art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

巳の日にようこそ

8の方。 黒に映えます。 ホイル焼きは、カレイの糠漬けと温野菜たちです。開けると湯気が立ち上ります。 ホイル焼きは、塩麹甘酒チキンの場合もあります。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

店内ディスプレイはないですが

番外編です。 【ジェット一郎】デザインのチャーム、「ハートさんとおじさん」です。 3歳の頃から同じクオリティです。 LINEスタンプとして発売したのは大学生の頃で、「ハートさんとおじさんとたまに素朴くん」が商品名です。 今回、チャームを作ったのは、…

モチーフ達、集う。

本日もチャームを携えてご来店の常連様が多数お越しくださいました。 4です。 7です。 8と22。 2です。 9をピアス仕様に。 裏はdesigned by JURIのロゴです。 皆様、ご愛用を本当にありがとうございます。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

ふたつのもうすぐ

寅の日は旅の計画でワクワクです。もうすぐなんです。 さて。 22が男女問わず大人気で、前回は男性ライダーのでしたが。 今回は、女子力の高いお客様がご愛用の22です。 ゾロ目の人気は凄い。 どの数字も生産が追いつかない人気ぶりですが、明日は午前中に全…

雨が上がって

初めての東光寺へ。 梅が咲いていました。 先ずは おもマスターのお墓参りを。 そして 本堂へ。 お参りをさせていただきました。 ありがとうございます。 おもマスターには連絡事項がございまして。 お伝えしました。 雨上がりの梅は美しかったです。

全12種類です

逆から順にいこうと思いましたが。 今日、又22に戻ります。 日々、お客様はランダムにご来店ですもんね。 本日は22をバイクのキーホルダーとしてご愛用のライダーがご来店。 毎度ありがとうございます。 裏面。 お連れ様は③をお持ちですが。 小出しにしてい…

ランチ後の仕事

ナレーション録音の仕事に、いつものスタジオALIVEへ。 休憩には、ランチに行った百合珈琲さんで買って持って行った手土産をみんなで食べました。 帰りは、月と木星と金星が可愛くて。 スリーショットを上手く撮りたいが、なかなか下手です。 2月22日22時22…

スタミナパーティ

結婚記念日だというのに寝込んでしまいました。 リーダーの提案で夕飯だけでもと鰻を。 大好物ではあるが、体調を考えて控えめな量にしました。 私が残した場合にリーダーに食べてもらうということになっていたが、完食。 その上 スイーツ食べに移動。 夜だ…

まさしく新しい

長い1日が終わり入浴後に新月ウォーターを回収しにベランダに出たら、雪。 終業後に外に一旦出た時に「体感的には今季最も寒いな」と震えるくらいに感じたのは間違いではなかった。 魚座の新月の今日は、毎月恒例のSCさんの美容系イベントでした。 ご予約で…

逆からいこうかな33

大安・雨水・未来を想って喜ぶ日です。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 残業後は即シャワーで、気絶のように就寝。 連日、感謝の気持ちでいっぱいです。 重ね、ありがとうございます。 さて。 JURIのグッズです。ひとつずつのご紹介に致します…

込み上げるものは置いといて

ハッピーターンは自分で買ったことないけど。 ハッピーターンは履く。 チョコビは撮影用に買って 撮影したら近所のチビに差し上げるMAMI。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 閉店後は。 春に開催の初の試みのライブの打ち合わせ。 忙しさ込みで楽…

sombrero姿で

出た! 大吉! 確定申告を無事終えて、いつもの大歳さまへ。しっかりと感謝と宣言を。 お稲荷様にも。 リーダーに大感謝です。 ありがとうございます。 さて。 LIVEにシフトします! 今宵は コレ。 と、しばらくしてから、コレも。 うんまー。 最高。 郷の音…

懐かしい箸袋

常連様に買ってきていただきました。 懐かしいアベ鳥取堂は 初めて食べる【かにめし】。 チビチビの頃に食べていたのは【元祖かに寿司】だけだったので。 賄いが豪勢で折角ですのでホットココアでのんびりしました。 美味しかった。 皆様、本日もご来店あり…

寒い日

水曜日は定休日ですが、お客様からのご依頼で2人分のランチセットを。 ちょっとだけ営業致しました。 暖かくしてお待ちしました。 「大満足。あったかい盛りだくさんの食事を貪り食べたわぁ。本当に有り難う。」 と、笑顔で大絶賛をいただきました。 冷え切…

