art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人。やっぱり。

姫路が大好き。 SCさん撮影、リーダーと歩く画です。 撮影上手いなぁ。 先ずはお参りです。 なんて美しいお姿。 御朱印もいただきました。 ありがとうございます。 はなびらが可愛い野点の始まり。 桜の下で。 落雁と野点の準備をしておりました。 点ててお…

ストーブ仕舞う直前のやつ

caricariさんから大根葉をいただきました。 もちろん大根も皮付きでぜーんぶ食べます。 セガレの大好物作る。 セガレの口には入らないけど。 完成。 大根は豆豉雑炊にした。 最高に美味しかった。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

パクスコかける

早起きする予感は的中したけど、今日は上弦だったのね。 それは失念してました。 だから調子良いのね。 上弦生まれの珠里です、こんばんは。 「今年の桜は先ずはポポロでランチを囲みながら」と決めていました。 ほらね、やっぱり最高。 そして、今日はお母…

レモスコかける

お客様が「Uber eatsでーす」と、差し入れを持って来てくださいました。 ピッツァ! で、ピザ型の器に! ガッツリと賄いを。 久しぶりにガッツリ。 ご馳走さまでした。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 夜。 リーダーに誘っていただき、スタバへ…

幸せなチャームたち

SCさんがこれまでお買い上げくださったスピモチーフを、いつも映え映えに使ってくださっています。 で。 今日もひとつ、お嫁入りです。 顔出しオッケーの美女、SCさんです。 早速、デコルテに装着。 いつもありがとうございます。 皆様、本日もご来店ありが…

サラダも好評

レンズ豆とムング豆とひよこ豆の春ウコン粥がメインの、本日のbeRudeランチです。 パンのカナッペにも、黒豆を。ピリ辛です。 ランチが完売したので、カレーランチも。 てっぺんの柑橘は、糠漬けです。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

おっちょこちょいで

こちらの器 6つの内のひとつ、作家の元に入院させました。 金継ぎして戻って来ます。 1番背の低い子で、気に入っておられる常連様もおられます。 しばし、お待ちを。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

タイダイが好きなのもあって

いただいて店内にしばらく飾っていたLUSHのソープを使う。 何年ぶりだろうか、LUSHのソープ。 柑橘の香り!幸せ! 久しぶりに寝込みました。 フェーズが変わる時の際限のない眠気。 今までで1番かも。 月もそうだし。 始まり感は、全宇宙込み込みです。 あり…

卯!卯!卯!

ってなわけで昨日は割と買い物をしたのです。 今日も駅弁フェア!ラッキーなクーポンでお得にゲット! 私はコレを。 リーダーはトンカツのやつをゲットしてました。 和気藹々と、ランチ前のちょいレッスン。 雨の中をご来店ありがとうございました。 明日は…

新月

家電や、食器や、あれやこれや、壊れていくのが今なのは、スタートだからなのです。 エネルギーが強くて、しんどい人も多いんじゃないかなぁ。 ゲートが開いてるから彼岸と此岸が繋がっているんで、護られてる感はすごい。 ポットが立て続けに割れたので、ひ…

この時期だからです

宇宙元旦です。 太陽、お誕生日おめでとうございます。 天赦日です。 一粒万倍日です。 寅の日です。 実に80年ぶりの大開運日なのです。 もちろん、天照大神さまがおられる大龍神社に午前中にお詣りに。 素晴らしく清々しい始まりです。 天赦日なので食べた…

遡り更新3日目

本日のおつまみ5種盛りです。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 先日、突然エアコンが壊れました。 新しいエアコンは寒冷地仕様を薦められ、設置致しました。 快適にお過ごしいただけます。 寒冷地仕様のエアコンがあるとは、勉強になりました。

遡り更新2日目

賄いのサンドイッチ。 ベビーリーフ大好物。 そして、 手土産でいただいたマダムシンコのバームクーヘン。 全部1人で食べられるのですが、もちろんわけわけしました。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

【第2回 あの日の放課後コンサート】

今回の放課後時間は、春の到来でまだ明るい内に始まりました。 チャイムと共に今回も始まりです。 今回もたくさんの皆様がご来店くださいました。 春になり、明るい内に放課後時間になりました。 夕暮れの教室にようこそ。 1ステージ目と2ステージ目の間には…

前日リハ

セッティングもして、リハしてたのです。 お腹減るよね。 で。 お嫁ちゃんのお母さんからいただいていたこちらで。 広島菜のじゃこおにぎり。 連続4つ、爆食い。 美味しい賄いでした。 明日は頑張れる。 皆様 放課後に、いつもの教室でお待ちしてます。 あり…

