art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそうこのサイズ

リーダーが洗ってくれた。 早速ランチで使いました。 フォークと比べていただきますとお分かりいただけるかと思いますが、パスタでは50gというサイズ。 コレを欲しかったんすわ。 おかずでは1菜を盛るのに丁度のやつ。 ありがとう。

チョイスの巧

なんというK子のサプライズ登場。 お祝いをしてくれました。 それも。 先日のランチの時にした会話から贈り物を考えてくれていました〜〜っちゅーことはっ! 最高だぜ。 ありがとう。 明日は早速ランチに使う。

Ryanc雷さま企画Liveのご案内

30年足を洗わず身を置くも、久しく忘れていた感覚。 繊維に手の潤い持ってかれるやつ。 冬のアパレルあるある。 実に10年弱ぶりの商品量だからだ。 長く居るからこそ乗り切ろうと思う。 さて。 Ryancはライブをします。 リーダーの記事にて告知に替えさせて…

もちすぎない

メンテナンスの日である昨日今日は、加えて新月であったのだった。 「嗚呼其れでか」と納得すると同時に、先日の大荷物を猛省す。 此れは勉強なり。 従い2daysで朝、服用。 手持ち常備を携えないと。 わかっていると由。 可能ならば、わかっているのだから其…

オーナメントにもなるね

お客様にいただきました。 NAOさんが連れてきてくださった方です。 コレ、常日頃から愛用してるんだけど、こんな可愛い苺の形は初めて。 もちろんその方の手作りです。 洗剤も最小限で済むし茶渋も取れるしガラスはピカピカになるし、大好きです。 3色をNAO…

バトンタッチな奴ら

Yくんの嬉しい差し入れ、常備薬。 ありがとう。 しばらく喋って、「じゃあ行くわ」と出ると同時に入る男アリ。 瞬間、3人でサプライズ。 バトンタッチの奴らは笑顔でアイコンタクト。 それにしても神出鬼没なり。 何故いつも。 何故いつも予告しない? 「3階…

都会の朝は東京より大阪。断然。

一夜明け。 セガレんちを9時過ぎに出発して、オフィス街の中にある少彦名神社を参拝。 そして、大阪から三田に戻りました。 11時のスタジオに間に合った。 帰宅し。 とにかく野菜が食べたいっ! で、こんな夕ご飯。 本日のスタジオリハ風景です。 仕上がって…

女子と別れてからセガレと合流

夏かと思った。 外套捨てたかった。 でも後悔しますから捨てなかったわよ。 女子ふたりで住吉大社に参拝しました。 佳き日です。 阪堺電車にも乗りたかったのです。 手水舎は卯。 おもかる石の手水舎は蛙。 備前焼の狛犬初めて見た。 阿吽の吽の可愛いこと。…

空庭温泉の次は

午前中はSTUDIO ALIVEで録音の仕事。 沖縄の水族館に入るのだそう。 本人はどこにも行かないが、相変わらず声は日本全国を駆け巡っております。 正午にスタジオを飛び出て弾丸で次の現場へ。 帰宅は夜10時。 12時間以上働いたよ。 こんな日もある。 仕事はあ…

多忙にも意味がある

オイコス食べてみたいと思った矢先に4個入りを目にしたので買ってみた。 ブルーベリーにしてみました。 三田米新米がやっと手に入ったので、塩昆布おにぎりを。 さぁ、このずっしりとしたオイコスはどんなタイミングで食べるのか俺。

トロミがある

今日は、毎日会っている人に「違う人だと思った。なんで私違う人と思ったんだろう。」と、言われた。 最たるは、11年前。 リーダーの前のバンドのベーシスト氏に「トイレに行ってトイレから出てきただけで別人かと思いますね。」と。 これは生まれてからずっ…

種類は覚えられない

今年はバイク生活から開放されて、毎日だぅてヘアスタイルを変えられるので、従って毎日のように「雰囲気違うね」と言われることに「そーかなー」と返事する、juriです、こんばんは。 全員に説明するのはめんどくさいし、説明したところで多分「そっかー」と…

最近の目覚め

土曜日の早朝。 目覚めたら月。 なんて有り難いこと。 目を開けて瞬間にわろてた。 素晴らしい。 幸せなことです。

メジロの皆さんの気持ち

アフタヌーンから3時間弱、Ryancメンバー全員でミーティングでした。 我が家は私の部屋にて。 甘い系のお菓子3種類を出雲番茶で囲みつつ。 今回の議題については全て滞りなく順次決議していくわけですが。 そりゃあもう無駄話のないRyancですので。 「そろそ…

フライング

サンタさんもう来た。 超嬉しい。 欲しかったアユーラのクリスマスコフレ2019。 ショッパーの中には可愛いパッケージ。 中身は3本。 まずはコレ。 んで。 コレはシェイクすると こうなる。 そしてコレをシェイクすると こうなるのです。 しばらくは部屋にデ…

