art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤組MCなのに白組サポートミュージシャン

バックルームに貼る今月の個人目標コーナーには、大宣言を。 「今月は、迷ったら買わない、そんな俺。」 で、取り置きしていたトップスを売り場に返す。 ビバ俺。 即、売れる。 「ありがとうございました。………。」 良かったんだ、これで。 ん。 これで良かっ…

サイン会だとぉ!?

堀尾組のTOPが!可愛いです! 行きたいなー。ずいぶんご無沙汰しているから、忘れられているかも知れないです。 こっち陣のTOP嘉事氏のことを本当にマジでライバル視してらして、素晴らしい2TOPの関係でした。 嘉事氏追悼ライブの時も、juriめの演目の後にわ…

春を祈るよ

今宵は、出西窯で買っておいた“出雲国紅茶”を初めて煎れてみました。 クセのない味。ミルクティにも合いそうです。 恵方巻きのことで頭がいっぱいです。 毎年、年末にはお店を決めて、年明けには予約を済ませているくらい、楽しみなのに、今年はまだです。 …

すろーだん

ボーカルのいっちゃんがfolcaの話を切り出してくれた。 「juriさん、来月帰ってくるよ?しってる?」 なんか、嬉しい。いいね、いっちゃん。 いっちゃんからfolcaの話きくの、なんか、嬉しい。 ほっこり幸せな気持ちになります。 若い人たち、どんな展開で幸…

おつかれさまです。

ヴィヴィアンのチョーカー可愛いです。 juriです、こんばんは。いつもご迷惑をおかけしております。本日もご迷惑をおかけしております。 アパレルのニッパチに差し掛かり、少しだけ時間に追われなくなる感じです。秋口から年末年始以降のオフのない日々から…

出オチとかそういうのじゃなくて

いやいや。 だって、セガレと食卓囲むのですから。 反省はしてます。 でも、夕飯くらいは。 んで、尽きましたしそろそろママ食材も。 海老がね、ママ食材ん中にありましたから、とりあえず手巻き寿司なんですけど。もう、尽きましたから、控えますよ俺様は。…

反省

年末年始の暴食が終われない、juriです、こんばんは。 今日は一日中ひとりで休憩なく働いたのに、お腹が全然減りません。 このところの食べ過ぎで、カラダはもーいいだろって言ってんのに、時間構わず食べてしまうのをやめられないので、ダメ人間ですわ。 お…

頭は甘噛み出来ません

「トリオを組もう。んでな、油断したら色んなところを甘噛みされるっていうユニットやねん。とにかくトリオでライブしとこ。」 が、ライブの話なんかより、油断したら早速甘噛みするする。 三人とも甘噛みするする。 でもよー考えたら、2人は私にしか甘噛み…

先週の懺悔と感謝

先週は本当にいろいろありました。 あちこちで皆様にお世話になって、ご迷惑をおかけして、そんな風に生きてきて、生きているのだと思います。 すみません。そして、皆様、本当にありがとうございます。 おもマスター、セガレの三者面談の時など、車を貸して…

いちにち

観た!! 行けた!! 荒木高子展。 聖書シリーズが一堂に会するなんて、絶対に行くのだ!ってな構えの俺様でした。 「荒木さんが亡くなったんや。」 此処でも記したかと思うが、訃報は嘉事氏からの電話で。 将に、“召された”という印象でした。 いつもはこっ…

第二弾はカラーだ!

unosanoharuの松江マップ第二弾です。 ちっちゃいのを拡大。 このマップのピノからやよいを通り過ぎたら間もなく、第一弾のマップになります。↓ えっと、向きはそのままです。 ピノは駅前にあり、実家の呉服屋は駅通りにありました。 呉服屋に到着する前に、…

ロック名言bot越え

O女史を挟んで、DEREK兄さまにギターのレクチュアを受けているのは、サンライズのKey.氏。 悪戦苦闘している様子なので(上手でしたよ)、「顔で弾け!」と、言いました、juriです、こんばんは。 でも、アカン!アカン!と言いながら、依然ぎこちないので、…

窶すねん

フライヤー。 小ちゃくてわからんだろう。 イラっとするだろう。 2月1日、睫毛エクステのお店が丸元大成ボクシングジムの2階にオープンします。 元チャンプからのレビューで、ちょうどタイムリーな「行こうかなー」なんて思ってたとこだったので、すぐに予約…

松の内が過ぎ・・・

初お目見えの洋画家S氏に、ちらり、話を聞いてもらい、かなりすっきり。 今年もよろしくお願いします。 楽しく仕事して、初鍼に直行。 「ヤバイこれはヤバイ。相変わらずヤバイけど、年末年始にエライことヤバイですよ。ちょっと詰めて来てください。滑り込…

歌会始2012

今年も詠みました。 成る様に。 はは慕い 誉れを提げて 還る岸 珠里 いろいろ、念います。 さて。 今日はchimiが仕切るデベロッパー競合店の新年会です。 今回も今回とて、飲めない分、食べました。 美味しかった。 ありがとうございます。 今年もよろしくお…

