art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

年越しそばはもちろん出雲そば。 お餅もイン。 アパレル仕事納め。 ってか明日アパレル仕事初め。 お風呂納めはコレです!! LUSHのバスボム“シュートフォースターズ”でっす!! 実は、先日、姫がサプライズでプレゼントしてくださったのです!! お誕生日で…

サプライズしたりされたり

みっちゃんに、お誕生日のお祝いに持ってった31アイス。 ふたりで久しぶりにちょっとだけ語らいました。 その空間と時間をありがとうございます。 夜の我が家では・・・。 「どこに転がり込んでんの?」 「シェアハウス。女子の。」 コントか。 そのまんまや…

美沙ちゃんとの初共演!!

“風とウクレレ”製、マスターへのバースデーケーキ。 パティシエ美沙がマスターに心を込めて焼きました。 マスター大喜びです。 キーラーゴでの仕事納めでした。 キーラーゴは明日までの営業です。 アパレルからキーラーゴ入りです。 ドッカリーズさん企画の…

本業仕事納め

今日は姫のお誕生日です。 姫はいつもプレゼントにカードを添えてメッセージもくださるので、今回は私も。 想いをしっかり書きました。 仕事納めの現場は、ダンスパーティ。 とりあえず1番乗りで入りまして、皆さんの会場入りを司会台でお迎えしました。 続…

ネンムさんって誰

ずっと前におかあさまんとこから回って来た洗顔フォーム。 まだ年明けしてないけど、鶴の横に置いて撮ってみました。 ママが嫁入りする時にネンムさんに贈られたっちゅーピローカバーの鶴。 ママが21?の時のを俺様が今。 昨夜は原稿を仕上げるのが精一杯で…

『A MOST PECULIAR MAN』

ニットの猫帽子get… ヒゲの部分はこんなです。 顔文字みたいにも見えるのですが。 20日21日に思う存分楽しむ計画だったので、その後からのスケジュールがとんでもないことになっておりますが大丈夫ですか俺。 これは遡り更新です。 大丈夫じゃなかったのかも…

メリークリスマス

ミドリさんが去年ご紹介くださったクライアント様からのリピートをいただきました。 本日、お打ち合わせに。 1年ぶりのお客様はやはりMCの現場では多いです。 それでもしっかり憶えているもので・・・。 再会はいつも幸せです。 ミドリさんありがとうござい…

ママサンタから大量のブツ

チキンをはじめとするクリスマスのラインナップが松江からOH YEAH…. ママありがとーおいちー。 『キューティ&ボクサー』を観た人のTwitterでの感想が全て大絶賛。 絶対面白いだろうと思っていたけど、やっぱりね。 お正月にでも絶対観に行こう。 久しぶりに…

すのーうぃ〜♡

ミドリさんにもらったゴディバ。 管のプロが想いを伝えに来てくださったのが、本日の嬉しかった幸せです。 土地の人、といったイメージが昔からありましたが、将にその通りでした。 今の地元の今の居住区には管のプロ奏者がふたりもおられ、それぞれに大切な…

1年後へ

マスターの手作りケーキは素朴な味で美味しいです。どれだけでも食える、juriです、こんばんは。 本日午後2時より5時まで、三田市は白水さんで忘年会。 牡蛎の季節には白水さんでしょう。 レッキンの忘年会は2班に分かれて開催。 第1部にだけ出席し、キーラ…

こころ

Facebookの投稿がじわじわきて、シェアさせていただいたのはいいのですが・・・。 丸1日経って・・・。 ふと・・・。 あれ?・・・って思って調べたら・・・父が逝った時に講話をくださりにいらした松江市は竪町の信楽寺さまでした!! 出雲市の大念寺さまか…

イヴイヴイヴイヴ・・・イヴ?

今日という日に照準を合わせて随分随分前から楽しみに過ごしてきました。 忙しい合間を縫い、ヘア・カーーーーーーーッツ!!にも行き。 当日は何を着ようかしら〜なんて頭蓋ん中はそればっかりで。 仕事も全て断り、この日と翌日だけはオフにして。 泊まり…

休みがないとキョドる

昨日の続き。 明日も8時半からかー起きれるかなーこわいぜー。 っつって3時過ぎに何もかも終えて寝たので、その恐怖心からか、アラームで飛び起きてすっ飛ばして出勤すると・・・。 まだ7時半だった。 1時間前に出勤してしまった。 そこから脱出しようと目論…

チーズちりばまったーる

コレ先日食べたホームランバーのやつ。 忙しすぎて休憩もなくて何にも画像ないんだもんよー。 朝の8時半から夜の11時半までのぼーさつ。 途中、文ちゃんから忘年会のまさかの当日お誘いメール。 どやさ。 で、仕事ハネて半時間ほど顔を出し、日付け変わって…

もしもシリーズnotドリフ

ピックのB面。 ちょいとフライング投稿だった。 間違えて。 明日からツアー開始です。 セガレのもしも妄想 「ジジとちゃーちゃんの存在がなかったらオラはきっと例えばプロ野球チップスのおまけを1コ1コ・・・云々・・・ブツブツ・・・。」 何アピリだ? …

