art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタレーション中に

そして3日目。 夢には、不夢不無登場。 パパが夢に出たのは、兄が逝って間もなくで、リーゼントにスカジャン姿のパパは、 「折角遊んでたのに、もうアイツ、来たんだけど・・・。」 って言いたそうに遠目でこちらを見ていた。 兄は、一度も夢には出ちゃくれ…

眠いので夢で

アフタ−5。 集合住宅に帰ると、敷地内で息子と遭遇。 お互い、一瞥をくれ、スルー。 家じゃ、art-P炸裂ですが。 夢を見た2days... 初日はBで、次の日はTakashi氏。 二人共、土星(−)。 今年はつかず離れずの距離を保って付き合っている星人。 両日共、私…

チョココーティング

泣きはらした朝。 覚醒しているのに、起き上がれない。 大切な人たちに報告をしたいけれど、すっかりトラウマで、出来ない。 左腕に装着したフェイクなリビドー。 隠したいくせにさらけ出す、いびつな己。 えっと、 息子クンは、試験中? お疲れ様。 いつも…

フェイント

心が凍りつく瞬間が、幾度となく、ある。 不愉快な顔をする隙を見つけられないくらいのタイミングで。 きっと、にくんでいるのだろうな。 そんな時、私が出来る事といえば、時間差で、おどけるくらいか。 顔に出すトレーニングを、しなくてはならないのかな…

ひたすら

アフタ−5。 息子に夕飯を作ってからというもの、 ひたすら、 ひたすら、 映画備品を作り続ける。 半分眠りながらなので、捗らない上に、カーペットが粉だらけに。 白んできました。 究極の一夜漬け。 画像は、ドリア。 パルメザン、買うの、忘れた。

白詰草の素揚げ、旨い。

「るーるるるるるる、るーるるるるる。」 や、これは、蛍を呼ぶ掛け声じゃなくって、 蛍がキタキツネを呼ぶ掛け声だった。 まちごーた。 素敵なオーナー・シェフは、 晩餐後には、 蛍ガイド様に変身するのだ。 スゴイのだ。 監督・助監督、三人揃って6月生…

クランク・イン

晩餐戦場へ向かうume車の中。 FMから流れるは・・・ ミッシェル・デイビー・ファニー・スージー・ポッキー! そう、レイジー!!!!! 歌うは『赤ずきんちゃんご用心』oh yeah! 小学生の頃、3年連続で、島根県民会館大ホールに聴きに行った。 デイビーが好…

一週間

アフタ−5。 次の現場、キーラーゴへ。 ヴォーカルのYUMIさんが、『ジョリーン』歌うんで、カウンターから飛び出て最前で釘付け。 小学校3年生位の頃のマイ・ブームだったなー。 ええ歌や。 画像は、先週いただいた、花束。 一週間、私を癒し続ける。

カミング・アウト後の仕事

一週間遡ってみます。 アフタ−5。 キーラーゴでご飯(野菜たっぷりカレーがいつになく辛かった)を食べて、おも氏兄弟車にて、次の現場のスタジオへ。 8時入り。 私事ではあるが、大切な宝物のサントラを受け取り、大事にナイナイする。 さて、どんなん出…

食材1パッキン

画像は、M美から1パッキンほどドサッと届いた誕プレの中から出てきた雲丹のり。 年末の極貧から、炭水化物ばかりの食生活が原因で、3キロ太った私に、これを与えるのかい? ご飯がすすんでしょうがないじゃあないか。 旨いよヤバいよ助けて〜!!

先生。

追悼展の実行委員メンバーで、不夢不無アトリエの整理。 先日craraさんが言った通り、不夢不無が居ました。 一日、仲間達と一緒に不夢不無との交信をしていたので、 一気に心も整理がつきました。 ありがとうございました。 お開き後、おっと氏からのオファ…

to do memo

画像は、ビューティに早々といただいた誕プレのコスメ。 ポーチはBとオソロ。 実はまだ原稿、別紙分が、手つかず。 頭が固いのをなんとかしたいと思いつつ、 ベタを追うこの姿勢。 や。 「ひらめきだけで生きてるように見える」 と、言われたその期待に応え…

飲めない私に

画像は、飲めない私にねもっさんがくれた誕プレ“バス・バブル”。 色が、いい。 なんか、とにかく、カンパーイ。 久しぶりの完全オフで、ずっと家。 素敵。 でも、追われている感、満載。 日付け変わっても、まだ、書けない。 これが、頭固いって、事でね。 …

実存の問題

徹夜明けの長期連勤最終日のアフタ−5。 移動は「メルセですぅ」だったので、右側助手席で滑らかな走行に身を任せ、あわや気絶寸前。 画像は本日いただいた誕プレです。 ところで、昨日のお昼に着信したライターK氏からのメールは「歳をとられた模様ですが」…

音楽

Maker's Mark ブルースバンドの皆さんと、ペスカトーレのK氏にサプライズで祝ってもらいましたの図。 本日のMaker's Mark ブルースバンドのライヴは超満員。いっそがしー。でもたのしー。 ってな感じに働いておりましたらば、第二部の初っ端、デレク氏がMCで…

