art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会場設営を済ませて、会いに行く。

今年はちゃーちゃんのお誕生日が当日に出来ないため、イブの本日。 エルモリーノさんのチョコレートバスクチーズケーキを持ってお祝いに行って来ました。 幼馴染の結婚式で帰省のセガレを新神戸駅に迎えに行き、元家へ。 三日月がとてもチャーミング。 セガ…

ラグジュアリーな空間へようこそ

第1回【執事のおもてなしケア】でした。 終始和やかに賑わう素晴らしい会になりました。 ネイルケアとフットケアの模様。 コメントは施術の関谷さんです。 賄いはたまごサンドを召し上がっていただきましたら、こんな光栄なコメントを。 そして、はったい粉…

窶した

ヘアカーーーーーーーッツ!!!! をして、いつもの金毘羅宮さまへ。 そしたら! いつもの階段が! 彼岸花で! やっぱり元地元は素晴らしいパワースポットです。 そして熊野神社へ。 そのまま大沢素戔嗚尊神社へ。 今日は朝1から波動爆上がりの1日でした。 …

ギター教室開催日

魂を込めることすら自然体で 音楽を極める理由もそれぞれで そんな流れもあって 長く生きてきたそれぞれの人生を大人っぽく語る日でもあったわけです。 先生も生徒さんも大人な佇まいで終始 受講という名で音を紡ぐのでした。 良いですね。 リーダー、生徒様…

1週間を切りました。

Ryanc LIVE 2022 Quattro Qualityはいよいよ10月1日です。 誠に勝手ながら前日の9月30日と当日の10月1日は店舗営業をお休みさせていただきます。 皆様、当日は梅田alwaysでお待ちしております。 皆様、本日もご来店ありがとうございます。 賄いはドリアです…

みんなに会えた

爽やかな快晴に。 つつじマルシェでの出店も ステージも最高に楽しかったです。 地域の皆様との素晴らしいイベントにオファーいただき、本当に幸せです。 リクエストやアンコールも、大喝采も、本当にありがとうございます。 お買い上げもありがとうございま…

明日のことと・・・

皆様、本日もご来店ありがとうございました。 明日は毎月恒例つつじマルシェの出店とステージ出演の為、店舗営業は午後からになります。 午前中はマルシェにお越しくださいませ。 ステージは10時30分開演です。Ultimate Blueで出演します。 皆様のお越しをお…

聡明で優しい皆様に感謝の日

秋分ですね。 浄化の雨も降り、清々しい秋のスタートです。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 これはフィナンシェです。 トーストみたいなフィナンシェ、美味しいです。 セガレん家に遊びに行った時にサービスエリアで買いました。 大当たり。 今…

寅の日に届く品物とオファー

ローラメルシエのボディクリームとスティックアイシャドウが届きました。 25th.のポーチと資生堂パーラーのフィナンシェ2種も入っていました。 使うのが楽しみです。 近頃はステージのオファーをあちこちからいただきます。 大変有難いことです。 ありがとう…

kieちゃんにもチケットを。

この記事より遡ること3ヶ月半前に生まれました、juriです、こんばんは。 そして、この記事よりジャスト55年後が。 Ryancのコンセプトライブ当日です。 皆様、会場の梅田オールウェイズでお待ちしております。 本当にありがとうございます。

寒いくらいの日

何日も前からミートソースを作りたい衝動を抑えていたが。 台風が去ると同時に解禁。 大量に拵えました。 お豆腐に、獅子唐の味噌炒めと、ミートソースをオン。 しばらく満喫します。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

浄化

台風なのでお客様は来られないかと思いきや、常連様がチラホラ。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 鑑定のお客様はお誕生日イブの今日、ご予約でした。 ささやかなプレゼントを。 鑑定をしながら、スイーツとお茶を楽しみました。 ありがとうござ…

TOTONOU

ようやくRyancのスタジオらしくなってきました。 が。 今日スタジオから出たら、リハーサルは1回。 仕上げです。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

熱い季節

クライアント様の90周年記念式典のお打ち合わせでした。 ランチもお茶もデザートもお召し上がりいただきながら。 半日かけて、じっくり、ゆっくり、2度目のお打ち合わせを終えました。 場に居る全員が想いを余すことなく出した熱き日。 ありがとうございます…

ラグジュアリーな執事のケアを

9月29日(木)はCARE BEAUTY SCさんとのコラボイベント【第1回 執事のご奉仕ケア】を開催致します。menuネイルケア(ワンドリンク付)フットケア(ワンドリンク付)両方(ワンドリンク付)イベント価格でお得にお試しいただけます。ワンドリンクも通常メニュー…

