art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現身が機材

スタジオリハ。 個人的にいつも思うのは、疲れを溜めないようにしないとならない。 梅雨が明ける時期にはそれが叶うはずだ。 忙しくても精神衛生上の疲れは取り去られているはずだ。 それが最優先のRyancに備えるに最良なのだ。 帰りはプリンパフェ。

先客にも癒されて

連日のお詣りをさせていただいた金毘羅宮さまの本日の模様です。 ありがとうございます。 いつもありがとうございます。 そして、大歳様では、手水舎に先客が。 先客が水浴びしてらしたのでしばらく遠くから。 長湯されてましたわよ。 望遠で撮りましたので…

咲くのっ?

忙しくて文字通り心をなくしそうな予感がしたらいつもの金毘羅宮様や大歳神社様や土地のあちこちの神社に。 はい、いつものように。 乗り切ろう。 今朝。 サプライズ。 まさか。 それも、約1カ月前に、「なるべく太く強そうなのがいいです」と、皆さんに声を…

すなはち幸せ

普段の感じが変わったと最近よく言われますが移動がメット着用じゃなくなったからってだけなんですよね。 首から上の窶し方がワンパターンになるでしょう、バイク移動だと。 それだけなんじゃないですかねー。 さて。 梅雨に入ったとのこと。 先日、孫姪ふた…

つーしょっとっ

自撮りで。 宅の主人ギタースタンド嫌いなんで奇想天外なところにスタンディング。 ソファーのど真ん中なのよね。 センターを譲るぜ。

我が家の家訓

たんまーーーーーにゲラン買うよね。 ジャケ買い。 衝動買い。 しかし。 成功例。 やっぱブルベなので青みピンクはビンゴだわ。 敬遠されるやつがイケるんだね。 家訓は【バランス】。 掛軸にしたいところだが。 それに代わるくらいのブツを日々見て己を戒め…

大好きなユニット

昨日おった。 梅雨じゃないらしいけど。 aligatoにありがとう。 いろんな意味で。

とりあえずストロベリー

夜中に帰宅。 夜食。 そして深夜にバタークッキー。 ちょっと奥さん。 ボンボンロケットにさよならしたけど。 ローソンが類似のん出したわよ。 並ばずして食べられるだなんて。 買うやんもちろん。 深夜でも食べるやん。 働き過ぎてこういうの食べたいやん。

夏至

夏至に想う。 【キャンドルナイト】でのりPさんの柔らかくもしっかりと強い歌を聴きながら想う。 思春期の私に声高に、いや、こっそりと耳打ちで教えてやりたい。 「或る出会いを果たした。快挙だろう。どんなご褒美をいただくより尊い。キミの快挙はセガレ…

仕事後のリハと夜の休息

徳島からの帰りに鳴門柄のお菓子を我が家用に。 今日は新ユニットdetailのリハだったので、お茶請けに並べました。 美味しいやないかい。 それにしても。 夜中です。 徳島行ってた日の吉本新喜劇の録画分を観ていたら。 気象情報が何度も何度も入って。 それ…

血液サラサラ

徳島挙式に参列した次の日にイングランドの丘に寄って姉がゲットしてくれた戦利品。 超デカイ玉ねぎ2個。 火を通すのがもったいなくて、2個共ほとんどをスライスしてサラダに。 隠岐のアラメと。 今日はギタラーと入れ違いになるので、カレーチャーハンなど…

想像のストロベリームーン

お月様へ いつも感じております。 でもお目にかかりたい。 I miss you... いつも見上げていたけれど。 引っ越してから少し遠く祈る存在。 今は。

大量買いすれば良かった

今まで広島の八朔ゼリーが最強だと思っていたが。 淡路の枇杷ゼリーも超絶美味いぜ。

引越し業者さんに「メラメラ」と名付けられた

2日間留守をしている間に。 我が家はまた色々と整っておりました。 今回特筆すべきは。 このスツール。 ふたつある内のひとつは私が壊したまま引っ越しに持ってきたのですが。 テーブルに変身してた! ギタラーすげー。 かっけー。 新居は留守にする度に益々…

オニオンなバースデー

徳島のホテルを出発して。 淡路で孫姪とタマネギの木の横でタマネギポーズ。 佳き誕生日。 ありがとうございます。

大塚美術館でウェディング

甥の結婚式。 もちろん場所も素晴らしいが。 美術館のお客様大勢の皆様にフラワーシャワーで祝福をしたいただける素晴らしさたるや。 幸せなふたりですね。 披露宴は、冒頭、プロフィール紹介のアナウンスを頼まれたので、誠心誠意。 甥には今日まで叔母らし…