隠れ22のふたりとの語らいの日

caricariさんからほうれん草をいただきました。 可愛くキレイで、んで、美味い。 ご馳走さまでした。 洋画家S氏にもらった甘夏は、実をにんじんラペに、皮はママレードに。 mayuちゃんが22を本番に着けてくと聞いて、そしたら私も今回は22を装着するって決め…

朝から晩まで運転って感じ

祖父母と兄の法要で、朝から姉夫婦と中山寺です。 暖かく、良い天気。 法要ももちろんですが。 どんな時でも訪れると心穏やかに。 ゆっくりすべき時期なのだろうなぁ。 眠いもんね。 解散して、私は長田区へ。 金川刺繍さんからの納品商品を受け取りに。 ん…

店のエアコン新調です。

洋画家S氏に、ベビーリーフやら甘夏やらたくさんいただきました。 わーい嬉しい。 早速、ピールはストーブでゆっくりマーマレードにする。 今日は圧倒的にわりごランチの方がよく出たけど、beRudeランチも出ました。 皆様、本日もご来店ありがとうございまし…

様々な師弟競演

常連様にいただくのはいつも間違いない。 美味しいです。 いつもありがとうございます。 caricariさんがリーダーを誘う時は飲む時。 お祖母様の和服を着流して登場です。 リーダーにとっては目の正月。 caricariさんは着物を着るとご来店くださるので、店主…

第4回JAZZ DUO LIVE

mayuちゃんがコラージュして載せてくれてたのをいただきました。 冒頭、嬉しいお知らせとして「毎回、名古屋からのご来演と言っていましたが、ご夫妻はこの度、三田に帰ってこられました。」と申し上げ、ご登場いただきました。 お客様皆様も大喜び。 おかえ…

そこ、ここに、可憐に。

チビの頃からイヌノフグリ大好き。 氏神様の灯篭が一斉リニューアル。 春だ。 ポカポカです。 いつもありがとうございます。 さて、出勤してオープンします。 遠方からのお客様のご接待にご利用いただけたりと、今日も光栄でございました。 皆様、本日もご来…

暖かくなりました。

若宮神社にお詣りに行きました。 大好きな地名が並んでいます。 毘沙門!萌え! ありがとうございます! えっちゃんとちゃーちゃんに女子会に誘ってもらいましたので。 東京駅でゲットしたお土産を持って参加。 バームクーヘンなのだ。 型抜き。 ワイワイと…

厨房たのし

賄いはストーブで。 ブルーチーズを溶かして蜂蜜と。 ホイルの中はパプリカ3種と玉ねぎ。 パン1枚目はブルーチーズと、2枚目はブルーチーズを塗ってからパプリカ3種と玉ねぎをトッピングして更にチーズをオンしてストーブに戻してホイルを上からふんわり被せ…

朧オレンジムーン

満月詣りに、いつもの素戔嗚さまへ。 いつ伺っても清々しいです。 ありがとうございます。 私も22を。 チェーンベルトのようにしてみました。 佳き満月浴です。

麗しい満月

シャンに東京で待たせられたお土産。 どこにもない味。どこにもないアソート感。 シャンの奥さんのチョイスってば、間違いない。 ありがとうございます。 そして SCさんからの京都土産。 届けてくれました。 美味しいし、超絶可愛い。 今日はコレを淹れて。 …

ご縁の人々

エピソードトークで談笑していたら、その中のおひとりが美しい涙を。 「珠里さんは笑いを交えて楽しく話してくださってるんですけど、美しい話に涙が出ます。」 と。 え。 え! このところ、鑑定のクライアント様や、もちろんステージ上からでも、私は純粋で…

東京土産

常連の皆様と共に食べようと並んで買った、行きたかった学芸大マッターホーンの、ダミエ。 崩れてないかとドキドキしながら開梱も。 美しい。 そして、最高に美味しい。 常連の皆様にお配りして、あっという間に完食。 2本買えば良かった。 これからはお取り…

人形町今半で私は

セガレ夫婦に、孫のお食い初めに招いてもらいました。 お食い初め膳を人形町は今半さんで。 過去2度ほどセガレが今半のお肉を送ってくれたことがあったのですが、店舗には初めて行きました。 霧の箱に入ったお肉も映えたけど、立派な青磁器に重ね並べられた…

私が何か言ってる

東京へ。 今回も「空がとっても低い」感じ。 まずは小網神社。 手水舎 素晴らしい神社。 お導きありがとうございます。 こじんまりとした神社ですが最高です。 布袋様。 萬福弁財天さまです。 念願の銭洗を。 本当に嬉しかったです。 御朱印と、お札と、おみ…

護られていた日

33ご愛用の常連様は スマホに。 皆さん本当にお洒落に使ってくださってます。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 金星と木星が大接近。 寄り添って可愛いです。 明日は3の日ですね。 リーダーが受け取ったレシートです。 そして私は、3のシャンと…