art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴロク

拍手。 全く同感。驚くほど。日頃から一般の考え方で理解がどうしてもできないと首かしげていたこと、Takashi氏が自身のブログで記していました。本当に意味がわからず、それって日本人特有の考え方なのかなぁ、とか、なかなかに発表ができなかった件。解り…

錦鯉

ヤラレたっ! スマホのINFOBARだ! あー。 初代NISHIKIGOIを5年くらい使っていて、もう、BAR型は出しませんっつってそそのかして機種変させて、そしたらすぐにパート2出したauさんが。 また、コレ、どの子も可愛いじゃないか。 セガレとひととき眺めていまし…

立ち会いリハ

アパレルとキーラーゴとの間の3時間のうちに、紫折んさん&マユとの打ち合わせやキー合わせやら、いっぱいやろうとしていたら、キーラーゴのバイトがオフになりましたので、マユのリハにも立ち会えることに。 マユのオリジナルが、仲間たちによって、一寸ず…

可愛い屋号

仕事ハネて、DEREK兄さんちに寄ったら、可愛いフライヤーが。 コレは目がとまる可愛さ。 The Power Shelterのギター、タクちゃんの奥様の自宅ショップのでした。 日頃から、誰に聞くわけでもなく、タクちゃんの言動そのものが、“愛妻家”って印象だったので、…

手持ち豚さん

楽しス。 でも・・・んー、まてよー・・・。 こういうのは残しておいて、ヤキモキして手持ち無沙汰の時に没頭したらどうだろう・・・。 たとえば・・・、 「元カノと2ショット写真だけで済むのかー!?」 とか、 「ジジと昼ご飯スシローで、友達と晩ご飯くら…

JAMZ 始動!

告知です! ★ JAMZ Orchestra LIVE ★ 始動!元気でsensibleなジャンルレス・オーケストラ! 日時:2011.7.9(土) 19:00〜 場所:KEY LARGO (JR三田駅すぐ) 079-562-6080 チャージ:1500円(チケットあり)〈メンバー〉 Sax.梶田勇 Har.辻晋哉 Pf.SHIORI Gt.石橋…

knock

できた。 あとは細かく手直しして清書して、千本ノック。 これは、らしくないかもしれない。 違和感もあるけれど、とても辻褄が合いました。 一晩あけて、もう一度、ノックしてみて、それからです。 疲れたかもしれない。 生んだ。 とても久しぶりに。

Em

「juriにコレあげよう。ほら、コレも。コレもね。」 「わぁ。」 満面の笑み、juriです、こんばんは。 ランチの席に着いて、すぐ、紫折ん&マユにもらっちゃいました。 ぬりえぬりえ、わーーーー。 トムとジェリーだし。 セガレに自慢。 「ぉお!」 セガレも…

シマウマ鶏館で牛を食う

信じて、待っていました。 ありがとう。 涙がいっぱい出ました。 言葉だけでもいいって、思っていました。 でも・・・。 涙が止まらない。 http://www.ultraman-kikin.jp/message/ みんな、塩ビのヒーロー握りしめて震えて眠っていました。 本当に、ありがと…

本質と云う名の奴のブログ

ありがとうレッキン。ごめんなさいレッキン。 ずっと変だった。おかしかったのさ。 もうちょい待って。もう間もなくだから。 別々でも、一緒に走ってきたってのに。 今日、レッキンブログがPCで復帰してた。久しぶりに観に行って、2008年の、未読の分まで見…

セガレと、家の近所をほんの一寸だけ、歩いた。 お米を買って運ばせる為。 でも、精米して配達してくれると言っていただけたので、お店に甘えることにしました。 徒歩で通えるバイト先はないか気にしているので、セガレに相談した。 セガレは黙って母のあー…

とっちらかった野良猫にたまに出会うのですよね。 どうした突然変異なのか。 奴に一瞥をくれて、そう思いながら出勤したら、カウンターの常連様に言われました。 「突然変異やねんて。白人にはないねん。」 あ、そうか。俺様もだったのか。なるほど、とっち…

トランク ジュラルミン・ケース 人食いNOTE and more.......... 箱が欲しい。 自分が出入りしたトランク カプセルをぎっしり詰めて出動したジュラルミン・ケース 頭蓋ん中のイメージを食らって生きる人食いNOTE 全部、納められて、展開させていく箱が欲しい…

メリー・ウィドウの3人と皆様

U医院のクローズ後、毎週水曜日は、U先生の奥様が広い敷地内でパーティを開催されています。本日は、約60名が参加。 K先生(マダム改め)が開催されていたパーティの約半分の集客です。 日々の暮らしに追われている一塊のjuriめにとっては、とても懐かしい顔…

松の木がある物件

ずっと気になっていた近所のレストランで、紫折んさんとランチしました。 先日、お互いに「山ほど話がある」と言って別れましたが、レストランに入ると、女性客がぎゅぎゅう詰めで、いったいどこからこの路地の店に?って、瞬間移動したみたく驚きましたし、…

