art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佳き休日

バンカーおりちゃんとこで新規で通帳を拵えたセガレがなんか申し込んで、ハズレたけれどWチャンスでレトルトカレーのみなさんが当たりました。画像分×2。 それとコレ。 まぁ、おりちゃんは申し込んだ事すら知らんのだろうけれど。 受け取りました。 ありがと…

ずーじゃー

Kurt Rosenwinkel & OJMの『Our Secret World』を神尾レンジャーに借りました。 或る1トラックだけ聴いて、なんだか懐かしい感じがしたので、借りたのです。 今、聴きながら。 やっぱり懐かしいです。 ホーンセクションが懐かしいのかもしれません。 日本の…

とち

松平不昧公とセガレ。 スイーツ兄弟です。 昨日今日と宍道湖は水郷祭。 思いを馳せながら、年に1度あるかないかのキーラーゴ通し出勤でした。 湖に訊きたいことがたくさんある。 湖岸にぺちゃんと同化する1コのjuriを見下ろすお城に訊きたいことがたくさん。…

かぶりつき

夢から醒めたその朝、学校でAYAに早速しゃべったんだよね。 『霧の旗』を観て少しだけショックだったのかもしれない、今思えば。 相手が友和じゃなくて三国連太郎だったってのがチビチビjuriにはいけなかったのだ。 んで。 「昨夜の夢ねぇ、百恵が脱いだんだ…

狭小楽園

こっちはセガレのチビチビ期です。 一緒に暮らしていなかった合計2年の期間も、電話をしたら長くなったし、会ったら長くなるし、濃かったとは思うのですけれど、やっぱりこの2年が生涯で最も悔まれるのです。 てなことをさらりと言うわけですが、生んでから…

配達人、およばれする。

ナンシー姉さんのお誕生日だったので、仕事ハネてから、苺小屋でオソロでGETしていたゴーあや作品をプレゼントしに一路、おうちまで。 「お届け物でーす。」 っつって、上がり込んで、何故か姉さん作のパフェをおよばれしました、juriです、こんばんは。 仕…

とらい。

何でも1コずつを半分こずつの我が家ですが、スティック状のアイスはそうもいかないのです。 昨日。 オフだったので、朝7時にセガレに朝食を拵えて送り出し、2度寝したらあっちゅー間にお昼で帰宅。 「オススメのアイス買ってきたから食べん?」 と、ケツにパ…

ママ誕だった

今これみつけたってだけなんだけど、母上様のお誕生日なので、まさやんのママのお誕生日動画を貼り付けてみました。 89歳だなんて。本当におめでとうございます。 ちなみにjuriのママ誕は11日でした。 ママ誕はjuriのシングル生活誕でもあるのである。ママに…

夏到来

パイン兄の牽引力が半端ナイし、ギタラー氏の行動力がアグレッシブ。 女は強いのでカッケーが、男は断然頼もしい。 スゲーな、俺様も含めて。 あちこちでこのところ詰めてミーティングだな。 始まった証だぜ。 ご先祖様なかまの皆様ありがとうございます。 …

スマートミラーもたれ目にしたけど

仕事ハネ、腹ごしらえして再びyuyaSND号に飛び乗る。 40分くらいで着いたんじゃね?宝塚に。 先ずは宝塚映画祭実行委員会をknock! 授賞式の時に「宝塚に来たら寄って」と言っていただいていたので、ほんの15分ばかり。 で。 メーンエベント。 スタジオALIVE…

愉しむお手本の姉さま

画像はカントリーダンスに挑戦するナンシー姉さん。 形から入るように前夜にメールをしておいたら、誰よりも超カントリーな出で立ちで登場。 さすがです。 髪も三つ編みにしちゃってて、それが本当に現地の人っぽくサマになっててかっちょいい。 踊れるよう…

一報

真夏の赤とんぼのお姿はお見かけしなかったのだけれど。 新月様のお巡りだったことも重なって、気持ちを整理して、そしたら直後に流れをつけてくださる先人の皆様なかまの皆様の加勢をふんわり感じる1日になりました。 お見かけはしなかったのですけれど。 …

レジュメ

よく研ぎ澄ましたのかも自分じゃわからないがやるだけのことはやった。 ファイティング・ポーズはセガレが立っちの練習をしていた頃のそれを真似た。 パスワードは・・・Fight・・・。 ひとりに見えるかい?仲間の加勢が見えないのかい? ご先祖様の加勢が見…

よろしくどーぞ

肉巻きおにぎりは豚バラ薄切りでやってみた、自信満々ギャンブラー、juriです、こんばんは。 ナンシー姉さんアドバイスの紫蘇の葉をおにぎりに巻いてからの肉巻き。 具もたくさん入れて。 大成功。セガレ6個。俺3個、juriです、こんばんは。 juri:「ニュア…

Saw......

