art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シマウマ、ヒョウ柄で牛を買う。

「今、綿100%の子供服って、なかなかないのよね?」 「そうなんです。本当に、仰る通りです。申し訳ありません。」 レジで頭を深く下げて、ちゃんとお客様の目を見ようと、ゆっくり頭を上げたら・・・。 嗚呼。10年くらい前にMCをした、ご結婚披露宴の新婦…

Obsidian

とてもタイトなのに、こんななのに、一方では何かが有り余っていて持て余している。 無駄なエネルギーを、違うところに回したい、juriです、こんばんは。 なにごとにも、“別腹”ってのはあるのかな。 巧くできているね、神秘の宇宙。 あの時、ゾフィーが「命…

くりひろがる

たいせつなことやひとがわかる。 いろいろあっていろいろいるから。 言う。 ありがとう。 若くかわいい君よ。 詩人が映画を撮ったと言われて7年経ったら、詩人という肩書きは忘れられている。続けるって、展開なのだな。 でも、一緒に演る人が歌詞を知ろうと…

完売御礼

JAMZのチケットが完売致しました。 発売開始から間もなくの完売で、お手元に届かなかった皆様には、申し訳ありませんでした。でも、これからもJAMZは活動していきますので、どうぞ、よろしくおねがいします。 さて。 iMacちゃん、入院です。 いつもの定期的…

幸民さん in SND

今頃。 前情報もアリーので、リアルタイムでも噛み締めていたのに、時間が経って、2日くらい経て、兄さまの思いやりを勝手に思い出して、なんか、泣けてきて、眠れなくて、朝になって。 いろんなヤツが居て、悔しかったり、でも、仲間や支えてくれるみんなの…

“POWER”...ON!!

将にそんな感じの地元デビューのステージでしたね、『The Power Shelter』のキーラーゴLIVEは。 DEREK兄さまのアコギの音、心地良かったなぁ。takuちゃんのvocalも。 お客様も楽しんでいらっしゃったようで、何よりでした。 MCでは、我らがJAMZの告知も挟ん…

日吉ミミ

アイスもなかoh yeah... Guitar Magazineパラ見していたら、『ヨノナカバカナノヨ』というタイトルの連載があり、DEREK兄さまに「この人(筆者)誰?」と、訊いたら、「知らん」と言われました。 最初、『世迷い言』の作詞者か作曲者か、編曲者かしらーって…

ロックな件、2件。

ロッククライマー人口ってこんなに多いのね、juriです、こんばんは。 行ってきました、好日山荘。 平日だってのに、クライマーの皆さんでいっぱい。 そして確かにjuri声で涼しく案内されましたが、リアルjuriは歩き疲れてへろへろ。 皆様、車で通るついでが…

長年に渡るお仕事のクライアント様

http://t.co/gk8mQb4 ここの機械の声がjuri声だと知らされました。難波店にも設置されているとのこと。石垣島から北海道まで日本全国のあらゆる業種の受付に設置されているのですが、何故か関西にだけ少ないのですって。やっと、聴きに行ける。文言を作る段…

3年くらい蛍を見ていません。

ナツ手作りのリングもう1コ。 クラウン型。 夜に武庫川で、1匹だけ、蛍が居たって。 セガレが教えてくれました。 お互い、出会ったみなさんの話だけは、どうしても我慢できない母子です。 みんながフツーに出くわすのが珍しいことじゃないって時代に、また、…

NOW ON SALE

デッカイ画像は、恒例、うたたんからのアボカド&フルーツのみなさん。 今回はキウイをハーフカットにできちゃうスプーンも入っていました。 スゲー。わーーーー。ありがとううたたん♪ とりあえずインド料理食べときました。 もちろん甘口。 ラッシーも。 そ…

“光に向かって”

紅茶はセイロンウバよ、juriです、こんばんは。 先日のSALAHのは本当に美味しかったです。 松江では、服部珈琲のが最高です。 でも、我が家のもいい。 画像のは、先日、京都の従兄弟んち、中国百貨で買ったうちの一つです。 でも、今日、煎れたのは、ライチ…

訊いてみたい

今日も、たくさんのメールやプレゼントをありがとうございましたっ!! 嬉しー。 あー幸せ。 「門限が」発言は総帥の口癖ですが、連呼の総帥には何も感じなくなりましたが、やっぱり、この発言には百年の恋も醒める思いの、juriです、こんばんは。 昔、松江…

’11,6,10 LIVE 2/8曲

今日も皆様ありがとうございます☆ これからもどうぞよろしくおねがいします♪ 3days目。今日も今日とてキーラーゴ退勤の家路は、妙三寺を通る。 ウシガエル師匠お出ましにならず。 会いたい。 先日のJURI&yuya(folca) unplugged LIVEの動画urlを2曲だけ。お…

至福の誕生日

日付けが変わった瞬間から丸マル一日! 皆々様からのひっきりなしのメールやコールや、会いに来てくださったり、プレゼントをくださったり、本当に本っ当に!!ありがとうございましたぁん♪♪ 幸せでした。 幸せでスッ☆☆☆ 小ちゃい画像は、ナツからの手作りの…

eve

店長からの帰省土産。 おいしー。 「調停は頑張ってる人の味方なはずだよ?」 イヴにしおしおで、油彩画家K女史に優しく諭される、juriです、こんばんは。 「相手をそういう人にしてしまったのは、juriちゃんなんやと思うわ。こんなにギリギリになっても何も…

浮き彫り

画像は、カフェWINの女将yunyunさんを囲むJURI&yuya。 店の前で、LIVE終了後に3D静止画でおっと氏に撮ってもらいました。 或る編集分が今日もおっと氏から送られてきました。 私はこんな風に導いていただいて総合芸術である映画にたどり着いたんだって、また…

はいっ!

