art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

特別な年になりました。 色々変わりました。 感謝の1年でした。 本当にありがとうございました。 さて。 アパレル部門の仕事納めです。 上司が力尽き、まさかの独り仕事納めです。 お腹減った。 遅れて参加ではありますが、おもマスターと一緒に、ペスの歌…

硝子の靴

なにか、魔法でもかけたの? 愛しているだけだよ ねぇ、それをそうだっていうのなら、そうなのかな・・・。 “何も知らない”という名のルージュの色は “此処に居る”と滑らせる鏡に映える色 遠く 対角線上に 見つめ合う愛 人ごみに見失うと 明かりが消えると …

ネコ科の

juriです、こんばんは。 本日、完全オフにしたのには訳がありました。毎年、1年を締めくくるのに必ず出席している『アライブ忘年会』でした。いつも、この誘いを受けてから、年末年始帰省の往復移動チケットを買う事にしているくらい、重要な忘年会でした。…

接続

画像は、昨日のペスのライヴ。 朝、7時半に飛んで出て、アパレル店に出勤。 2時まで働いて、一旦、帰宅し、10日前に遡って、更新を始めました。 「あー。ちょっと、ちょっとだけ、横になってみようかな。」 ベッドでそれをすると大変な事になるのは明白…

それはそれは光線

やっと。 やっとです。やっと、ペンギン確認してきました。 アイツら、エサの魚を死守しようとしていました。 すきだよ、魚の横たわった姿、そりゃ、だいすきだよ、でも、取りゃしねーよ、ばか。 ご飯もサラダもケーキも珈琲も美味しかったです。 珈琲もマジ…

正月商戦突入

“話しかけないでモード”全開のイキった足元は、juriです、こんばんは。 そろそろ玄界灘もとい、限界だな。でもこの書き入れ時に目一杯労働しておかないでドゥーする。 店7時上がりのキーラーゴ8時入りです。 キーラーゴも、このところ連日、残業です。でも…

本当の切ないコト

まず食ったのはトッピングのメロン、juriです、こんばんは。 別居していた7年前?8年前?セガレの参観日を、もちろん知らなかった。 これは、元ダンからきいた話。 小学校低学年だった当時のセガレ。参観日の授業は、「宝物の発表」でした。ひとりひとりが…

ちゅーざのおとこ

ママが送ってくれた100gが1300円の島根和牛を持って、野菜を買って、元家へ。 セガレと昼間っから焼き肉クリパです。 ますますテンションの低いセガレがTVをつけたので、食べながら観ました。 チュート福田の“蓮舫”に母子共にのたうち回りました。 「出オチ…

転がし納め

赤いサンタは良い子にプレゼントをくれます。 青いサンタは・・・カツアゲします、イーヴィル・サンタ、juriです、こんばんは。 今年は2ステージ、青サンタになりました(正確には3回着た)。 初めてキーラーゴのドラムを借りて行きました。いろんなところ…

欧米か

なにわの商人なのだったら、「おーきに」くらい言うんだぜ、関西弁自販機よ。 でも、ラムネこぼしてごめんなさい、juriです、こんばんは。 ん〜。クリスマスなのですな、巷は。 手をつないで入って来たカップル、メンズJKT展開している壁面でKISS☆ 欧米か関…

若い女子ふたり

マウスが変わりました。ってか、かわうぃかわうぃ“俺の白”純正りんごちゃんは、「スクロールが出来ない」とか、「左右クリックが出来ない」とかゆ−わっけわからん理由で、画像の黒い子にチェンジされちゃいました。 日曜日ですね。私の仕事がハネたタイミン…

お見舞いプレイ

あーもう。なんか。もう。 3次会に、行って、もう、ヘロヘロで、でも、行ってよかった。 だがしかし。 2時間も寝らんねーんじゃね?みたいな。 でも、連日の13時間労働(アパレル→キーラーゴ)にもかかわらず、やっぱり、バカっ話ん中に見つけられるart-…

10日後更新1日目

どぅーも。juriです。ご無沙汰しております。えと、12月28日なのですが、遡り更新です。えと、あれからずっと眠っていたのじゃなく、師走っていましたってか、います。師じゃねーのに、走ってんす。ねみっす。や、師じゃねーからこそ、尚更、走ってんす…

ねるざ“マ”す(notトイザ“ら”ス)

ゴミ収集車の音で飛び起きてゴミ出し。 そして、キーラーゴに出勤するべく、チャリに跨がると・・・! 前輪がワヤに! なんでや。 マスターに一報入れ、遅刻っす。歩きっす。 開店に間に合うように入るつもりでしたが。 もう、チャリ、ダメかもね。 てなわけ…

メリーさん?ジャニーさん?あ、ハリーさん?

