art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

原チャリ兄妹

やっと奨学金出願が完了。 超ホッとしました。とりあえずは。 まだあるけど。 仕事帰りに定休日のDEREK兄さんを訪ねてほっこりしようかとも思いつつ、おもマスターにおつかいを頼まれているのを済ませようと奔走していたら、なんと原チャリのDEREK兄さんと遭…

卒業おめでとう

昨日はちょいとお互いプイとなりしたが。 セガレ卒業おめでとう。 記念品のみなさん。 印鑑が立派。 素晴らしい高校でした。本当にありがとうございました。 何でも1個ずつを半分こしてきた母子でありますが、半分にするのはいつも自然と私です。 でも今宵は…

みんな可愛いからじゃねーかこら

もう。 ややこしいなー所得証明。 何年と何年度とじゃ全然ちげんでやんの。 また明日300円かかっちまうんじゃん。 もー。あー。 スイーツバルはひとりで回る! セガレと行くつもりだったけれど、やめやめ。 この画像。 ジュリ姉ちゃんへってタイトルでunosan…

働いて…

47名様の宴会。 ネイリストちゃんにヘルプを頼み、フラフラになりながら働きました。助かりました、ありがとう。 帰ってから、画像の和菓子をセガレと半分こして2種類食べました。 体育のH先生に、「珠里ちゃん女の子!あげる!桃の節句よ!」って。 美味し…

やっぱ泣く

ジャイアン最終日。 だから、7キロお肉買う、シマウマ珠里です、こんばんは。 7キロなんてお米並みに重たいって、受け取るまで何故気づかない!俺。 我が家の冷凍室は、DAIRIKI珠里店なコトになっております。 肉以外入っていない、肉以外入らない。 ジャイ…

泣く寸前

日々。 支えられて、頭撫ぜ撫ぜされて、衛っていただいて進んでおります、juriです、こんばんは。 『現身』を、なんてゆーか、声重ねてもらって、音重ねてもらった途端、やっぱりこの曲はお兄ちゃんを鎮魂するという大きな意味を持つ、ただひとつの楽曲なの…

ローラの次はアンジェリカ

また! PJに!あのギターが! 今度はアンジェリカ! かーわーいーいー。 昨日、ナンシー姉さんがひとりで珈琲を飲みに来ました。 ひとしきりお夕飯の献立について話してから、急に姉さん思い出し笑い。 「こないだjuriちゃんのファンキーなエコバッグからネ…

仲間の視線のバリア

アパレルとキーラーゴ。 お昼休みにランチとか、本当に久しぶりです。 リゾットランチ。 お得意様!毎度おおきにDEREK兄サマ! キーラーゴへの移動の合間に、大人買い商品を配達配達。 噛み締める想いいっぱい溢れます。 仲間のみんなに、本当にありがとうご…

シマウマ卒業か

バームクーヘン•ブランケットです。 豹柄です。 豹柄といえば、元を取り過ぎているゼブラ柄コート、いよいよ今季限りかも知れません。 ちょいと破壊しました。 レイコさんからコートもらった途端にこんな流れ。 レイコさんからのコートを自分の着こなしに出…

堂々宣言

K寅家のお茶うけをわけてもらいました。セガレが無類の和菓子好きだから、ふたり分。 たねやの和菓子。 母子共に大感動。 ごちそうさまでしたん。 「私たちはお互いを深く傷つけ合い、深く愛しています。」 共感できるのは私がこの歳になったからで、つい数…

今更の宣言

ネイリストちゃんからのイギリスみやげ。 ハロッズのアールグレイと、札束ティッシュ。 紅茶はスッキリなのに濃厚。紅色も鮮やか。目でも美味しい。 ありがとうネイリストちゃん。 MAYU:「juriさんはギターと演る感じじゃないですかぁ、私はサックスと演る…

点いた!

セガレはあんなにテンションの低い奴なのに、高校の先生皆皆様に溢れる愛情で支えていただきました。 入学当初から、関わってくださる先生皆様、本当に愛情たっぷりに関わってくださいました。 昨日は久しぶりにケン先生に会いました。 熱く熱く「物怖じする…

よろしくお願いいたします!

