art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

螺旋にめぐらす

練習でパインスタジオ。 画像はスタジオの常設楽器です。 宮大工みたいな仕事の楽器たちに感動です。 メンバー全員、のど飴なめながら、超絶にカッコイイ演奏だぜ。 儀式が 呼ぶ 嘉事先生やご先祖様。 薄荷にラリってもいいじゃねーか。 そんな場所だ。 薄荷…

賄いは雑炊(風邪ひき仕様)

画像はリハ風景です。 総合MCについては相変わらずの孤独。 これがまた気持ちいいです。 これがプロだと自負。 労いのない当たり前感が至福。 ありがたいです。 ありがとうございます。 ボーカルは。 リハ中、失礼してのど飴を含みつつ臨ませていただきまし…

遡り更新5日目

ちょっとは痩せるんじゃね? でも治ると食うから戻るんじゃね? ・・・juriです、こんばんは。 や、痩せるんじゃないんですよ、yuyaSND号に乗り始めてから4キロくらいやっちまってるので、これで元の体重に戻ればいいんですけどね。 でも、病気で痩せると、…

遡り更新4日目

足の指をめいっぱい広げてみました、juriです、こんばんは。 きょうも。 3時間働いたら貧血が。 アパレル女子のみなさんがシフトを調整してくださり・・・。 早退。 すみません。 ありがとうございます。

遡り更新3日目

風邪と、それによる貧血で冷や汗が尋常じゃない。 汗をかかないので、まさかのデトックスか、今。 半日ひとり体制で働いて、正午にぶっ倒れました。 早退。

乳酸菌俳優任命式

ちょいと身内的にはサプライズ人事。 5年くらい前から温めていたシーン、実現。 そこに、 恒例の乳酸菌飲料シーンをかぶせてみた。 奴なら無駄にはしないだろうから。 ビバ!俺のキャスティング!! 本日もありがとうございます。 でも画像は全て、ロケがハ…

遡り更新1日目

ナンシー姉さんと沖縄料理を食しに。 「この日までには風邪治しやー」 って言われていたのに、シオシオで盛り上がらない会食に。 めっちゃ美味しかったんだけど、シオシオしているjuriめでございました。 ねーさんごちそさまでしたん。 ぺこり。

今回のヤクルト俳優

ナンシー姉さんからいただいた茄子を使って、茄子とツナのトマトパスタ。 明日はこのソースでリゾットかな。 今回のヤクルト俳優の為に、ロケの前々日にホンを書く監督、juriです、こんばんは。 別にS気でやってるわけではありません。 何故かそういうシーン…

晩ご飯は要らないとメールしてきたセガレが、晩ご飯が出来上がったタイミングで帰宅し、食べて出かけました。 行き先はもちろんご飯やさんです。 軽く追いはぎに遭ったような釈然としない感じの、juriです、こんばんは。 「私は志半ばで病気をして女医になる…

ごちそうてのは

folcaの新譜です。 開封前。 今日は盛られてずっと眠っておりました。 晩ご飯はそのまま火にかけて食べられる鍋焼きうどんを買ってきていただきました。 松江を出てからのごちそうというのは、こういう時にしかいただけないこういうご飯です。 美味しかった…

『Jail Breaker』by TARF

ちょっとだけ地上よりも空が近い会場で素晴らしいお天気と脱獄王の人の図。 いつものパワースポットを通ると! 暗っ!!yuyaSND号のライト消えてんじゃん!!ヤバイなんも見えない!! 即、バイク屋さんに。 一安心。 久しぶりにジャイアンと嫁っちに会いま…

「一段階進んでいる」by......

妖怪尻目です。 釘付けのガン見、juriです、こんばんは。 連勤中ゆえ、鑑賞をお許しください。 んー。 ここ数日は風邪薬のせいでボケーっと腑抜けており、セガレが二の腕を甘噛み(というか軽く銜える)してもスルーしてしまいました。 無視した感覚はなく、…

キターーーーーーー!

年々、細田果樹園の細田夫妻の2ショットが楽しみになっている己が居るぜ、juriです、こんばんは。 今年もママから届いたぜ、20世紀梨。 今年は小ぶり。 毎年もっとデカくて、箱は同じだから、従って数は少ない。 やっぱり異常気象が原因なのだって。by一畑百…

クラッシュぶりもだけど(追記/9月16日分転記分)

Lの2列目、なんでか切れそうで切れない。 て、ことは・・・、ストレッチぶりが凄まじいってことだろうね、juriです、こんばんは。 買う時点でわかっていたのだけれど、履く時、出口になかなか行き着けないから多分履く時に切れていくんだろうなぁっつって。…

怒濤の6連勤スタートです。

スカル3兄弟は真ん中のテキーラが気に入りましたが、3本共並べて置きたいですね。 マリーちゃん夫妻が来店。 らっぶらぶ。羨ましい。 次の現場も次の次の現場も幸せオーラに包まれて頑張れそうな気がしますね。 マリーちゃん、ご主人様、遠いところ会いに来…