スロぎスギる冬

先日、トリンプはスロギーの【0feel】を衝動的に爆買いしましたのは此処でも露わにしたのですが。 rubenjuri.hatenablog.com はい。 まだ着てみてもなかったけどトリンプさんやしということで更に爆買い。 上下、白。正確にはピンクとのことだが、まぁ、ほ…

旧居には度々いらしてたけど

最も敬愛する【俺のツィギー】ことT誌編集長を新居に初めてお招きしました。 1ヶ月前からの楽しみだったのだ。 おもてなしのつもりだから手ぶらで来て欲しいと言ったが「オニオンスライスを用意しといてね」とのことなので、こいつぁ何か持って来るなぁと思…

専用

旧暦神在月が我が家の大掃除時期です。 今朝は両家のほとけ様方のところを。 お父さまお母さまのところは大理石なので拭き掃除なのですが、実家の方はちっちゃいコロコロで。 最後のひと巻きだった。ギリセーフ。 で。 100均で替え芯買いました。 ラス1だっ…

ピンクブラウンが好き過ぎて

今年は春先から晩秋まで、アイラインを引かない引き算メイクをしていました。 高校生の時に初めてメイクをして以来、初めてのことでございまして、どうした風の吹き回しかと自分でも思うわけですが、ハマりました。 そして昨日から、はた、と、目覚めたかの…

有無

満月前夜です。 双美人が夜空を見上げています。 もしかしたら 遥か大陸に想いを馳せているのかも知れません。 精神の成長は 速度の問題と 或いは 有るか無いか 糧となるところへ向く。

守り切れぬでも皆見ている

丹波黒枝豆の熟豆で豆ご飯を拵えてみた。 甘い。 熟豆って甘いのね。 美味しい。 時期のものをいただくのが至福でございます。 腹を括った時のスイッチを切り替えた佇まいったら、カッコ良かった。 でも我が国にとっては大損害だ。 「否、マクロに見給え。そ…

甘く始まる会

お昼前に農業まつりなるイベントに初めて行って、もう熟しかけてる黒豆枝豆を3袋ゲットしました。 2時過ぎにセージ&sanae夫妻が到着したので大セッションパーティのスタートです。 まずは手土産の「ういろ」をほとけ様みなさまにお供えさせてもらって。 だ…

ひとつ下と2こ下

昨日は3時間半の食卓を囲み語らった。 大学時代に共に暮らしながらそれぞれがそれぞれをどう思っていたのかを紐解くのは面白かったな。 そして卒業してからの空白の時代についてなどを。 「先輩と言えば、いつもお風呂入ってたイメージ。」 「そーそー!」 …

ルームメイトの後輩ふたり

いにしえの。 大学時代にルームシェアしていた後輩ふたりと本当に本当に久しぶりに会って、ランチを。 K子とK子。 K子の(どっちのや)結婚披露宴の司会をして以来だからそれはそれはいにしえ。 遠方は福井から来てくれるから、美味しくて、お土産も買えて、…

よく寝た

ゴルゴンゾーラでソース作るのにハマってますが。 パスタにしてみました。 美味い旨すぎる。 食べてから出勤。 10時半に帰宅したら、疲れも吹っ飛ぶ郵便物が。 桃ちゃんから。 出雲の番茶と、大好物あらめ。 んでお手紙。 嬉しい。 桃ちゃんありがとう。

甘く終わる日

仕事終わりにNAOさんとカフェに。 なんか今日は疲労困憊で、夕ご飯のつもりでカフェに来たのに、スイーツ。 しっかり寝るぞ。 すぐ寝るぞ。 今日だけみたいに言ってるけど、 毎日、 ほぼ 甘く終わっている。

差し入れ祭

縁起良きお土産。 そして美味しかったです。 ご馳走さまです。 これも美味しいんですよね。 大絶賛したら、1年後にリピートで差し入れてくれました。 ご馳走さまでした。

6時間と3時間マイク持つ

毎年この日はまさに暦に則った現場。 20年くらいか? リピーター様に心からの感謝を申し上げます。 仕事は有り難いです。 そしてこのホールは私にとってのパワースポット。 仕事がおわりまして、ホール内スタジオに入りました。 仕事からのスタジオはいつも…

What a wonderful world

それぞれが早朝に起きて それぞれの書斎で それぞれの仕事をして お昼前にメドが立って 我が家で1番暖かい私の部屋でふたりでモーニングコーヒー。 なんてリラックスできたこと。 お昼からお出かけして丹波黒枝豆を買いました。 夜に茹でた。 味見。 旨し。 …

まだええやん

毎年思うけど。 ハロウィン商戦終わると途端にクリスマス商戦。 BGMに呆れ返る。 慣れないのね。 30年経ってもね。 通りすがりにこののぼりを見る度に。 ツタンカーメンの嫁の名前を思い出しましてね。 アンケセナーメン。