art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

cool...ベーシストの場合

二差のメンバーのことを思うにつけ・・・人は生かされているのだという真理に行き着くという、過言っぽいけど全然過言じゃない答えが確信となる。 琴線に触れる音というのは、二差に於いては“冷たさの中のぬくもり”なのかもしれない。 これは究極の状態を言…

cool...ドラマーの場合

誰も更新しない二差ブログ。 俺のブログがリンクされているので俺はこっちにするし。 たまにリーダーがするでしょう。 それくらいがクールだよ、ええ。ええ。 二差/Ryancメンバー vo./Juri Mihara gt./Akihiko Oda bass/Yuzuru Nishigabiraki Dr./Hidetsugu…

回想が吉

白潟小学校区の同級生の男子たちってのが中学に上がってもそのままのキャラクターであることの不思議というのは、お不動様の成せる技か。 おっさんになってもそのままか。 どうしたって、変わりようのないパーソナリティなのだろう。 男子ってのはどうしたも…

午後から仕事

プレオープンにも来たけどオープンにも来とるよね俺。 今日も今日とて“風とukulele”に。 出張のアロママッサージをまず受けました。 リフレッシュして、ウクレレ限定ランチ。 仕事行くのいやになってくるわい。 テラス席はひとりが1番。 何処を見回しても、…

やっぱり若手がセンターか

昨日ちゃーちゃんとIkariのパンは何が美味しいかとあーでもないこーでもないって言っていたからだと思うけど。 セガレがIkariの袋を下げて帰ってきまして。 「ちゃーちゃんオススメのパン」と。 言付かってきたわけです。 なるほど、コレはノーマークだった…

尽くす

今日は 今日という日は なりわいのうちに休息を得るという素晴らしい1日でした。 ありがとうございます。 なりわうとは 祈りであり つかれを呼ぶものではない。 つくしたものは必ず届き むくわれる。 ありがとうございます。 実感し、癒され、愛に包まれ、想…

返さなくてもいいのにー。

ハロウィン帽が似合うのはYOUさん。 ムラサンもすっぽり被れており。 持ってきた俺様はといえば、頭にちょこんと乗る程度で、目深には被れません。 ええ。ええ。 肩幅と顔の幅同じですよ、ええ。ええ。 ええ。ええ。あーそうですとも。 あーあーそうさ。 な…

確信

以前も此処に記したことがあったかもしれないけど。 セガレがチビチビだった頃だから10年以上前だとは思うんだけど。 わかったことがある。 確かにわかったのだ。 無人島にひとつだけ持って行けるとしたら、自分は何を選ぶのか。 必要なものとは限らない。 …

必要なこと

同じマンションの中1・小5姉妹と遊んでいました。 ギター抱えて。 けっこう真剣な遊びだよ。 本気と書いてマジだよ。 んで、楽しいよ。 画像は、ホッと一息したところで、小5の妹の方が焼いて持ってきた出来立てホヤホヤのスコーン。 甘いの嫌いなギタラー氏…

プチ断髪式

休日。 久しぶりに休日らしい休日を過ごしたわけでございます。 終始、そう噛み締めて深呼吸をしていたわけでございます。 “風とウクレレ”のカフェスペースのオープンが近づき、プレオープンに行きました。 お祝いを持って。 お祝いを決めてからカードをアジ…

もー。

昨日ですわ。 昨日ナンシー姉に言われたんですわ。 「行っとかへん?行こうぜ。なぁ、行った方がいいよ。ホンマ、近々行こう。なんとかなるで。英語があんまり通じへんけどな、やっぱり、行っとくべきやねんってー。」 「飛行機?」 「そりゃそうやろ!3時間…

その喫茶店で

黄檗一人旅は日帰りだったが楽しかったのでまだ続きます。 喫茶店でその日初めての食事をしましたが、既に午後4時になっていました。 タマゴサンド、とっても美味しかったです。 そしてお腹いっぱいになりました。 往路はJRだったけど、復路は、梅田に寄る目…

散りばめられた文字たちよ

おばあちゃんが居ない今、ネイティヴな「ウラトニャーニ」を耳にすることはなくなったよ。 【歌う言語】といわれるだけあり、セガレが甥や姪などよりネイティヴな出雲弁を操るように、私がおばあちゃんのネイティヴ中国語を言うのは到底無理のようだが。 も…

「ウラトニャーニ」

去年に引き続き、宇治の黄檗山萬福寺、普度勝会へ。 去年は姉夫婦と姉んちの車で行きましたが、今回はひとりで電車で行きました。 JR奈良線のホームって、趣があってノスタルジックです。 前回あったかしら。 女沐浴所と。 男沐浴所。 昨日、姉が同じ疑問を…

とても個人的なこと。

ちっちゃい画像は、2日目に映画のキャストとしてご招待したNさんが差し入れてくださったロイズのチョコ。 ヘドウィグのマグでオーレと共に。 何故かキーラーゴで故郷のお菓子が。 指の怪我はずいぶんと快くなりました。 夜中に喧嘩をしました。 ライブが終わ…

おー!スイーツ!!

