art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に寝るっ!

アパレル引退も視野に入れたいバカな2daysを送ってしまいました、juriです、こんばんは。 働く事は喜びでもありましょう。しかし、雇用関係的なのじゃなくて、ねぇ、ほんと。 そんな中でも、救いのHEROが引き上げてくれます。 今日もそんな風に救われて生き…

すみませんそしてはじめましてっ!

ぬぉお〜。 やっちまった。 まずは一番近いであろう大学生のバイトちゃんに電話。 留守電。 すぐ上司に電話。 唯一、まだ会った事のない早番のみのパートさんに開店を頼んでくださった。 とにかく急ごう。しかし、こんな形で初対面になろうとは。 もう、キー…

to do memo

奇しくも、時を同じくして、今後のネタとして賛美歌・聖歌に注目していた私と女史。 ネタの貯金はいっぱいあった方がいいし、バラエティに富んでいた方がいい。 まぁ、私は、単純に、先日マダムと聴きに行ったS先生のソロに感涙したからなんだけどね。 だん…

オレンジ旋風

ドラムがぶっつけ本番なんですよね、いつも、当日。 や、MCも原稿上げたらそれっきり気絶ですしね。 今回は一曲丸々ソロとりましたしね。 オフレコですが(どこがやねん)、歌うの面白くないなーって思う曲でリズムがあった方がいいだろうなと思ったら、ドラ…

水瓶と双子と天秤はね。

「キーパーソンのように思える」と、彼女に伝えた。 「特別な存在な気がしていた」と、言ってくれた。 彼女と出会ってちょうどひと月。でもこちらは声も聴いていたし姿も見た。 ひと月の間に会ったのは3回。でも、周りには沢山の人が居て、ふたりきりではな…

rubenjuriの“ほんま、アレ”列伝

最終練習。 その後、コンダクター女史んちでカレーをよばれながらふたりでミーティング。 秋のステージについて。 秋。 いっそがしっっ。 や。 考えまい。 目の前の事だけ。今は。 アパレルの現場までの時間が空き過ぎだから原稿でも書こうと思っていた。 今…

ひとりSM by おっと

今月の会場にピアノが無い為、キーボードでソロをとります。 その為には、よほどキーボードと息を合わせないとなりません。 って事で、緊急レッスン@コンダクター女史宅。朝9時半入り。 うちにはピアノ奏者はゴロゴロ居ますが、キーボード奏者は皆無です。…

suima...

画像は、本日getしたTSUMORI CHISATOのウォレットoh yeah! 実に2ヶ月も想い続けた代物である。 今朝、PTAの会議にうちの助監督(not ume)を連れて行って、彼奴に会議の進行を任せながらボーっとしていたら、 「juri〜・・・juri〜・・・此処だよ〜、まだ此…

automatic

おえー(notつわり)。 アパレルの現場でラストまで働き、這うようにして帰宅。 おえー(not二日酔い)。 いつものっす。偏頭痛っす。今回は嘔吐までが早かったっす。 珍しく、シャワー後すぐに気絶。 あっぶねー。 危うくMC一本逃すところでした。 いつもの…

stoic

千本ノックしたのにミッチー(not三橋)になりたいのがおさまらないじゃないか!ってことで、stoic始めました、juriです。 stoicは始めましたが、カラオケのお誘いは断りません。 「ホンマに手早いなぁ。丁寧な割には手早いよなぁ。」 背後でおもマスターが…

やっとお初もの“スイカ”

どっかの歌姫が、ステディと風変わりなSMプレイをしている丁度その時、寂しいけど頑張る所存の無所属新人、juri、j・u・r・i、juriでございます。 画像はNからもらった“白羽取り失敗カードホルダー”。 「た!畳じゃねーかっ!欲しかったんだっ、畳!」 そこ…

遡る

昨日の画像のマカロンとこの画像のピアスは、ビューティからである。サンキュー、ビューティ。 今日は午前中は郷の音スタジオで、午後から夜9時まではアパレルの現場だともちろんよ〜く知っているのに、明け方まで起きていましたぜ。 出来上がったモノを振…

ジャッカルのまなざし

画像はマカロン。アンリのまかろ〜ん。甘〜いマッカロ〜ン。旨いぜマカローン。 目の前のミッションに潰されそうになりながらも、今宵、ファイティング・ポーズを立て直す。 現場から出たタイミングで、ライターのK氏に拉致られる。 本当に久しぶりなシーメ…

「アップルか!」byセガレ

画像は、アパレル・ビューティーズの面々からいただいた誕プレの数々。 一個一個が冴えているブツばかりなので、徐々に一個ずつフィーチャーしていくと思います。 明細みてビックリ。 セガレの野郎〜。通話料やーりゃがったなぁ? フン、そろそろ初めての機…

あおざかな〜

「ん〜。斬新なヘアスタイルだぁ。」 早朝に髪の毛をこねくり回されるjuriです。軍事評論家もビックリな寝起きの髪型ってか、目が醒めません、モーニン。 まずメールか電話があるであろう、それで起きようと思ってヘタこきました。 「なんすかーもー。マジす…

前略 牛田モー 様 (追記)

