art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

9月も終わります。 長年愛用していたコスメポーチがドえらいことになりました。 気に入るとそればっかり。 アルビオンのEXCIAのチャーム使いもいいんですよねー。 しかし、ファインダーに納めて「ありがとう」を言ってさよならしました。 感謝。 さてさて。 …

昨日の続き

ジャイアンの“本格焼肉 炎武”でお腹いっぱいになった後は。 いざ。 打ち合わせへ! “ハリーズカフェ&バー マイハート”に到着すると、大阪出張で帰阪していたK先輩が待っててくれました。 一目会いたかったので嬉しかったです。 先輩、タイトな時間の中を駆…

快晴!

あべのハルカス9階にある“遊 中川”に行って、Y店長に久しぶりに会って接客していただいて、魅力的な商品をたくさん買いました。 否、随分と我慢して、それです。 本来の目的、ふーみん店長へのプレゼントを“遊 中川”でGETするというミッションも果たしはした…

もちろんっ!!

当選っっっっ! 言うまでもないですね、ええ。ええ。 ありがとうございます。 おめでとうございますっ!!!!!! ありがとうございます!!!!!! 前回同様、マスター作のデコレーションケーキをお持ちしましたのよ〜。

最終日っ。

もう、ほんとに、ここの現場は。 4年に1度なのにぃ ファミリーでぇ 地域のみなさんも泣きながら出てきてくださり。 午後からもう既に泣き声になりそうなのを堪え。 最終ただいまコメントはもう何ゆーてんかわからんことになりました。 いつものことですが。 …

4日目っ。

今日の相方さまは! 我が先輩を助っ人にお招きしましたっ! 心強い!! そしていつも以上に楽しい!! 明日もあるのにもう泣きそうになっているのをかくしつつ。 明日はラストデー。 頑張ります!

3日目っ。

雨。 でも元気。 お陰で今日は相方が眩しがらずに可愛い顔をアップさせてくれました。 行くぜぃっ。

2日目っ。

本日も快晴!期間中、何度となくお邪魔する地域の案内板。 清々しい。 昨日の相方も今日の相方も12年前からの弟子である。 今日の相方はまぶしがりで、何度撮っても目を瞑るのでトリミング。 可愛い顔だってのにー。 明日に期待。

始まったっ!

初日。 快晴!! いざ!出陣しますっ!! まずはいの一番に地元でスポット!! 本日より5日間。 みっちりしっかり心を込めて!!

sleepy

スタジオ2days。 昨日はギタラー氏とふたり。 今日はフルメンバーで。

オソロ帽

昨日のアコースティックライブパーティの模様です。 昨日はMCもエントリーもせずにおりましたら、セッションマスターのカルロス氏がラストにステージから呼んでくださいまして。 2曲半(半てー)出演しております。 図らずもアルティメット・ブルーがおいし…

長らくごめんなさい。

なかなか遡り更新もできず、すみません。 きっと近々、いたします。 Facebookでまさる監督がシェアしてた記事。なぜかはおいおい読めばわかりまして。http://nekomaru2.exblog.jp/21678692/ あー忙しい。 楽しい。 ではまた。 うへへ。 画像は、松江土産にし…

リバースただいま

大学進学で出て以来、今回の帰省が自分史上最もしんどい帰省だったかもしれない。 もちろん己がいけない。 学習能力がないわけではない。 ただ 器がちいさいのである。 戻ったのだから 今は あとは ライブに向かう。 そうするためには意味のある帰省だった。…

茶の湯の郷でMAMIのおうすを。

ママの運転Goodsとしては白手袋が有名であるが、今回初めて見たのは、コレ。 ママのグラサン。 今日は、今回の帰省の目的であるお墓参りを。 はやし家のお墓。 Ree家のお墓。 ママの携帯の機種変更。 それから、パーカセクションの同級生、とんさんと、MAMI…

ありがとね、でも責めた。

高校時代から現在まで途切れることなく親友であるMAMIと、中学時代のブラバンのパーカセクションのふたつ上のゆっこ先輩のお店に夕飯を食べに行った。 全然変わってない。 先輩は畏敬の対象であり、慕い続ける存在。 「はやしさんはとにかく真面目で可愛かっ…

『脈』のソロ

今日はK社長がパンツ1本お買い上げ。 ありがとうございます。 入れ違いで、ウクレレおmisaが、注文のスイーツを届けてくれました。 そしてSALE品を買おうと思っていたようなのに、何故か新入荷品をトップスとボトムのコーディネートでお買い上げ。 接客して…

虎油

「わんにゅう」と呼ぶ万能薬。 省略は日本の専売特許だと思っていたけど。 おそらく“わん”は虎だとは思っていた。 “にゅう”は薬のなんかかなーくらい。 でも正式名称はもっと長く、漢字にしたら、1文字目と最後の文字だけだったということかな。 しばらくし…

傷だらけの戦士たち

各現場で奔走しておると、それが連日ともなりますと、毎晩、脱衣場にて青タンが日々あちこちに出来ては消えているのを見、「どーすんねん」と思うわけです。 今回のライブはニーハイブーツはやめようと思っておるのに。 それでもぶつけます。 どーすんねん。…

幽体離脱できましたっけ?

