art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

菅原道真が護る細胞

rubenjuri2008-11-19

お膳に紐をつけておく必要があるな。卓袱台の足と、上に乗せられた食器とを紐で結び、なおかつ、それを紐で首にぶら下げる。
コーラス練習が終わって、ミーティングと名打たれたウダウダに思いがけず通りすがって、発作的にひっくり返しても、引っ張ってたぐり寄せりゃ、すぐ元通り。
あーら不思議、juriです、こんばんは。


マダムに今年もいただいたぜ!世界一旨い、県立有馬高校のセロリ oh yeah!
毎年、私の身長の半分以上もある長さの、極太の、セロリ、2株。抱いて寝たいくらい、いい香り。実際、しばらく両手に抱えて至福の時間を味わうのである。
畑に隣接したところが道路整備されてからは、味が落ちたものの、それでも、それでも1番ですな。
で。
毎年、あんな事こんな事あーそんな事までって思うのに、バリバリボリボリ生であっちゅー間に食っちまうので、今年は火を通す!って、決心。
もちろん、我慢はできないので、調理中も片手で生をボリボリ食いながらです。
葉の部分も瑞々しく、刻むのがはばかられてはばかられて、「ぅおりゃー!」っつって、半ば目ぇつぶって刻んでいないと、それもそのまま貪り食いそう。
とりあえず、一品、ベーコンと調理し、生も並べ、食しました。
おいしゅうございました。


明日はカレーにしゅる。
煮込む。
煮込みながら生でボリボリ食う。