art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巷は黄金

yun姐が帰国ですわぁ。 ワイハーで挙式だったんですわぁ。 まーぁ、ナイスな晴れ姿ったらありゃしない。 大人な新郎新婦oh yeah......。 さてさて改めまして、おめでとうございます!! 久しぶりにアルビオンに行ったら、先代が召されてからちょいと様子が変…

二作の引っ張り方の違い

東京といえば昇り龍。 昇り龍といえば新宿ミロードですよね、juriです、こんばんは。 こちらも東京の空です。 いちご氏が撮ったようで、許可を得て頂戴しました。 大学時代の新宿ミロードでの出来事は宝物です。 何度か此処でそのエピソードを記したかと思い…

ややっ!

ウクレレ製のプチシフォンケーキの紅茶oh yeah.... かぶりつき完食。 うまし。 次は苺を食べたい。 ママ製のリバーシブルお弁当袋にすっぽりサイズ。 真上ショット。 ママだいすき。 マンモスだいすきとおなじやないか!

いとも簡単に

Hさんにもらったざます。 メッセージ付き 熨斗付きで。 超嬉しいです。 超美味しいです。 ありがとうございます!ごちそうさまです! 昨日。 isseiさんの娘に父上のtwitterのHNみせてあげようと俺様のフォロー?フォロワー?どっちになるかいな?まぁ、一覧…

別件だがね

シンポジウムに出席。 とても勉強になりました。 キーワードは、声。 です。 噛み締めました。 Hさん、お招きいただきありがとうございました! からのレゲエ。 でした。 憤ってもしょうがないが。 いつもひとりなのはひとりが好きというよりもだ。 数年経た…

じぇにじぇに〜

昨日は京都に行く前に塚本のパン屋さんでお菓子を買ってセガレに届けた。 自分用にもチョイ買った。 今日、食った。 旨かった。 またすぐリピしたいです。 んで。 コレ。 3個目の前掛け。 帆布製。 前掛けは選りすぐりのもんだけ我が家に来なはれ。 Oh yeah.…

加茂川の感慨

なのにあなたは京都へ行くの こんなかたちで京都へ行くの そーさ だって 『円谷英二 特撮の軌跡展』を高島屋ニダ。 アマギ隊員と同じポーーーーーズ。 京都といえばHASEGAWA。 帰って来たよーって気持ちになるのはここの洋食です。 間違いない。 ハンバーグ…

半端ナイ破壊力

これは店頭展開だ!! ロゴを考えたイーストブルー社には神が降りてきているな。 パッキン開けた時点から、「アイツに似合う」と思いあたるアパレル女子に見せてみると、まんまと即買い。 そこまでだとは思っていなかったが、即着替え。 110センチから150セ…

オッドアイ

うたたんとネパール料理のダウラギリさんに行きました。 大甘の0があった。 あるから頼んだのに「はい」といいながら笑ろたやろオイ。 甘いは旨いだろオイ。 おっと氏のツイートのおかげで、兄貴との滅多にない交流のかけらを思い出した。 手紙だったのかな…

何daysでもええわぁもぉ。

此処でも何度か述べているとは思いますが。 中3の頃は毎晩『素敵なあなた』だけをエンドレスで聴いていました。10個上の姉とは同じ部屋にいて、姉は小田さん派で私は断然鈴木さんの曲が好きでした。 大人になってから聴くと。 『gentle rain』みたいだ。 そ…

2daysですませるつもりだったけれど

つかれた。 げんかい。 さきがあるからがまんができるがずっとつづくとしるとむりをしないでおこうとおもうな。 でもむりをしないと・・・お? むりをしないでいたら・・・いやいやメルじゃないんだから。 メルはすごいなぁ。 あいのあるいえにいながらすが…

コミュニケーションの中継地点

昨日。 キーラーゴ勤務中にセガレが帰ってくるのを知っていて、マスターがふたり分のお弁当を振る舞ってくださいました。キーラーゴのカウンターで晩餐。 K寅家もズラッとカウンターに。 カウンターだけ満席。 おはようございます。 小ちゃい画像は、明けて…

traumerei

写真集『ギタラーへ 〜ギターと彼女のGIFT BOX〜』にも参加し、名前もしっかり出演者としてクレジットされているムクが、今朝、召された。 ちっちゃい画像は、私が「さて」と腰を上げると徐に玄関に先に行き、この格好で待っているところ。 探しやすくタイト…

美術場

クラプトン師匠を施術したというゴッドハンドに施術を受けた帰りのDEREK兄さま来店。 先日こちらでレビューしていた超軽量プチプラ靴をご試着&お買い上げ。 ベージュは予想通りよく似合っていました。 毎度ありがとうございます。 そして。 大好物の癒し屋…

マークは流星

久しぶりにA新聞Y記者様の収穫物をいただきました。 三田の特産、ネギの極太くん。 甘い旨い。 しばらくコレばっかりいただきましょう。 ありがとうございます。 夏じゃなくても。 毎日毎日朝晩。 オリーブ書の『えれきっ!』を拝んでおるぞ。 エレキが好き…

