art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

謝謝

外が寒くないってのが、本当に幸せです。 歩きたい。 散歩したい。 忙しくて無理ですが。 昨日、ヘッドハント先の会長を泣かしてしまいました。 世間話から、息子と私の話をしているうちに。 あまりにポップに語ったからでしょうか。 泣きそうな会長に気付か…

「ぅうっ!・・・。」

ひつじウシ氏に打倒された。 東京から帰ってきて、口の悪い一回り下の青二才を空手の型で黙らせる。 想像以上におとなしくなりました。 だって、賄いを食べ過ぎたんだもん。 「ボディはやめな。」 この場合はね。 クランク・インまでに、強くなりたい。 ほん…

オーダー制賄い

食後。 厨房から出てきた私を、PAブースのおも氏の兄上が呼ぶ。 「juri!」 「なんすか。」 「食いすぎやねん!」 「なんすか!言いがかりや。」 「わかってんねんぞ!」 「はっはーん。PAやってるフリして、そのヘッドホンで厨房を盗聴してやがった…

BOSSとのハイク先

去年の夏以来お目にかかっていない、九龍先生の道場。 画像は、お弟子のcraraボスの、本日の作品。 入り口前まで来た段階で、先生の声。 「ん?juriちゃんの声がするで。」 「お邪魔しまーす。よくわかりましたねー。」 「ほら、やっぱりjuriちゃんやん。」 …

ねもっさんが待っていたブツ

パッド入りのチューブトップ、本日入荷。 ねもっさん、テンション上がる。 が、 「去年、北神戸店では売れなかったよ。今年もあるのかよ。要らねー。」 と、言った途端、即、テンション下がる。 テーブル什器に陳列されたチューブ達を見て、再度、アゲアゲな…

レイニー・ドライヴ

サントラのデモを受け取りに、畏弟うめとスタジオまで。 復路、二人してデモを聴きながら暫く恍惚。 そして聴き続けながら、徐に、うめに導かれるまま真剣に本編についてディスカッションを展開し始め・・・。 今年も今年とて、Takashiの音に引っ掻き回され…

不夢不無に料理された後

於、ミント神戸。 以前、三木のたいこ弁当で同じセリフを浴びせられた私ですが、この日も、ライターのK氏に。 「俺より食ってどうすんだよ!!」 おひつで出てくる麦飯を、何度補充していただいたのだろう。 お味噌汁も。もちろんキャベツも。 何度も何度も…

百鬼夜行

不夢不無が今にも動き出しそうな『おっとの覗き箱』。 ヤバイ。喝をいれられる。 私とのツーショットver.は、余分な私という現身がある事で、止まっている。 ヤバイ。 おっとさんスゲー。 フィギュアな不夢不無が、支度を始めて出掛けて行きそう。 わかりま…

餌付け

や、画像の蛙にじゃなくて。 ママから食材2パッキン oh yeah!! 夜中、春キャベツ貪る貪る。 ついでに息子のピントん中にも敷く敷く。 コーン散らす散らす。 ウインナー茹でる茹でる。 嗚呼。 嗚呼。 コールスローのプールで泳ぎたい。

到来

やっと来た。 終日通して震えないで済む季節が。 このところ、私にはガッカリさせられてる宇宙の先達方。 すみません。 そりゃあ、もう、思いっきりコケていらっしゃることでしょう。 残念なお知らせですが、残念な奴です。 でも、コカす程度だっちゅーこと…

ロケンロー

先日、夜中にY田夫妻に呼び出される。 ロケ地のイメージを話していたので、下見に連れてってくれるって。 復路。 ベロンベロンに酔っぱらったY田夫妻んちの車、オレ様が運転手さ。 スゲーな、このインスタレーション。 こういうのを、ロック アンド ロール …

文通か!

画像のラインナップで本妻から届く。 不夢不無の石彫モニュメントのポストカードに、週末のパーティの様子が綴られていた。 大好きな和スイーツと、緑茶葉と、お漬け物。 そして、ライターのK氏が遺影に供えた4月号も。 パラパラとしなくても、一発で私の記…

バレつぇる

Bの癒しツッコミが響きッパのまま久しい。 「juriさん、ママにうそ、ついたね。」 「なに?」 「仕事は全部、楽しいって。」 アイツの表情は私を許していて、方便としてのそれなんでしょって、そんな笑顔でツッコんだのさ。 だから、罪悪感にも苛まれる事な…

解消

Bに貰ったピアスを、日記より先にアップした事で、更新よりカキコがテンポ良く展開されておりますな。 けっこーけっこー。 これも又、由。 解消だけど、出発。 背を、押された感じ。 きっと、わかっていた筈。 とにかく、 スキル・アップして、 自分で自分を…

そろそろ涙腺

泣いてもいいような感じ。 出雲の、八百万の神々が、そう言って緩めた。 何をしなければならないか。 辛かったね。 同郷のシンガーソングライター竹内まりや氏が、アレンジャーとしての山下達郎氏に身も心も委ねたのも、実家の大社の八百万の神々に導かれて…