ちっちゃい画像は、ケコが2日目に持ってきてくれた“りくろーおじさんのチーズケーキ”。 実物はデカいよ。 今回、ウクレレ製デコレーションケーキがサプライズで登場したのは記述であるが、みなさまにはたくさんのたくさんのプレゼントをいただきました。 あ…

アルバム『ママライブ』

この静止画、実はけっこう好き。 セガレの彼女が撮って作ってくれたアルバムにあります。 セガレの彼女は、ひとりで初日に来てくれました。 私のhair setをしに。 それだけじゃなく、受付という大変な役目もしてくれました。 メンバー全員が素で休憩していま…

てへぺろ

2daysライブの前後はオフにしていました。 準備(心も含めて)と、休養の為に。 案の定。 偏頭痛の発作がライブ2日目終了直後から。 嗚呼、次の日オフにしておいてよかったー。 オフも丸々、休養にあてましたが。 で。 偏頭痛をおして料理をしようと厨房に立…

from Matsue

初日に来てくれた松江勢は、大阪泊。 それもギタラー氏の地元にあるホテルにだけ空室があり。 全部全部、今回のライブの一連、おかあさまの計らいなのです。 三々五々、お料理屋さんで卓を囲み語らい、ホテルまで送り、別れ・・・。 ホテルのエントランス前…

まさかの!?

1day目。 メンバー全員が仕組んだリーダーへのサプライズ。 “風とウクレレ”製のバースデーデコレーションケーキに火をつけるNAOさん。 いざ、ステージに運ぶよ。 まんまとびっくりで感涙ひとしきりの我がリーダー。 が。 お次があったよ。 “風とウクレレ”夫…

2days Live 2日目

『Live art-P vol.3 二差Ryanc 2days Live』が本日、終了いたしました。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 この一連の模様は、2days込みで編集し、作品に完成させます。 二差ホームページにてご案内させていただきます。 どうぞ、よろしくお…

2days Live 初日

『Live art-P vol.3 二差Ryanc 2days Live』初日が終了いたしました。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 補助椅子で全員の皆様に対応させていただきましたが、角度によっては、奥のスクリーンが死角になって見えなかったお客様もいらっしゃっ…

祈りの作業

粛々と演る順に全曲の歌詞を書いていく。 己にとり、之が究極のことです。 二差のjuriです、こんばんは。 天神様にお参りに行きました。 風が 爽やかな大気の冷えをお届けくださいました。 その間中です。 気が包んでくださっていました。 ありがとうござい…

腑に落ちる。

お越しいただきたい皆様が、お越しくださるというのは幸せです。 本日も駆け込みでチケットを求めにお昼と、夕方と。 2デイズというのは、お日にちの調整にお手間をおかけするようでございます。 皆様、ありがとうございます。画像は、20年来のお友達、マダ…

ギタ誕

これで、2か所のスクリーンを設置完了とのことです。 マスターからギタラー氏への連絡がありました。 超絶に可愛い男性M様から、手作りのTシャツと、当日までのを逆算した本数のアスタリフト(聖子ちゃんの)の飲むやつをいただいたのですが、サプリメントと…

ウェポン柄

あー。 俺って。 先月20日からの遡り更新をしましたー。 へへへー。 忙しいけど、これも大切です。 だって、今回のライブってば。 『art-P capsule』10th anniversay LIVE art-P vol.3 二差Ryanc LIVE なんですもの。 しかしこんな時間になったがな。 衣装も…

1週間をきりまして

昨日はスタジオ前にお散歩をして清々しかったです。 ご飯も美味しいわ、こういう時は。 juriです、こんばんは。 本当に多くのみなさまにチケットをご購入いただき、ありがとうございます。 本当に来ていただきたい方々に告知をさせていただきました。 本当に…

秘技“もういいです!”やぶれたり。

天神祭でございました。 DEREK兄さまとDEREK店舗前にて撮影。 そして。 本日、ライブ前の最終練習。 ほとんど会話なく3時間ぶっ通してスタジオでストイックに練習。 スタジオは5時間取っており、練習後は最終ミーティングをして一旦解散。 そのままギタラー…

癒されます。

画像はDEREK兄さま撮影。 メガ元気!! この忙しいのに夜に珍しくメソメソシオシオしておりまして。 明けて昨日、当日に向けてマツエクのサロンに行ったら。 ワンコのあんりちゃんがずっと気にかけてくれてまして側を離れずにいてくれました。 「あんりちゃ…

設置完了ですかっ!!

会場“ハリーズカフェ&バー マイハート”に、本日、100インチのスクリーンが設置されたとのことです。 マスターの記事を添付させていただきます。 スクリーンとプロジクターを設置 今月10月10日・11日に開催予定のRyancのライブ・イベント ♪ ライブと映…