art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絆の蠍座の新月さま

ハート型の環水平アークを全員で見たということで十分なはずなのに オマエはまだわからない この荒んだ俗世のあれこれを今宵リセットするのだ 2時39分 新月様のお出ましにより 諭された 反省をしています。 3スタジオは出会った場所 そして神聖なる館 建て…

答えを見上げる

スタジオから出て メンバー全員で 環水平アークを見た。 いつもそうだけど いつも以上にストイックに紡ぎ合わせて外へ出たら 空には 環水平アークがあった。 みんなで見たんだ。 全員で。 神聖なるシェルターから 音を重ねて積み上げて出てきたら 讃えてくれ…

冷え込んでまいりましたよ

ホッシーさん自撮り巧過ぎやろ。 まるで誰かに撮ってもらったみたいやないか。 自撮りが一切出来ない私には神業やわ。 「珠里さん、この3人はレアやろ、いっぺん撮っときましょう!」 多分そう言った5秒後にはこの画。 神業そして早業。 ギタリストは器用じ…

rain

ハワイアン的なカフェのコーヒーったら濃かった。 で。 こんなこと本当にないが、眠れなかった。 で。 明け方までにMC原稿出来ちゃうっていう。 で。 でっていうわけでもないのだけど、スコッチドエッグを拵えました。 美味しかったー。

奇しくもYAVZたちとカブる私たち

甘く始まるか 甘く終わるか甘く始まって甘く終わるのかそれが問題だ。どう始めてどう展開しどう終わるか 決めかねて右往左往しているうちに「とりあえず珈琲よばれましょう」と。珈琲よばれてからたこ焼き。そしてハワイアンなカフェへ。 パンケーキにレモン…

頷くことしきり

萌え萌え王将カード。 リーダーがゲットしました。 基本 ヒーローも怪獣も働き者だからねー。 邪気がないわ。 ママに ママっぽさを追求しつつ実用性のあるアイテムを選び買えるのは私たち娘だけなので。 姉は急を要すモノだけを先んじて買い揃え、送ったとの…

箕面で満腹

箕面の滝に行ってきましたっ。 もちろん紅葉の天ぷらも滝のところで買って食べ歩きしました。 かりんとう的な食感なんですねー。 あっ! 思いがけず、弁財天様が! 有難い有り難すぎるっ。 ありがとうございます。 川床初体験。 この角度のコレ撮ったねもっ…

大成功

豚の角煮を作りました。 セガレに送るおかずやご飯をそろそろ再開しないと。 夏の間は用心のためにやめていたので。 味見をしたら止まらなくなり、普通の食事並みな食べっぷりになってしまいました。 大量に作っておいてよかったー。

コンディションが著しく露呈する曲

あー。 なんか。 スタジオのリハ風景を撮り忘れた。 否、 「撮らなきゃなー」なんつって常に思いながらリハ進めてたのだが、気持ちそのものもタイトで無理だった。 それにしても『現身』の壁は越えられない。 超えるどころか、登れている気すらしない。 なん…

【宙 東山嘉事坂出達典國府理】に行ってきた。 久しぶりのPocket美術函モトコー。 過去の己にも会ってきた。 おっと氏の作品の中に居る、己と嘉事氏。 動く坂出氏。 どれくらい居たかなぁ。 お腹減って、懐かしい玄米カレー。 カウンターで宮崎女史と語らい…

母は強し

きっとね。 私もそうでした、阪神大震災の時。 咄嗟にセガレの上に覆いかぶさったので。 普段なら考えられないことだが、それが母だということだな。 実際、今日は怖かったです。 で。 大学生のSちゃんが「あーーー」と、駆け寄り袖を掴んでくる感じが可愛か…

アメリケーーーーーーーーーーぬっ!

天神様にお参りに行くところから本日はスタートです。 先週もお参りに行ったけど、詰めて行くときは行くし、行かない時期もあったりと。 ありがとうございます。 いいお天気です。 美人女将に誘われてsanji34ランチへ。 夜は3回行きましたが、ランチは1年ぶ…

ライする

あー。 なんでだろう。 「これはいかん」ということで、2日間、日付変わる頃に就寝したのに瞬きしたら8時というのが続いた。 瞬きということは熟睡していたということなのだろうに。 起きても辛い。 ヘルペスも唇に。 やべー。 そして今日の予定は全て白紙に…

食べたい

一昨日。 ドローン撮影から帰宅すると、セガレから画像が送られてきました。 美味しそうなもんまた作っているではないか。 広島だけに、穴子飯。 広島行きたいなぁ。それにしても、また広島は優勝でフィーバーかな? 旬な土地です。 お導きをありがとうござ…

班長はsniper

ゴミステーションとエレベーターホールの掃除。 うたたんが久しぶりに遊びに来てくれていたので、撮ってもらいました。 バードボイルドに決めたぜ。 日が暮れてお腹減ったわたしたちは、久しぶりに蕎麦一さんへ。 蕎麦豆腐美味い優しい最高大好き。 初めて王…