憧れの憧れのレイコさんに、履かないデニムのみなさんや一度も着てないコートや数々のコスメやイオンドライヤーやいっぱいいっぱいいただいた中に、こんな可愛いチークが。 よーし。 レイコさんみたいなオトナになるぞー。 レイコさんグッズでレイコさんみた…

風合いの作り

架空の生き物ビール会社の16名の皆様。 見事に全員皆様、人格者。 おひとりたりとも感じの悪い方はいらっしゃらない。 感動。 そしたら、やがて、胃カメラなどの健診系の話題でひとしきり持ちきりに。 やっぱりストレスは半端ナイのだろうなー。 納得。 素晴…

ありがとうございます。

奨学金について、K寅ママんちに教えてもらいに伺いました。 長女のSちゃんが、筑波大教務課で勤務していた経歴の持ち主なので。 手持ちの資料を一切合切持って行き、アンダーラインを入れながらの指南を受けました。 母も本人も、もっとしっかりしなければ。…

姿勢

くまの皆さんの表情は3種類みたいっす。juriです、こんばんは。 DEREK兄さまオススメの本によると、腕の付け根が肩甲骨のところからだと意識するってーと、姿勢が自然によくなるって。 や、ほんの一例ですが。 コレが一番響いたので。 このイメージは腑に落…

清々しい雨天

あけみんさんに連れて行っていただいた、オススメの店、サブウェイを初体験です。 アボカドべジー。んでオマール海老のスープ。 超旨っ!!感動!!多分何個でも食べられる。 また行きたい。 土砂降りでした。 からの〜、気分は晴れやか。 ふたりのBOSSがそ…

大人時間

姫の3ピースでのJAZZ。 ピアノの彼女は3年前は音大生で、ご学友のバンドでキーラーゴでライブをよくしてくれていました。 すっかり大人になって、姫のボーカルと演る。 お客様のナンシー姉さんは、ひとりで聴きに来てくださいました。こういうのがまた、お・…

Rock & Pops 紅白歌合戦

MAYU作の参加賞は、バレンタイン間近ということもあり、敵側にMCがクロスで渡します。板チョコ。 これが、プログラムの表紙と裏表紙。MAYU作。全ての演目が終わると、審査員4名と客席のみなさんが紅白どちらかを掲げて、それを白組MCのHirovis氏が、日本野鳥…

セガレの夢みて目覚める朝

そんな風に一日が始まり。 昨日の今日ではなんとも小っ恥ずかしい感じの母親、juriです、こんばんは。 セガレの心の有り様をさもわかったような既述でございましたが、思い込みなんてのは、愚かしい限りなのでございますね。 こんなことなら、ちえみからのバ…

セガレB型でありがとう

時々思います。 あんな感じの奴だから、そしてその母ではあるし、気でわかっているだけに。 昔ほどじゃないけれど、人工的に切ってるから決して離れ切らない臍の緒で、徐に付かず離れずになってく人間の親子ですものね。 気にし過ぎるほどは後は引いていない…

せーさんせー

本日の松江はこんな感じだったみたい。 なんだか終日忙しくて、女子のくせに鏡すら見なかった。あんまりそんなことはないのだけれど。だから、気温がわからない感じにあちこちでてんてこ舞いしていました。移動はお馴染みyuyaSND号だから、気温がわからぬわ…

かりすまっ!ぷぁいおにーあ!

紅白歌合戦初出場のサキちゃんが、練習帰りにプログラムとタイムテーブルを届けてくれました。 今回もクオリティ高いマユ作プログラム。まあ、こっちでも仕事し出しているデザイナーだから、とーぜんだけど。近く、名刺発注をリピートしようと目論む、juriで…

同じ場所に居るみんな

いつものピックはいつもより密着。 ステージ立つ度にGETしていたら、そこらへんのギタリストよりいっぱい持ってるという結果になっておる、juriです、こんばんは。 リハの段階でステージ上から見下ろすカウンターの画はこんな感じ。 何故かというと、T&RFは…

スタジオで日付け跨いだ。 明日は出会った時の格好、エドハーディーで行ったろかとか思ったけど、やめた。お姉さんはお姉さんらしい格好でカッコつけることにする。 生で観ることになるあいつが此処を覗いていないと踏んでこんなこと吐いている。 あいつ以外…

・・・。

あ。 ............after festival & carnival..........。 来年まで節分はないのかぁ。 来年の節分には良い子でいれますように。 そしたらエライことになるね。 ジャンルレスを唱えて 八百万推し 精進します。 ありがとうございます。

鬼に金棒

節分だ節分だわーーーーーーーーーーー! 毎年、恵方巻きはお店を変えます。それが楽しみのひとつです。 今年はなかの鮨さんの。 年末に予約したら早過ぎると拒否られ、一昨日改めての予約。 いつも3本です。セガレとの丸かぶり用と、その後ゆっくり向かい合…

窶してん

イヴだイヴだわーーーーーーーーーーー! イヴだからというわけではありませんが、元チャンプがレビューしてくれていた、丸元大成ジムにオープンのまつげエクステに行って来ました、juriです、こんばんは。 前回、クリンとしたエクステにしたので、今回はシ…

art-P capsule

誤解を恐れず言うのですが、DEREK兄さまに清々しく「せーかく悪いもん!」って言われたのが、本っ当に快感で、マジ嬉しかったのです。 Mだからとかそういうのではなく、誰あろう、兄さまに言われたのが、この上なく、心洗われる気持ちだったのです。 ええ、…