art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨っ!

自分でキリ番踏んじゃうことってありますが、今回のはアップしたい感じ。 そしてこの機会に、此処を覗きに来てくださる皆様に、久しぶりにお礼申し上げます。 ありがとうございます。 こんなにお目汚しいただいて本当に嬉しいです。 どんな方にご覧いただい…

クランクイン

ロケ地に生えていたきのこ。 いいねえ。お腹へった。食べたら超笑うかも。苦しいだろうなぁ、ずっと笑ってるのって。 自然と一体になって頑張るコトができました。 全部ひとつ。 細胞の一個が宇宙のマクロ。 とても幸せです。 至福な大地との融合でした。 助…

日の出と月

“風&ウクレレ”のクッキーのコレが可愛いだろがー。 でも食う。 ザ・ピーナッツが70越えとかウソだろ! お天道様もお月様もお出ましは素晴らしいんだ。 エミちゃんにもユミちゃんにもない暮れ泥む湖を表現していくよ。 日出代さん眩しい花嫁姿を唯一リアルタ…

クリア

ナンシー姉さんお手製の抹茶シフォンを休憩中に貪り食う、juriです、こんばんは。 リセットしたかのような軽さを感じています。 別に何も変わっていないけれど。 単純に、よく寝たってコトかもしれませんけれど。 何も解決はしていなくても、動き出したとい…

運河の人と娘

作家仲間の谷中・森脇コンビのギャラリー、苺小屋(いちごや)さんに行きました。 ただいまは『袋展』の会期中。 猫カップでお茶をよばれる。 このカップの作者のゴーあやさんは、嘉事氏のライバル堀尾貞治氏のお嬢さん。 結局getする会期展の袋は、ゴーあや…

俺俺juri

練乳オレ。 むしろ俺が練乳。 セガレに読むように言われている本も序盤で放置ですし、インプットの時期宣言もほんの束の間、頭蓋ん中が多忙を極め始めた、juriです、こんばんは。 チャンプの引退試合は、監督と助監ふたりが仲良く並んで観戦しました。 試合…

先日DEREK店舗でいただいた、去年のギター・マガジンに恭司さんが。 高校時代、恭司さんのお父様と教室の床にぺたんと座って食事をしたことがあります。 総勢で10名くらいだったような記憶があります。 「恭司がいつもお世話になっております。」なんて、フ…

イワクニマユ論

画像はふたりのマユです。遠近感をお楽しみください。 iPhoneスタンドはマユ作です。どーです、いいでしょう。 てなわけで、久しぶりにイワクニマユのライブに行きました。 対バンの皆さんも全曲オリジナルなので、本当に満喫しました。100%オリジナル曲の…

『恋猫』

ナンシー姉さんとランチ。からの〜、初カラオケ。 滅多に行かないから随分と何歌っていいかわからない時間がロス。 そして、機種によっては演歌以外ムリな感じなのは当たり外れなのでしょうか。 ある程度「嗚呼、こんな音かぁ。」と思いながら数曲遣り過ごし…

「好いた女房ですから」byパパ

Hirovisさんが言う「女房」ってのがとっても素敵で、DEREK兄さんの「カミサン」も好きだし、原田泰造の「ひろちゃん」みたいに、名前も最高。 義兄も姉を名前で呼んでいたかなぁ。 元ダンはセガレにも私をあだ名で呼んでたりしていました。 こちらは「とーと…

或る規則性

そこに捕われる理由は、連続の折にそれを美徳と錯覚するからなのではないだろうか。 しかしそこには惰性が生じる。 隙のない規則性を以て連続する行為に心を容れるのは凄まじいことだ。 そして醜美と化すのだ。 ・・・。 ・・・。 ・・・総てをすっ飛ばして…

色々経由して

それでも台風のため、経由地を半分端折ったのだけれど。 まずは、手みやげ調達。これは最初っから決めてた、“風&ウクレレ”へ。 そりゃ、もちろん、手みやげだけじゃ済まんわい。シフォンケーキは我が家用。や、クッキーも買ったよ、そりゃ。アーモンドのや…

not冷やし中華

おっと家の玄関をいつものように開け、「こんにちはぁ」っつったら、メルが出迎え。 「あ、メル。こんにちは。」 「にゃ。」 「アンタお留守番の時はご挨拶してくれるの?びっくり。」 「にゃ。」 「アトリエ行ってくるね。」 近くまで来過ぎてどアップのメ…

夕飯抜きの幕開け2days

今日はひとりロウソクふ〜なのです。 や、昨日、ステージで皆様の前でふ〜したのですが。 なぜ、今日またひとりでふ〜したかというと・・・。 ドッカリーズのキーボードのよしこちゃんが画像のケーキをプレゼントしてくれて、帰って開けてみたら、チビチビロ…

ママに生んでもらった

今日は13時間労働の上に雨なので、現場から現場へのyuyaSND号移動の為の、着替えセット一式を持って、出動。 ちっちゃい画像は、店長からの誕プレです。この箱、昔から欲しかった。嬉しい。ありがとうございます! キーラーゴでは、マスターから手作りケーキ…

イヴ

午前中は鍼に。このタイミングしかないし、1コおねーさんになる前にしっかり躯を癒して差し上げたぁい。 超満員につき、半日かかりましてぇ。 待ち時間を癒してくれたのは、誰あろうAYA。 日にちはあってるのに今日が16だと思い込んでのお祝いメール。 これ…

本当に久しぶり?

