art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うつろひ

過去投稿画像ですが。 セガレが大学生の頃に深夜にふたりで飲んだやつ。 軍事評論家な目覚めの朝がここ数日続いていることで。 初秋から晩秋への移ろいを感じるこの頃です。 身をもって ハッピーハロウィン。

摩訶不思議

どゆこと? 或る日は 仕事してヘロヘロで帰宅して ただそれだけなのにキッチンでブラのパッドが片方だけフローリングにハラリと落ちた。 また或る日は 仕事してヘロヘロで帰宅して ただそれだけなのに部屋着に着替えようと全部脱いだらブラのパッドが片方だ…

茎刻んで投入

人参をガッツリ食らいたい。 葉っぱも旨そ。 で。 どーしたもんかと考えて。 ゴルゴンゾーラでソース作ってディップして食べる。 うわー。 当てずっぽうで作ったけど、これは飲み物だ。 パスタやリゾットもやってみよーっと。 また作る。 今回のプチトマトも…

視覚嗅覚

レジ前販売の罠には決してハマらないつもりなのだが。 疲れてるのね疲れたのねでも心地良い疲れなのね。 だから。 ハマったのよね。 せっかく、レジ前に並んでいた中からピンクの苺の味を選んだってのに、暗き社中のドアポケットに置いて、運転しながら全部…

イチジクが好きか?もしかして。

廃墟カフェRUINSさんのイチジクのスープ美味しかった。 サラダも。 んでタマゴサンドも。 んでデザートは抹茶チーズケーキ。 土日、のんびりと過ごさせていただきました。 ありがとうございます。 〆は、初めてのさとカフェさんでのお茶。 良き気候の良き土…

いにしえの

付き合い出して間もなくの頃。 語録を作っておられた。 辞典式で五十音順に引けるようにすると言う。 いにしえの頃。 更に遡る頃。 うたたんが「珠里さん語録を作りたい」と折に触れて発言していた。 時はオシムJAPANの全盛期。 本屋にオシム監督のと私のと…

居場所は色々。ふと、交わす言葉とか。

誰あろうトップがリーダーとして素晴らしい。 この上ない救いなのだ。 一言がさりげなく。 6連勤終了。 あっという間だった。 なんなら楽しかった。 ありがとうこざいます。 本日の休憩はコレで。 可愛いし美味しいが早期廃盤の予感。 トングで掴んで袋に入…

居場所の話をした

蕎麦一さんに久しぶりに行きました。 優しいものが食べたいのです。 蕎麦豆腐、揚げ物です。 甘〜い。 塩も美味しいので、つけると甘味が際立つ。 幸せ。 山芋とわかめの。 山芋が濃厚。 そして。 至福の。 蕎麦プリン。 コレですよ。 モリギご馳走さまでし…

お味噌汁が絶品だった

あら。 斜めってませんか写真。 何故に? ま、いっか。 久しぶりにNAOさんとランチしました。 休憩時間に来てくれたので、小1時間だけだったけど、ホントに会うのも久しぶりだったので、楽しかった。 あずさ珈琲のランチは初でした。 期待してなかったけど美…

プリンと夢

今日もプリンフェア。 昨日ゲットしておいて、今朝、出勤前に食べました。 コレ美味しかった〜〜ん。 路傍の花がね 小さい花なんだけど、群生というよりは、点在して咲いていたのだけど、可愛くてね。 手を差し伸べたら。 小指にかぶりついた。 結構な痛さだ…

とりあえずプレーン

モールはプリンフェア。 多すぎて選ぶの悩んだ。 目移りしすぎてすっかりわからなくなって選んだのは熊本は天草の南蛮レトロなるプリン。 悩んだ時間で休憩時間が短くなった。 即、食べました。 プリンはロマンなんだねー。 マジで上がるわ、陳列されてるだ…

神聖だね

仕事! 楽しかった。 いつもは病み上がりはフラフラしてリハビリって感じがするけれど、しっかりと休みをいただいたし、スタジオでも慣らしたし、素晴らしかった。 仕事に感謝。 時間が足りないし時間が早い。 あっという間の1日だった。 仕事はなんて素晴ら…

久しぶりの外出

スタジオリハ。 いつもはスタジオの前と後に何か食べておかないとヤバかったけど、さすがにまだ何にも要らないや。 が。 お弁当を作る。 そしたらリーダーが「食べて行こう」と。 なので、出来立てを食べました。 控えめに食べたけど大丈夫だった。 フルーツ…

遡り更新9日目

昨日、恐る恐る起き上がり洗濯と干すことは出来た。 今日は起きて過ごせた。 果物も口にできた。 トイレに1日1度だけ、それも意識して行っただけだったから、水分補給をしていかないと。 回復しました。 昔々の故郷。 昭和50年代だと思う。 原風景。

遡り更新8日目

救ってくれたのは今回もコレだった。 過去画像ですが。 折に触れてAYAが買いためておいてくれては渡してくれるはっさくゼリー。 コレを、コレひとつを、なんと一晩かけてちびりちびり口に運んだ。 唇が荒れるほど嘔吐ばかり繰り返していたが、そろそろ大丈夫…