お袱紗なパッケージ

小ちゃい画像をコレにしたのには訳があって。 コレは店長にいただいた京都はクロッシュさんの飴ちゃんなのですが ウォーターメロン味なのですが、この西瓜柄が、大っきく載せるとそのまま西瓜なのですが、小ちゃく載せると、立体視画像みたいで好きだからで…

非常識さで売る常識人が大好き

お昼は、店長にモスのフィッシュバーガーとパンプキンのデニッシュショコラを買ってきてもらって、久しぶりのメニューに超しあわせ。 モスのフィッシュバーガー大好物。 美味しかったです。 夜は。 うたたんとシーメーです。 食い過ぎ。 うたたんに『テレビ…

メンズです。

ぷっちぷちのプチプライスなんすけど。 気付いてなくね? ここまでのプチプラだとはみんな気付いてなくね? んで、持ってみ?超超軽いんすけど。 色は2色。 みんなが気づいたらヤバいくらい爆売だろうから、ひっそりと置いております。 28センチまであるぜ。…

至福

キーラーゴに4時出勤なので、オムライス作って食べて、のんびりしていました。 キーラーゴで働いていたら、お互いの気配を感じて外の奴と目が合う。 よく見りゃセガレ。 また予告なくフラーッと帰ってきた。 店内に入るように招き、ガトーショコラを食べさせ…

待合室のキュンキュン

急な医療費辛いですが、そういうことを想定しての、暮らし。 ええ。ええ。 たくさんお時間を頂戴し、すみませんでした。 ありがとうございました。 このところ本当に、先月末よりチョイ前からずっと遡り更新なのですが。 ご先祖様。 土地の神様。 宇宙の、細…

わたしのラフあなたのデモ

お。 モール内ベーカリーにカスクート復活! でも形状が以前と違う。 警戒。 古いスタッフさんに訊いてみた。 味は違うらしい。 「今日からまたやらないといけなくなってしまってー。だからまだ誰も食べていないんですー。また意見をきかせてくださいねー。…

染井吉野絨毯

キーラーゴは今日は数時間の休憩が。 リバちゃんが居たあの場所に行ってみよう。 武庫川沿いをyuyaSND号で流すと、素晴らしい花吹雪に歓迎していただける感じだ。 地面を見ると敷き詰められた薄ピンク。 花屑の呼ぶにはあまりに見晴るかす 珠里 やっぱり た…

“眠りに就こうとする愛”

ワイングラスに角氷を入れるのって何の飲み物の時でしょう。 チビチビの頃から聴いていた小椋桂の『めまい』の歌詞にあるけれども、飲めないので今までそんな疑問を抱いたことがなかったです。 家飲みの場合なら、ただ単にお気に入りのグラスがワイングラス…

桜吹雪竜巻とすれ違う加茂川

なんか最近、現場で出されたお弁当を現場では食べられなくなったんで。 今日、アパレルに持って来ました。 若い頃は出されたら時間がなくても舞台袖でもちょいちょいつまみながらMCしないとお腹減って仕方なかったものですが。 つくしの里さんの山菜おこわ弁…

こちらもアニバーサリー

武庫川さくら回廊ウォークは10年目なので。 水上ステージで記念イベント。 Sノブちゃんの日頃の行いが反映してか・・・晴れたり曇ったり。 そりゃーもう、5分毎にコロコロと天候が変わります。 晴れたり曇ったり雨が降ったり。 Sノブちゃん所属の某男性合唱…

鳥も花もたまったもんじゃねぇ

アパレルからキーラーゴの合間に一旦帰宅。 セガレと“芋栗なんきん”のハーフを食べました。 昨日食べ切れなかったです。ええ。ええ。 おいしーわーおいしーわー。 なんか いっぱいライブのオファーとかいただきまして ありがとうございます。 えっと 右往左…

21

セガレ誕ぱーちーは、野菜の肉巻きと豆腐サラダとトマトのスープ。 どーもお誕生日おめでとうございます。 生まれてありがとうございます。 帰宅途中の赤信号。 遠目に虹がかかりかけてますけども。 寄りで撮ろうとしたら、マジ?虹に顔認証するんですけどiP…

セガレ誕イヴ

生クリームでハンバーグ作ってみた。 あとはいつも通り。 cafeWINの“ふあふあハンバーグ”に感動して、yun姉さんにフワフワ感だけ教えてもらったら、生クリームだって。 「こんなん出来るんですね。」 セガレが滑舌良く言った。 いつもの煮込みハンバーグが、…

半分とられてパスタ1・5人分ペロリ。

そりゃーもう全っ然こーへんかったソックスが届きました。 流通業界繊維業界どないなってるのかは充分知っているので全く催促もせんけども。 届いて良かったっす。 んでカワユス。 ラストまで働いて帰宅すると、セガレがまったりとしていた。 「えっ。帰るん…

四月馬鹿だもの。みつを。

エイプリルフールのメーンエベント。 助監督に誘われて監督は『地球防衛未亡人』を観に。 同じ匂いがし過ぎて立案の段階から手に取るようにわかってしまって微妙。 「まぁ、内容は別にして。」 と、いう枕詞がふたりの会話に乱舞する。 観終わって晩餐はカレ…