art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Horizon

上田橋月堂のワッフルです! 恭司さんも愛する上田のワッフル。 久しぶりに超うまかった。 アイデンティティなんてものは吹けば飛ぶのかい 45になっても見失うことだってあるのだとしたら 例えば 自己犠牲の意識で方角を変えたとしたら或はね どこにいても …

Hi! sister...

蜂蜜友達Mしゃんに蜂蜜のお土産をいただき、そしてそのご返杯に、蒜山で見つけた20世紀梨蜂蜜バターをお土産にお渡ししたら、更に手作りの苺ジャムをいただきまして。 毎年作って送ってくれたママからの苺ジャムも残りわずかになっていた今の私には最高のア…

昔から知っている。 俺は知っているのだ。 しかしそれを声高に訴えたところで何の力にもならないのも知っているのだ。 売れ線ということに踊らされるのあまり、私生活まで後から来た才能に倣って転落していこうとする先住者よ。 かつてあなたも脅威と捉えら…

リバースただいま

松江から帰宅し弾丸キーラーゴ出勤。 老舗めぐりはママのため。 しかし今回はそれ以外にも、自分が行きたかったところがありまして。 トリアノンは、今月末をもち、閉店となるので、そりゃー、行っとかないと。 上田橋月堂も同じ通りにあるから、寄っとく。 …

腹ペコお姉ちゃん

朝から晩までてんてこ舞い。 そりゃもー、ご飯なぞ食べる暇は皆無でした。 俺様は平気だが、姉は3食きちんと食べる人なので、それはそれは辛かったことでしょう。 全てのミッションが終了し、ヒッチコックにドロドロ状態で駆け込んだら、MAMIが最初にお点前…

中学ん時のこと。

先日、ダッピが言っていた「写真部の男子たちのモデルをイトジジ(顧問)が珠里に頼んで連れてきて、みんなで珠里を撮った。」と、いうエピソード、聞いて即座に思い出し、「あ!そげだったねー、思い出したわ!あれすごく恥ずかしかったわー。記憶から消し…

やっぱり貧血ひっかかったし

まだ取れんか疲れが。 車から出る前に仮眠とる日々。 降りれば我が家なのに、降りられない。 今宵、ドラマーS氏が言った。 「魂をかけてるからなぁ、そっちのバンドは。そうなるのも仕方がない。」 音楽仲間にそう言われるバンドであることに誇りを持ち、精…

「青い足してますやん」by おmisa

「数字で言われても一切わからんわ」 「数字いっこもあらへん。ビタミンB群摂れゆーたんや。」 「あーげーあーし!」 「明日身体測定やねん」 「職場で?健康診断か?」 「それ。」 「・・・。」 「学校か、身体測定。握力とかの。」 「それは体力測定や。わ…

十六夜う

男子のバイトちゃんが両替に行っているその時に。 あーあーあーあーあー。 あんたらキッズ関係ないじゃねーかよ。 ちっ。 恐ぇじゃねーかよあっち行けよバイトちゃん助けろやコラ。 キレ気味に怖がってそれでもツンケンした態度で商品整理。 アラジンの挿入…

満月浴、じっくりと。

今日も今日とてGODIVAだ。 ラングドシャもアイスも最高だ。 仕事終わりは“しんちゃん”へ。 今週も4回しんちゃんに来た。 いつもはテイクアウト190円のナンだけだけど、今日は3度目の店内飲食。 インドラーメン辛過ぎるわ。 洋画家S氏と、久しぶりなシーメー…

20年ということ

GODIVAとLindtの梯子。 Lindtではチョコも大量にget。 ありがとうございます。 8年前の感じでas know asにてまたしてもワンピに2点釘付け。 でも今は状況が違う。 ありがとうございます。 大切に着用しましょう。 そのあと、がっつり労働し。 ヘロヘロになり…

拘/original 拘/rock 拘/band

とても愛おしい。 誰が居なくても成り立たなかったRyanc。 「オリジナルに拘る」と一貫して言い放ち続ける男が率いるバンド。 俺もまた 作り続ける人生を生まれてからずっと今まで。 作ることに拘り 創人たちの坩堝に導かれ 屋台骨の逝去とともにその坩堝か…

モバイル先行発売で

本当に関西にもどんどん増殖してってますよ。 石垣島から東京までのjuri声は。 当の俺様は実家と三田しか知らないってのに。 関西だけまだまだ少ないが、京都にはものすごく増えてきたとのこと。 自分でたまたま自分の機械に出くわして聞いた(というよりリ…

ガッちゃんの蜜蜂コス?

蜂蜜ジプシーの私に、蜂蜜仲間のMしゃんが差し入れを。 ママからのいつもの蜂蜜も底をつき、先日此処にも載せたkiller bee honeyも、既に半分なので、とても嬉すぃーと。 それも3種類! ぼ、菩提樹とか!例えば! んー。未知の世界。 juriです、こんばんは。…

抹茶!?

料亭からのシェール・バッカス。 飲めないけどカルーアの抹茶とかってメッチャ美味しそうやーん。 ちっ。 すげーな飲める人って。 国産のブラッディー・オレンジと。 美味しかったです。 ありがとうございます!!

