み重ねたらいろんな歴史が。 そこそこ大きくなった地域の子らが、まずは司会者控えテントにちらほら現れる。 「去年はなんで来てくれなかっ…

祝電

K新聞E記者、結婚おめでとう。 マスターとの連名で祝電を贈りました。 彼女とのお付き合いは、2005年の赴任に遡ります。 2作目の『28号棟』の発表に際して、取材を申し込まれました。歴代の記者さんみなさん良い方ばかりでしたが、なんと可愛い子が赴任して…

ぎゃん泣き

今日のunosanoharuの更新ってば、チビチビの頃の記憶がフラッシュバックする感じでした。 http://d.hatena.ne.jp/unosanoharu/20120817 転じて転じて、節分の鬼にぎゃん泣きした記憶まで。 せきちゃんは器用過ぎの絵心あり過ぎのお面を作ったが為に、コンマ1…

美しき黒蝶

先日ママから今年も桃が。 ありがとうママ。 既にラス2。 季節の風物詩が年中ママから来るけれども。 親孝行は全然しない、juriです、こんばんは。 愛しています。 歪んだ愛を今回の『ヲリドル』で表現していきます。 珠里ナイズな遠回しな銀幕で。 昨日、學…

晩ご飯は要らないかもって言われていたので、おひとり様のオムライス。 食べ終わった途端。 やっぱり帰るとのメール。 で。 セガレのも用意。 ええ、ええ、自分のも用意ですよ、ええ、ええ。 温かいトマトスープが飲みたい気分だったので、それも。 たーべー…

2daysで

デベロッパーに踊らされる2日間、juriです、こんばんは。 お盆はモロゾフフェアーが恒例です。 数年前に桃プリンやら何やらプリンやらを買ったりしたっきり、去年と一昨年はスルーしたってのに。 昨日通りかかって、マンゴープリン他3種類4コ買って帰って。 …

カップリングてゆー。

コンビニに目的買いで行く場合はその限りではないらしが。 どこかからの帰りにコンビニに寄った場合、大抵、チャリを忘れて歩いて帰って来るセガレです。 車窓から発見。 えーと。 母は下駄箱に学生鞄を忘れたり、そうでなきゃ、上履きのまま帰って来たりし…

私のふるさと

アパレルの現社長としっかり話した。 公私に渡る話題に触れて。 お互い。 新卒から20年もの間、離れないでアパレル業界にちょこんと居た。 表現の糧になっているだろうな。そりゃあもう、いろんな意味で。 奥様と同郷だと知った。ローカルな話にも花が咲くね…

よく見りゃカエル?

なんばHatchに入る前に三角公園で食べました。 感動。 大阪のたこ焼きってコレなのですねぇ。 粉文化oh yeah.... むしろ粉文化buono....(やっぱ伊は俺様っぽくないな)....。 嗚呼美味しかった。 ごちそうさまでした。 セガレ。 家ではこうやって遊んでいて…

セガレは自称ベジタリアンだけに。

ザクロソーダで〆る。 今日もあぷりこーぜのランチでは。 違うのにしようと思ってもね。 多分、夏は、ずっとです。 さて、ナンシー姉さんとプチ打ち上げして。 英気を養って。 あぷりこーぜは貸切だったので、女将とお嬢さんのみっちゃんと少しお話もできま…

夏の懇親会

SANDAホテルのバイキングの最後のひと皿。 全部スイーツでんがな。 食べ過ぎた。 チョコレートタワーのホワイトチョコが旨過ぎた。 競合店事務所のchimiちゃんお疲れ様でした。 競合店舗のFちゃんとのふたりきりの食事もこれで最後なのだろうなぁ。 Fちゃん…

末広がり

親子して金の草鞋を履いて何を探すのでしょう。 感謝です。ご恩返しの旅とか始めないといい加減。 何歳やねん。 周りのみなさまにも我が子にも親にもご先祖様にも故郷にも。 足元みてしっかり行脚ですか、この輝きは。 今日は、姉のチャイナドレスが美しく蘇…

セクシャル誕

59歳を迎えてくださってありがとうございます。 ひとつ歳をとってくださってありがとうございます。 お誕生日おめでとうございます。 今日も頑張ってくださってありがとうございます。 涙は止まらないけれど自分の生業を写経のように読経のように集中して表…

夜服用。

遡り更新である。 しっかり仕事はしたし休憩は大親友洋画家S氏と美味しくランチしたし大丈夫だったのだが。 帰宅後やっぱり。 何しろ4年てのはけっこーなブランクなのだろうなぁ。 あんなにサクサクでも頭蓋ん中は右往左往のアタフタぶりだったのだろう。 な…

撮影快調

6月29日にクランクインした『ヲリドル』のロケでした。 メガホンだけを持ってたら良い、自分の出番のないロケ。 それも、3人の女優陣がNGをほとんど出さない素晴らしさで、サクサクと快調に撮影が捗ったのです。 これは末っ子役のかりんのママ、chimiがまと…

明日のメガホン

黒石三田線の混み様ったら。 アパレル店からキーラーゴまでどれだけかかったか。 花火打ち上げ開始の8時までにはキーラーゴに入れる筈だったけれど、左背後に花火の最初の数発を感じながら、yuyaSND号で急ぐ。 クタクタで帰宅。 明日のロケのことを考えなが…

商業施設にて。

自分なりの自分らしい社会性をちゃんと蓄積しているセガレにちょっとビックリ。 母とは全然違うなぁ。 羨ましい時がしばしばです。 ちびちび期同様時間がちょいとかかるけれど、私の周りの大切な人たちとも自然に近くなっていっているし、母のようにだけはな…

るな

満月様のお出ましだそうで。 まだ まだ今月はどの面下げてお目にかかろうかと春秋しています。 祈りの行為とは 営み全てを一心に集中する結果論。 表現も 端を発して転じていく。 一回りなのか 帰納なのか 演繹なのか。 今宵みなさんが愛で賛美する満月様の…

写経

そんな風なこのごろ。 遡りまた頁を捲り遡り。 一心に書いては筆圧に芯を折り我に返る。 ここでパイン兄があんな風に叩く。 そしたらサビ3回、展開を変えて噛み締めて表現出来るから。 決まった事を 決まったいきさつを 一塊の己には認識などできないのだか…