星の居所

ほしなんすよ、居所は。 そりゃあ、星なんす。ええ。 ええ。 さて。 モニター価格はあと4名様で締切ります。 ご予約はお急ぎくださいませ。 4名様にはグッズの価格もお得となります。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 今宵は こちら。 花びらが…

寅の健脚

早起きして久しぶりの三輪神社へ。 今回は御朱印もいただきました。 浄化の雨が清々しかったです。 ありがとうございました。 皆様 本日もご来店ありがとうございました。 今宵はこちら。 それにしてもスピード感が凄い。 今日も早さにこちらもスピードで応…

チャームについて

皆様、本日もご来店ありがとうございました。 どのグッズも満遍なく人気なのですが。 33の女性人気にびっくり。 皆様、美しく装着してくださってます。 皆様からのお礼メールが至福なのです。 本当にありがとうございます。 季節が 時間が進むことに素晴らし…

【ジェフベックを偲んで】

たくさんの資料が店内に並べられ たくさんのギター小僧が集い ジェフにも降臨していただき 「日本人オモロー」って言ったかはわからないけど 店主は ジェフが召されたとは知りながら 「抱かれたい」と思うのでした。 差し入れもありがとうございました。 皆…

忙しい時こそ会いに行く

ハッピーターンのパジャマを着て リーダーが買ってきたハッピーターンを食べます。 パールホワイトも。 今日は、匠珈琲さんで、匠ブランドとゲイシャを飲みながらサンドイッチを食べたので。 紅茶飲みたい。 今宵はコチラ。 匠珈琲さんには勤めている友達に…

すてきなもくようび

カレイの糠漬けと岩津ねぎのベーコン巻きのホイル焼きをメインに副菜を。 ご飯はメカブで。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 今宵はこちら。 本日も素晴らしい出会いもありがたかったし、 ご挨拶にみえた方がたが正装でいらっしゃったのには、頭…

にろーってヨム

今年初の金毘羅宮さまへ。 清々しいです。 丁度1年ぶりの友とのランチandお茶。 立派で大量の二郎苺をいただきました。 今日はどこかで苺を買うと決めていたので、超絶嬉しい。 その上、イカリスーパーであまおう苺のヨーグルトも買った。 帰宅後、即座にい…

情報解禁いたします

皆様、本日もご来店ありがとうございました。 さて。 Clydebankの冠ライブが決定致しました。 前回同様、増席は致しますが締切も致しますので、ご予約はどうぞお急ぎくださいませ。 半年ぶりの当店での開催です。 皆様、いつもClydebankをご愛顧いただき、あ…

獅子座満月

皆様、本日もご来店ありがとうございました。 【Book of tea】のバックナンバーを撮って送信するのをmayuちゃんに約束していたのだけど、残業が過ぎて(ここ数日ずっと残業ですが、有難いことです。んで元気です。)、日付が変わりそうな時間に帰宅and撮影。…

初午の日で一粒万倍日

本日もソファー席からの夕日は最高でした。 「季節を分ける節分」って常連のNさんが仰ってましたが、本当に日が長くなってきました。 リーダーはギターの調整を。 私はどくだみ茶を。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

立春大吉

ナツの息子が大作を持ってきた。 どうです!この素晴らしいギター! リーダーに見せようと遠路持ってきてくれたのだ。 感動のリーダー。 やっぱりギタラーが持つと一層絵になるじゃないか。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

節分が大切で15年

皆様、本日もご来店ありがとうございました。 いつも素敵に撮ってくださり投稿くださってありがとうございます。 忙しさのあまり賄いの時間はとてもじゃないけど設けられませんでしたが。 なんと! 今田のお土産の恵方巻きをくださったお客様と 和田山のお土…

営業日にします

明日2月3日(金)は定休日ですが、3組6名様のご予約が入っておりますので、12時から21時までの通常営業とさせていただきます。 定休日も予めお問合せください。お応え出来ることもございます。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 本日の賄いは 津田…

千里を行って千里を帰る

長田神社におついたち詣りに伺いました。 そのあとは 引き続き長田区は金川刺繍さんでわたくしのグッズの打ち合わせと、お仕事。 丸々1日、大好きな長田区という土地に包まれました。 素晴らしい寅の日でした。 ありがとうございました。