10年目突入

此処でも何度もピータオトゥール様のことを記したのですが。 召されたのですね。 ご冥福をお祈り申し上げます。 『トロイ』は、イマをときめく俳優たちなど興味もなく、もちろんロン毛の王様を観に、川崎チネチッタに行きました。 そういえばそれも確か2004…

9周年

iPhoneのアプリを全部消して充電を100%にして3時過ぎに寝て。 風邪の日々の特有の咳き込みで5時過ぎに目覚めてうがいをしに起き上がり、電気付けッパで眠り。 セガレが電気をそっと消しに部屋に入ってきて、「ありがと」と言う。 何時かは確認せず。 超変な…

乳幼児か!

鏡が多い現場ですので無意識に顔チェックしますが、仕事の合間に、二度見。 「ん?鼻が赤いよ。」 マスクがズレてチラ見えしている鼻が。 気にも止めず、忙しさに忘れていて。 キーラーゴに移動し、もうひと働きし、帰宅。 脱衣場でまじまじと確認。 「やや…

即時ゼロを祈りつつ

先日。 林檎のトップを久しぶりに開いてみたら。 おられました。 しばし、みとれて。 合掌。 今日はスタジオにていつもの録音の仕事でした。 いつものように、淡々と粛々と、スタジオ社長・クライアント様・アナウンサーjuriとの三者で文言を作っていき、レ…

免疫力低下

仕事をしているとフラついてAutomatic….. よし大丈夫だと思って仕事を再開するとフラついてAutomatic….. どやさ俺。 1時間半早く上がらせていただくも、バックルームにて1時間半気絶。 かれこれ1週間くらいは我が家ではすっかりお粥食で、ハーゲンダッツを喜…

この時期はこーだというのは毎年の事なのでやんすが・・・。 先月19日から休みないよーって心得ると悲しいので心得ずに次の日の予定だけを考えて行動しておりましてんけども。 ダウンしました。 で。 休むことにしました。 ベッドに横たわると目線に入るのは…

風邪薬がすぐアレだ

カルロスさんのフライング投稿、サンキューです。 それが、綴る内容は決めてたのに、曲名のど忘れにより、思い出そうとじーっと三角座りして考えていたら、まぁ、そのままお約束通り寝てしまったというわけです。 日頃の表現に於ける己自身の解釈の盛り込み…

ピロートーク

ママが嫁入りした時に、ネンムさんがペアでくれたというピローカバー。 裏地にラベルが貼ってあった。“節子”っつって。 「誰?」 姉が言う。 「さー。ネンムさんの女?」 適当な答え。 ・・・ってか、ネンムさんって誰。 チビチビの頃によく耳にした名前だか…

セイカイデス

昨日の引きの画もあるよ。 クリーンデーはまったりと外周をお掃除。 帰ってから、国会中継(not生)を見ながらの、蕪粥。 蕪が本当に好きだ。 お粥と国会中継なんて、びっくりするほどパパに似てきました。 物言いとかは10年くらい前から自覚しているけどね…

3組の夫婦バンド

タク・misa夫婦の3ピースバンド。 バンド名はまだらしいのですが、とりあえず全体像を。 かっけかった。 あーんど。 ブルーグラスでは、老舗夫婦バンド“ラッシー”さんと、ブルーグラスのオリジナル夫婦バンド“阪神パークはないでしょ”さん。 全部全部大好き…

帰納か演繹なのか

こうなるの本当にわかんなかったのか? こっちがダメなら今一方っていう繰り返しを続けて何やってんだ? 「バカですよね国民」 開票直後、 ちっちゃく板ちゃんが私にだけ聞こえるように言った。 「いつまでこんなこと続けるんだろう」 この疑問は中学生の頃…

標本

komachiがunosanoharuと歌っている動画を見ていたら、セガレのちびちびの頃のそれと重なり・・・。 kieちゃん方の親族って本当にみんなよく似ている。 今更ながらにkieちゃんを尊敬する。 翻弄される人生だったかもしれないけれど薄笑みもクールだったことだ…

New Moon

今宵の平井沙耶香さん(癒月凛さん)のパートナーは、アトラス。 私のもアトラスだったのです。 色もよく似ていて、猫足で、音色のことはよくわからないのですが、姿が大好きでした。 私の二代目の子だったんですが、小学生の頃、夫婦喧嘩をすると衝動買いを…

因果解明

自分で“チャン”つけるなんてどーしたんだいタカシさん? ・・・って思っていたが、そういうことか。 へへへ。 先日、ラッキーフードはクリームコロッケって星座占いで朝書いてあったので、当日オープンしたばかりの水野家さんでクリームコロッケを。 しっか…

ノマド気質で

歌詞を2時間くらい探しているけれども見つからない。 曲がつかない新曲『スペッキオ』の歌詞。 新曲っつったって、ほとんどお蔵で、引っ張り出したりナイナイしたり、それだけ、それなりに可愛い子だからあっちこっち移動させてるうちに居なくなったのか。 …