art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりのFIK

めりあさん。 今年はこのミッフィーちゃんです。 うつむいておすわりの図。 1955年のですって。 3つとも違う絵で、うれしー。 流石。 日付が変わる前後くらいに就寝しますと、明け方、夢とか見ますな。 なんか、夢とか、懐かしいです。 や、見てるんでしょう…

Summer time gone

Dr.みかん氏が、今一度、より高精細な画像にして送ってくれました。 高精細なBAKA・・・。 ・・・たしかに・・・。 深いぜ。 「インド映画風ミュージカル仕立てにするのはどうだろう。」 数年前、インド人ニーズに応えることも視野に入れるべきだとして、洋…

JURI

3年前。 スタジオでNANAちゃんに『現身』とは何を歌った歌詞なのかと訊かれた。 兄が逝ってしばらくして作った曲で、兄が光に導かれるままに逝ったことと、愛する誰かはいつかどうせ光たり得る存在に導かれて去って行くのだということを解いているのだと説明…

キミはアルデンテ by ANCHANG

こちらも、うちの俳優、鉄腕氏の作品です。 街並アートフェス出品のです。 撮影は、うちの助監、FIKっちです。 さっき知りましたが、水木先生と奥様って、10歳も離れてるんですね。 『ゲゲゲの女房』も終了し、地デジ化んなるってーと、テレビジョンセットと…

臥し待ちの。

昨夜、寝る前。 「起こしてくれるなら、出てもいいよ。」 セガレの方から言ってくれたので、もちろんお言葉に甘えて、今朝のクリーン作戦に参戦してもらいました。 実に12時間睡眠。 画像は、うちの性格俳優、Dr.みかん氏んとこからパクってきました。 彼は…

居待ちの。

食卓でセガレとご飯を食べていて、ふと、目に入ったので、撮ったのが、コレです。 「パニックになったか。」 「いっつもそうだけどね。」 早く視界から外したいものだから。 毎年恒例の現場、『千丈寺湖 月見の夕べ 水上ステージ』のMCです。 オンタイム6時…

立ち待ちの。

仕事ハネて、バッタリ出会ったN姉とお茶して、帰宅。 セガレの晩ご飯の段取りをして、セガレのチャリに跨がってキーラーゴに乗り捨てて、電車で篠山へ。 鉄腕氏プロデュースのmitatakeライブに行きました。 日本語の歌詞が、スッと入ってくるオリジナル。 何…

自ら語る時効の。

結婚を機に、一度に清算しようとした5人の女性。 の中の、ひと際、可愛がった唯ひとり。 本当に、聡明で、いい子だった。 この子にだけは、マネージャー任せじゃなく、自分でお別れを言いに行く。 他の4人にお金を渡そうとしても受け取らなかったとのこと。…

犬のみなさん。

や、画像はお馴染み、ムクなんすけどね。 挨拶がこの日は激近で、「近い近い!!」なんてツッコミつつ喜んで、ついついまた、シャッターを押しまして。 や、犬のみなさんがね。 さすが中秋の今宵、挙って遠吠えです。 それぞれの庭から、コミュニティ全体の…

まつよいの。

本日のだって、名月に入るのです。 最後までおろさなくていいっつってんのに、おろし金で親指を負傷するセガレ。 残ったって、使い道あるし、逆に、少しだけ残しておいて欲しいくらいだったってのによー。 ま。 ツナおろしパスタ、旨かったっす。 でも。 案…

嬉々として出たものの。

この手の花って、こんな路傍に咲けちゃうものなのでしょうか。 それも直接。這ったりせずに。 可憐ですね。 み〜ちゃんさんのシャンソン日記を覗きに行き、今日アップのタイトルを見て、驚いて、自然に背筋がピンと伸びました。 読み進めていきながら、泣い…

三半規管が。

おっとアトリエの出オチなコイツ。 装置を仕込む為の物なんですって。 狙ってないトコが、出オチの妙とも言えるのです。 出オチの刹那、出オチのシュール、出オチの・・・やめますやめます、juriです、こんばんは。 こんなに語るエネルギーは残ってなく、遡…

カウント・ダウンだぜ、FIKよ。

修学旅行の部屋には、いつも人数分のしいたけ茶があったのだそうです。 2個、持って帰ってくれました。 んー。ママから聞いてはいたが。寒いところの食べ物って、辛いですね。お茶って感じじゃないですね。胡椒が。でも、美味しかったです。 陰陽座の皆さん…

寒いんです朝

DEREK兄貴の定点観測ではないが、ここを通ると、ひまわりのご機嫌伺いにシャッターを押してしまいますな、juriです、こんばんは。 そして。 ここでカメラを構えた日は、必ず誰かに出会います。 今日も今日とて驚いた。 FノスケをおんぶしたAラキダ女房。じー…

車ナシ不便アル

連日の雨は、全然知りません。 「ひと雨ごとに」っちゅー枕詞も空しく聞こえる、juriです、こんばんは。 俺様にとっちゃー、ただ、寒くなっていくってだけ。 辛い。辛いよ。ストーブ出したいよ。 横たわった途端に爆睡なので、得意の妄想だって出来ず、夢も…