本日は夕飯にアボカドジュースっす。 んで、お味噌汁。 順番逆。 で。 アボカドジュースを飲みながら、おっとさんとミーティング。 なんとユニット活動は久しぶりだそうで。 こちらはそういう意識はなかったのです、何故なら常に思いついたことをメモに残し…

当日は終日多忙につき

起き抜けのアボカドジュースは旨い。 そして充分お腹いっぱい。 朝1からyoko姫にメッセージをいただき、アゲアゲの目覚め、juriです、こんばんは。 んで、各方面にオファーを入れつつ、腰に手をあて・・・と、いきたいところでしたが、滑らかさが一切ないジ…

双子座baby誕生

とにかく眠かった。 お昼過ぎにセガレとパンケーキを焼いて、そして、夜中にやっとパスタ。 サーモンとトマトのクリームパスタ。 そして。 セガレと、牛乳とオレンジジュースを貪り飲む。 鮭とか料理したら、普段の味付けでもノドが乾く我が家の住人。 Gusto…

LEDキレーじゃねーか

和柄バイクが出来たようです。 ってかもう乗り回しています。 そして。 兄弟姉妹仲が良くて素晴らしい。由。由。ええ。ええ。 そんなunosanoharuの近頃は、以下です。 http://d.hatena.ne.jp/unosanoharu/ 早くその和柄を生で観たいもんじゃのぉ。 さて。 こ…

三々五々

週末はセガレがバイトから帰るのを待たないで夕飯を食べることが多くなった最近ではありますが。 結局いろいろ作っていろいろ食べているうちにセガレが帰ってきて、また一緒に食べるっちゅー、早めに食べ始めただけじゃねーか状態の、juriです、こんばんは。…

びんばさん

画像はセガレが昨日、買ってきたジャンクな昭和なプチシュー。 「あれ?このクリーム、何クリーム?」 さすが現代人。 や。 それをレビューしたいのではなく、冷蔵庫で見つけた時の、再封の仕方。 ピンである。 これは画期的。 母は一度たりともピンなど自分…

お次の番だよお次の番だ

南国の仕事人を思いながらシークヮーサーを飲む、juriです、こんばんは。 画像の野菜生活100は、パッケージも可愛いです。 大抵の季節限定の野菜生活100は、こんな風にロットで買います。 練習後のラーメン後の入浴後の柑橘ジュースは格別やんかいさーどやさ…

まんまと

1日でこんだけ進んでいるunosonoharuの仕事。 負けてらんねぇ。 http://d.hatena.ne.jp/unosanoharu/20120607#c ピアニストのMegumiさんがFBで梅おろし冷うどんを作ってアップしていらして、まんまと食べたくなりましたが、セガレには「今夜は島根和牛ステー…

夏野菜食べて凍える

unosanoharuのブログにママ登場。 このふたりの最近の仲良しぶりったら。 ママの周辺の大人たちは皆unosanoharuの弟派ばかりの中、孤高のママはいつもいつまでも健在。 「unosanoharuはいい子だ!」と、言い張ってはばからない。 まぁ、弟のコトも可愛いみた…

中2な

セガレが高校時代の友人たちと何度もミーティングを重ねたレクリエーションが、本日。 人博の公園が会場。 右から左にきいていたのでうろ覚えですが、種目競技を決め、点数を決め、当日は朝ご飯を食べて現地で集合し、ただただ休憩をせずに競技を重ね、全競…

準備から楽しめれば当日も。

tsumori chisatoの腕時計。猫です。イイデス。not半村良。 クライアント様からメールが届きました。 『野良コレ2012春夏』の一部をアップしたというご案内。 そして、とっても嬉しい再度のお礼のお言葉。 至福です。 こちらこそ、ありがとうございます。 4月…

キーラーゴのプリン再登場しました。

や。 画像、撮り忘れました。また、アップします、juriです、こんばんは、ごめんちゃい。 代わりといってはアレですが、近所のケーキ屋さんプチムッシュのバタークリームのん。 時々、無性に食べたくなります。 セガレがどうやら24時間以上俺様のベッドで生…

阪神パークがないでしょ

本日は素敵なご夫妻デーだったようで。 先ずは、ナツ夫婦が来店。超可愛い新婚がますます終始同じ雰囲気を醸し出しながら幸せの粉を撒き散らしてった。癒されたー。またすぐ会いたいもんです。 んで。 タクちゃん&“風とウクレレ”パティシエ夫婦が買い物に。…

敗北宣言

お誕生月だってのに、6月突入が毎年憂鬱な、juriです、こんばんは。 銀行には入れません。 多くの飲食店舗にも入れません。 モールも、場所によっては寄り付けません。 毎年。毎年。毎年。 空調をやめなさい。 我が家にはエアコンはもちろん扇風機すらないの…