退勤時間には土砂降り。 ずぶぬれ。 疲れました。 山積みのミッション。 どうすんのさ。 いつもの事じゃんか。 PCを軽くしてやりたいなぁ。 頭よくなりたいなぁ。 純粋に、叫びたい。 でも、出来ない。 メフィストは悪。 イヤな奴。 小学生の頃に好きだった…

夜はまだ寒い。

現場から現場までの時間が空き過ぎて、家で昼寝をする前は、いやらしい妄想に走る傾向にあると気づきました、juriです、ぼんそわー。 出勤ギリギリまで寝て(うそ。チョイ遅刻っす。)、チャリに跨がって坂を一気に下り始めて・・・! ヤバイ!! エア部もコ…

オフの過ごし方

「マジうぜー。イチャこきやがってぇ。」 何処かからBの妹の文句が聞こえてきそうなsunset...イチャこいてますか?juriです。 主婦に於ける“ほんま、アレ”の定義は、umeたちがいつも言っているのんとは異なるもののようです。 コンダクター女史と私は、マネ…

ビーラボ

9歳の頃から好きだったcharを嫌いになりそうだった。 あの日の明け方は、夢から覚めても、「charだった!」なんて、感動もしなかった。 狭いジャンクな路地裏で、charとふたりであぐらをかいてギターと歌。 秘密の楽しい時間。ふたりとも笑顔。 深い皺を刻…

ダイスケのダイは

大好物のダイ!! 今日、バッタリ出会ったので、こねくり回しておきました。 もうバイバイも出来るという事だったので、させたかったけれど、大通りのバス停前だったので、アイツはバスが通る度、ガン見。 「バス、ガン見か!」 ホッペを吸引しておきました…

自転車姉弟

j:「ビックリしてないよっ。」 洋画家S氏:「だって、ものすごく気ぃ使って入ってきてるもーん!」 ってか、連日のこれは何のプレーだ!? 彼奴が帰ってから、思い出す。 そういえば、「この市内に居さえすれば、彼奴は会いに来てくれる。」そんな思いから…

Real News ver.2005(追記)

好きな音楽って、何だったっけ。 hideに会いたくなって、貪る。 純粋な、儚い、アグリー。 好きな音楽は、好きな時に、聴いていいのか? 自分が選んできた、音楽に、時折、会いに行っても、いいのか? なんで追われているのかな。 要領が悪いなんてもんじゃ…

さよならストーブ

また会う日まで by 尾崎 ( not 豊 ) さよならスイブル・スイーパー、そーろんぐ。 大掃除したらすっきりしました。 でも、ほっこりしていたら、ストーブが、もう、恋しい。 おお、ストーブ。 8月から用意して、ガスホースも買いに行ったらシーズンじゃなか…

はっっぴょ〜っ・・・。

引っかかりは、無いさ。 ええ。ええ。ありませんとも。ええ。 もうね、スイッチ入ったら、こんなもんっすわ。ええ。 リハ中に、V回す両手をMAX高くあげて長時間その姿勢で撮っていたら。 ええ。 下がっていましたとも。 ええ。 チューブトップが。 なんぼ見…

ごめんなすって。

うー。 寝てしまったー。 そしてギリギリまで起き上がれなかったー。 編集前のVとは、なんと眠いモノだろう。 時間がオケツに火をつけて、脱兎の如く、何処へ逃げる。 走りながら、句読点の一切ないメールを、やっとの思いで、送信。 クライアント:「どうい…

カウント・ダウン  ・・・ばっかり。

一回だけスタジオの模様を追ったので、そん時に曲順に沿ってV回したから、それで反芻すりゃーいいと思っていたが・・・。 もう、前々日になっているではないか。 だいたい、熟知しておかないと気が済まないくせに、今回ばかりは“ある程度で。それもアリ。”と…

水無月

タイトル、パクっちゃいましたよ、craraさん。許してね。 何か、危うい感覚に捕われて、否、そればかりじゃなくて、恥ずかしさから、自分らしい表現もフリーズして、どうしていいのかわからない今日この頃です。 否。 後者が、先で、前者は、最近の要らない…

silent road

昨日、帰宅すると、電気点けッパ。 夜中、とてつもなく怖い夢を見て、飛び起きる。 醒めても、いつまでも怖くて、周りの物が全部人影に見える。 最近のアレやコレやを象徴してた。心当たり、アリ。 とことん、ダメ駄目です。 全部、降りたい。 考えれば考え…

バックルームにて

職場の移動箇所が一個減ったので、今日からまた、お弁当を作って行く事にしました。 なんで、なんでアスパラって、こんなに旨ぇの? ママ肉ソボロも、なんで?なんでこんなに旨ぇの? 貪り食いながら、己の生態観測。 うん。 言われて初めて知ったが、目を閉…

職場と大ホールとumeとマダム

オープン準備から関わった店舗って、本当に思い入れが強いものです。 マジでさびしいです。 朝から2時前まで片付けて、移動。 市吹(しすい)の定期演奏会へ。 umeの演奏を聴くのは、正確に言うと、初めてでは、ない。 昔ムカシ、定期演奏会のMCしたから。 …