art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あくまでもfolcaではyuyaファン

トシお誕生日おめでとう。 って、たまたま。 10年の内には此処で何度も何度も記したかと思うが、「7つ以上も年下だと恋愛対象じゃないよね」って雑誌のインタビューで答えていたのを読んでショックで、この有り様、juriです、こんばんは。 セガレとの暮らし…

ワイヤード

林檎のワイヤレスの方のキーボードにプーアル茶こぼしましたっ。 今、タオルの上にうつ伏せにしてそっとしておき。 ワイヤードのキーボードを引っ張り出してきました。 デカっっ長っっっ。 でも懐かしい。この子はこの子でかわゆす。 FIK曰く、2日間くらいは…

テレコ

そして本日も沖縄土産で晩ご飯。 上にトッピングするチーズは、数種類買っておき、それを全部ブレンドした。 「朝食バイキングで若女将みたいな人に、チーズは多めの方がオススメですよって声かけられた。」 っつって、セガレが言っていたから。 それと、二…

感慨の加速度

年末に姫にいただいていたLUSHん中の“ロックスター”を本日、開封! デカい。一番デカいソープディッシュからもはみ出す。 シャワールームが超いい香り。 「&ロールはどうした」を忘れない為の戒め。 JAZZに夢中にはなっておりますが、生folcaに久しぶりに会…

ぴゃん

まだまだ続くセガレの沖縄土産。 らふてぃの盛りつけが皆目見当もつかず、こんな感じに盛ってみました。 メインにもってきたのですが。 で、同じく沖縄土産のもずくを、塩抜きして。 そして定番、宍道湖のしじみ汁。 あのー、アレです。らふてぃは、ぴゃんに…

スタンス

陽さんピアニカ没頭。 それかぶりつき撮影。 こういうショット、チョイ前はよく撮ってたっけ。 「写真撮りましょー」って誘っておいて、痩せてはるくせに「juriさんと撮る場合は後ろに行かないとー」っつって直前に下がるのはなんでや! 誘ってくれるのはし…

funny bone

或る意味克服したのだが。 今日は久しぶりに発作。 服用。 服用せずに偏頭痛と付き合う方法を編み出したところだったのだが。 仕事ではないところで利用されるのはいやだ。 ちっ。 矢面に立っても平気なのは仕事だからだ。 久しぶりにこんな思いをした。 こ…

しかもピーンク!

folcaのオリジナルメンバーでのCDは全4枚、全てGET。 ドラマーが違うと全然変わるから、今後にも期待です。 存分に楽しみにしようと思います。 ロックいいなぁ。オリジナルロック。 さて。 明日でございます。 第8回キーラーゴセッションライブパーティ 2014…

&ロールはどうした俺。

生ミルキーの次は久しぶりの生folcaだ。 魂を揺さぶるのはやっぱりオリジナルのロックだよな。 ありがとう。 今日呟いたのはあたかも母として自分を過剰に責めてしまうといわんばかりのニュアンスだったけれども。 己自身は全然違う。 母でありながらの愚行…

お題?たまたま。

今週のお題「あまいもの」 毎週お題が出ているんですよね。初めてポチッとしたのですけれども。 画像は、生ミルキー。 レジ横1点追加買いにまんまとハマった1点です。 でも大当たり。 もっとたくさん買えばよかった、juriです、こんばんは。 バレンタインデ…

銀世界スタジオ

六甲山のスタジオの深夜の風景です。 たつまきです。 この習性がとても好きです。 ちびちびの頃、姉が受験勉強をしようと机に向かうと、徐に机上に現れ、教科書やノートの上にゆっくりと座り、居座る体勢を整える。 俺様が日記を書こうとすると、日記帳の上…

「今夜は軽めの」というリクエストで

沖縄のお土産の中のひとつ、“もずくうどん”をお夕飯に。 小麦粉ともずく。 それだけが原材料とのこと。 色はお蕎麦みたいでしたが、おうどんでした。 お出汁も美味しかったです。 もうふたたまあるので、次は、オススメのもずくも具に入れようと思います。 …

カクレモモジリというのかい

アパレルハネて、キーラーゴへ。 4回目のレゲエのイベント。 開演前に常連様のH田さんがご来店だったので、音量をぐーっと落としてもらい、カウンターを挟んで、バカっ話をキャッキャゆーて繰り広げました。 H田さんは可愛くてオモローでとても素晴らしい常…

あーーーもう可愛い可愛い可愛い!!