突き指

画像はDEREK兄さまのお誕生日を前日に祝うの図。 こんにゃくプリンでプルップルなお誕生会になりました。 起き抜けにセガレとジャレていたら、左手の親指を突き指。 セガレの手のひらに。 お互い悶絶。 「もうアンタの腰を揉めない。」 と、言ってやりました…

おてんば

unosanoharuのブログはどうやら終了したようです。 従姉のわたくしからも今までのご愛読をお礼申し上げます。 ありがとうございます。 画像は、チビチビがunosanoharuの姉、向かって左がjuriです。 よく遊びました。 可愛かったのです。 我が兄もとても彼女…

副部長と 2/2

マジで可愛かった赤ちゃんミノムシが裸体を3分の1出して移動しているところを撮ったのですが、本当にちっちゃいから寄り過ぎてボケていましてすみません、juriです、こんばんは。 カラオケ切り上げて、キーラーゴへ。 juriめは働きに。 うたたんはサッカー観…

副部長と 1/2

いっつも誘ってくれるうたたんに感謝。 オフが合ったので、昨日、約束。 ランチは印度飯。 ナンがデカく感じるようになったことは、フードファイト相手のライターK氏には内緒。 入院以来、バレてるだろうけれど。 ナン食べ放題って、おかわり出来るかっ。 で…

だらず

いいベースだろ?ちびちび期から書き続けているノートの初期の頃からジャンルの話に意味があるのかとずっと綴っている。そんな阿呆陀羅経にそんなナンセンスに振り回されるのは嫌だとドン引きさせてきた黒juriはチビチビ期にも既に居た。JAMZ立ち上げ前にキ…

感情的

朝はフレンチトーストがベストですねん。 最近ブルーベリーが高いので買えないので、チョイ前の画像です。 この組み合わせ最高、juriです、こんばんは。 『津軽恋女』に新アレンジver.があるなんて、今朝まで知りませんでした。 両方良いと思いますが、久仁…

『津軽恋女』by新沼謙治

枕乱して引き込む恋女 久仁京介の歌詞の1行が浮かんだ。 「彼氏なんかおったって関係ないやん取ったら終いやし」 少しグッときた。 「ロン毛なんか伸ばしたら終いやし」 転じて『兄いもうと』 兄ちゃんバカというだろうか 言うよ、お兄ちゃん。 否やっぱ言わ…

ビジュアライザーがふたつの魂を表現してくれてる感じです。 昔。 おとーとが「キスの雨に降られたい」としきりに言ってた時期がありましたが、ちょっと火照る林檎画面です。 患部の皮がほんの少しめくれてきました。 大事な細胞 大事な宇宙 ありがとうござ…

反物に囲まれるノスタルジー

先日、我が頼もしい代弁者いちごに救ってもらったjuriでございますが。 今日は。 日頃の疑問を解く人に会いました。 「話す程に日本人」と、脈絡なくおっしゃいました。 育ちとかそういうことよりもDNAのレベルの事なのだと。 「いいえ、お育ちもそうよ。」 …

とりあえずプレーンだけど

ナンシー姉さんからもらったバジルの葉で尺とってる子です。 湯沸かしポットがバジルの真横にあったから、「蒸すぜー」って、おもてに出てきたのでしょう。 まだこの夏ソフトクリームを食べていなかったので、今日、仕事ハネて、洋画家S氏とお茶した時に食べ…

しまねっこって。

島根のゆるキャラってこんなベタだったのか! アパレル女子のお土産です。 これは故郷のことながら知らなかったです。 これはどやさ。 どやさー。 これは美味しかったけども。 今年の夏こそって、初めてUVケアなることをしっかりやってたってのに。 左の手の…

120円区間だったのね

画像は『アートゲリラ2003』の一コマ。 会場のヒッチコックの猫“ゴスオ”は政治家だった。私はいつも敬語で接していた。 会期中、嘉事氏の膝に横たわり、まるでふたりは同志のようだった。 楽しいツアーだった。 退勤後、鍼治療に行き、就寝前に服用。 これで…

“月見の夕べ”お茶席での画像

姉のお姑さんが召されまして、姉一家がおりちゃんと嫁も一緒に鹿児島入りしています。 ずっと患っておられまして、7月のおりちゃんの挙式披露宴にはお舅さんだけが出席なさったので、私がお会いした最後はもしかしたらもうかれこれ20年以上前かもしれません…

今回の“千丈寺湖 月見の夕べ”

今回で21回目。juriめがMC転がすようになってからは、数えてないけど、多分、10回以上だと思います。 今回は9月になりたてだから浴衣でって思ったけれど、前夜に何故か「黒の大島紬にしよう」って思い、ナンシー姉さんのママンに着付けをお願いし、ナンシー…