art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

第8回JAZZ DUO LIVE

beRude Cafeのライブですっかりお馴染みで地域の常連様皆様に大人気のmayuちゃんと中森さんのLIVEでした。 8回を数えます。約2年です。 今回もご来演ありがとうございました。 ご来場の皆様、いつもご愛顧いただきありがとうございます。

お昼のレコ発LIVE

「お昼ならば」という声をよくいただきます。 あらゆる時間帯で開催してみたりします。 折角のレコ発なので、年末は夜開催を、そして、年が明けて本日、昼開催にしてみました。 両日共、たくさんの皆様にCD発売を喜んでいただき、生演奏をご鑑賞いただき、本…

お礼を申し上げに

獅子座満月。 満月ウォーターをボトルに移し替えて出かける準備を。 今期もありがとうシクラメン。 満月だからというのもあるが 元旦の初詣の時のお導きに心から感謝したので、塩田さんへ。 セガレ家族と私か共に身を寄せて居られて、何より、パニックになら…

或る休日

高平へ。 Fママのシャンソンが聴けると思って早起きして来たが。 顔を見るなり真剣な表情で「珠里ちゃん1曲歌って」と。もちろんお応えしました。ものすごーーーーーーく後ろにさがって歌いました。 真美からはこの画像が。 大学進学で出た身としては移転前…

初売り

こちらは賄い そして 終業後の晩餐 地域の皆さまには本当にお待たせ致しました。 洋子姫さまのCDをBGMに幕開けでした。 ありがとうございました。 4年目のbeRude Cafeを、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

隠極まってトランスフォーメーション

皆様、本年も本当にありがとうございました。 本業のMCも 表現者としての仕事も beRude Cafe店主としても 本年も1年間業ってこられましたことに感謝致します。 幸せです。 ガッツリ存分に新卒から30年以上アパレルに身を置けたことが今の自分を作っていると…

3周年を迎えました。

皆様、beRude Cafe and art spaceは、本日でオープン3周年となりました。 地域の皆様、遠方からの常連様など、たくさんの皆々様にご愛顧いただき、本日を迎えることができました。 本当にありがとうございました。 4年目からもどうぞよろしくお願い申し上げ…

Clydebank スペシャルLIVE

3周年イベントの4日目は、Clydebankの私たちが大好きなゲストをお招きして、スペシャルLIVEを開催致しました。 敬愛するピアニスト、mayuちゃんと是非演りたいと思って、この度、Luxe(リュクス)というユニットをスタートさせました。 というわけで、Luxeの…

夜のレコ発LIVE

本日はLavrinzのレコ発LIVEの1日目でした。 華を添えてくださったのは、リフラワードの皆さんです。 リフラワードさん、ありがとうございました。 ご来場の皆様、CDお買い上げ、ご鑑賞をありがとうございました。

筋膜リリースリンパマッサージ

3周年イベント2日目は、デンタルハイジニストの小町バラエティさんによる【筋膜リリースリンパマッサージ】です。 第2回を数えます。 2ヶ月に1度の開催になりますので、今回エントリー出来なかった方も、次回、ご予約くださいませ。 人気のイベントですので…

第7回 JAZZ DUO LIVE

本日よりbeRude Cafe3周年イベントがスタート致しました。 初日は、ご存知中森夫妻の【JAZZDUO LIVE】です。 今回で7回を数えます。 今回もゲストとして2曲ボーカルで参加させていただきました。 まずは、『アントニオの唄』、そして、『ひまわり』に日本語…

【さぎそう学園】

12月1日、【Clydebank】として、篠山の「さぎそう学園」の講師のオファーをいただき、1時間半の“授業”と称するステージを展開させていただきました。 人生の先輩の皆様に見守って応援していただきながら、こちらが勉強をさせていただき、元気をたくさん頂戴…

Ryanc LIVE 2023【SWAN SONG】

11月18日(土)の夜、梅田alwaysにて、年に一度のRyancコンセプトLIVEを開催致しました。 Yさん、真正面からの写真、ありがとうございます。 約80名のお客様が遠方からもたくさんお越しくださいました。 本当にありがとうございました。 always岡田さん、今…

2daysで義兄は泣く

昨日は朝から夕方まで堺市の現場でした。 日本一決まらなかったので道中の渋滞もなく、早朝移動はノンストレスでした。 そして素晴らしい現場で本業はやっぱり幸せでございます。 クライアント様、ありがとうございます。 そんな素敵な日でしたが、義兄にと…

Happy Halloween

つつじマルシェ【ハロウィンフェスティバル】の総合司会をつとめさせていただきました。 石舞台の形状は、円形劇場風な設えです。 ステージが1番低く、客席は階段になっていて、演者が見上げる形となります。 ステージプログラムのとりを仰せつかりました。 …