バンカー再来三

いつもキーラーゴは楽しいけれど、今日のキーラーゴは更に楽しかった。 来て欲しいリピーター様がかぶらないで来てくださったので、全員に接客できたから。 一番驚いたのは、マイミクおりちゃんが、友達ふたりと来た事。 甥として、今日もきちんとマスターの…

言葉を大切にしているから

画像は、Fちゃんから貰った誕プレ。 明日・明後日の、誕生日イヴと誕生日に、朝から夕方までアパレル、そして30分の移動時間を経てキーラーゴという2daysになるから、それに備えてのグッズです。 両日共、13時間を越える立ちッパ労働になりましょうから…

『雨に歌えば』

新しく受け取った運転免許証、私のICチップは座布団みたいに分厚かった、こんばんは、juriです(B調)。 ICチップとは裏腹に薄っぺらな人生のほんの一頁が全て終わり、 泣きはらしてBを呼び出した。 昼間、Bへの誕プレに買った“マトリオーシカ傘”を渡しに。 …

デカイ贈り物

早い誕プレ、マリーちゃんにもらっぴゃっぴゃ。 中身は2個入っており、2個とも、マリーちゃんとの色チのオソロなのであーる。 中身も追々、アップします。 随分前から買っておいてくれたんだって。 スゲ嬉しい激嬉しい。 幸せです。

ア・ラ・リョージ

アパレル楽し。 セールがセールっぽいと、楽しいや。 バブル期に店長だった修羅場の至福を知っちゃってるとね、どうしてもね。 フェイスアウトのコーデがそのままごっそり売れると、やっぱり、ね。 飲食の現場は、この歳になっても、勉強になる。 前回のキー…

本日のペンギン確認

アフタ−9。 ライターのK氏に拉致られたところは、今日も今日とてペンギン。 ペンギン舎は模様替えされていて、彼奴らはいつになく活き活きして見えました。 いつもいつもライターK氏には珍しい手土産をレギュラーでいただくわけですが、 今日は“リボン・ナ…

言わないで。

キミが、 近い将来の事を言っても、 具体的な計画を言っても、 例えば、 次のデートの交通手段を言ったとしても、 「もういいよ。」 そんなもの、掴めない、ふんわりとしたもの。 否、掴むのが、怖い気がするもの。 「もういいよ。細かい事は、私にはわかん…

開かずの・・・

考えてもわからない。 無理だ。 頭、悪いから。 体、固いから。 年、とってるから。 一週間が早い。 ノイズがうるさい。 忙しい。 眠い。

覚醒すると

アフタ−5。 そのままカリスマのサロンへ。 予約の時間に、滑り込みセーフ。 「疲れて、肥えて、やつれて、最悪ですね。」 !!! 久しぶりに会って、速攻バレバレ。 居る間、爆睡でした。 もちろん、背もたれには、首から上はないので、首はグッラグラだっ…

IDO

偏頭痛と吐き気で、一日辛かった。 画像は、マドラー。 臀部には、30と、ある。 臀部に20、臀部に25、臀部に35、臀部に40、以上5本位、数年前に松江で買いまして、 当時、「女は40歳からがいい」と言っていた元TMOのY氏には40を、 GカフェKの…

グッ晩

休憩時間。 あと5分あるから、マダムの声を聞いておこう。 マズッた、5分じゃ済まないかも。 後先の事で、色々大変らしい。 泥、吐いてね。 アフタ−5、次の現場キーラーゴへ。 うめちゃんから衣装を受け取り、次のブツを渡し、でも説明する余裕は、なく・…

おねだり

休憩中。 「juriさんは?」 「寝てます。」 その会話で覚醒。 「じゃ、寝かせておいてやるか。」 「ねーさん!!」 「お?起きたか。」 「ねーさん、服、買って。」 「買うたろ。」 即答。 カッケー、カッケ過ぎるlehuaねーさん。 かくして、トップとボトム…

音楽葬

葬送するのはご主人の方だし、マダムの裏方として奔走する予定だったので、ハンカチは必要ないとか思ってしまった。 でも、とっても素敵なお別れの会だったし、かなりヤバイお手伝いでした。 バカやろうだな、全く。 もう、ゆかりのどなたもどなたも素晴らし…

ろろ6月!?

アフタ−5。 次の現場、キーラーゴへ。 9時過ぎに賄いにありついたが、気にかかる事がある。 マダム。 明日がご主人の音楽葬当日。 こんな時間になってしまったが、声を聞いておかないと。 良かった。 元気そうな声だった。 それどころか、電話を切らないで…

マトリオーシカ

画像は、アパレルの方のフル・メンバーの妖怪占いキャラ。 今年は水着が要るのかな。 買うか。 もしくは、 裸族のところか。 もしくは、 デニムをチョキチョキ縫い縫いして、ume職人にペイント発注するのか。 はたまた、 Bに握らされた勝負ィなブツをなんち…