Yuzuruの女子力

ベースのゆうちゃんはデカくて野太い声を出すってのに、ステージに立つとマイクを向けてMC転がさせるまでは女子だと思われるのだが、今回は加えて、メイクまでNAOさんにしてもらったってわけで、これは最強の女子力を放つわけである。 毎回、ポニーテールはj…

とりあえず。

明けゆく夜 と 書いて 夜明け。 滅多に拝めない朝焼けである。 アルテミスさまのお赦しを頂き拝めるのである。 無類の夕陽好きのjuriめであるが、 絶対なるお月さまに守られてのすべてである。 いーぞいーぞ。 さて。 大切なリピーターさま、Kさま。 今回も…

ありがとうございます。

『Ryanc Live 2016 Artemis Moon Night』 アルテミスさま、ありがとうございます。 例によってお月さまのオファーに従い、ライブの日は大概、エライもんですなぁ、月のものですので、こんな時は鳥居は潜れませんので、前もって日頃から天神様にはお参りさせ…

明日、アルテミスさまと・・・。

今宵、お出ましのお月さまの麗しさに見とれながら、リハの音源を聴き、最終チェックの退勤路に在りました、Ryancのボーカル、juriです、こんばんは。 明日は会場の構造上、アルテミスさまに見守られながらの円陣になりそうです。 なんと幸せなことでしょう。…

明後日です!みなさま!

イブイブの最終スタジオ。 ブレイクタイムで、ギタラーが鍵盤に。 ゆうちゃんがギターに。 そんなことして遊んでるから、どの水が誰の水だかわかんなくなり。 みんな家族じゃないか! ってなことで、「どれが誰のでもいーやー」的に飲む。 えへへ。 イブイブ…

『道化師のソネット』とか

『Ryanc Live 2016 アルテミス・ムーン・ナイト』にお越しくださる皆様。 駐車場については、お問合せください。ご案内いたします。 今日はうたたんとせいざんラーメンさんへ。 トマトラーメン本当に美味しかったです。 そのまま、超久しぶりのカラオケへ。 …

7時から8時

わりかし 最近頻回に用事が出来る松江の公共施設や医院や商店は似通った電話番号だな。 こんがらがるわわりかし。 たまたま下二桁が同じとか。 juriです、こんばんは。 傘を持ってなくて 足早に遠くの駐車場まで移動している時に受信音。 「R&Rしかないこと…

Ryancからみなさまへ。

Ryancのボーカル、juriです。こんばんは。 いよいよ週末は『Ryanc Live 2016 アルテミス・ムーン・ナイト』です。Vocal/Juri Mihara Guitar/ Akihiko Oda Bass/ Yuzuru Nishigabiraki Drums/ Hidetsugu Maruno メンバー全員、心を一つに表現します。 上弦の…

最終リハ

フルメンバーでのスタジオ最終リハでした。 全員超絶カッケーのです。 新曲たちも愛情いっぱいに育ちました。 当日は、上弦のお月さまに見守られながら、巡り巡る流星群になって、ひと時をご一緒に過ごしましょう。 今回は、オープニング・アクトに籔裕介氏…

Ryancと籔くんの。

今朝はコンダクター女史とモーニング。 最近気に入っているcako caféにて。 いつもの席あいてなかった。 さて。1週間前になりました。 オープニングアクトをつとめてくれちゃう籔氏が、自身のブログに投稿。以下です↓あーカウントダウンだ。 http://www.yavz…

食後のコーヒー

しょくこ と入力すると「食後のコーヒー」と予測変換してくれるくらい、コーヒーという飲み物は食後にいただく定番なのかぁ。 そーかー。 タイトル入れようとして、今更の、目から鱗、juriです、こんばんは。 予測変換といえば、目から鱗も、「めから」の入…

配属先へ

早朝。 5時過ぎからペンギンカフェ(バランタイン)の芋ケーキをつつく、母子。 そして隣の市の駅まで送って行きました。 新幹線の中で食べる用のおにぎりもふたつ、渡しました。 夜。 懐かしい。 久しぶりに長電話しました。 チビチビの頃から、離れるとこ…

遡り更新15日目

何度か利用している「しんちゃん」におとーとumeと。 開店間もなくから、我が職場のメンバーは皆、テイクアウトしんちゃん・夜しんちゃん・昼しんちゃん、あらゆるしんちゃんを利用。 もしかしたらしんちゃんは我が職場のメンバーで成り立っていると言っても…

遡り更新14日目

ここへきて 嫌われたいのか? 職場で、長年目をつぶってきたこと、「俺様がやっちまえばいいか」っていたこと。 意図的に、厳しくうるさく細かく指導しだした。 そうやって どんどん孤立していこうとしているのかもな。 まぁ、昔からそういう位置ではありな…

遡り更新13日目

「あー。これ。こないだ友達とメシ行って、レジんとこで“ご自由にお持ち帰りください”っていっぱい入ってる中に見つけたから貰ってきたのに忘れてたわ。」 と、言って、セガレがこれ、くれました。 まぁ懐かしい。 イエローハートは持ってたっけなぁ。 ・・…