art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてクリスタルキング

何度も記したかと思うが。 緑魔子とか阿湖とかを思い出してはノスタルジックに。 特に阿湖の知性を敢えて欠いたかのような演技にちびちび期から釘付けであった。 『風神の門』を今宵は身漁った。 登場人物すべてが好きなドラマは、そう、ない。 これは数少な…

『fast car 〜w/juri〜』

「juriさんがちょいちょいいいパスくださったのに一回も取れなくてすみませんでした。」 なにそれ『さんま御殿』の楽屋か。 先日の8人でのホテル食事会についての猛省をしているカワヒーがオモローでした。 大御所さまと絡むのはみんな辛いのだろうし、俺は…

ブロッサム・ブルース

去ればいいだけのことだ。 それで全てが解決するのだ。 一連のフラストレーションは一気に。 もう限界である。 もちろん感謝の方が多い。 しかしそれはそれ。 いい機会だ。 画像は、ウクレレスイーツでパティシエがプレゼントしてくれたおまけ。 イチゴ味で…

『そのまま』 TheRedKing

それは突然に訪れる。 しかしそれは己にとって突然であるというだけで、セガレは受け入れる準備を整えて待っていたのだ。 満を持しての質問。 ありのままで居た人生。 時代も少しだけ己には甘かった。 そして女性性故のことでもあった。 姉は手放しの妹に危…

癒し屋三田店

頭蓋ン中がエライ事になっていた。 癒し屋さんとなかなかタイミングが合わない理由は、今日にしなさいということだった。 セガレも夕飯を要らないとメールしてきたし。 癒し屋さんの施術を受けて来ました。 すっきり。 癒し屋ご夫妻さま。 施術してくださっ…

目撃者

スタジオで練習中、ドラム氏が「車に乗ろうとしたら車ん中の煙草の箱が丸く膨らんでて開けて見たら1本だけあった煙草の葉っぱだらけになってて百円ライターが爆発してた」と言ったのでビックリしてセガレにそれを伝えるメールをその場で。 するってーと、そ…

アコースティック・ライブ・パーティ

たくさんの皆様にエントリーをいただき、たくさんの皆様にご観覧いただき、ありがとうございました。 ご観覧の皆様も配信をご覧の皆様も、長丁場になりましたが、最後までありがとうございました。 配信録画をご覧の皆様は、お目当ての方の演目を探していた…

明日ですっ。

Oさんに、万願寺唐辛子とトマトのみなさんを大量にいただきました。 とりあえず、早速。 万願寺唐辛子は、素揚げにしてカレーにトッピング。 今日のラッキーフード、たまたまカレーだったOH YEAH.... 素揚げにすると野菜本来の甘みが出るのね。 やめられんわ…

アグリカルチャーへの回帰

Hotel Hankyu Internationalの25階での女子会。 折角なので早く到着してロビーでまったりしてやるー。って、1時間早く到着。普通ならしないけど、Hotelのレストランだから、ゴージャスなロビーやらお手洗いやらでくつろぎたいのです。 25階から目につくのっ…

それぞれの食事画像

大好き過ぎて履き過ぎてお気に入りのミュールが壊れました。 でも。 二差のホームページの画像でも履いているし、何度も此処でもアップしてると思うし、いっか。 最後に画像を。 ありがとうございました。 滅多に行かないコンビニに寄ると、マジで楽しくて、…

「R荘(JURI&NAO)」

毎年新米が大量に送られてくる比田米ですが、底をついたので、モール内の食料品でとっても安価なお米を買ったら、大ヒット。 いつも自分で買うお米は期待できないのに、炊きあがりからキラッキラなので、嬉しくて仕方がないです。 幸せ。 NAOさんと最終練習…

900年

巷は祝日なので、セガレの彼女が泊まりに来ていました。 しかしセガレの大学は祝日カンケーないので、出勤ついでのjuriめと共に登校。 セガレのTシャツと私とセガレの兼用で履いているサルエルパンツを着用する彼女が可愛いです。 練り物発祥900年。 企業努…

a day

郷の音ホール周年祭にて風船を飛ばして以来。 曲がり角で鉢合わせる作家仲間たち。 ほぼ、ほぼ、毎日。 本日前半は。 10年を作家仲間たちと過ごし、 その後、10年を音楽仲間たちと過ごしたっていうふた昔を思い出し遡る作業を、Yマスターと時系列に整理して…

響き

お世話になります! S社長からの画像です。 ポスターを製作・乾燥中とのこと。 ありがとうございます! juriです、こんばんは。 やっぱり最近は流れが変わっている。 今日はステンレス造形のM氏に久しぶりに会った。 作家仲間として現場で会う他に、セガレが…

あれから何日経ったってんだ

しーーーーろーーーーーくーーーーまーーーーーーふぇっふぇーーーーーーーい!!!!!! juriです、こんばんは。 なんだろうなぁなんでしょーねー美味いよねーしろくま。 つい、一口食べてからはた、と、気付き、撮影。 今、我が家は極寒です。 やっと冬が…

