art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が心地良いですね

1周年ウィークの3日目【味噌作りワークショップ】は12月18日です。 beRudeの【フライパンで作るパンのワークショップ】講師、caricariさんが指南してくださいます。 あと2名様です。 どうぞお急ぎご予約くださいませ。 皆様いつもありがとうございます。

月1メンテナンス

第4回【足つぼカフェ】は、12月12日です。 既にご予約が入り始めております。 残り4枠になります。 どうぞお急ぎください。 皆様いつもありがとうございます。

楽しみました。

今日は月1開催のつつじマルシェでした。 完売です! ありがとうございました。 ステージもオファーいただき、R荘で出演いたしました。 晴天で暖かいひとときでした。 皆様ありがとうございました。 午後からは店に戻り、こちらも月1開催の【足つぼカフェ】で…

今日のことと明日のこと

ランチの常連様が、ランチとお茶でごゆっくりされた後、5枚様分のお夕飯のお弁当をテイクアウトしてくださいました。 すだち蕎麦 紫黒米のおいなりさん 蓮の実おにぎりにエゴマ葉漬トッピング 梅の塩昆布漬 銀杏ペペロンチーノ オートミールつなぎのハンバー…

到来

今年も入荷致しました。出西窯ル・コションドールの【栗と黒豆抹茶シュトレン】を本日よりご提供致します。お待たせ致しました。もちろん、お飲み物とのセット価格は単品のご注文よりお得でございます。出雲の風を感じるひとときを当店でどうぞ。皆様いつも…

頼み事は忙しい人にというのに似てる

caricariさんにお裾分けいただいた精鋭たち。 早速食べたプリン美味しかったぁ。 説得力のあるキーを選びたいので色々試す。 何事に於いてもバシッとハマると調うよね。 楽だから説得力があるというわけでもない。 兎に角幸福である。 浴びて漂おう。 そうい…

げんばみっつね

考え事をしていて朝になった。 7時過ぎに寝て起き上がったのは10時。 お昼にR荘のリハーサルに行き、3時からはアートシティさんだの会議。 そこからスタジオALIVEへ。 ナレーション録音です。 帰りはALIVE社長と久しぶりに晩ご飯を。 お魚が食べたい今日この…

「YOUやっちゃいなよ」より

「僕知らないよ」は信頼の証。 トップがそう言うのはそれ以外の何モノでもない。 ニッキは自慢だ。 誇らしい。 どうだ、凄いだろう。 毎日が楽しい。 どっぷり自分の世界に浸っている。 幸せである。 自慢出来る人にたくさん出会って表現している。 久しぶり…

少年隊への散財に後悔ナシ

全部昨日の事のようだが遥か古。 ホントかよ。 下町の男。 子孫を残すより親を労る男。 数秘的な話をするのは初めてだが、基礎を積むセンスとキレの良さをDNAレベルで残したいのが4の女だとして、ニッキはどハマりではある。生涯を通して目で追う男としては…

松江の風が

なーーーんで1個上の先輩と会うとテンション上がるんでしょう。 中2の頃に戻るんだろうね。 んで先輩の奥さんが又、美人だし、見惚れながらも馴れ初めを想像したりなんかして、完全に素敵な一粒万倍日になりました。 奥さんが三姉妹の真ん中なので、又、勝手…

オレンジムーン

Ryancリハでした。 鏡があると全員ショットが撮れるのよね。 松江は今宵、オレンジムーンだったとか。 ヒッチコックからの夜景。 2週間でデトックスをしたようです。 ありがとうございます。 初めてのお客様おふたり、お久しぶりの姉妹のお客様、それぞれが…

ほぼ

皆既月食。 赤く縁取られた時間。 良かった。 そして。 夕食後はニッコリ笑っていた。 so cute... シクラメンってばずーっと可愛いやろ? 何年も何年もずーっと可愛いやろ? 最高やねんマジでマジで。

奇数月第3木曜日は

第4回【フライパンで作るパンの会】でした。 講師のcaricariさんと生徒様皆さま。 終始とーーっても楽しそう。 良い香りと、素晴らしい波動。 そして映えの仕上がり。 毎回、幸せな気で店内を満たしてくださり、caricariさん、皆さま、ありがとうございます。

己巳の日

いつもの慶安寺に弁財天様にお目にかかりに行きまして。 そのまま、ホッシーにお誕生日プレゼントを渡しに。 んで。 アンスリールさんへ。 鯖のお料理美味しかったです。 お宅にお送りし、買い物をしていたら、モリギから電話。 定休日とは知らず、寄ってく…

ほぼ、わかる。

時代の終焉にまだ足掻く多くの民が在わすわけではあるが。 終わって振り返ってみるにつけ、如何に悍ましかったのかというのがわかる。 当時から釈然とせぬ内にも迎合するまいと胡座を強固に構えるも翻弄されていたが。 終焉を経、晴れやかなる心境を隠さずと…

