art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タクmisa2days(2日目)

いやーん。 ウクレレ夫妻を両手に。 至福。 ドラムがパイン兄さまです。 この曲はタクmisaで演っていただくと至福。 http://www.ustream.tv/recorded/48247520 ありがとうございます。 この4人で〆をつとめさせていただきました。 〆なので、44分くらいから…

タクmisa2days(1日目)

風とウクレレ主催のイベントはすっかり恒例になり、買い物に行く度に盛会になっているのが素晴らしい!! 行った時間のタイミングが良く、タクちゃんが帰ってきたところだった。 ギターヒーローとギタラーと4人であの!あの!あのウクレレ家の庭にて語らうひ…

別世帯も咲き、更に!

久しぶりに1時間、リバちゃんのあの場所で過ごせました。 去年はとにかく種の採取の方法がわからず、やみくもに横の植え込みに種と思しきものは全てパラパラと撒きました。それは1年経ちすっかり忘れており。 植え込みにもリバちゃんズが。 http://youtu.be/…

a day

お昼の休憩にマクドナルドさんのリゾットボールとMr.ドーナツさんのライスバーガーを。 両店とも、本当にひっさしぶりに行きましたが、こんなラインナップなんですな。 おとーとumeのためにミスドのカードをもらって、おとーとにメールしておきまして。 夕方…

ねり丸

ねり丸の切手でおてがみがきたーん。 先日のAYAからの荷物といい、webじゃ味わえないこの感激ってーのはね。 字ですよ、字。 juriです、こんばんは。 AYAは小5からの友人。 ねり丸切手のK先輩は中学ブラバンのパーカス・セクションの1個上。 ふたりの字はノ…

&ロールはここだ。

夜中に服用。 起きて 出勤。 仕事は楽しくてしかたないので、発作はおいておける。 しかし あきまへんわな。 でも。 ひとつ、開放されたので、今回で一段落だ。 ありがとうございます。 昨夜は湯上りに何気無くテレビをつけると、堀尾貞治氏と仲間のみなさん…

食っちゃ寝

セガレとブランチ。 パンケーキ。 Mからのウィーン土産の杏ジャムをonしたら美味しかったです。そこからはゴロゴロ。 で。 すぐ夕飯。 オムライス。 もちろんふたりともおかわり。 八朔ゼリーは、実はセガレが帰ってくるまでは我慢と思っていたので、昨夜、…

ありがとうございました。

もう誕プレもらっちった。 カルロスさんありがとうございます。 第9回セッションでした。 セッションライブパーティで初めて『fast car w/juri』を歌うと言うと、うたたんが来てくれました。 で。 撮ってくれました。 いつもありがとうございます。 皆様も …

早いオファー

長年のクライアント様からの早いオファー。 cafe KUKさんでオムライスとロイヤルミルクティーでお打ち合わせ。 と、いうよりは、親睦会。 素敵なひとときでした。 楽しかったです。 このところ 総合MCと、ステージを両方仰せつかることが多い。 今までならば…

グレゴールのフランツの其れ

チビチビの頃からの疑問には 他者との関係に於いていつまでもこたえは出ない それは 仕方がないことだとしない己がある限りには悩ましいことそれはそれは続くのだ。 どこへいきたいのでもない どこへかえるのでもない 位置を決めないと他者は赦してはくれな…

割合

ランダムにまんべんなく在るのだろうか だとしても それが重要なのかもしれないし 外すとならない色なのかもしれない そんな気もする 例えば 宇宙の中の地球など などね。 でも 真理と認識して他を凝視していたい衝動が在る。 ・・・。 納豆たべたい。

よまずにたべたいおてがみ

楽しくはしているよ概ね。 だがあるさ、まぁ、普通にいろいろと。 そんな時に。 AYAからの贈り物from広島。 全くのサプライズ。 大好物だがこちらでは手に入らない八朔ゼリー。 おーいえい、おーーーーーいえい。 おーう、いえいっ。 いっぱいいろいろ入って…

逆経路

以前、映画『キューティ&ボクサー』を観、そして、今日、ふたり展を観に。 乃り子夫人の「Love Is A Roar-r-r!」を感じる為に。 篠原有司男氏への表現に氏は愕然とするがいいと思うものであるが、だからといって、氏の本質は変わらない。 表現で受け取る人…

個人のドラマがないのは日本全体がこんなだから

リバちゃんのそばと別世帯のそばにコロン、コロン、と、転がっているのは、misaちゃんからの魔法のボールでござんす。 うひひひうひうひうーひひひうひ・・・。 juriです、こんばんは。 絶望している人こそ日常を日常として普通に遣り過ごしているのかもしれ…

しーうん

帰宅早々、バイトの話やら聴く曲の話やらあんな話こんな話あーそんな話まで。 うい奴じゃ。 ありがとう。 まぁ、帰宅した理由は、ちゃーちゃんにUSBをもらいに行くからだったそうですが。 あれからすっかり冷蔵庫も空っぽなのが常になってしまったから、食材…

