art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

料理男子

帰宅すると、オムライスが出来ていた。 結婚してから初めて。 ご飯作って待っててくれる人がいるというのは何という幸せなことか。 帰省したらいつだって上げ膳据え膳なのですがねエヘヘ。 セガレのオムライスは超うまかった。 高校生の時にはたまに自分でお…

雨ざらしの矢面

朝はクリーンデー。 からの、心肺蘇生法の講習。 からの、仕事〜。 仕事のあとは、またプロシェット。 昨日もパンに挟んだーるプロシェットだったけれども。 プロシェット好きだっ。 想いを表現するというのは途中経過 そこまでで留めて しかし 仕舞うのは骨…

アルティメット・ブルー

本日デビュー。 アルティメット・ブルーです。 西宮ミュージックバルに参加させていただきました。 オープンカフェなので、店内でありながら野外の要素もあって、いろんな時間帯を経験してみたいライブパブでした。 ありがとうございました。 いつも花束をく…

未&午

今日はハンバーグナポリタン。 まだやっぱりガッツリは難しいなぁ。 28日(土曜日)は、キーラーゴのセッションの前に、昼3時半から西宮ゴールウェイで30分、歌います。 そして夜にはキーラーゴで歌って、いつものように書き下ろし詩の朗読をします。 よろし…

ふたつの『J’s』

2010年6月7日。 怒れjuriよ蘇れ。 2010年6月14日。 鎮まれjuriよ刹那なる。 オマエの生き方が正しいが生き難い。 怒れる魂よ転がってけ。 それが 涙ながらに乞うても変えられない使命だとしたら。 ギターの鳴き出しが誰かの歌い出しに聴こえただろう。 誰か…

エコ清浄

愛を口にすることに抵抗が無いのは もしかしたら大陸の血からか。 それに今頃気付く。 生き残る本能としては島国の人のデフォルメ型とも言える程に辟易とする部分だったりもするというのに。 口癖を吐くほどに空気を浄化しているのだろうか セガレと安心する…

告知ふたつ

ピアノの陽さん。 バットマンなめの、バットマン。 キーラーゴ・セッションライブパーティVol.6は28日土曜日7時スタートです。 その日のお昼、3時半からは、西宮ミュージックバルにて、新結成のユニット、アルティメット・ブルーで出演します。 5曲演ります…

ボッサなプレート如何っすか。

美味しいカスクートに出会うと本当に幸せだわ。 湯上がりに赤影の歌を歌い出したら、セガレが即座に2小節目からボイパ入れてきたのでやめられないで2番に突入。 何故歌詞が入ってるんだ俺。 ま、いっか。 セガレは飲み会の時でもご飯を食べて出かけることが…

或る意味くにびき

朝。 年に1度の天神公園の清掃です。 今年も気持ちよし。 清々しや。 ありがとうございます。 手と口をお清めしてからお参りもさせていただいて・・・。 帰宅。 それから10月の2daysライブのフライヤー素材のデータを情報誌A編集長に送信し。 別件のライブ練…

一汁に浮かぶは故郷の海苔

手前味噌ですが、俺様の作るフレンチドレッシングは飲み物です。 それを和えた水にさらしたオニオンで作る、ポテトサラダを久しぶりに。アルティメット・ブルーの相方のカルロスさんに黄金千貫をたくさんいただきまして、まずは、初めていただくので蒸してそ…

先天’s

振りかざしている姿が切なく申し訳なくそして有り難い。 背負って噛み締めて納得します。 慈愛しかなかったあの場所を今も見据える。 生まれながらに威嚇の姿は 表面よりは見えない者の中でも更に慮るを識らない者にだけ振りかざす代物に過ぎない悲しさと。 …

おでまし

素晴らしい満月様のまばゆさ。 カッサさんとともに満月浴。 毎年開催だった数年前までは、この時期にはMCとしてお月様の暦をしっかりと頭に入れて過ごしたけれど、このところは1年おきになり、去年が開催年だったから、今年のことは全然勉強していなかった。…

どさくさで言っちまう此処で。

嗚呼。 仕事楽しかった。 いつも思うけれども。 病み上がりに更に思います。 体力持たなくて序盤で休憩したけれども。 後半は持ち直しました。 明日はお弁当作るかー。 でもまだ穀物系が欲しくならない。 休憩時間に少しご飯を食べたら、胃が痛い。 仕事が終…

全部憶測

やっとセガレと食卓を囲めた。 おうどんだったけど。 セガレも病み上がり食で我慢してくれた。 久しぶりに一緒にお外で食事とかしたいなぁ。 とても個人的な希望で、そちらはどうなのかは知らないのですが。 あまり台詞はなかったけれど、2008年公開のウルト…

シロクマ

夜中に 「元気になったら鰻が食べたい」 と、希望す。 いいぞ、食べたいと思うところまで快くなってきた。 お見舞いでいただいたシロクマは、2種。 普通のと、苺がいっぱい乗ったやつ。 これ、多分、セガレと1こずつってことだったのかもしれないけど。 1日…