考えたことがなかったが。

擦布と書くのかもしれない。 間に碗が入るのかもしれない。 なんか嬉しいです。 リーダーとの遡り埋め合わせの作業が貴重で、あらゆることを昇華させていくのが宿題なのだろう。 昨日、編集長にいただいた野菜で3品。 奥のガラス鍋には鮭と獅子唐の粕汁、手…

昭和なふたつのscene

編集長とランチ行って天神様にお詣りして天神公園で碁盤を囲むダンディおふたりと相席しながら喋っていました。 さて、対戦されるのかと思いきや、碁盤をちゃぶ台にご飯を食べ始めるダンディたち。 「腹が減っては何とやらでな」 「確かに」 やがてリーダー…

4Dてへぺろ

お嫁ちゃんが妊婦健診だったとのこと。 で。 Babyのベロ出し画像を受信。 ひっそりとひとりでニヤニヤと凝視しました。 己巳の日に本日も感謝で溢れております。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 チケット好評発売中。 どうぞお急ぎくださいませ…

乗り鉄親子来たる

ケコと甘太郎がご来店。 四方山話で1日があっという間。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 ケコと甘太郎の手土産のドラゴンフルーツ。 1切れのつもりが。 あまりの美味しさに、丸々ひとつを独り占め。 ご馳走さまでした。 本日の賄い。 豆豉ソー…

プレゼント

友達が友達にお誕生日プレゼントを渡すシーンに立ち合いました。 当店のグッズを見て、「コレだったのね」と、腑に落ち、即決する瞬間を目の当たりにさせていただき、波動の共鳴に魂が震えました。 こんなことがあるだなんて。 ありがとうございます。 幸せ…

満月浴にて深呼吸

ジャスト満月の18時59分にはセッティングに着手していたメンバーです。 19時00分よりスタジオリハ開始。 3時間後。 スタジオの駐車場で、全員で満月浴をしました。 我らが雷さまはスタジオ音源をスマホから流して真顔でチェックしていました。 スマホ込みで…

盤石に

常連様にお初物の無花果を頂戴しました。 冷やして、最高。 ご馳走さまでした。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 お初物といえば、夜はお鍋にしましたの。 秋ねー。 今宵はこちら。 涼しい宵です。

ワンネス

大学卒業して以来の再会をしました。 店の存在があるから、遥々でも遠くから会いに来てくれるなぁ、と、噛み締めます。 ありがとう。 Ryanc Liveのチケットもお買い上げ。 至福です。 最高の表現をします。 本当にありがとう。 昨日、ママとの距離の理由がは…

季節はずれの曲が流れて、ふと。

定休日で。 リーダーの音作りと、私の机上の仕事の合間に、遅めのランチにシャレードさんへ。 眺めが最高の席で海老フライを食べて、アイスティを。 当店の常連様に教えていただいたお店にはハズレ無しで、このお店もとっても美味しくて、安定の情報なのです…

爽やか

ミントティが想像以上に美味しいです。 スタート感に毎日幸せを感じながら日々を噛み締めております。 金川刺繍株式会社様とのコラボ商品のお打ち合わせを遠隔でずっとしておりまして、着実な感じが至福でございます。 皆様、本日もご来店ありがとうございま…

気をつけよ呉々も

折角なのだから。 自分だけをみることにする。 あとは、知らない。 踏み込まれたくない。 帳面を確認して行動されよ。 スタートしたのですからね。 MAMIからのうまぶどう酒、ラストのひと瓶を開けました。 豆豉ソースを久しぶりに作るにあたり、開けました。…

スタートを切った私たち

昨夜。皆様の地域の上弦のお月様はどのような表情でしたか? 昨夜。我が家から見上げた上弦のお月様は、朧にはじらってお見えでしたよ。 我らが歌姫、洋子さんが、ランチと鑑定と珈琲と、テイクアウトと、そして何よりのんびりとゆっくりと過ごしにご来店く…

荏胡麻葉の漬け残り僅か

皆様、本日もご来店ありがとうございました。 2人続く。 立て続けに来る鑑定依頼は、必ず、同じ流れの人が続く。 それは私以外は知り得ない。 従って。 「その流れを意識して生きよ」と言われているのは誰あろう私なのだ。 必ずなのだから。 マロンとカシス…

メインと副菜とスープと珈琲

涼しくなってまいりました。 或る常連様は毎回お任せのランチを。 今のところ、1度たりとも同じメニューになってはいません。 顔を見てから即座に考えて拵えます。 そうそう。 イメージ通りの店になってきた。 これこれ。 こういうの。

ありがとう。よろしく。

現身よ、本当にありがとう。 そして、今日からも又、よろしくお願いします。 新たな10年がスタート致しました。 MAMIにもらったお茶が沁み入ります。 10年前、【月見の夕べ】の総合司会でスタートし。 大沢の土地に訪れて10年を締めくくりました。 そして本…