“空模様の加減”がいい

ミートローフとキッシュと手作りパンOH YEAH!!!! 全部ぜーんぶ紫折んさんお手製です。 美味しかったぁ。 ゆーーーーーっくり久しぶりに紫折んマユと話せて大満足。 ありがとうございます。 なんだか、2度ばかり、一瞬セガレが夢に出てきたか?と、思っていた…

みえないものにまじる雨かと・・・。

昨日の雨は間違いなく優しかった。 昨日のは。 雨を好きな人は何人か知っている。 それは幸せな人だと知った。 昨日、体験したことで。 その時を幸せだというのではなく、 日頃からとても 幸せな人なのだと。 雨を そんな風に 切なくたって優しいと表現する…

いないけどいる宇宙

ナツ&イマちゃん夫婦とパンケーキ。 この夫婦のまったりとした雰囲気がとても好きだ。 妄想にも付き合ってくれる。前回この店でハンバーガーを食べた時にやったマヨネーズ妄想は、今日はおあずけだが。 「アンタが食べているハンバーガーが美味しそうだ。包…

回転木馬

去年もそうだったけれど。 リバちゃんのお陰でいろんな事を知るし、思い出す。 「暖かくなったよ。行動しなさい。」ということか。 リバちゃんは今日、また、去年同様、囲いをしてもらいました。 去年の種が同じところに落ちて、そのまま、居たのかな。 去年…

そうそうこの食感!

退勤時に大雨に遭ってしまった。 湯冷ましを持って来ていたのに、リバちゃんと酌み交わすのは今日は断念しました。 画像は、北海道土産の“じゃがピリカ”。 「じゃがポックル買った?」 って質問したら、 「売り切れだったんですよー。でも、じゃがピリカを買…

休みおやすみ束の間

クリーンデーにいつも通り出たんだけども。 なんだか新体制のって変。 考えよう。 ヘア・カーーーーーッツ。 超ひさしぶりです。 すっきりした。 そしてDEREK兄さまの演奏を聴きに行きました。 MC入れなかったのでカッケかったぜ。 そうそう、コレコレ。 そ…

リバちゃんJr.に出会った日に

実は。 なんと、待ちに待った、 我が家のサクラソウも、芽が出ましてん。 今夜は朝から日付け変わるまで働いて、やっと、リバちゃんに逢えました。 ちっちゃいながらも秘かに家族を増やしているんだぜ。 可愛い。 物理的に忙しくててんてこ舞いの時に 真理が…

リバちゃんジュニアについて

仕事の合間にうたたんと中華粥を食べに行ったり、 仕事後に洋画家S氏とアイス食べに行ったり、佳き日。 夜の9時頃。 あの場所へ。 去年よりも随分とちっちゃいです。 リバちゃんとの出会いは去年の5月12日。 http://d.hatena.ne.jp/rubenjuri/20130512 本当…

リバちゃん!久しぶり!!

キーラーゴに午前中から出勤する準備をしていると。 玄関に気配? 気のせい? ・・・そ〜っとリビングの扉を開けると、玄関の横の部屋からセガレが出て来ました。 「あー。」 っつって、風呂直行。 数分後、俺様のバスタオルを首にかけてパン1で湯上りモード…

ふつーの報告してしまう相手ふたり

この手のチョコの箱のん、なんかいっつも一箱全部一気に食べるので。 買ったらだめ。 と、思いながら、買う。 美味しいです。 この、ガーナがホワイトチョコん中にあるやつ、美味しいです。 んで おうどんを、ふた玉も一気に食べてしまいまして、食べ過ぎで…

疑問が疑問のまま

4日にみっちゃんのお嬢のKちゃんが、“環水平アーク”なるものを見て画像を撮ったら、夕方の今出さんの天気予報に使われたとのこと。 同日には至る所でこの目撃談が。 出雲大社でも。 これはその記事からいただいてきました。 なぜ 寒いの次は暑いのだ? ちょ…

降雨採光の美

以前からずっと訪れたかった佐川美術館に! 感動です。 まさか、此処ににーさんたちが。 まさか、怪獣のみなさんが。 『ウルトラマン創世記展』開催で来られるだなんて!! そしてやっぱりこの建物は外も中も素晴らしい!! 此処で いつか ライブとか 上映 …

ナカフツカ

流通業界に居ながら、店長にゴールデンウィークなるものをいただいた。 さぁ、慣れない黄金週間の中2日。 珍道中初日のスタートである。 まずはyun姐さんのお店、カフェWINさんへ。 たっぷり腹ごしらえ。 焼きたてバナナパイが最高に美味しかったです!んで…

夕景よとわに。

2daysでうたたんと過ごす。 昨日はキーラーゴで。 今日は、久しぶりのパスタ屋さんです。 全部美味しいので間違いない。 紅茶がホットもアイスも薄いのが気になりましたなぁ。 夕方5時過ぎから遊んで帰宅したら夜10時半になっていました。 昨日。 昨日キーラ…

3・2・1ZILCH

今日はお酒を考える日。 未だにJETS機長の事故を勘違いして解釈している人がいるみたいだ。 どう考えても事故としか思えない状況。 機長の思想傾向からも、事故以外に考えられない。 ファンならば全員知っている。 でも、 そうでなければメディアの第一報を…