ハッピバです。

今日は休みをいただきたかったのですが、最初だけでいいとのことで、マスターに台風の中迎えに来ていただき、ちょっとだけ働きました。 吐くもんないのにオートマティック。 2時間だけ働き。 K田社長に連れて帰っていただきました。 K田社長はその足でパーテ…

遡り更新1日目

セガレが予定通り帰宅しました。 しかし練習中も後半ノビていまして使い物にならず、キーラーゴも早退させていただき自宅で横たわっている母の看病を、帰宅早々からさせてしまいました。 すまぬ。 28日7時から、キーラーゴは「セッションライブパーティVol.6…

まゆゆのカレー買ってみた。 可愛いけど、高ぇ〜。 でもきのこがたくさん入っているみたいだ。 可愛いなぁ。昭和の香もする顔立ちで、人気出るのもわかります。 45年以上も言っていることはただひとつ。 それはずっとずっと此処でも記してきたけれど、ギネス…

三人称

とっ散らかった潜在意識が寝起き当初から数日は文字通り「寝かそう」と判断させる。 徐に 重い筆をとる。 通りの向かい側のバス停に佇むは、変装の人。 鍔のある帽子を目深に被ってコートを羽織るのは、安倍晋三内閣総理大臣。 「キミ無しでは今日の僕はなか…

やっぱり鰻だ。

賄いのご飯が鰻だったーーーー。 マスターが3切れもおすそ分けしてくださいましたっ。 でも、差し入れの主には内緒だぷー。 めーっちゃ美味かったです。 ごちそうさまでした。 びっくりです。 まだこちらでしか告知させていただいていないのですが、予約がち…

待ってたお初もの

二十世紀梨キタ。 今年も大きい。 一箱に11個。 ママありがとう。 お初ものといえば。 新結成のお初ライブです。 アルティメット・ブルー Vo.三原珠里 Gt.カルロス大野 ボサノバLIVE 2days ☆2013.10.26(土)19:00start キーラーゴ・カフェ charge 500yen ☆2…

結成したから

「今ハーバーランド。幼少期を思い出す。」 先日のセガレからのメール。 「遊びで?」 「遊び。」 「いーなー。ちびちびの頃にはよく行ってたもんなぁ。」 合宿免許ってどんなのかわからないし、勝手に決めて勝手にお金払って(それは感謝)出発したので、様…

ドレや。

宇宙人に例えられるのは昔から数え切れないほどであるが。 具体的な名前で例えられるのは初めてだ。 それも、大好きなスーツアクターが入っていた奴なのだ。 ケムール人。 そうか、そうなのか。 やっぱり古谷敏さんも宇宙人体型なのか。 だから、初代マンの…

うちの主役とHさん

黙祷から始まった今回のブルーグラスナイトです。 丁度1年前のこの日の姿が思い浮かぶのです。 私の映画美術をずっとずっと膝の上に乗せて見つめておられたお姿が。 それからも皆勤賞で参加していらっしゃったので、もちろん、前回のブルーグラスナイトにも…

三田と北区で2days演ります。

セッションライブのあとは・・・。 アルティメット・ブルーのライブでお楽しみください。 アルティメット・ブルー Vo.三原珠里 Gt.カルロス大野 ボサノバLIVE 2days ☆2013.10.26(土)19:00start キーラーゴ・カフェ charge 500yen ☆2013.10.27(日)19:00st…

2ヶ月は早い

きた。我が家に。 生もみじと八朔ゼリー。 かわひーが広島に行くにあたり、リクエストしておりました。 揚もみじはテイクアウト不可だったそうです。 かわひーありがとう。 さて。 セッションのお知らせです。 第6回キーラーゴセッションライブパーティ 2013…

心境

フライヤーですー。 久しぶりに自分で作りました。 ちょっと今回は自分の表現が出来る感じなので。 とりあえず、以上です。 おかあさまにだけではなくてみなさまにあなたのこの心境の兆しをうつくしいと感謝したいです。 きっと今日のことはおかあさまもわた…

神在月に

ユニット結成。 このユニットで10月に2daysライブを演ります。 詳しくはまた後日に。

ふた盛り

久しぶりの久しぶりの久しぶりにベンザ飲もうと思って出したら、立った。 練習に行く前に飲んだら、もちろんふらっふらー。 練習会場はパノラマビュー。 こんなお天気ではありますが。 帰宅後、すぐにシャワー浴びて、もう一度ベンザ。 気絶だ。 だから、遡…

うまい棒90本

スエ、うまい棒ロットでもらってテンションMAX!!!!!! 仲良しのメンバー全員で飲み会です。 めーみを職場でピックアップし、うまい棒17種類を計90本。 マスターの料理の数々。 そしてスエのリクエストでおでん!!!!!! Yukoちゃんは5杯目は赤ワイン。 強…