カルロス大野氏がシェアしてくれた時の記事をコピペしました。 “出るべきところが出てない”という件ですが、立体視画像でほしのあきもびっくりですぜ。 カルロスさん、レビューありがとうございます。 満を持しての二差のライブ。 珠里さんとはときどき Ulti…

『stand still』w/m juri

ジジからセガレへ 人間 到る処 青山あり 故郷出雲を離れ、アパレル会社を立ち上げたジジ(義父)らしい引用だと思いました。 そして次男らしい考え方でもあると思いました。 ノマドとは、若き日、己のことだと思い込んでいたけれど、日本男児にもそんな考え…

『神在ル月』w/juri

ライブまでちょうど一ヶ月となりました。 少しびっくりしています。 最新作を撮り始めた頃は、「何故、俺はこんなイレギュラーな撮り方をしているのか?」と、手探りで根拠なくスタートしました。 休止していた二差が奇跡のメンバーで再始動し、頭蓋の奥深く…

『想いでの糸車』by 三田村邦彦

本当に大丈夫だった。 本当にだ。 しかし 今日は違った。 どうしたって土地に感謝している気持ちは偽れないし本当にお不動様の、この土地の、お導きにて此処に居させていただいた流れを感じてはいるけれども。 そして。 そしてこの一連はいただいた事象なの…

『現身』はこうしてできました

すっかり病みつきにつき、本日もスイートポイントをGETの、juriです、こんばんは。 発作です。 しかし仕事です。 先月20日にオフだったっきりで、ずっと労働。 しかし発作。 遣り過ごそうとして、発作が出て2日目。 遣り過ごせなさそうだが、明日も遣り過ご…

スイートポイント

ハンバーグが食べたくなりまして、仕事終わりに食材買いに行きましたら、長〜いパプリカが可愛くて可愛くて、セガレに「ハンバーグから肉詰めに変更」とメールで一報入れときました、珠里です、こんばんは。 生で食べてみたくて、ヘタを切り落とした時に、ヘ…

初。スタジオの日に雨。

セガレに職場に送ってもらってスタートしました本日ですが。 まぁ、何度か職場や現場に送ってもらったりして、感慨深いわけでございますが。微妙な本日の締めくくり。 ま、いっか。 我らが仲良く元気で何よりです。 大阪寿司は美味しいなぁ。 スタジオ入りの…

ぶらじる

バイブルである姫のそれが1番であるけれども。 『The Joker』のセルメンver.を、セルメンのコピーバンドの生で聴いた。 初めて聴いた。 アンコールの時に思い切って叫んでリクエストした。 ゴソゴソと楽譜を探したらあったから演ることにしてくれた。 姫のそ…

此処で全然記さなかったが。

京本さんのコンサートってば大学時代に大阪まで。 美大中退で、ルックス良くて、ロン毛で、でも実は特筆したいのは、高校時代に初めてオリジナル曲を聴いたら、歌詞に魅かれたというところ。 初期のアルバムは5枚くらい持っていました。 アルバムタイトルか…

オトナデンネン

今宵は手巻き寿司にしようと決めて、車瀬橋のお魚屋さんへ初めて行きました。 商店街のお魚屋さんで買い物するのに憧れており、しかし敷居が高い気がして、勇気が要りました。 店主レビューの天然鯛のお造りをGET。 丸籠からお釣りを出してくださるシーンに…

イレギュラー

ミッドな時間からの心配事で明け方から徐にゴソゴソしている。 トイレ掃除。 コレに共感を得ることは多いだろう。 トイレが全域キレイになったタイミングで、朗報により、心配事から開放。 ありがとうございます。 朝食と弁当を拵え、朝食はそのままひとりで…

よろしくお願いします。

本編の編集が終了しました。 ありがとうございます。 清々しいです。 これにて、この最新作にて、ひっそりとメガホンを置きます。 ありがとうございました。 ありがとうございます。 よし! 練習だ。