art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいの、ふたつ。

画像は、自家製ピーチシェイク。 桃を凍らせてみました。 たくさんあるからやっただけ。 少なかったら勇気がでないでしょう。 旨かったです。 キーラーゴの宴会で、生後半年の女の子が来たので、お母さんにお食事を楽しんでいただきたくて、ってか、抱きたか…

ご他聞に漏れず家で。

遡り更新なのですが。 夜。 熱中症でぶっ倒れました俺様としたことが。 夏が快適で、暑いと思わない感じできたというのに。 今年は少し様子が違います。 クーラーがそんなにイヤじゃなかったりする感じなのです。 この日は、俺様の、アポクリン汗腺も非アポ…

りょーいんそーかい

こんな話し合いしてても、「同じ風景だ」って国民に印象づけるだけだぜマジで。 ホームルームか。 お願いします切実に。 わかってることなんだから、そんな話し合いはもういいじゃんか。 んで、こういう時に切れキャラだせば?声を張ってくださいよ、こうい…

ものごころついてから

どういうことなのだろうか。 立ち上がりなんてそんなもんで、加速も上出来だった。他人から見りゃ全然ダメでも、加速度の問題よりも、加速したっていうそれ自体が上等なのだった。 いや、多分、今回のこれも過程。 どう乗り切るか。 いろいろあるけど、逃げ…

なんか転じて映画ネタ

『ゲゲゲの女房』で、ひっさしぶりに見た、メフィスト。 ダメだと思うと脱兎の如く逃げる奴。 作者本人が、劇中で、どんなにイヤな奴かを編集者に説明してた。 そう、俺様さ。 転校生を好きになる、juriです、こんばんは。 へっへっへっへ。 うへへへへへへ…

GALAXY ATTACK

もしかして、暑いか? 今まで、冷たい飲み物を飲みたいと思ったりしなかったが、お茶を作ったら冷蔵庫で冷やし始めました。 空調も、もし我が家にあったら、クーラーつけたいと思っているかも。 今までそんな事、思った事がなかったけど。 でも、相変わらず…

OFF

「おはようスーパーサイヤ人。」 セガレの部屋を、瞬間、見切れながら、寝起きで口をついて出た言葉にハッとした。 あー。発症した。粉霧はするけど、私自身は発症しにくいと思っていたのに。 トイレに直行して頭を抱える。 フラッシュバックする。パパの9人…

夏野菜oh yeah....

お誕生日おめでとうございます。 ありがとうございます。 本当にありがとうございます。 ママから食材が送られて来ました。 懐かしいなすび。 今見るとびっくりするけど、これが松江ではフツーだったなぁ。ナスってコレだったなぁ。 おもマスターとyun姉がジ…

でかした!鉄腕女房!

7月出産予定の兄の元カノが、女児出産!! 「女の子だったら」と予告していた通り、名前はjuri。 字は違うけどね。 これは素敵だぞ。美人だぞ新生児のくせに。 おめでとう!! 一報を受けたのは、セガレの高校の学食。 セガレ待ちで1時間、学食でM78星雲に思…

上に上げていく

画像は、おいなりさん。 右ふたつ、梅と柚子が美味しかった。 ってか、キレイです。 うたたんが休憩に行ってる時。 秋物新入荷の最後のパッキンをさばいていたら。 「おかーさんおれへん。」 チビチビが立ってる。 ん。そういうことじゃないな? 「ここでは…

四方山

朝。 いつものように出勤すると、暗い店内のレジカウンターに。 あ、ガリだ。うたたんからの個人的な申し送りかしらん。 違った。 うたたんの“夏宣言”!! うんっ!夏だ!!俺様の季節だ!!ガリも線香花火している!! ガリと線香花火の夏だっっ!! 今日は…

Liebster Vater,

やっと、初めて、一桁台にいったらしい。4位。 が。 模試の感触は最悪だったため、全然喜べない様子。 結果はまだ出ないが、「模試の方が実力なのだろうから」と、テンションも一層のサゲサゲ。 母は。 母は湯船に、うめちゃんからもらってた入浴剤のラス1…

お笑いライブ

加古川。 遠い。 片道2時間半。 span! プラスマイナス ストリーク の皆さんのライブのMCでした。 発作が怖い。 服用。 おやすみなさい。

カブってんじゃん

K寅パパのお誕生日。 前もって 「ひまわりは外してくださいよっ。」 って言ってたのに。 ばっきりカブってんじゃん! 「そんな事ゆーとったかぁ?」 「ああ、それなら、ゆーとったで、juriちゃん。」 常連のY井さんが加勢。 ありがとうございますY井さん!!…

鴨川つばめの世界が好き

セガレとすれ違いってのは、よく、アル。 休日に、奴は、模試。 帰ったら、母は出勤。 ま、アリがち。 行ってきます。 人間同士なんだから、言葉が違ったって、疎通はできるのですよ、ボス。 完全に萎縮の我がボス。 何にも怖がる事ぁない。 全然ヘーキ。 一…

