art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうSATY

急遽、出勤になったのは、嫌ではなかった。 SATY業態としての最終日だったから。 支えだった開店前のテーマ曲。 仕事ハネて、競合店事務所に行くと、Kちゃん、映画券をくれた。 本館で働き、別館で映画鑑賞。まるまるいちにち、さてーをまんきつ、せてーぎゃ…

いちにち

こういう時間が全てから救い出してくれるのです。 すっぽり、完全オフにして、お天気におでかけ。 いちにち。 都会と商店街がもんのすごい好きです。 ちびちびの頃から、住んでいたので。 大学時代も、就職してからも、そういうところばっかり選んで住んでい…

ラスト・デイ

先日、競合店事務所に行き、Kちゃんに、例の、アノ、オープン前テーマについて、尋ねる。 「そうだったんやぁ。そうかぁ。今から問い合わせてみるから。」 シオシオと肩を落として心境を切々と語るオイラの目を見て話を聞き、Kちゃんは、すぐにデベロッパー…

WHO IN ...?

少年隊のお歌で、『WHO IN LOVE』てーのがありますが、このステッカーの彼らは、活動を一旦、封印するそうです。 第二章の始まりを期待してお待ち申し上げたいと存じマッスル、juriです、こんばんは。 遠隔で曲のサイズを決める、紫折ん&juri。 iPhone、ち…

銀シャリ

抜け殻がイロチのペアてー。 今はそんな事、もう出来ないけど、チョイ前までは、気に入ったら全色オトナ買いしてたりしてたもので、メンズのパーカーやら、セガレがチョイチョイ部屋着にパクったりして、今、結果的に、ペアの部屋着になってる感じの我が家の…

背を鍛え、向ける為に。

アレと、この懸案と、ソノ事は、全部、別件。 みっつ(notマングローブ)の問題と、細かいの、諸々モロッモロ。 前見てんのに、前見たいのに、なんだよ真剣に口説いてくる止まってる人は。 去ってくれ。 そして。 見ている方向が真逆のあなた。 さようなら。…

断捨離

発作の予感と前兆は、かかる経緯に於いて、湧く。 そして、 会話と 癒しと 感謝。 ありがとうございます。 もう。 わかった。 わかった! juriです、こんばんは。 昨夜、病床で、セガレに辟易としましたぜ。 否、セガレと己に。 キョーハビョーキダカラお饂…

転ばぬ先の・・・

と、思ったら、フェイント。 遡り更新、juriです、こんばんは。 前の日から、転ばぬ先の薬を飲んで備えていたのに、否、確かにその時は発作の予兆だったのだから、決して間違いではなかったのではあるが。 朝。 発作とは違う痛み。 首から上が全体ガンガンす…

DNA

3曲中2曲は号泣していました。 様々な想いが湯水。 この表現者を産んだ人が凄い。 そして距離が凄い。 私は 産みッパでおっ放り出した感じのセガレでも、生まれてくれて感謝する。 信頼している。 良い。 Takashiのごきげんな日記も、愛に溢れている。 彼女…

仙女

パンダの世界では、丸顔が美人なのだそうです、juriです、こんばんは。 上野動物園の美女、仙女に会いに行きたいなぁ。 ヘトヘトです。 逃げたいです。 なんて思いながらの家路。 ふと、見上げると、奴らが手を振っている。 「最後の練習、観て行くぅ?」 と…

radio art-P 立体視静止画 by おっと

立体視眼鏡をお持ちの方は、装着してご覧ください。 チャンネル変更時に、タイトルだけで探し当てて聴いてくださった方もいらっしゃったようで、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとー。 Ustreamでも同時配信しており、動画でご覧いただいた方もおられた…

ヤヴァイぜ生放送

想定外なコトに、オンエア直前にチャンネルがパンク! 急遽、チャンネルを変えて、押しで配信しました。 聴けなかった皆様、申し訳ございませんでした。 そして、お耳汚しくださいました皆様、ありがとうございました。 聴けなかった皆様には、そんな事もあ…

告知。「どーかしてる」奴らと・・・。

インターネット・ラジオをします。 ライブドアの“ねとらじ”ってのでやるそうです。 2011年2月17日PM9:00〜PM11:00 『JURI と ともクン☆& Rising Force の radio art-P in SND』 数日前まで収録だとばかり思っていたので、生だと知って、告知はよそうかと思…

ショッカーのみなさんとT&RF

バレンタインデーの昨日、丸顔のショッカーのみなさんに出会ったので、&、ラス1だったので、セガレへっちゅーコトで連れて帰りました。 ヒーッ!! juriです、こんばんは。 今日は泣いてばかりでした。 棚卸しで作業に没頭していたので、誰にも気づかれずに…

nemuri

元の暮らしに戻りました。 ただ、それだけの事で、とてもいい感じです。 真実一路、愛おしく抱きしめて、戻ってきました。 宝物は、宝物として。 数日前からモードはそんな気分で、渡す時は最後のつもりでした。 雪ん中の足跡に交じって、鳥のみなさんの足跡…