朝が新月

JUST新月に目覚めたので毎月の業を。 新月様。 ありがとうございます。 業の後の朝がゆは格別でございます。 ごちそうさまでございました。 多面的であるものだ。 それは大前提でなければならない。 一筋というのはその大前提に於いて初めて生じる事象なのだ…

野良暮しなりに

昨日。 おとーとumeに会いに行ったら 「妹さんですか?」 と訊かれたので、 「どちらかというと姉です。8歳上の。」 と、答えるしかない正直者の、juriです、こんばんは。 おとーとは席を外していた上に、年まで暴露して、何しに行ったんだ俺は。 人生なんて…

第2回シンデレラ会

昨日はシンデレラ会で締めくくった。 そう。 misaちゃんとの深夜デートの2回目。 misaちゃんちの画伯といちごもなんだかもうあっちゅー間に立派になり、しっかりし、ステージ復帰したmisaちゃんと夜遊びしたり(可愛いお茶会だ文句あっか)同じステージ上が…

雄弁な生態系

久しぶりにおっと夫妻と遊んだ。 蓮池周辺で。 ムクのお墓参りも久しぶりに。 おっと氏の真似をしたわけではなく忘れただけだが“携帯不携帯”だったため、心のファインダーにしか納められなかったが、まさに、「やっと行けた」って感じ。 いろいろ教えてくだ…

導線

セガレと彼女に気を使い、朝、目覚めてすぐに出かけた。 前日の労働状況により、「朝は疲労ゆえに起きられないであろう」と予想していたが、明け方までパソコンに向かっていて翌朝はスッキリと清々しく目覚め、諦めていたLIVE『TRENOISE』鑑賞に出かけた。 …

こんな感じなのか

二差のLIVEチケットを、この封筒に入れてお渡ししています。 とても評判が良いです。 なぜなら。 郵便番号が5桁の封筒だからです。 否 中身もそうとう評判いいんでっせ。 ええ。ええ。 juriです、こんばんは。 それなりに思秋期を悩み過ごして一端になったつ…

割り切れる弦

この話題というのは何年ぶりだろうか。 クボケンとのユニット、“駄呆”を懐かしむ。 ヨッコさんがコーラスで入ってくださったら、“ダフォディルズ(ラッパ水仙)”となる。 え? 駄呆? 陀呆? 陀羅に因んで陀呆ってつけたようなきがする。 や。 途中から駄呆…

大黒蝶様

カプセルカッタークワトロで、かき氷 oh yeah......。 カルピスを製氷しておき、冷凍しておいたブルーベリーを飾り、絶対外せない練乳をかけたんだっ!!!!! だから、昨日ママから届いた出雲蕎麦は、今夜は温かく食べておきました。 ナイス判断。 そして…

周波数

「とーとーはママの料理が一番好きらしいな。」 「・・・そんなことをアンタに?・・・うん、そうみたいだけど、それは、たまにしかママの料理を食べないからでしょうね。もう食べる機会もないね。かーさんは、逆に、ちゃーちゃんの紫蘇巻きがとっても好きだ…

口癖

血筋だろう。 或はDNA。 心配だが、それなら仕方がない。 母はこの歳になっても諦めずに努力しているつもりであるがなかなかに難しい。 戦いの姿勢は由くない。 兄のFight あんたのFight 3人とも似ている。 若いからこそ改めてもらいたいが若いからわからん…

ホールの外周で

チビチビの頃によく見た、お盆前と7月初めにママの周りを舞う「漆黒の蝶」が、昨日、お出ましに。 學擧様の蝶々が、juriめのところに、この時期に、初めて。 ママのところに毎年だったけど、命日より少し前だし、ママのところにいらっしゃる前に、こちらに?…

「オマエ今更?」

これニ差ブログに貼りたいけどまだやり方わからん。 ってか、「こっちはニ差ブログだよなー」みたいな画像はちょいちょいあるが、やり方わからんから十把一絡げな今日この頃。 雨上がりの朝のクリーンデーは、虫のみなさんの邪魔をしている感、満載。 悪いわ…

においつき

まぁどうでしょう。 わたくしが「ゆみ姐」と呼ぶその人は、末成由美さんでしたよ。 好きなんでしょう。 好きなんですよ。 ええ。ええ。そうなんです。 雑魚寝の会場。 LIVEの後なのかな。 タクちゃんmisaちゃん達も後から合流し・・・。 わたくしが横たわっ…

2daysにつき

ニ差(Ryanc)ホームページ、日々、更新しておりますので、ご覧くださいませ。 10月のLIVEのチケットは、日にちをご指定の上、お問い合わせください。 フライヤーはホームページからダウンロードしていただけます。 http://ryanc.web.fc2.com よろしくお願い…

満月様の加勢を得て。

東山嘉事追悼展の実行委員をしていた時の実行委員会で、どこまで作品を展示するかという展開になった。 「下書きも展示すべきなのじゃないか」と意見が挙がった時に、おっと氏が静かに、しかし即座に言った。 「準備段階を晒されるなんてたまったもんじゃな…