『冷たい外国人』

「あれから38年の」ってくだりがあるけど、もう、終戦からは65年?なのでしょうか? 長渕剛の曲ん中で唯一好きな曲で、なんか高校ん時、エンドレスでずーーーーーーっと聴き続けてた時期がありました。 無性に聴きたくなり、貪る。 やっぱ、ちびちびん時から…

行列のできる神戸餃子

画像は、千鳥屋さんの黒豆茶水ようかん。 怪獣アンコラと仲良く食べました。 「会いたかったから」と渡されたコレは、我が家の怪獣アンコラがメンバーズカードまで持っていて、買い物をしてはよばれる黒豆茶が入っている水ようかんです。 さわやか。 美味し…

りばーしぼー。

チャリTシャツいかがすか。 1枚あたり500円が募金になります。 花火、揚げちゃいましょう。 有り難くない噂が、飛ぶものです。しょうがないです。 要らないご好意がとっても多いです。勘弁してほしいです。 スタンス護って生き続けたいとは言え、そうもいか…

何を言う早見優 by 村上ショージ

口ん中がおもマスターの兄上のサイボーグ、juriです、こんばんは。 今回、マスター兄の指示で通うは、ご夫婦だけで切り盛りする歯科医院。 ここのご夫婦が、ほんっと、素敵なご夫婦です。 奥様は、受付の作業を速やかに丁寧に一段落させると、治療する傍らに…

探せば見つかるだろう、或る一日。

チャリTシャツ、いかがすかー。タコ、凄っ!! juriです、こんばんは。 黒木瞳似の女性から彼女としてのバトンを受け取って、7〜8年といったところでしょうか。 彼は病床にありました。 「私は去るわ。この子をよろしくね。」 横たわる彼に抱きついて、耳元…

盛りだくさん

ママ誕です。 って事は、もう一つの記念日です。まぁ、再出発記念日ってことで、忘れられないママ誕にしてしまったチョンボも、ポジ発想でどうだろう。 クリーン作戦を滞りなく済ませ、昼からは投票へ。 昨日まで悩み、考え、やっと、決めましたが。 投票後…

ウルトラの日

今日はウルトラの日。 焼いていただいている超大量DVDの中からチョイスは、『ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル 1』。 国民の祝日にしてあってもよいくらいの、この記念すべき日こそ、ウルトラを観る日なのです。 最初は、片っ端から本編だけを数多くどん…

コーカイ

梅雨はいろいろ辛いですが、ただ一つ、日々の愉しみがあり、癒されています。 去年は一度しか出会えなかったジェレミー氏に、今年は何度も出会っているので、かじか荘を通る往復が楽しくて楽しくて。 今日は往路も復路も会えました。 いつものスタイルで目だ…

ブブゼラ吹いて賛美する

いつもお世話んなってるK田社長のウケ狙いなんでしょうか。 店頭ディスプレイで、こんな事って。 んで、この時期に。 通りすがり、2度見し通り過ぎ、はた、と、後ずさり。 で、撮影。 商品はどれをとってもクオリティの高いものばかり。 だからこそ、このタ…

ひゃっほい。

「ツーリングに行くけど、雨みたいだな。」 諦めモードだった昨日のDEREK兄貴。 どうしたかなぁ・・・って、考えながら山積みの仕事をやっつけてたら!! 将にライダー彦星が目の前に現れました。 カッケー。 仕事に没頭していた顔を覗き込まれて、将に一年…

それを言っちゃあ・・・。

セガレ試験期間突入。 メインの皿は冷しゃぶです。 この大皿、更に倍。 ふた皿目もペロリで、食い過ぎ親子です。 胃が小ちゃくなったとは思いますが(や、今までが超人的な食いっぷりだっただけです。)、ここまでしっかり食べられるようになったってのは、…

カプセル

チャリTシャツ着て、花火を観ましょう。 1枚あたりの500円が募金になります。 http://clubt.jp/myshop/S0000037656.html 姉の夢ん中には何度か出てくるらしい兄は、私の夢にゃ一切出ない。 んが、ここ数日。 セガレが発する言葉が、なーんか兄。 チビチビの…

かたち

チャリTシャツ、これ、好きです。ブラT。 http://clubt.jp/myshop/S0000037656.html 発作は昨夜のキーラーゴのバイト中からで、寝る前に服用し、たっぷり眠るも治まらず、今日のキーラーゴの最中も服用。 帰宅後、オートマティック・・・。 胃も痛かったし。…

Big Mouse

チャリTシャツは各種ございます。一枚あたり500円が募金になります。 画像は一例。 art-PスタッフTもあります。 http://clubt.jp/myshop/S0000037656.htmlです。 花火を揚げちゃってください。 別件ですが。 恒例の夏祭りMCを通して、一年持ち回り自治会のメ…

照射と共鳴

ねもっさんのグループ展を観に行きました。 逆光なんす、撮りたかったトコが。 こっちも、ゆるく、続けてってもらいたい。 よく頑張った。 私も頑張る。 エライぞ、nemo。よしよし。 私は、ゆるくちゃならないのだ。 ハードに頑張るのだ。 で、ランチはフレ…