呉服屋の末っ子でして、下校したらたまーに和服でした、高校時代までは。 もちろん毎年1月度は1ヶ月間毎日和服でした。 友達は我が家に集うのが通常ですので、そんなに動かなかったし。 呉服屋だけど、ママはファッションリーダーで、お姉ちゃんは嫁に行くま…

愛おしい想い

休憩中。 食事でもしてみるかね? パン。 食べられました。 完治。 夕飯はご飯を食べてみましょう、juriです、お騒がせしました。 パタパタとyuyaSND号で一旦帰宅し、ミーティングに出かけました。 一気にいろんなことがある。 恋の周期とかについても考える…

「珠里!ありがとう!」

「juriはお辞儀しただけで泣くんだから呼ばないで」 姉に懇願してたって、幼稚園のお遊戯会にも運動会にもイベントには全部行ってやった。 今朝。 発作は治まるどころかひどくなっている。 薬までたどり着けないまま、挙式の時間に。 やっと薬を手中に収め服…

遡り更新1日目

仕事は普通に1日したのだけれど。 帰宅後、急に偏頭痛の発作。 昨夜は黒juri制作に余念がなく、ジャッカルの眼差しはまんじりともしなかったので。 2匹の虫は頭蓋ん中でディベート展開してたんだよな。 朝。 のこぎりを鞘に収めたひとときがあった。 unosano…

のこぎり

ぎこぎこぎこぎこ・・・・。 juriです、こんばんは。 敵と味方を区別する傾向にあるのだそうです。占いで。 今は敵のみなさんだらけ。 でも味方のみなさんがコアに濃く味方で居てくださるから、本当に最高。 幸せすぎる。 全部ひっくるめて 善意の皆様ばかり…

ナイス•エイジング

このキャッチフレーズでお馴染みの会社の本部長氏が発した言葉を今日はお持ち帰り、juriです、こんばんは。 「責任取りたくないって若い奴いっぱいいるけどさぁ、責任取るのって楽しいじゃん?」 すんげー響く。 確かに。 この醍醐味がセガレにも解る日がく…

喜びます(in出雲弁)

あんな長い時間かけて遠い道程を暴風雨ん中来て、「喜ぶだろうなぁって思って」って、してくれた話。 ママは教えてくれない。 ママだって知らないんだ、こんな角度の話。 先祖のおはなし。 セガレの記憶術にも結びつくコト。 一瞬の情報提供と。 ぬくもり。 …

ミッション2件

論文ふたつのうちの1コ目、書いてるけど脱線して何か食らう、juriです、こんばんは。 松江のちまき食べて、今季はハマりにハマっているビシソワーズ作って食べて。 やっと書き上げました。 書き上げたら書き上げたで、打ち上がる為に、本格的に厨房に立つ。 …

マゼンダSRJ号

実はいっぱい撮ったのさ。 ありとあらゆる角度からね。 ゴキゲンな奴だぜコイツ。 かーわーいーいー。 かっけー。 「だからさ。あとは残すしかないんだよ。小説にでもしてさ。…珠里ちゃんがだよ。」 俺? ってな表情したかもしれないけど。 あの小一時間の会…

シャーベーッツ!

一宿一飯の恩と言わんばかりにunosanoharuがセガレにTシャツを2枚買ってってくれました。 本当は本人のを買ってくれてたんだけど、「セガレにも」って。 彼奴は「何でもいいから選んで」っつってお任せモードなので、そんな事ゆーんだったらシャーベット男子…

天の川の氾濫

ちっちゃい彦星はコレに跨りやって来た。 昨日の夕方到着予定が、日付け変わって彦星呼ばわり。 だって。 天の川のふたりは全天候型じゃないんじゃん。むしろ、天候に左右される年1の逢瀬だからオツなのだもの。 でも。 オツとか粋とか生易しいモンじゃなく…

降ったりやんだり

仕事終わりのSARIちゃまにホントに久しぶりに鑑定してもらいました。 DEREK兄さまの店でSARIちゃまに撮ってもらいました。 逆にこちらはこれからキーラーゴ入り。 頑張ろう。SARIちゃまありがとうございます。 別件ですが、バンド名、けってー。 また、後日…

動く画

まぁ何のお祝いでもないのですが、七夕ディナーってとこでしょうか。 海老の押し寿司を拵えました。 押し寿司っておにぎりと一緒で、3合のご飯をすぐ食べ切っちまうよなぁ。 セガレは寿司シャリの具に刻んで入れたら嫌いなモンでもわからず食べるわい。 うし…

かなしくないしね、ほんで。

久しぶりにDEREK兄さまとランチしました。 今回も画像は惨敗。兄さまのを拝借しました。 兄さまのスマホが新しくなってるので、カメラ機能も更に充実か。 否。そういうコトじゃないのよね。 まぁ、美味しかった。 んで楽しかった。 本日もお初モンのスムージ…

蕗も旨いよ実際

たまーに、こういうお土産があるのです。 ちびちびの頃にはアパレル店の同僚全員と競合店のスタッフにも配り回っていたセガレのこの癖はまだ名残があるようです。 今日のは罰ゲームみたいな食後のお土産タイムでした。 いつもみたいに甘いのんがいいんですけ…

迎合

ビシソワーズ作って冷やしている間にボロネーゼのソースを拵えていたら、セガレが帰宅。 まだ全然お昼間と同じ感じの明るい6時台から夕飯です。 窓を開けて食べていたら、やっぱり今日も鳥さんは発声練習。 本当に幸せ。 鳥さんのさえずりを聴かせてもらいな…