art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

敵前逃亡

rubenjuri2008-11-21


めっちゃホーリデーーーーーーーっっ!!!!!!


はいっ。
素晴らしい連休でしたっ。
昨日の朝のゴミ出し以外、一歩も出なかったっす。
セロリセロリセロリ三昧です。


実相寺昭雄監督回のセブンがとても好きですが、しばしばお蔵入りになっていたらしく、長い長い年月を経て、リアルタイムのちびっ子たちが親の世代になっている頃、そう、ティガで実相寺ワールドを展開する事がありました。
嘆美であります。
ティガのキャストは、個人的に好きな俳優が多く、取材カメラマンの倫文/りんぶん役の子は、子役の頃から注目していた、良い脇役です。彼は、実相寺作品でとてもいいです。
ダイゴは夢で戦わなければならなくなり、ビハイクルの中で眠ります。夢の中で変身し、それが現/うつつで投影されるのです。
全てが終わり、イルマ隊長に眠っている事がバレます。
「敵前逃亡なのね?」
高樹澪演じるイルマがこう言った時の色っぽさ!
や。全てうろ覚えですが。



ダイゴは逃亡などしません。
私は、しばしば、します。
一方通行を逆走すれば車では追いかけられない、とか、よく、そういう事を考えて、ズラカります。
引き蘢って眠る癖も、己からの逃亡と言えましょう。
実相寺ワールドは、そんな内なる混沌を、たまぁに、知らしめてくれるのです。
でも、また、すぐに、地球の人々は、たったひとつの光を信じて、一点を見つめるのです。
光を、浴びようと思います、劇場で!