art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プーアールを飲みながら

明るい満月様にすっかり魅せられて、今月も満月浴。 幸せです。 2年前の野外の動画を今一度。 野外は頑なに断ってきたのですが(仕事は別)、野外で歌うのも楽しいと思った気持ちの良い、気候の爽やかなステージでした。 野外また演りたいなぁ。

ライチが好きだ

毎度のことなのに忘れるランキング1位をまたやっちまいました。 マクドナルドで買い物をして食べると、それ以降1日中、眠るまで喉がカラッカラ。 それなのに、事もあろうに、ナゲット15個に挑戦してしまいました。 その、選べるソースの1つが超、辛かった。…

納得。

天体に沿うので、或る事象が発生すると相次ぐという興味深い展開になる。 早く去るべき場所である。 とりあえずゴミの日に、ゴミと共に、捨てるモノをゴミ同様に捨てようと決めた。 去年の春の野外、今一度。 多分、去年も載せたかと思いますが。 ボサノバは…

からりと爽やか

久しぶりの姫路なのに大陸に行きそびれた。 6時前頃に店頭のイーゼルや看板などを店内に入れておられたので、断念。 5周年の商業施設で前半遊びすぎました。 この商業施設を知らなかったのだから、5年いってないってことですか? 姫路好きだ。 楽しかった。

肉と戯れ仲間と戯れる。

北新地は本格焼肉 炎武へ! 3周年記念企画に参戦である。 小ちゃい画像は、店主であり、我が映画『ヲリドル』のキャストでもあるジャイアンとのツーショットだ! 3周年記念の初日は生ビール3円、2日目は赤ワイン3円、で、最終日の今宵は。 つかみ取りだっ! …

帰宅しFacebookページを覗くと

我々の屋台骨、Ryancの誇り、リーダーが発信しました。 我々メンバーも記事を直接目にして知った次第です。 私、vocalの珠里にとっては、大変に意味のある表明です。 先日のアコースティック・アレンジ・ライブの動画配信もRyancクレジットとしては初公開で…

ザクロ好きやねん

甘いだし巻き卵食べたかった。 焼きました、久しぶりに。 このダノンビオ気に入った。 美味しいし。 パッケージも可愛い。 今日は早く寝る。 おやすみなさい。

津々浦々にある中から。

Kちゃんがとあるギャラリーでグループ展をしたようで。 事後報告ではあるけど、モデルがyasoと私だとのこと。 小ちゃい画像がyasoモデル。 そして、 この、大きい画像が、juriモデル。 生を観たいですね。 佳き日でございます。 一泊ひとり旅が決定です。 ま…

レモネード

出勤前にマルシェに行けたのはお導きでござる。 つがいの黒い蝶々に逢えたのは何年振りだろう。 この癒しが懐かしいです。 2つの現場をハシゴするのに、初めてのエナジードリンクなるものを買ってみた。 いやーん。イケメンアッキーが作った超ウマウマのレ…

本日も金比羅宮さまへ

今日は姉夫婦と姉の長男家族、合わせて6人の中に加わって、松江帰省。 の、予定でしたがねぇ。 実は偏頭痛の発作の病み上がりなので見合わせました。 すっかり快いのですが、明日からまた先の見えない連勤ですので、昼まで養生することに決めたわけです。 昨…

朝礼

素晴らしい日。 佳き日。 真実一路に生きるということなのですね。 ありがとうございます。 土地の神様に 4人の先達のみなさまに ありがとうございます。 目標を明確に立てるということは、日々に於いても有効である。 人が厚く働けた時代には当たり前のこと…

『現身』推しの

朝ご飯は玄米食にしまして。 久しぶりにパン屋さんにお散歩がてら行きました。 初参戦の、かもめベーカリーさんです。 食パンと板チョコが挟んだぁるパンと、ハード系はイチジクのんと、りんごと紅茶葉のん。 そして車で隣街まで行き、苺大福を。 一旦帰宅し…

遅めのお昼ご飯

寿がきやさんで豚丼を単品で注文出来るかと訊いたらオッケーだったので、初体験。 味噌漬けで美味しかったです。 そしてデザートもそのまま寿がきやさんで。 もなかクリーム。 幸せ。

亜麻仁油

西脇の道の駅で買って食べてみた亜麻仁油チーズケーキの上味が忘れられないので、亜麻仁油を買ってみたのです。 で。 温泉卵を拵えて、広島で買った、れもんポン酢かけて、亜麻仁油かけてみました。 小ちゃい画像のラーメンの横のが、それ。 ラーメンは、広…

Ryanc

一昨日のライブにお越しいただいた皆さまにお礼のメールをし終わりまして。 たくさんの有り難いお言葉を返信いただきました。 「自分のカラーをしっかり持ってブレナイ貴女は素晴らしい。私は他人をあまり羨んだりしない人間ですが。」 と、いつものように言…