画像は、コーラスのメンバーの皆さんからいただいた、クリプレです。 本番の後には、コンダクター女史と私に必ずプレゼントがあります。 いっつも違っていてサプライズです。 「来週も本番があるから、2回分だからね。」 って、後で言ってましたけど。 そり…

tou-syun-ka-syu

それがすべてではないけれど その意志だけは伝わっていればと思います アスリートではないので 脱兎の如くとはいかないのですね 若くもないし 今まではそうやってきたけれど あの揺るぎなさに圧倒されてダメでした そのくりかえし 変われやしない 今までなら…

アンニュイな果実

二日目のカレーは、ママ作コロッケでコロッケカレー。 ざっくり消してある部分は名前なのですが、セガレが本日授与されたトロフィーだそうです。 テニス部門では市全体では8名で、部長のツッチーも授与されたそうです。 “神戸市優秀選手賞”という賞だそうで…

弾丸

画像は、上司からのおみやげおみやげ。 湯布院の温泉旅館でイチャこいてやがったという。 はいはい、おみやげおみやげ。 時間になっても起き上がれず、クリーン作戦に初めて遅刻するも・・・。 まさかの大活躍。 「こっちが気になるんよなぁ。でも、柵が高い…

to do memo

「手をとり逃げた街」で本日買うもの *牛乳 *パンチ(not平凡) *紅茶葉 *デザ ひとつ穴の方が、もしかしたら便利かも知れない。 でも、二つ穴の方が、色が可愛かった。 気を使ってパンチ(not漫画トリオ)で穴をあけなくては。 「初めての愛」に「心が…

アルバ

どんでんにも程がある師走、皆様如何お凄しでしょうか。 アパレル現場から最速ラップを刻んでおもマスターの車で移動中、歌姫み〜ちゃんさんがjuriめが来るまで、キーラーゴで奔走してくれていたようです。 おもマスターも、「もーいやや」連発。 こんなご時…

バイトも甘く終わる

誕プレにいただいたnanoめー、お前もかー。と、思っていましたが、しばらく触れてなかったから、聴いてなくても充電切れてただけでした、ごめんなさい、juriです。 1代目“俺の黒”に続いて、2代目も動かなくなり、イーーーーーッと、なっていたら、誕プレに…

甘く終わろうとして

MC原稿がやっと明け方4時半に上がり、ネンネして、9時に出発してコーラスのリハに行き、マンマして、コンダクター女史もSちゃんももちろんjuriめもデザが欲しくて、デザ求めてキーラーゴへ到着したのが午後2時半。 今日はキーラーゴは6時入りでよかった…

グルメレポート・プレイ

アパレル現場がハネたタイミングで、崖っぷちのグルメレポーターjuriちゃん(アクセントは平板。例えば、“エビちゃん”と同じアクセント発音にて。)は、プロデューサーのumeに呼び出され、中華やさんに行く。本当は肉が食いたい中国人だが、北京ダックやフカ…

風呂限定

出勤したら、うたたんからの、いつもの置き手紙。そう、本日のガリ・ショクンギ。 今日も元気に働けそうな、juriです、こんばんは。 待ちに待った、SPECTRUMのCDがキマシタん☆ 小学生の頃、LPは2枚くらい持ってたケド、最近、聴きたくて聴きたくて。 当時は…

ありがとうございました。本当に。

本日、終わりました。 気を失ってしまった事で、以降、本当に、気を配りながら、緊急手術と処置をしてくださった先生方・看護師さん達に、感謝です。 本当に。 学びました。頑張る方法、一寸、かえてみます。ありがとうございました。 本当に。 治ったってい…

アパレル・ビューティたち

仕舞いに後ろから抱きしめるぜ、我が上司よ。契約更新期に差し掛かり、セガレと暮らすにあたって、幾ら欲しいか。どれだけ働きたいか。宿題だと言う。ミッションではなく、宿題だと言う。 今日。 PCに向かって数字を見ながら、呟く。 上:「ねーjuriさん。別…

ボックス踏んでるオマエだけれど。

溶けたーる。冷蔵庫から出したのに、溶けたーる。溶けたまま固まったーる。 凍てつく首筋から、ベッドに深く沈んでは浮かぶフェロモン。 わけの解らぬ精神状態の内にも、徹夜は免れないとは、知っていた。 招いたのは己で、幾重にも連なり広がる原稿の海から…

く〜みん登場(not怪獣)

セガレのアンダーバストは、この頃には私のんと同じです。ブラ着用。 そして、ウルトラマンレオを観ている画像でセガレが着ている半纏は、後に、私がジャストサイズで着用。肩幅同じにつき。 セガレは、どうやら母方(俺様)似らしいのです。まぁ、小ちゃい…

師走に牛歩

嗚呼忙しい、でも、歩きにくいjuriです、こんばんは。 こんな日は、頭ん中で走ります。 「いそげっいそげっ。」 元家で休憩します。 食材は全く持って来ていないので、 「んふふー。こんな事もあろーかと・・・。」 と、元家冷凍室から、ちまちま残してとっ…

ダンはダン

ハヤタ隊員のメットの科学特捜隊マークに寄っていきそのまま上空のビートルの科特隊マークにパーーーーーン!! みたいな。 円谷一氏がメガホンを持つと、こうなるんですな。 嫌いじゃないねぇ、juriです、こんばんは。 LAZY再結成第一弾は、ウルトラマンダ…