art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LOCK OUT

寒い。ストーブ。 二十世紀梨も野菜室で凍えているぜ。 神有月がやってくる。いや、神々が、我が故郷に行ってしまうので、神無月になってしまう。 神有月に故郷の温泉入って暖を摂りたい。宍道湖もこの月が最も美しいのです。

寒くなり、風呂にデカンタ。

第十八回月見の夕べ。 スタッフの皆さん、出演者の皆さん、関係者の皆さんに会えるのが嬉しい。 一年が早い。 身重の彼女と我が家で談笑。 娘さんの成長も早い。 楽しい時間も早い。

空振

普通、私なら「はい、さようでごさいます。」と、言うところだが、お客様との空気で、「はい、そうです。」と、言おうと即座に「そい!」と。

残触

コケティッシュな大人のアングロサクソン。彼女に抱かれた。背に感じた昨日の夢は、或は箱の中の出来事。

大曲

PTAコーラス練習初日。全体練習後、コンダクター女史邸に移動し、ソロ・パート個人練習。音楽しかない。昔々から知っていたのだろう、本当にやりたい事を。ただ、それだけじゃあ、違う。だから此処に居る。V回す。皆の力を借りて。改めて知る、本当にや…

亥飴

ハチマキ外して3日になるのに、感覚ではまだハチマキを巻いている。 やだなぁ。病院行かなきゃならないかな。 若い頃は、こんな感覚なかったのに。

即、風呂にて。

ラジオ体操の模範演技がハバタン?国民ならよく知っている体操だから、ま、いっか。可愛いし。 いつしかA町商工会青年部を応援してしまっている自分発見。ストイックなこのチームが好きだ。本部放送席で、明らかに贔屓な喝采を放ってしまう。いや、いつだっ…

ジェルソミーナ

最後の晩餐。最高に美味しい。コイツやっぱりいい男だ。私がホレた事のある男なんだから間違いない。あの両親に育てられた男なんだから間違いない。ありがとう。我が儘いっぱいごめん。 最後の晩餐から帰宅後、アイアンK氏と電話で大討論大会。色んな事がご…

最終コメント

最終日のただいまコールは、どうしても感極まってヤバイ事になります。事務所の皆さん・近隣の皆さん・地元の皆さんに対する感謝の気持ちで、とんでもない状態になってしまうのです。 終わりました。 勝利はするでしょう。 何位当選かが、気になる今回でござ…

20日ぶり

夜。セガレに会った。有馬温泉に行く。有馬温泉の駐車場に車を入れてから、作ってきた弁当を食べる。20日ぶりに手料理を食べてもらいたかったので、こういう運びに。

ありがとうCUBEi

調子が悪くなったので、昨日、もうほんの少しだけ大きい冷蔵庫が来た。大きい子を買ったら、小さいテレビもついてきてくれた。セガレに報告した。 商売道具の声は、今日も今日とて元気です。ありがたい事でございます。体は無理がきかなくなってきましたが。…

紐解く

不夢不無追悼展実行委員会。 ウキウキする。 おっと氏に何を作っていただこうかしらん。

とーさんなんだろ!?

画像のように、腕にきれいな虫がとまって一向に飛び立たない場合、私は、そう言ってツッコんでみる。本当にパパかも知れないが、ツッコミどころ満載の父親だったから、まあ、いっか。この間などは、黄金虫が小一時間離れず、つついても逃げ惑うばかりで腕か…

三日目

まずはお詫びと訂正です。 22日の上映は中止です。申し訳ありません。 従って、本日は三日目にして最終日です。 Nさん、craraさん、ミシェルBさん、洋画家S氏、ペスカトーレのドラマーK氏、おもさんのお兄さん、ライターK氏、ダンサーSさん、他…

二日目

アイアン女房にいただいたのは栗だけじゃなく、桃も二個あり、画像をアップしようと思ったのに貪り食っちまった。季節のものや、美味しく仕上がったものは、辛い。食の喜びをセガレと分かち合えないのが、この上なく辛い。いつかの頃に一年間味わった痛み。…

初日

DEREK兄貴、ネモっさんはじめ、たくさんのご来場の皆様、ありがとうございました! 明日は6時から白水の外壁にての一回だけの上映です。 明後日はプラチナにて、1日随時上映致します。私もおります。 お運びください。