art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

そんなことあるわけがない

rubenjuri2008-11-05

 都会の小学校って、土足なんすか!?
 すんげ、抵抗あったのに、慣れた。
 今年から、何故か、控え室として通される音楽室が土足じゃなくなってた。
 「ちょー。ややこしーの、履いて来てんのにぃ。」
 ニーハイブーツを脱ぎながら、文句を言う。
 現金なもんですわ、juriです、こんにちは。


 ここに出入りして9年です。ウッソー、9年。げー。
 ってか、この9年間、セガレのテンションは一切変わらないってのが、げー。
 あんな男にしたのは、juriです、こんにちは。
 思えば、幼稚園児の頃の、あの日が原因です。
 ごめんなさい。


 
 打ち上げミーティングでめんどくさくなるのが常ですので、とっととコンダクター女史と会場をズラカり、職場モールの近所のホテルのバイキングで打ち上がりました。
 コ:「創作の一大事じゃないの、juriちゃん。」
 j:「うん。」
 コ:「前進しなきゃ、そろそろ。」
 j:「うん。」
 コ:「今までひとりで作ってきたんだもんね。でもね、いろんな意味でターニング・ポイントだよ、動け動け!」
 j:「ういぃぃぃ....。」



 ここ最近、7時からひとりの店内。
 それまでは、可愛くて頼もしく成長した若い人たちと仕事をしています。
 今日は、3時に出勤すると、ナツが居ました。
 ナ:「彼氏に、からだが目当てなんでしょー。って、訊いてみたんです。」
 j:「ん?えとー、ナツ?」
 ナ:「そしたら、そうやでって、言われたんです。」
 j:「あのー。ナツさん?」
 ナ:「そんなことないでって、一応は言われたいじゃないですかー。」
 j:「・・・。」
 あのですねぇ、目当てにされそうな肉体の持ち主でしたら、そういった悩みも抱えましょうがね、ナツさん。
 ナツさん。
 ま、いっか。
 ナ:「juriさん、S(セガレ)クンに会いたい?」
 j:「うん。」
 ナツに抱きしめられました。なーんと、大人になったことでしょう。
 ナツはセガレが住んでるマンションの別棟にすんでいるのです。
 j:「会う?」
 ナ:「たんまーに、見かけます。Y(セガレの友達でナツの弟)が、Sはいーよなー、全ての面でイー感じでって、呟いてたみたいですよ。母にききました。」
 優しいナツ。色々、伝えてくれるんですね。ま、セガレは家庭事情で苦労していますよ。スンマソン。



 画像は、桃ジャム。
 さんでぃの1周年記念パーティで、作者のばぁやさんにいただきました。