art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオン管

市民演劇、観てきました。craraさん、トモキンさん、千穂先生、お疲れさまでした。 始まって5分で泣き始め、最後までドロッドロに泣きました。 そのすさまじい顔のまま、ミックスダウン現場に合流。 居てもなんの役にも立ちませんが。 なんか、ホッとしたか…

初対面

迷い込んだのは、私の方か。 髪をかきあげながら、寝顔を覗き込む。 モノクロームだったのは、私以外の全てだったか、それとも、その人以外の全てがテクニカラーだったのか。 はっきりしているのは、その人が、モノクロームだったということ。 或る日、醒め…

夢の気配 〜ビジュアライザ〜

よく降るんで、歩きかチャリ移動のjuriはいっつもウェッティです、こんばんは。 辟易していたら、画像の子に会い、咄嗟に声、かける。 「よかったがん(in出雲弁)。」 コイツにとっちゃ、いい感じの今日このごろ。びしょぬれだけど、我慢してやるよ。 今年…

阿久悠 作詞

最近、ざわわの息子さんの自身の歌詞について賛否どっちもあるらしいですね。 ウォルト・ディズニーのシンデレラの物語(脚色の多いウォルトさんですがね、そこが、いいんですよ。)とか、思い出しちゃうな。 言霊って、確かにあると思うので、脳裏をよぎっ…

本日のガリ・ショクンギ。

と、うたたんから贈られたアボカドとキウイ。 年に一度、彼女は私にアボカドを主としたフルーツたちを大量に贈ってくれる。 それに加えて今回は、彼女のお勧めDVDも添えられ、もちろん、手紙もくれた。 ・・・クレヨンてー。 そんな可愛い人であーる。 次代…

余裕だぜ。余裕ぶっこいてるぜ。

おっと家の子らである。 本日、氏、撮影によるロケ敢行。 ロケの後、お初モンのさんまと、ゴーヤ料理2品と、お吸い物を晩ご飯におよばれ。 奥様ゴチっした。 ロケの種類に依っちゃー、お風呂まで拝借し、奥様のパジャマ借りて帰ったり、お母様と談笑したり…

おびただしい

「インカ系、光源氏(notローラースケート)ですね、juriさんは。」 上司の私分析は今日も今日とて続く。 そして今日は久っっ々に「もー。天才!」って、言われました、歌姫み〜ちゃんさんに。 木に登るぜ天狗になるぜ。 でもそれを聞いていたおもマスターに…

rubenjuriの夏は...これで締めくくる。

どんでん3日目。本日はMC現場からキーラーゴです。 この、毎年恒例の夏祭りは8月の第3日曜日の、朝から日暮れまで。そう、最後に2000人のビンゴをやって終わる、いつもの現場です。 どんでんでキーラーゴってのは初めてで、不安いっこだけ抱えていま…

昨日に引き続き、アパレル→キーラーゴ。

j:「どーしましょー。間違えましたー。」 上:「えっ!」 なんかやらかしたかと思う上司。 j:「また服装間違えましたぁ。寒い...。」 上:「顔色悪いなぁ。juriさんの生命エネルギーも尽き行く感じっすねぇ。」 j:「レジうちながら殉職かぁ。」 上:「店…

コッパ・プリマヴェーラ

アパレルの現場からキーラーゴ入りの時間までにヘア・カーッツ!しようと思ったら、混んでました。無理。 で、目指すは本町交流館“縁”。 umeの車の前ら辺にチャリを停めて、umeが居るであろうumeのセカンド・ハウスを通り過ぎ、私のセカンド・ハウス、“縁”の…

コラージュの外側。

画像は、今日のガリ・ショクンギ。うたたんが久しぶりに手紙をくれたのです。 なぜ、何故にクレヨンを買ったのだろう。 鬼太郎シリーズの帰省みやげを、アパレル・ビューティ達がいつも楽しみにしてくれているのは、とても嬉しい事です。 キーラーゴに引き続…

Do disturb.

先日の同窓会が由としてくれた。 楽にしていればいいと。 キャラを立てる必要はないと。 何をやってる人なのかも一切訊かれなかったし、盛り上げないと、なんて思う必要もなかったし、キレ気味キャラを演じなくてもよかった。 ただ、あの頃の、自分で居れば…

Don’t disturb...

妄想はいつでもどこでもヤッちまって自動制御装置効かない事だってあるけれど...。 昔、セガレが通っていた幼稚園の、そこの園児しか入れない“のの様”のお部屋に、セガレが卒園してからひとりで伺って、平に平に頼み込んで、内緒で入らせていただいて(ジコ…

ナイジェルおじさん張りの最速ラップで

画像は、先日の中二のクラスの同窓会にセガレを連れてって女子にモミクチャにされ続けボロ雑巾になりました、の図。 みんなに食われとけ。 そして最後にママ(店のね)を食うくらいの器になれ。 なーんて腕組みのjuriです、ぼんそわー。 レコのミックス・ダ…

ボンジュール

カッコいいです!浜口京子はっ! や、記事、読んだだけですけれど。 カッコいいですっ。 今日、セガレから来たメールは、ぜってー髭男爵の口調だと確信してやまない、juriです、こんばんは。 「今年の夏祭り、ビンゴを初めて中止するとかいう噂があるねん。…