赤青眼鏡かけてね

久しぶりのottoアトリエ。 久しぶりにモデルしました。 此処の読者の皆さん、まさか赤青眼鏡手放してないですよね。 手放した方は仰って。 お渡しします。 かく言う私も ちょいと家ん中探さないと。 それくらい、久しぶりのモデル業。

NOW ON SALE

十三夜の本日より、発売開始です。 Lavrinz 収録曲 【来待の舍】 【道しば】 【琳音】 明日はつつじが丘ハロウィンマルシェにて、Lavrinzがステージのとりをつとめます。 2時半の出演です。 会場はつつじが丘小学校の野外円形ステージです。 総合司会はボー…

鳥取島根演奏旅行

10月7日から9日までのことです。 鳥取県東伯郡湯梨浜町松崎の【三八市】からオファーをいただき、Clydebankとしてステージを繰り広げてきました。 2泊3日の演奏旅行です。 私たちが誘ったF-taka氏とマネージャーのじゅんちゃんとの出発シーンです。 前乗りな…

お初もの見事

リハ風景を今宵も載せます。 リーダー写ってないけどコレ好きなんす。 juriです、こんばんは。 写真をブツでいただけるも嬉しいのですが、それを写すのはやっぱり至難の業でして。 「わぁ、ありがとうございまぁす。」と、言いながら、微妙な顔してなかった…

リハがあるから本番があり本番があるからリハがある

テレビやめて久しいが。 テレビやめたらCMが。 CMが見られないということは三浦友和を見る確率がグンと下がるということに気づいた時にはあとの祭り。 after festival... mayuちゃんの車に乗ったらテレビやってて、CMやって、三浦友和を目の当たりにして、感…

Ryanc神戸公演

上弦生まれのjuriです、こんばんは。 秋分の日で一粒万倍日、そして上弦の月の日、2023年9月23日土曜日は神戸公演でした。 メンバー全員会場入りする時間がジャスト秋分点だったようです。 ステージから客席は暗くて見えないとはいえ、カメラが向けられてい…

Lavrinz

大変ご無沙汰しております。 オリジナル曲に拘るロックバンド、Ryancのボーカル、JURIです、こんばんは。 夏祭りの生配信、又はアーカイブをご覧くださった皆様、演歌ユニット【Lavrinz】として3曲をご披露した内のラスト1曲が丸々暗転消音になっていたとの…

本日の現場について

第31回つつじが丘夏祭りです。 webサイトは以下です。 https://www.tsutsujigaoka-sanda.com/summerfestival2023_info/ 地域以外からご来場の皆様の駐車場もございます。 ステージプログラムのタイムスケジュールは予定ですので、前後する場合がございます。…

絶対やるよ

何かから解き放たれました。 フェーズが変わることを喜びました。 珠里です、こんばんは。 こちらの10周年の時にRyancの表記が【ニ差】から【Ryanc】になりました。 これも偶然で気にも留めていませんでしたが、明らかにフェーズが変わった時期だったわけで…

新月に20周年のご報告を

珠里です。こんばんは。 毎日更新を初めて破りました。 それも丸々1ヶ月間。 丁度正味ひと月でございます。 2004年より毎日更新のこちら、『art-P capsule』は、ふと、気づけば今年で20年でございました。 処女作のメガホンを取るにあたりスタートしたこちら…

双子座新月

3日連続で参拝三昧ですが、今朝は大歳さまでは神事的なことをされていて、見惚れました。 ありがとうございました。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 夏祭りの会議を早退させていただいて、スタジオの皆さんに遅れて合流。 kaminari様の見切れ具…

御礼

十三戎さまの夢を見た理由がはっきりとわかりました。 ありがとうございました。 常連さまに今日も誕プレをいただきました。 ご馳走さまでした。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 第2回チョークアートのワークショップは満席となりました。 皆様…

誕生日に使い始める

先日、十三戎さまの夢を見まして。 誕生日なので、来ました。 ずーっと涼しい風が吹き続けていました。 お招きにあずかり、ありがとうございました。 阿波座に移動し サムハラ神社さまへ。 初めてお詣りさせていただきました。 夏越の大祓えもさせていただき…

イヴ oh yeah...

明日は定休日ということもあり、今日は開店から常連様が順番に誕プレを持って現れてくださいました。 皆様、本日はありがとうございました。 サプライズ登場はmayuちゃん。 ガチでびっくりして大喜び。 こちらのモンブランをいただきました! 軽くて美味しか…

思い出の現場でもあり

久しぶりに三田屋本店! やっぱり本店は門からエントランスまででテンション爆上がりなのよね。 昔はロールスロイス停まってたからチビのセガレを抱っこして前で写真撮った。 能舞台では若い頃、よく仕事をした。 パパッと着付けてもらって、文化協会のMCを…