イヴイヴ

パティスリーENさんでお誕生日のお祝いしていただきました。 ケーキが決められず。 悩む。 悩んだ挙句、スフレチーズケーキ。 食べてる途中で「食べれるんなら2個目いけば」とサラリと言われ。 食べれるに決まってますがな。 美味しかったー。 ソファ席良か…

unicorn and heart

幼馴染と2度目の無量寿寺。 ハートの雲です。 昨日は運転中だったので撮影は出来なかったのですが、ユニコーンの雲のお出ましでした。 雲 2days...。 前回は撮れなかった五重の塔と。 有り難いことです。 ありがとうございます。

リフレッシュの日

やよい横の出世稲荷神社の幼馴染が年に一度LAから帰国するタイミングで芦屋で仕事が入ったとのことで、休みを取って会いに行った。 新神戸の【豆の畑】へ。 このお店は昔、我が街にもあったので懐かしく、幼馴染も数カ所の候補からこの店を選んだので。 中学…

お茶で始まりお茶で終わる毎日

コレ一袋だけ大事にとってたの忘れてた。 嬉し! マニフレックスの枕買った時にこの一袋にtea bag3つ入ってるのを6個くらいもらったから毎晩飲んでたけど、ふと、このルイボスが今まで飲んだルイボスん中で1番美味しいと気づいたんで。 ナイナイしてました…

果実には敵うまい

こないだの彼メシがあまりにも美味しかったので。 真似してイングリッシュマフィンを。 ・・・。 んー。 色々、工夫したのがアカンな。 シンプルにしたらよかった。 そんなこともあろうかとチーズはチェダーにしていたので、まぁ、助かったけど。 ま、美味し…

ギターにココペリ?

仕事の合間にスタジオリハ。 仕事の合間に2時間リハ。 前半の仕事がヘロヘロになるほどのてんてこ舞いだったからか、個人的にはダメダメでした。

彼プレ

スマホケースがボロボロになってきたので。 ちょい早の誕プレをいただきました。 昔せきちゃんにヴィトンのbagのお下がりをもらったのを思い出した。 今名刺入れがヴィトンだからポーチ開けたらいい感じだわ。 ありがとうございます。

センスはあるんだセンスは。

何も出来んチビチビでして。 非力で虚弱。 そしてママが何でもやってしまう。 ラムネを開けたことが1度もない。 友達と飲む時は友達に渡してついでにやってもらう。 何となく見ていると。 見ていると、だが、グッと押してビー玉を下に落として飲めるようにす…

伊丹の夕刻

ママからの花輪があった。 麗しい名前。 両家は仲が良かったなぁ、と、改めて思います。 それを、お姉ちゃんが段取りしたというのも麗しや。 ひとりとひとりが親族と親族になるというのは麗しいことですね。 冠婚葬祭に 改めて思います。 juriです、こんばん…

『FADE AWAY』VOWWOW

心に余裕がなくなってきたようだ。 覆り動く日々は嘘ではない。 瞑想に似た鍵盤の調べに確信す。 そしてあなたちの想いも己のものとして果敢に。 佳き食が結局は救いのひとコマ。 それが根幹だ。

欲す

いよいよヤバイ。 アラームが鳴り起きたのに「やっちまった」と。 やっちまってないのに。 疲れがピークで「やらかさないか」という不安がストレスになっております。 お弁当を拵えた。 篠山のお米でお豆ご飯。 帰宅後も。 病み付きキュウリも作り、おぼろ豆…

チーズ祭

先日カルディでブッラータチーズを買っていた。 そしたらブルーチーズを総帥に分けていただいた。 訊くと、どうやらお酒を嗜む人ってーのは、「どうしても食べたいんだけどちょっとだけでいい」のですってね。 マジか。 こんなやめられないモノを一口でやめ…

英国の挟んだーるパン

朝早くから晩遅くまで現場から現場でヘロヘロ。 帰宅。 すっかり夜食の時間だから、食べすぎない程度に用意してあった彼メシ。 イングリッシュマフィン。 ポテサラ挟んだーる。 挟んだーるマフィン。

コレとクリームチーズ

朝早くから夜は深夜までよく働いたぜ。 ほんとになー。 手弁当でよぉ。 ヘロヘロでっせ。 お仕事があるということは有り難いことでございますが。 それにしても、だ。 ん? こんなくだりあったな。 何度も。 何度もデジャヴ?