斬新

昨日は久しぶりのステージでしたが。 例によって朝にお詣りを。 まずは、金比羅宮さまへ。続いて、大歳神社さまへ。 お馴染みの手水舎が、風流に癒してくださいました。 桜の花びらは美しく、桜吹雪を想像させる清々しさでございます。 ありがとうございます…

ありがとうございました。

前日告知だったのにもかかわらず、大雨の中を、たくさんの皆さまにお越しいただきました。 本当にありがとうございました。 遠方からお運びいただいた方もおられ、ただ、ただ感謝の気持ちでいっぱいです。 さて。 いつもならば頑なに生配信も配信録画もお断…

告知です。

明日、4月14日土曜日午後7時からのFutoshi氏のライブのゲストにお招きいただきました。 Ryancリーダーの投稿記事を添付させていただきますのでお目汚しを。 こんばんは!Ryancリーダー、ギターの小田ですっ!今週末土曜日、14日、キーラーゴカフェのこのライ…

シッダールタ

釈尊の誕生エピソードを教室前の廊下でカズに話していたらメッコたちがこちらに小走りに近づきながらカズを呼んだ。 「珠里の話を聴いちょるんだけん邪魔せんでよ」 そんなに聴き入ってくれてたの? 春。 定まらない。 青い頃でもあるまいし、とにかく、天上…

やっぱり落語は生です

仕事から一旦帰って、大阪天満宮さまへ。 おお。見事な手水舎。 そして。 お詣りさせていただきました。 その後、鯖の専門店へ行き、鯖のひつまぶし。 小ちゃい画像が、それ。 鯖寿司も美味しかった。シャリが好みの味だった。 ご馳走さまでした。 さて。 繁…

我がが可愛さに

一昨日はデザートにフライパンいっぱいのパンケーキ焼きまして。 ・・・食べました。 小ちゃい画像が、その、皿いっぱいのパンケーキなのです。 juriです、こんばんは。 一昨日はその前に、ダブーリを拵えまして。 でも当てずっぽうで作ったので、ダブーリ風…

三木路

仕事から一旦帰り、マンションのゴミステーションとエレベーターの掃除の当番をきっちり済ませて、一路、三木へ! おとーとumeとバランタインに行く約束をしていたら、タカヲウが「先にローストビーフいがらしに行くべき」とのアドバイスをくれたので、先ず…

お釈迦様の生誕の日はリハ

車に乗り込むや否や 「これサングラスのホルダーなんですよ。」 と、グラサン姿のゆうちゃんが運転席で言う。 「思いついたんすよ。」 先日は先日で、運転席と助手席のシートとシートの間にキッチリとCDを挟み込み 「新たに聴きたくなったら、1枚降ろして新…

もーいいってばー

携帯ジャケがボロボロで、一新しました。 小ちゃい画像は、バックスタイル。 セブンの背が、もう、大変なことに。 そして、手帳型のフロント。 可愛い〜。 神戸港に出現したキングジョー可愛い〜。 そして歯を食いしばって立ち向かうセブン可愛い〜。 しかし…

13年かかって

リーダーとゆうちゃんとリハです。 リーダーの持ってる楽器がエレクトリックじゃないのは何故なのか。 また、追い追い。 仕事と仕事の合間のタイトなリハでした。 追い追い、また。 『現身』が、やっと。 やっと、自分のモノになってきたような気がしていま…

ムスカリに目がいくよね

地元の金毘羅さまにご挨拶しておりました。 この季節は専らムスカリにどうしても目がいくんですよねー。 全体的に可愛く小高い場所です。 ムスカリも含めて、自由ににこやかにみんな息づいているんすね。 有難い土地です。 楽しそうだなぁ。 ありがとうござ…

お誕生日おめでとう

今日は外のベンチでランチしたのだけど、その頃にはもう松江は雨だったようで、同級生Mからこの画像が送られてきた。 雨の松江は本当に情緒があり、里心がつくなぁ。 夜は三善英史の『雨』を久しぶりに聴き漁る。 チビチビの頃から好きではあるが、今聴くと…

イブ

チビチビの頃にピアノで弾き語っていた曲をひょんなことから演ることになった。 あるライブのゲストを頼まれたので、相方にオッキーを選んだら、私に合うと判断した中から準備に間に合う曲を羅列して寄越してきたのだけど、選んだ数曲の中にソレがあった。 …

なんという長い1日

約1カ月に及ぶ連勤が今日で終わったが。 帰宅したら日付けが変わっていたので、正味の純粋なる完全オフなのだろうかなどと釈然とせぬ、juriです、こんばんは。 まぁ、晩ご飯は美味しかったので良かった。 仕事が夕方に終わってから夜のミーティングまでの間…

和にマヨ合う

ブランチは和で出勤前に。 内海桂子師匠がツイッターで仰っていた「今年の3月は長く感じた」というのは全く同感で、例年の年明け3ヶ月は瞬く間なのに、今年に限っては、帰省と広島路は遥か昔のことのような気がして、3月は一向に終わらない気持ちにもなって…