わんだば

実際の回顧とは、今や荒療治の極みと言える。 アウトプットにて、回顧を耽美と詐称せん。 薄さのあまりの、わんだば倍速。 珠里 juriです、こんばんは。 MASUKOさんは、何倍速で振り返ったのでしょう。 兄のそれを、スーダラ倍速と思いたい。 我ながら巧みな…

おつかれさまです

“牛田モー”先生にあやかりたい、juriです、こんばんは。 今日は撮影なのに疲れているので、仕事から帰って、仮眠。 しっかりお昼寝したのに、撮影も、すぐに疲れる。 毎年一本ってのは、一本一本、疲れ易くなってるってことを浮き彫りにします。 照明に酔っ…

米とか米粉とかパンだかなんだか

米粉パンで、タラモサンドoh yeah.... そしてタラモサラダは単品でも食らう。 そしたらご飯もすすむ。 どやさ。 修学旅行の荷物、昨日・今日と2日間に渡り、パッキンで到着。 全部ではありませんが、お土産画像です。 ねーむーたー。 おやすみなさい。

FIKへ。

之。 何ぞや。 いーだろーFIKいーでしょー。 リーダーとも楽屋でしゃべったし。 ヘビメタのライブってば、最近では、一緒に行った、大っきいおねーちゃんのライブ以来です。 午前中は、お礼参りです。こういうことは、午前中。 美しい巫女さんにお札を返納し…

幸民まつり

Sノブちゃんマジックで、まさかの総合的なMC。 認めたくないので、“的な”を挟むが。 まぁ、でも、私の中でのメリーウィドゥ・ランキング1位のH瀬H子ママンのカウンターに飛び込んで、久しぶりにゆっくり話せたので、楽しかったです。 MC誰なんだろう・・・?…

らぼ中

セガレが修学旅行から帰ってきました。 webでリアルタイム情報を見る事もできたのですが、せず、往復の出発・到着時間も訊かず、ただ、ただ、待ちました。 能面みたく。 ただ。思いっきり、楽しんできたみたいで、よかったです。 ってか、よかった。 おかえ…

地団駄

「juriさん!!夏です!!」といううたたんからの申し送りで始まった今年の夏。 クーラーのない生活で色々大変ではありましたが。 ここ1週間、この申し送りmemoを眺めながら、夏の終わりのカウントダウンを地団駄踏んで過ごしています、juriです、こんばんは…

Come Prima

マイミクのみ〜ちゃんさん、宝塚でも歌っていらしたとのこと。 大人ってのは、大人ってのは、メジャーコードで笑み讃えながら切なさ表現するんだぜ、juriです、こんばんは。 大人な相手を求めるのは、大人になる気がないからなのかい? そーさ、あーそーさ。…

おひとりさま

おめでとうkanaおめでとう。 運命の相手と出会えることがスゴイのに、結ばれたってのは、本当に素晴らしい。 ドラマみたいなきれいな運命だもんな。この上ないぜ。 重ね、おめでとう。 本当にラッシュです。まわりがみーーーんな。 作家仲間のひとりも、よい…

粉霧たるや

「それって、彼は地球を守っているのかもしれない。」 オムライスを食べながら、洋画家S氏は言った。 一見、敵前逃亡かとも思える、セガレの妄想行為。 名付けて、“ギャラクシー・アタック”。 知らなかった。気づかなかった。 粉霧劇とは、 art-P散布とは、 …

突然、クランク・イン。

沢庵の陰に隠れるbabyヤモリ。 萌えぇ。 某老舗スーパーのお漬け物コーナーが大騒ぎ。 行ってみると、スタッフの皆さんが、産まれたてのコイツに大騒ぎ。 写メろうと極近で構えると、「いやーん写真撮るの!?」と。 「まぁまぁ。ちょっと中に入って来ちゃっ…

六不収

店長時代、バイトのエリカ(人生で出会った中でランキング5位以内に入るツッコミ王)が、まるで俺様が出オチでも狙ってたかのようなタイミングで開口一番、言った。 「鳥か!」 出勤早々の鳥呼ばわり。 「店長、折れるで、そんな体しとったら。」 折れたこと…

『ぴったんこカンカン』

あー。 なんか。 更新クリックしたら、全部きえた。 気を取り直すのは明日にしましょう。 おやすみなさい。 一夜明け・・・、アパレル店→キーラーゴまでの時間に、遡り更新です。 気を取り直して、思い出して。まぁ、無理だけど。 毎年の帰省で行く境港に、…

灰色鷺

スイカのお漬け物ですが、塩加減が。 去年、いい塩梅(文字通り)だったので、何度めかに、調子にのって塩を少し多めにしてみたら、辛い。 今年は、塩加減を元に戻そうとするも、控えめ過ぎました。 ほぼ、スイカ。 まぁ、旨いす。 なにしてたの? なにして…

混在

嗚呼。 いと、をかし。 なんと何れくらいぶりだろうか。 8月度予算、達成。 昨対比104%。 ありがとうございます。 バブルの頃でも、予算達成はなかなかにムズイのでした。胃を壊しました。努力しました。プレゼンしました。夜中まで店作りしました。 4番バ…