丸で在れる理由

大学時代からの持論を超、展開。 此処ではちらり、ちらり、述べてはいたりしますが、口頭で繰り広げるなんてあまり無い感じなのですが。 まぁそれは置いておいて。 球体としての発祥と太古の周回を起源として自己の表現が生じているという、当ったり前の流れ…

別件クランク・イン

ねもっさんから受け取った、送賓ドルチェ。 クッキー作家さんの作品だそうです。 カワユス。 長い一日でした。 朝、仕事して、T&RFのみんなをミーティングでお披露目して、そのまま会議。 んで、クランク・イン。 おつかれさまでした。 六甲で、やっと素晴ら…

ハスラーとギタリスト

「プロ・ビリヤーダー」と、言った俺様と、 「ギタラー」と、言ったBが、 おっとアトリエで写真集の撮影をして以来、2年くらいぶりに席を同じくしました。 ねもっさんのウェディングぱーちーの、なんと、一番の上席、主賓席に向かい合うスットコドッコイふた…

Mが利く

食べ始めてから画像撮ったので、チョイ崩れておりますが、スイスチャードにハマっておりまして。 で、サラダよりおひたしの方がより旨いと思い、2days連続です。 鮮やかで美味しくてヤバイぜ。 抽象的とも具体的とも言える褒め言葉に、首を傾げては、3年間、…

螺旋状的上昇

宇宙人並みに頭がデカイhideちゃんが大好きだ。 お爺ちゃんみたいな物言いが好きだ。 でもお酒は駄目だhideちゃんみたいな人には。 親友と、出会った頃の話を初めてしました。 いつもわりとゆっくり話しますが、今日は本当にゆっくりといろいろ話せました。…

おてがみ

おてがみありがとう。 がんばっているのだろうなぁ。 想像しただけでまぶしいです。 何度も何度も読み返しました。 昔は頻繁にたくさんおてがみをもらいましたね。 全部たからものです。 iMacちゃんの横のポケットに全部あります。 たくさんたくさんお互いの…

「しまうま鶏肉を買う」

そう言ったらドカンとウケた。 「しまうま価格にしました」 と、言ってくれました。 マスタード・マヨ・蜂蜜ソテーにしました。 旨かった。 つけあわせのハーブは、スイスチャード。 鮮やかさに惚れました。 おっと氏が、 「それからさ。」 と。 「・・・そ…

「逆ナン」

うたたんがstep up!しました。 各店舗からも多数、彼女の為に駆けつけました。 寄せ書き担当は、いつも、誰あろううたたんだったので、あたふたしましたが、可愛く仕上がりました。 実を言うと・・・。 言葉もありません。 笑顔番長をアパレルの道に誘ったの…

三回目ですね。

「やっぱりアレは名曲や。」 パイン兄さんはつぶやきました。 それでメシ3杯は食えます、ありがとうございます。 「亀梨くんに似てますね。」 と、スカート履いてる時に限って言われるのはなんでですかね。 一応ロン毛ですし。 紫折んさんに「B会長がjuriを…

2008ver.とLIVEver.

六本木ケーキと云う名。 おさがりいただきました。 セガレが目の色変えて食らいます。 添付のリーフ片手に読みながら。 「ヤバイヤバイ」と言いながら。 同じ時に全員が同じ曲を引っ張り出して観聴きしていただなんて、驚きです。 何故か私だけ歌ナシのアコ…

お清めはスパイシー

節分だ節分だわーーーーーーーー!!!!!!! まるかぶりだまるかぶりだわーーーーーーーー!!!!!!!!! 待ちに待った節分です。 「クリスマスよりか!」と、よく言われますが、まぁ、はい。 メイン・エヴェントです。 以前からでしたが、特に2008年…

イブだイブだわーーーーー!

ナツの弟でセガレの友人、Yからの修学旅行のおみやげ。 こんなのあるのね、知らなかった。 ありがとう。 み〜姉さんのハンドとフットのエステのモニターをさせていただきました。 スクワランオイル気持ちよかったです。 Salon de Rose オープンおめでとうご…

エベレスト!

紫折んセンセの手みやげの、コレ! エベレスト!! 名前通りのそびえ立つデカさ。 んー。 数日前の此処のタイトルも、遠回しに紫折んさんをリスペクトした内容だったのだからしてぇ。 スゲー。 ビバ俺。 なぜかビバ自分。 エベレスト旨し。 「juriが無理しな…