成る様に

日々。 とにかく走っており、時が経つのです。 去年は、毎年恒例のひとり歌会始を此処で開催しましたか。 もうなんか憶えていないのですが。 毎年やるつもりではいるのです。 三英堂の包み紙が好きです。 松江の昔のマップが描かれています。 unosanoharuが…

会場はパパの編入先

そして、2daysだとは知らないバカ親、juriです、こんばんは。 明日はパパーンの命日、節目の13回忌・・・。 そして、パパーンが法政大学から編入したのは、関西学院大学。 あのね、パパ。これもナニかのアレなので、セガレのセンター試験を見守ってやってく…

『Wonderful Tonight』

お誕ジョービにステージ上でDEREK兄さまがサプライズでこの曲をプレゼントしてくれたのは5年も前なのですね。 サプライズでタクちゃんのお嫁ちゃんが花束も用意してくれて、MCで「juriちゃんおめでとー。」ってDEREK兄さまが間奏で・・・。 たまたま、ヘルプ…

セガレが勝つ・母は希望する

うへへ姉から「juriわかってる?センター試験は週末だってことを。」と、レビュー。 ええ。ええ。知りませんでしたとも。 今日は7時までがっつり労働してから帰るので、前日だってのに、手抜き料理。 とにかくバランスだけ気をつけてやりゃぁ、いっか。 手抜…

前日・前々日分は追記しております。

LINEのメールのあけみんさんとの交信の画面は、そう、宝物のマップです。 かなりピッタリハマっているマップ背景のLINEです。やりとりが楽しいのです。 unosanoharuに松江の旧市街地マップを作ってほしいなぁ。 うろ覚えもまた味になっているし。 いーよなぁ…

13回忌法要

パパーン。 のど仏が本当に胡座をかく仏様だった。焼き場の方が声を上げて驚くほどの珍しい形だった。 こうして遺された我らは辻褄を合わせる。 今日。 パパーンが真実に熱を持ち漂う本堂に身を任せた。 なんだかんだ言って御前様のお人柄をとても好きだ。お…

松江全然寒くないじゃんアレ?

右のがjuriのお土産で、左が姉の。 マダム信子のバームクーヘンだ!!食べたかったんだ!! 本当にバームクーヘン大好き。大好き。2回言う。 一泊で姉と姪と帰省です。パパーンの13回忌法要です。 姪が社会人になってから初めて会うのですが、驚くほどの大人…

西村京太郎サスペンス〜!!

本人からきいていたのに本人さえも忘れていた事を10月からずっと楽しみに待っていて、今日、テレビの前にかぶりつきで座って居たってのに、座ったまま寝落ちしていた、juriです、こんばんは。 オンエア直後のツイートがエライ事になっていたので、「マジか!…

そーいやぁ・・・

今日はエルヴィスのとか、デヴィッド・ボウイのとか、皆様が口々にお祝いしていらっしゃるのを横目にしても、全然思い出さなんだのに、はた、と、今、思い出しました。 兄貴が生きてりゃ今日で53歳。 マジかー。ずっこいなぁ、若いままてのは。折角、歳の離…

1っ曲目

「『FUNNY BONE』って、あの、手がビリビリってする、あれ?」 「そうそう!俺知らんかってん。よー知ってるなぁ、juriちゃん!」 知ってるも何も、日本で1番“funny bone”という言葉を使っているのは俺様だぜ? ビリビリってしなくても、肘を打ったら「funny…

ノース・オブジェクト

画像は、昨夜のお茶のハーブティー。 今回のはウィーンの友達から送ってもらったやつ。 これにカリン蜂蜜を入れました。 今夜はライチ紅茶のミルクティーです。 年の瀬の忘年会で、NAILSのドラマーと茶葉について思いがけず超盛り上がりました。お酒の席で女…

年末年始商戦。

小ちゃい画像の上海の子から始めましょう。 昨日に引き続き、一瞬の一日だった。 瞬く間なので、疲れていない2days.... だから既述の通り、忙しさの種類が違うのだ。 なんだ。 なんなのだろう。 無理などでは決してなく、休憩が要らない感じで、2度目の休憩…

紫折んさんにもらったブツ

あっ!!!!!! ・・・っちゅー間に一日が終わった。 なんだろう。 忙しさの種類が違う。 明日もそうなりそうな予感。 やることはてんこ盛り。 さて。 最近の疑問。 女子のみなさんは何故ワタクシに網タイを与えるのだろう。 たまたまなのだろうけれど、最…

コラーゲンに貪欲

昨日の炊いたんの炊き汁を秘かに一晩冷やしてみるとだ。 トゥルットゥル!!プルップル!!!!!! 「見るんだセガレよ!!このコラーゲンの固まりを!!いいか、これで今夜はコラーゲン鍋をするのだそしてぇ、この出汁を一滴たりとも残さぬように最後に雑…

silent road

今日は大根と手羽先の炊いたん。 圧力鍋でトロットロ。 國廣冨美子さんのパソコンのお師匠様でいらして、美しい彼女の写真を遺影用に更に施して魅力を最大限に引き出して差し上げてらしたOnedayさんという方と、後先の連絡事項の為にweb上でのやりとりを数回…