リハを終えてドローン撮影

スタジオからのドローン撮影。 目覚めて、朝、天神様にお参りをしてきました。 ドローンって虫が飛んでいるみたいで情が移るぜ。 かわゆす。 Ryancの雷様もすっかりドローンが欲しくなっていらっしゃったわよオホホ。 空間情報様、ありがとうございました。 …

お知らせ

「Ryancの歌詞が気になる」 というのは、ライブにお運びくださったお客様皆様からいつもいただくお言葉ですが、実は、映画時代にもそれは折に触れていただいていたお言葉なのです。 「せっかくの映画なのに、歌詞も出せるだろうに。」 で、1度、すごいスピー…

超えてて突き抜けてる

一夜明けてもボブディランには受賞の一報が入れられないらしい。 連絡付かへんって、かっけーしおもろー。 「俺?」 みたいな?

カテゴライズ

言葉を音階に乗せて発信するという表現方法は、他のそれよりも広く深く浸透する。 頁を捲る能動的な行為に委ねるよりもダイレクトなのだ。 革命なのか フェイントなのか ただ 今後の道をつけたというに留まらないことだ。 ボブディランが牽引した全世界の文…

JKT on JKT

オフにつき、久しぶりに引きこもる。 外はいいお天気でblue sky complex。 暖かそうなお日和ではあるが、引きこもりと洒落込むので、部屋が極寒。 ボアブーツを履いてサルエルパンツ履いてプルオーバーの上からジャージ羽織ってその上にジップパーカーを羽織…

急にほーら

えーん寒いよー 急なんだよなぁ。 こういう急激なのって、ストーブつけてもよくね? でもな、今からつけたらガス代がハンパないもんなぁ。 や、でもな(notブラマヨ吉田)、ガス代をケチるの余り、カゼなんかひいたら医療費がかさんで意味ないもんなぁ。 そ…

ほーら気温が

昨日の夜は、セガレに送ってやろうと思って作り置いて冷凍していたバターチキンカレーを解凍し、少し味付けをし直して、セガレの夕飯にしました。 久しぶりに我が家に一日中こもっていたようで、パイナポーなヘアスタイルになっておりました。 ええ。寝癖の…

ただいまおかえり

昨夜。 バルから疲労困憊で帰宅し、玄関からセガレの部屋を通りすがり。 ん? ‥‥ん? 2度見。 トランク、あいつ、置いてったか? いやいやいやいやいや。 セガレの部屋に戻り、部屋の明かりを点けると。 トランクだけではなく、カバンも。 カチッ。 玄関のキ…

何あるあるだ?

最優先事項が もっともわかってはもらえないというのは 例えば 最重要事項なのに 真っ先に削られることとか 一事が万事だよね バルで疲れているのに こんな 眠れないなんてことはまずないのに そんな深夜です。 木目とロゴに癒されようっと。

ギタ誕

お母様に「生んでくださってありがとうございます」の日です。 ピーマンがでっかかったので、肉詰めにしました。 昨日の一人飯にバターチキンカレーを拵えたので、そのルーだけを少量、よけて置いていたので、それを、湯町窯のエッグベーカーに入れ、卵とパ…

見切れておりますのがMCでございます

出陣式の“ガンバローコール”は「やっとこうぜ」と持ちかけた。 どちらかってーと敵陣の地方紙さんが、その模様を1面に載っけてくださっています。 冥利に尽きるね。 ありがとうございます。

夕方の巷

昨日の秋刀魚のお刺身は、松江の刺身醤油にもよく合い、至福だった。 それを伝えると、お魚屋さんは「松江の刺身醤油って、島根の甘い醤油のことですか!?」と。 「さすが!ご存知なのですね?」と感動すると、なんと、お魚屋さんが卸している立ち飲み屋さ…

秋刀魚のお刺身

オフ。 施術を受けて速攻で治るのは、此処しかない。 今は。 原因もわかって、従って予防もできる今。 しかし、シーズン商売の身ゆえ、それでも発症してしまった時に駆け込む治療院は必要で、それを見つけられて、それも近所で、本当にありがたいです。 そし…

でも残業

1日の疲れがまだ取れていないのはいかん。 秋の「いかん」は「いかん」と分かっていてもどうにもならない。 師走よりもこの時期は忙しいのだ俺。 今日は発作なのだが、発症の日は口には出さん。 口に出す前に「気のせいです」と思わせてお願い。 口に出すの…

無知は罪なり

バイクのバッテリーが上がっちゃってまして、しばらくそれを放置していたので、電車で往復したり、ギタラーに送迎していただいたりしながら、やっと、今日、バッテリー交換をいつものバイク屋さんにしていただきました。 通りすがりの方が見かねてキックでか…