ヒーローに対しての返事がものすごくいい、juriです、こんばんは。 よいこのみなさんはヒーローの言いつけは守ろうぜ。 さて。 東京土産をにょすからもらいました。 この“ぷっちょ”は開封できまい。 セガレと我が家で眺めるのみ。 juriです、こんばんは。 JU…

カエル確認

最近ペンギン確認がなかなか出来ていないjuriです、こんばんは。 でも、三田市民になってからは、カエル確認に興じていますので、梅雨時はかなり怪しい笑みを満面に讃えて悪党な俺様です。 毎年のかじか荘でのジェレミーのJr.確認は、ついに今年、嫁が来たこ…

さぷらーいず。

13連勤も折り返したのでしょうか?juriです、こんばんは。 今日は特に、アパレル→キーラーゴどんでんで、それなのに前夜に打ち上がり過ぎてしまっていて、けっこうわけがわからないのですが・・・。 そんな時に、とっても嬉しいプレゼントをいただき、一気に…

ありがとうございました。

カフェWINではモーニングしか食べたことがなかったのですが、今日は本気で夕食をいただいたので、本当に感動しました。 yun姉さんの作るお料理は全て絶品で、近所にあれば(或は車を持っていたら)絶対に通い詰めるだろうと思いながら味わっていました。 食…

JURI&yuya(folca)デュオ前日告知

yunyunね〜さまの素敵なカフェが一周年を迎えました。 おめでとうございます。 yun姉からunpluggedなLIVEとMCを仰せつかりましたので、これから東京へ羽ばたくギタリスト、yuya氏とユニットを組みました。おしゃべりとハーモニーでお楽しみください。 カフェ…

unplugged

昨夜の箱リハは、嘉事氏の作品に見守られながらの展開でした。 yuya氏はfolcaのギタリストですが、コーラスを期待していました。 期待通りです。 ギターとボーカルのデュオでLIVEを転がしてまいります。どうぞよろしくおねがいします。 やっと、自分のオリジ…

箱リハ

「いいかい?このように歳というのは容赦なくとっていくものなのだ。俺様の生き様を見ておくがよい。じゃっ。」 仕事ハネてバックルームで一瞬座って残った珈琲を飲もうと手に取り、次に気づいたら45分くらい経っていた。座ってカップ持った瞬間に眠ったのを…

甘く転がる

お昼ご飯oh yeah... 手のひらがプルプルするくらいデカイ。 重い。 厚さは実に3センチほど。 ロールケーキでキーポンローリン、juriです、こんばんは。 6連勤が始まったのね。 そしてキーラーゴ2連勤。 従って10連勤なのね。 でも、誕生日以降のシフトは決ま…

みなさん一緒

at 伊丹ALWAYS。 イワクニマユのオリジナルをバンド編成で初めて演ったライブを聴きに行きました。 一緒はいいなぁ。 弾き語りももちろん続けてほしいのだけれど、表現として、センターで専念するってのは、素晴らしいです。 紫折んさんの鍵盤と織りなす物語…

作り上げる

JAMZのリハをSTUDIO ALIVEでやるという妙。 不思議な感じですね。 此処でライブやったり、レコしたり、そして大部分は職場だったり。 繋がりとは不思議なのですね。 今宵のキーラーゴは、恒例ブルーグラス・ナイトでした。 高校生の若い風が吹くと、断然、誰…

バトン

監督作品第二弾『28号棟』のエンディング・テーマを作るにあたり、『現身』と他2曲、用意していたけれど、結局アレンジのTakashi氏にさえ歌詞しか渡さず、お蔵にした。その後も引っ張り出すことはなかったが、内、1曲は、2年後に発表した『脈』に、歌詞のコ…

もうマダムと呼ばない

支えがありますから踏ん張って居られます。 余裕はありませんが。 ご容赦ください。 誰にも会いたくない時でも課題に従って流されようとするのですが、吉凶混合です。 K井先生には最優先で会いたいです。彼女だけは、その限りではないのです。本当に本当に大…

おとーとの理由

6月です。 空調の設定下げてんじゃないわよデバロッパー。 寒いじゃないのさ。 にょすからお菓子もらいました。 私の方が、中身はルフィ。 セガレはタイトル・ロゴでした。 にょすごちでした。 HAT神戸店のNさんが会いに来てくれました。 初めてシーメーした…