art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

双子座新月

3日連続で参拝三昧ですが、今朝は大歳さまでは神事的なことをされていて、見惚れました。 ありがとうございました。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 夏祭りの会議を早退させていただいて、スタジオの皆さんに遅れて合流。 kaminari様の見切れ具…

御礼

十三戎さまの夢を見た理由がはっきりとわかりました。 ありがとうございました。 常連さまに今日も誕プレをいただきました。 ご馳走さまでした。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 第2回チョークアートのワークショップは満席となりました。 皆様…

誕生日に使い始める

先日、十三戎さまの夢を見まして。 誕生日なので、来ました。 ずーっと涼しい風が吹き続けていました。 お招きにあずかり、ありがとうございました。 阿波座に移動し サムハラ神社さまへ。 初めてお詣りさせていただきました。 夏越の大祓えもさせていただき…

イヴ oh yeah...

明日は定休日ということもあり、今日は開店から常連様が順番に誕プレを持って現れてくださいました。 皆様、本日はありがとうございました。 サプライズ登場はmayuちゃん。 ガチでびっくりして大喜び。 こちらのモンブランをいただきました! 軽くて美味しか…

思い出の現場でもあり

久しぶりに三田屋本店! やっぱり本店は門からエントランスまででテンション爆上がりなのよね。 昔はロールスロイス停まってたからチビのセガレを抱っこして前で写真撮った。 能舞台では若い頃、よく仕事をした。 パパッと着付けてもらって、文化協会のMCを…

遡り更新10日目

皆様、本日もご来店ありがとうございました。 賄いは久しぶりにゆっくりリーダーと。 醤油麹マヨ粉チーズ焼きおにぎり。 2合の炊き立てをふたりでペロリでした。 お腹ぱんぱん。

遡り更新9日目

ハニートマトを仕込んだ。 アンバイでMAMIとオソロでゲットした容器で。 常連様皆様と順番に楽しくお話していると毎日があっという間でございます。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

遡り更新8日目

常連様にいただきました。 ありがとうございます! 塩麹チキンとニンニク麹チキンの食べ比べをハンバーガーで。 新メニューはこちらです。 松江抹茶とクランベリーの米粉スコーン。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

遡り更新7日目

Aラキダありがとう。 奔走してくれて。 嘉事氏の家にAラキダを案内した。 後部座席を振り返ると。 きゅーん。 Aラキダありがとう。 再会させてくれて。 夜。 夏祭りの会議でした。 楽しかったです。 ありがとうございます。

遡り更新6日目

自治会バスツアーの下見です。 荘厳寺。 西林寺では、御朱印もいただきました。 ありがとうございます。 少し移動して、ラベンダーを見に。 ラベンダーのいい香りが。 自治会長撮影の、ラベンダー色の女です。 ご飯もこちらに決めましょう。 2階の大広間があ…

遡り更新5日目

いつでもそうなんですが。 しんどい時はより一層。 孫が可愛いわね。 偏頭痛は治りました。 仕事はしております。 ご心配をおかけしました。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

遡り更新4日目

やっぱり。 本当に久しぶりに偏頭痛の発作が出ました。 まぁ、寝ても何しても治らないのですが、寝ております。

遡り更新3日目

夏の新製品なのです。 レモネード珈琲、早速の好評をいただいています。 ちょっと久しぶりに動けなくなってしまいました。 ここから寝込みます。 遡り更新なので、ご心配なく。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

遡り更新2日目

昨日はスタジオから帰宅後ソファーに座ったら動けなくなり、どうにか深夜に立ち上がりシャワーを浴びて、あれこれしていたら明け方に。 さて。 対バンLIVEは2回目です。 跡夢さんと神戸で演ります。 そして。 恒例のワンマンコンセプトLIVE。 11月18日です。…

遡り更新1日目

第5回【JAZZ DUO LIVE】 恒例の人気ライブ、mayuちゃんご夫妻のご来演でした。 今回も満席。 そして今回も2曲、歌わせていただきました。 客席に小学生さんがおられたのと、mayuちゃんが大野雄二のピアノが好きということで、彼の曲を日本語で2曲です。 お越…

プレゼンター本人お届け

MAMI登場! 大荷物を抱えてjeepから降りてくる。 茅の輪を先ずは店内に設置。 その後は、数え切れない程の誕プレのラインナップ! ほんの1部を載せます。 本格!手作り落雁も補充! 数に限りがございます。お急ぎください。 本当に美味しい。 そして、最中。…

高知と島根と京都のん

高知のアイスクリームを買って、えっちゃんを駅で拾って、ちゃーちゃんちに行きました。 仁多米のお寿司。 えっちゃんが買って来てくれました。 過去1美味しかった。 デザートは京都のモンブラン。 えっちゃん、ご馳走様でした。

更に店内で深呼吸

常連様から豪華な薔薇を今年もいただきました。 どのテーブルも花盛り。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。