「開けっ放しにしてないだけや」

巳の日はもちろん、巳の日でも何でもない日にもご挨拶しに伺う慶安寺ですが。 実は。 ご住職と思しき方に初めて出会し、「開くよ。どうぞ。」と。 え。 え。 「え!開けて良いんですか?」 「良いよ。」 で。 何度も何度も何度も何度も何度も何度も通ってご…

収穫の寅の日

タカオウ農園でbeRudeの芋の収穫を。 caricariさんと共に、楽しく掘り掘り致しました。 大量! その後はタカオウが牡蠣を焼いてくれて。 今までで1番美味しい牡蠣でした。 ミッフィーちゃんの紙皿がタカオウっぽい。 しばらく店頭にて干します。 より美味し…

更にカッコいい

Ryancリハでした。 やっぱりコンスタントに集まれるのは嬉しいです。 毎日毎日素晴らしいありがたいことばかりで、本当に地に足をつけて此処に立てていることに感謝です。 音楽仲間からの愛が溢れる言葉や、お客様からのメッセージや、地域の皆様のあたたか…

天赦日と甲子の日と大安と

っていう、最強開運日。 これは、嘉事さんにMAMI作の落雁をお供えしに行く口実で奥様にお目にかかりに行くわよ。 蓮をひとつと、松平不昧の家紋をふたつ、箱に詰めて、風呂敷に。 奥様、元気そうでよかった。 楽しかった。 帰りに嘉事作品を大量に持たせてく…

そして

beRude1周年ウィークの8日目、千秋楽は。 我らが歌姫、戸倉洋子さんのクリスマスライブです。 楽しみで仕方ないです。 ご予約承ります。 本日も沢山の皆様のご来店、ありがとうございました。

昨日と今日の至福は又にして

beRude1周年ウィークの7日目は、【バルーンアート・ワークショップと紙芝居読み聞かせ会】です。 ご予約の承り開始しております。 皆様いつもありがとうございます。

beRude1周年プロジェクトNo.6

6日目は【びーりゅーど講談会】です。 旭堂南歩さんがFacebookに投稿くださった記事です。 許可を得て引用させていただきます。 以下です↓ 【三田市】で素敵な会があるぜーい❗️ 12月21日(火)15:00〜場所:beRude Cafe and Space(兵庫県三田市つつじヶ丘南3-1-…

全ての情報解禁です。

beRude1周年ウィークの各イベントのフライヤーをweb siteよりご確認くださいませ。 http://www.eonet.ne.jp/~psychedelic/information/information.html 4日目はこちらです。 楽譜をお持ちの方の飛び入り歓迎です。

beRude First anniversary プロジェクト

8日間のラインナップです。 全て予約制です。 詳細はお問い合わせくださいませ。 皆様本日もありがとうございました。

情報解禁

【Ryanc Live at beRude】 beRude 1st.アニバーサリー プロジェクト4日目 12月19日(日)15時00分開演 charge 2500円(ワンドリンク付) 予約制 既にご予約が入ってきております。 どうぞお早めに。 本日のリハの模様です。 きっちり2年ぶりのRyancライブ、…

故郷の風

毎日毎日常連様皆様からたくさんの差し入れを頂戴しますが。 おっと、しまねっこ。 専ら旬の物なので、波動が上がりッパで、至福です。 なんて素晴らしい美味しさでしょう。 皆様本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

エネルギー同調

あっという間の1日。 高い波動を纏ってご来店の皆様ばかり。 いつも。 どなたも。 本当に素晴らしい毎日です。 皆様いつもご来店ありがとうございます。

祝日定休日本業

本業がたまたま定休日と重なるとなんだか勝手に嬉しいです。レギュラーのお仕事ですがコロナ禍で2年ぶりです。誠心誠意おつとめ致しました。 佳き文化の日、良き天気でした。 さて。 明日もご予約が入っております。 買い物をして帰りましたら。 エントラン…

旬の!旬の!

大量に柿とさつまいもを常連様にいただきまして。 これでもかと積み上げました。 常連様皆様にお配りしました。 そしたら、おひとりからお礼にこの一輪を。 エントランス全体が素晴らしい香りに。 なんて幸せなのでしょう。 お客様皆様にお支えいただき、波…

クリスマスコフレ2021

さて、今年もこの季節でございます。 クリスマスコフレ、今年、第1弾は、アユーラです。 前々回と同様、ふたつ、予約していました。 開梱しただけで「アユーラの香りぃ〜」と、深呼吸。 そして、お嫁ちゃんのご実家から届いたのは。 牡蠣海苔! お海苔欲しい…