昨日付けに箱だけ載せて引っ張ったのですが。 中身は、手作りミルフィーユと・・・・。 手作りの『こびとづかん』のクッキー!!! 可愛い!!最高に可愛い!! ヤバいやっばーーーい!! めっちゃ画像撮りました撮りまくりました。実は、箱に入り切れないく…

しあわせ

ちっちゃいハートを大量に買い、出会う人たちに「どーぞ」しました。 同じので大きいハートVer.もあり、これはお届けする皆様へ。 で。 セガレには・・・。 GOKAN(五感)の“アールグレイチョコシフォンケーキ。 私にはアールグレイ感が全くわからなかったで…

鳥さん

久しぶりのモデルのお仕事でした。 大阪は天満まで。 初めて特急こうのとりに乗りました。 平日の朝のラッシュ時に快適でした。 “昼間のパパ”の皆さまには、お疲れ様でございます、juriです、こんばんは。お馴染み珠里ポーズをしない場合は、このポーズです…

たった一度の逢瀬だった

えっ!ムサシ!ホントに?7年前、私に求愛してサクラの猛烈ジェラシーを受けてたあなたが!飼育員のお姉さんが辟易するほど、私から離れなかったあなたが! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000078-mai-soci このパレードが終わってお客さんた…

食って食って食って食って

食ってばっか。 フィッシュサンド食って モンブラン食って チョコレート食って ちんすこう食って んー夕飯はトンカツとカツサンドどっちにしようかなぁ。 よし、両方だ。 カツサンドはセガレが帰宅してからトーストするとして、第一弾、トンカツは先にいただ…

気の流れ最高

Kidsを春にしてって 次に来ためーみがLadiesを春にしてって 最後に来たかわっひーがTeensを春に・・・していくのは、私の居るKidsとめーみの居るLadiesのちょうど間なので、独り言なのか何なのかを呟きながらで。 一向に取り合わないめーみ。 それでも独り言…

『Blue Sky Complex』

あっ。そうかぁ手塚治虫の命日だったっけかぁ。 あら。 結婚記念日?なにをゆーとるのだねキミー。 juriです、こんばんは。 不用意に『おかあさんといっしょ』ナンバーを聴くと泣く。 用意していて聴いても危ういのに、不用意だとダメじゃないか何をやっとる…

吾子から識

パイナップル・チョコレートがコーティングしたぁる、ちんすこう。 旨し。 朦朧の内に巡らす真理は、いつも、どう考えても性善説だということだ。 やっぱりそうなのだ。 どれだけ長い年月をかけても、それが真理だと行き着くのだ。 悪意は何故生じるのかを考…

混在ブリーダー

この寒さにバイク通勤で心が昨日から完全に折れております。 帰宅しては泣いております。 辛過ぎるが。 仕方ない。 現場から現場へ移動し、最終的にDEREK店舗へ。 ラテぬっくぬく。美味しいです。 チョコもいただいて、悲しみも癒えるのです。 兄さま、ごち…

Try a little tenderness

おんまさん。 よしみちゃんにもらったお干菓子、最後の1個をとっておいて、実は、旧正月にいただきました。 完食。 癒された。 ありがとうございます。 セガレのこっちでのバイトの最終日がやっと決まったらしい。 随分と伸ばし伸ばしに「されていた」らしく…

流通と文化

カラフルなレインボータピオカ。 ミルクには、フレーバーシロップのベイクドマシュマロを。でもその前に、お土産で買ったたい焼きのみなさんの中から、1コだけ食べました。 クロワッサンたい焼き。 画像は撮り忘れました。 アツアツは最高でしたが、セガレが…

魔除けになるんか

田中和人作品の大皿はご存知の通り、巨大です。 そこからはみ出さんばかりの恵方巻きですが。 盛る前にまな板で切りながらも4切れか5切れはつまみ食いしている、juriです、こんばんは。 もちろん昨日は1本まるまる丸かぶりしましたし。 あー、もう待てんとん…

選べないからいっぱい予約したのに

節分だ節分だわーーーーーーーーーーーーー!!juriです、こんばんは。 セガレが沖縄から帰りますので、んで、恵方巻きを、皆様のご想像を絶する量を予約しておりますので、休憩は、滅多にしない外食をおひとりさまで。 節分なのでおぜんざいを食べたくて、…

所属願望・所属欲

2008年の節分以来、1年で最重要な、まさにメーンなイベントになった、明日は節分でございます。 が。 よく考えりゃぁ、DNA的にも無意識的にずっと前から節分という日取りが重要だったのかもなぁ、と、最近、気付くし、その流れで2008年は二差(りゃんく、と…

件名“昨日午後4時報道の件”

出勤したらアパレルはちょっとしたことに。 開店前の業務を一通り済ませたらとりあえずはメールチェックが日課で、知る。 わ。 これは、土曜日だし、本部の社員みなさまよりも、店舗の開店時のスタッフが早く知るのじゃないのか。 シナリオ通りか。コレ。 昨…