一週間が始まった

「ただいま。今日の武庫川はホントにきれいですよー。水底まで見えて、亀さんが泳いでいるのもわかりました。」 今日1日のじゃなく、このところの、悶々、んで、今日1日。あっちやこっちやふらふらと用事を済ませ(済まない)て、なんで悶々としていても落ち…

休息

昨日は、ベースの石田裕久さんに、「今日は雰囲気が違うね、いっつもファイターみたいだけど。」と、言っていただきました。 戦っておるのがバレております、juriです、こんばんは。 バレてはいけないのですけれど、みなさんにはバレていないので、由として…

ルーツのみなさん

「水沢くん」「はい」「水沢くん」「はい」 代返の千本ノックである。 男子は全員やる。 女子も、出来る奴は、補欠で練習させられる。 結局、出番はなくてホッとしました、juriです、こんばんは。 画像は、京都の従兄弟のお兄ちゃんの店でgetした、茶葉のみ…

歎異抄の

こんなに早く、また、京都に立ってるとは思わなくて、とっても嬉しいです。 先月には行けなかったところ。 母校周辺へ。 色々変わっていたけれど、全く同じだった場所もありました。 グリルHASEGAWAは、あのころのまんま。全部全部。 ハンバーグ、激旨でした…

してみた

白で在ることを休憩した。 在り続けることは、ないのかもしれない。 流れとして 実現するのは細胞の成せる業で 1コの現身それ自体も1コの細胞でしかなく 残してきた形は全て起こり得る、起こり得た、確信のもとの発信であり、発信だった。 創作の折のイメ…

in SND

ふた昔くらい前に放映された映画みたいに、老いて、宍道湖を目の当たりにした時、もう、何もかもを忘れてしまっていたとしても、ロングトーンで声を洩らすであろうことは、わかっている。なぜなら、その映画を知らなかった大学時代に、既に、そうだったから…

今津らへんのおめでたい2ショット

yun姉さまにいただきました。 今津らへんって、yun姉のカフェWINがあるとこらへん? おめでたい。 今日は、是非ともこの画像であやかっておきたいので、早速、載せさせていただきました。 思うところ、アリ。 そんな時にこの画像を拝める幸せ。 今日も友人た…

一日遅れで

「これでスイーツとか買っておいで。」 「え?母の日?」 頷くセガレ。 まさか、母の日にゲンナマで千円もらうとは。 「おつりはこの場合、返すの?」 首を横に振る。 お駄賃だぁ。 でも。 ケーキ屋さんで目移りして20分くらい迷って、おつりどころか、買い…

徹夜トランプ

セガレは予告通りの朝帰り。juriです、こんばんは。 「家では勉強せんよ多分」宣言は、5日の徘徊に端を発しておるらしいです。 俺様が駅前界隈でジャイアンたちと宴を設けておりますと、道に迷っていたのにジャイアンの笑い声がどこからともなく聞こえ、笑い…

青のふたりから

相方おっと氏が、自身のブログで、このセットでレビューしてくれているのを、今日、見つけました。 度々、レビューはしてくれていますが、このセットはなんだか嬉しいです。 http://otto.blog.so-net.ne.jp/2011-01-15 よろしくお願いします。 嗚呼。 やっと…

『壊れたよ!全員集合!!』2

数年ぶりの林檎店舗心斎橋。 従って、数年ぶりの、うちの俳優Dr.みかんのタイトルコールである。 よい店ではある。 juriです、こんばんは。 英雄の背はかなしみに充つ。 誰かを待つそれに似ている。 その背に惹かれる己の生態を、遥か幼少期から知っていた。…

FIK最高

この日は早朝より終日居ないので、昨日、こどもの日ぱーちーをしました。 ママがこどもの日のお祝いは高校までって甥や姪たちの頃から決めていたので、こどもの日の荷物としては最後でした。 島根和牛で焼き肉です。超豪勢な荷物ラインナップ。 ママからの荷…

GW商戦

昨日、篠山“ささらい”で買った、“とあっせ”の、芦屋プリン。 本当は、画像のプレーンの他、蘭エキスと黒糖の3種類を買って、撮ったのですけれど、全て消えましたので、以前にいただいたプレーンの画像を。 他にも、丹波篠山のほうじ茶も買いました。 我が家…

嘉事モニュメントに寝そべって撮った画像

遡り更新です。 篠山に行って撮った画像は、バックアップの際の手違いで、消えちゃいました。 SARIら友人たち4人組で、SARIの占いサロンが開催される町家カフェに行っておりました。 カフェの女将さんもご友人をおふたり集客しておられ、総勢7人で、同年代…

ごぼず

ウィーンの友人ちの子は、右のが流水しか飲まないのですって。 こだわって生きれりゃ、ご機嫌なのさ、juriです、こんばんは。 西くんと元カノちゃんが一緒に作った楽曲が何曲もあるというのは、とても自然なことですね。作詞を彼女が、そして作曲をふたりで…