遡り更新7日目

本日と明日はお休みをいただきました。 皆さまに感謝を申し上げます。 水分さえ取れず 舐めるように含むもautoマティック。 先日、嘉事アトリエの跡地を訪れた時に撮った。 意味があり 思いを馳せる時に在り。

服用タイミングもズレたな

先月も 満ちるタイミングで体調を崩しかけていたと記憶している。 今月もなのね。 きっちりこの満ちるエネルギーで。 かくして 覚悟して横たわった昨夜。 からの。 本日華々しくスタート。 久しぶりなのだけれど理由もあるから。

満ちた

産んでしばらくは布オムツで子育てしていたけれど、お出かけで紙おむつも使っていたりもしたし、オムツが取れる前くらいには紙おむつだけになっていたので。 最近のオムツは可愛くて子育ても一層楽しそうだなぁなんて羨ましかったり。 ベビーカーも然り。 そ…

今宵、満ちてゆく。

久しぶりにゆっくりと広範囲をウィンドウショッピング。 日が暮れたらゴージャスお月さまがお出ましでございます。 毎月想うのは 機種変更。 セガレがイレブンproにしたと聞いたが、こんな時は羨ましいです。

10日について

腕まくりせずともスタイリッシュに奔走出来るコーディネイトで来たのは星読みの後押しに依る。 ある予測が出来て、添えて、迅速に滞りなくロスなく引き継げるのだ。 少しずつでも自分でも読めるようになろう。 そこに導こうとしてくださる加勢に従い、やがて…

初めて言われた「コレ欲しい」

バーンシェルフさんに2人で行った。 「何にも要らない」と毎年お誕生日には言われるので悩んで選んで、するってーとホントに喜んでくれているのかわからないのですが。 今回は。 初めて喜んでもらえた実感があります。 魚の爪切りは、お礼に買ってくださいま…

シュートイメージ

Ryancの『pillow talk』の中に「性癖の仕業と開き直り」という件があるが。 まさに其れであろう。 同じくRyanc『或るプロファイル』について。 一生、憧れの域を出ない世界。 しかし妄想ではなく おそらく本当にあった始まり。 フィクションであり ノンフィ…

風が迎えてくださると坐る

いつもの金毘羅宮さまにお詣りに行ったら、隣の集会所の工事のあれこれでOさんがカッコよく奔走されていました。元地元の名士にお目にかかれて、やっぱり最高なパワースポットです。 私が頻回にお詣りしているのをご存知なので、前もって工事の告知をしてく…

AutumnWinter

早めの冬支度という意識はなかったが、可愛くて衝動買いの大人買い。 はい。よくあるいつもの。 ええ。 ええ。 スロギーの暖素材下着をとりあえず4着。 良かったら他の色も買う。 まとめ買いしたから定番のパンツ頂いちゃいました。 「や、Lがいいです、パン…

『Jm』の歌詞について

『Jm』について積極的に記すつもりはなかった。 むしろ いつか『或るプロファイル』についてを。 そのいつかは今日だと、スタジオでリハしながら考えていた。 今朝。 リビングから廊下に出ようとしたら、私が自室から出てきた。 満面の笑みでミックス巻きの…

ギタ誕イブ

スタジオリハ。 折角のシェルターに持ち込んではならないもの。 それは 生み出す時の業。 仕上げたものは投げたら宇宙規模で4人が仕上げていく。 料理をするのが4人のシェルター。 そこにまだ蠢いていく業を持ち込んではならない。 そう言い聞かせて清めるよ…

本日の松江城

2年前、Ryanc松江公演の次の日に開催された松江城茶会にリーダーやYOSHIKIらと共にMAMIに招待してもらって参加した。 もう2年も経つのだなんて。 MAMIから画像が送られてきました。 いいお天気で何よりです。 神在月になりましたね故郷は今年も。 サミットに…

紐解ける日々

昨日、道の駅でジャケ買いしたドーナツで休憩。 石井ゆかりさんの星読みによると、引き続き人に会う感じの日。 引き続き。 細かく紐解くのがとっても心地良い。 得心がゆく。 ありがたくてありがたくて、噛みしめる。 や、ドーナッツじゃなくて。 や、ドーナ…

オフです。 思い立ち、2期8年のおつとめを「おつかれさまでした」とお伝えしに車を走らせました。 9月中に会いに行きたかったけれど、なかなかに難しかったです。 それでも彼岸花の美しい時期にドライブがてらの訪問が叶って良かったです。 奥方のK子さんに…

シナモンシュガーたっぷり

まだ懐かしんでいるのです。 皆さん先輩と呼ばれ慣れていますよね、もちろん。 いにしえの大学時代に3人だけルームシェアしていた彼女たちにしか、私は先輩と呼ばれなかったのかも知れないです。 年下からは「珠里さん」と呼ばれることがほとんどなのでしょ…