リバースただいま。

ママと息子との楽しい日々は、あっちゅーま。 何故か今年の夏は三人とも夏バテで、ママの手料理をいつものように満喫は出来なかったけど、とにかく桃は毎朝毎晩食べて、しじみのお味噌汁は十分味わいました。 セガレは寝ゴザで眠るのにハマっていて、ママか…

連夜

ママに「おやすみ」を言ってからが楽しい時間。 毎晩徹夜でセガレとバカっ話。 修学旅行か! 多分、帰っていらっしゃっているパパや兄貴も加わって、art-P菌噴霧者全員で「ルネッサ〜ンス!」ってな具合。 でも、いよいよ本日は送り盆。3人でお仏壇とお墓の…

夏バテ3代

毎朝毎晩桃を食べる。 これで母子共に、しばらく桃を食べずとも済みそうである。 毎日桃を買いあさるママ。 それを貪るセガレと私。 同じ“みゃんちゃん”でも、どっちが呼ばれたのか、わかるようになってしまっているセガレと私。 まぁ、ふたりだけだからかも…

しんじこフォーッッ!!!!

午前中仕事してそのまま帰省するので、半端じゃない量の荷物を抱えて移動しなきゃだ。 でも、出勤しただけで疲労困憊。頭痛と吐き気も治まってなかったし。 で、職場のモール内で、やっぱりキャリーを買う事にしました。 画像です。中が可愛いんです。 これ…

油断するとスカジャン入荷

秋物が続々入荷でございます。 やっと、トルソーにも着せつけて、写メろうかな、なんて余裕も出て来たよ、うたたん。いや、フリだけかも。 うちのメンバーちゃんは、私が居なかったりした時に私のお客様がいらっしゃると、必ずあとで教えてくださいます。 「…

く〜みんへ

「木片、刺さりッパじゃん。とれてねーじゃん。」 と、お思いのアナタ、もう、痛くないので、これは、血の固まりということだと思われます。 だって、刺さった日は一日、患部もだけど、指の付け根とかが痛かったんだもん。 まぁ結構分厚い木片だった(爪が浮…

初恋

北神戸のお客様が来てくださったり、閉店後の網が張った状態の網越しに、洋画家S氏が「頑張れよー」って声かけてくれたりと、楽しい現場でした、juriです、モーニン。 (この場を借りて...だけでもなく、大好キト告ル。) 途中、『外科医 juri 』ってな様相…

目から鱗が、遅ればせながら。

「笑ろてえーか?」と、craraさん、爆笑。 「見守ってくれとると解釈したら、もんのごっつい優しさに感じひんか?」 ! ああ! ああああ。 ありがとうございます。 すみません、すみません、すみません。 ありがとうございます。 craraさんにも。 いつもなが…

not clear

今年は何だか荷物が多いので、日傘じゃなく初の日焼け止めってなモンを毎日使っておりました。 親子二代の御用達、アルビオンのだった時期は良かったです。 でも、高いので、違うとこのんを使い始め、続けていってたら、日焼けはうっすらするし、めっさ、マ…

craraさん、セガレ、HERO.

craraさんが言った言葉。 「Sちゃん(セガレ)がjuriちゃんを支えているよ。」 母親って、そうなんだろうけれど、craraさんが言うのは、そういう事じゃなくて、 「悪いけど、誰よりも、ね。」 いつまでも響いています。 不夢不無が逝った時と、今年の春との…

お疲れさま。

コンダクター女史が、手作りのお見舞いをいっぱい持って、暑い我が家に来てくれました。 ニコニコムシャムシャ甘口の炊き込みご飯、一気食いするのを見て、車に引きずり込まれました。 セガレに会いに、連れて帰ってもらったのです。 元家に行ってみると、「…

自分の事。

花火の日のアパレルビューティ達の集いで、パイン兄さんに言われた「辛いやろ?頑張れ。」って言葉がずっと響いていて、そのあと、パイン姐さんが、「juriさん辛いの?」って、兄さんに訊いたのに対して、「おお。こいつ、今、一番辛い時期やと思うわ。頑張…

やる事いっぱいなのに。

上司にあてがわれた“もろこしさんたろう(?)”とかいう駄菓子系スナックだけで、しのぐ。 ミルクティ飲む。 すぐまたミルクティ飲みたくなる。 スナック菓子、たまには美味しいけれど、慣れてないと、すぐ喉が渇く。 あのくらいの量がいい。あれ以上あると…

くにびき伝説

craraさんにしろ、べび。にしろ、時を超えた繋がりを、今、噛み締めているのだろうね。 ずっとずっと前から聞いていた、craraさんの少女の頃の伝説の人との、あれこれ。全て、リアルタイムで、段階を踏んで、感動の涙を流させていただいています。 花火を見…

水郷祭

「飼い主に放し飼いされているのをいいことに、勝手に散歩しまくっているでしょー?」と、craraさんに言われました、juriです、こんばんは。 いやいや、鵜飼いと鵜ですので、ちゃんと、噛まずに、飲み込まずに、帰って来て、吐いてますよ、マジで。 「噛んで…