うめは【肉が好き♪】

野外イベント2days二日目。 森の入り口では、偶然、マイミクのおやじ5963が、手打ちそばのブースを手伝っている。おそば、ゴチでした。 たくさんの皆さんに会いました。 さて、これからです。 ライターのK氏・パフォーマーのふじたなおこ氏・畏弟…

ダンデライオン

追悼展は、本妻に任せて、愛人1号・2号は、野外イベントにて、森でバトル。 どちらが1号で、2号か。 詩のパフォーマー福永祥子さんは、春らしい演目、3つ。 オレ様は、惚れた男のネタ(経)。 ライブが終わった時間は、丁度、追悼展のパーティの始まる…

DOUBT

数日前からお赤飯が食べたくて仕方なくて、別にめでたくもないのに炊いた。 嫁に来て、初めて、その食べ方が不正解だと知らされた。 が、23歳の頃、正しい食べ方では食べられない、と、知った。 三つ子の魂、百まで。 息子は中二。 私は、中二の4月初旬(…

フィギュアなふたり

アフタ−3。 次の現場には、地元FM社長に連れて行っていただきました。 レコーディング・ブースでレコやっつけて、送っていただいたら、本当に久しぶりに早く帰れたので、 トマトソースの作り置きだぜ。 と、思ったが、息子とパスタで完食。 やっぱりな。 絶…

青い目

久しぶりにピーターオトゥールを観た。 NHK衛星第2で。 嗚呼、久しぶり。 リッツを、高級ホテルと訳させるあたり、NHKって、相変わらずね。 百恵ちゃんに「♪緑の中を走り抜けてく真っ赤な車♪」と歌わせちゃう時代と、同じかよ。 ジジーのピーターオトゥール…

掻き乱される乱期の一日

「要らなくなったものだから。」 そう仰って、マリッジリングを差し出すお客様。 切ない。 リピートはなさらないだろう。 でも、 誠心誠意、対応させていただいた。 バックルームにハケたら、涙が出た。 切ない。 無理かな。 研修もそろそろ終わりだけれど。…

舞い降りた?

歴代スタッフ全員が、空耳だとは思っている。 でも、今日は、ビュ−ティと同時に声の方向に振り返る。 「今?」 「はい。こんにちはって。」 「そうそう。」 直ぐ後に警備室に呼び出され、浮かない顔で帰ってカウンターの中に入ると、スタッフしか入らない場…

ソレントへ?

画像は、先日の息子の誕生日イベントで、息子にお返しにもらった駄菓子の数々の中の、辛い系。 添付のマヨネーズで中和。 アフタ−5にバックルームでねもっさんの雑誌を読み寝。 何やっても、止まると寝るのか。 じゃぁ、帰れ帰っちまえって事なんだよな。 …

パンキッシュ

アフタ−5。 次の現場、キーラーゴへ。 今日は、Fちゃんと、4代前(初代)の上司が来店。カウンターにご案内。 遅れてビューティ来店。 一気にキーラーゴのカウンターはアパレル・ビューティで埋め尽くされる。 ライヴは満員。 楽しいてんてこ舞いでした。 …

トランス

ヘッドハント先で研修を受けていたら、スタジオ社長から着信。 急な仕事、getし、夜8時半にスタジオ入り。 このところ、クライアント様の担当者様がコロコロと変わっていたが、今日は以前の方が来てくださった。 安心。 何故なら、彼は私以上に私の声を知っ…

浸透

しみこむ。 頭蓋に突き上げてから。 しみこむ。 下腹に貫通してから。 彼女が コトバが BEATが 過去が この、一個の、現身に。 空洞を今までかけて埋めてきたんだ、 どうせ1つだから。 どうせ。 信じてみてよ。

春の新作 バニラケーキ

滅多にないオフが、たまたま息子の誕生日でした。 juriパパと同じ誕生日のjuri息子ですが、本人は細木数子先生と同じ誕生日である事が嬉しいらしい。 部活から帰るまでに、juri壁を塗って出かける準備を万端にしておくつもりだったのに、部活帰りの息子に起…

嗚呼

あー。 いと、おかし。 解かれた感じ。 レオ星出身のアストラが、今まで異星で捕われていたって、感じ。 明日は、オフである。 さて、今回も、最終回で号泣です。 ウルトラマン・メビウス。 信じる事です。 ずっと、メッセージを注入し続けてくれる円谷プロ…

戒名

最近ひどい。 思えば、連勤が拷問級になった頃からか。 すなはち光熱費・電話代の支払い地獄に陥った頃からか。 例えば、今宵。 塾から帰宅の息子に・・・ 「いらっしゃいませー。」 「寝惚けたのか?」 息子に見下ろされて、我に返る。 整体の施術を受けて…

いってらっしゃいませ御主人様

本日終日キーラーゴ。 この日は前々から畏弟うめに「ひつじウシ氏の三田最終日だから、三人で過ごそう。」と言ってきたけれど、私にキーラーゴの仕事が入ったので、企画を彼に丸投げ。 蓋開けてみたら、“ひつじウシを三田から追い出す会 at キーラーゴカフェ…