art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 紅白歌合戦

楽しいお仕事です。 去年はバレンタインデーの時期でしたが、今年はプログラムに、この桜吹雪。 投票の時には満開になりました。 紫折んさんのお陰で素晴らしいご縁もいただきました。 感動の現場でした。 ありがとうございます!

ありがとうございました。

キーラーゴ・セッションライブパーティ vol.3でした。 参加いただいた皆様、お越しくださったお客様、配信をご覧いただきました皆様、ありがとうございました。 次回、vol.4の開催は5月11日(土曜日)です。 皆様のエントリーをお待ちしております。

告知2days分です。

明日は歌とおしゃべり、ご案内役です。 第3回キーラーゴセッションライブパーティ 2013年3月30日(土)7時半スタート チャージ/500yen 演奏/キーラーゴハウスバンド セッションマスター/川越篤 歌とおしゃべり(ご案内役)/三原珠里 於/キーラーゴカフ…

明後日です

告知でございます。 第3回キーラーゴセッションライブパーティ 2013年3月30日7時半スタート チャージ/500yen 演奏/キーラーゴハウスバンド セッションマスター/川越篤 歌とおしゃべり(ご案内役)/三原珠里 於/キーラーゴカフェ ユーストリーム配信も致…

水商売という名のカフェ

松江のwaterworksのパスタとラズベリーココアです。 お昼に1度と夜に1度、行きました。 今回の帰省はママ以外は誰にも会わないというひとりきりのものだったので、いろんなお店に行って、とても楽しかったです。 どの席も日当たりがいいので、お昼も気持ちい…

コレですか!

ピアノの陽さんのお宅にリハに行きました。 レイさんが、「嘉事追悼展で買った両A面の嘉事作品にjuriちゃんと嘉事さんの連名のサインが入ってんのよ。」と、言っていたのを忘れない私は、玄関入ってすぐにそれを観せて欲しいとお願いしました。 コレですか!…

ジャケ買い

御用達のあぶらとり紙はなかなか見つけられないので、発見したらごっそり大人買いをしますが、それでも底をつくことがあります。 そんな時は1個だけ、ものすごく悩んで時間をかけて、どれがいつものに近いのかを考え選びますが、わかるわけはありません。 で…

昨夜の彼女

1年経とうとした昨夜、ふと、そばに彼女が立っていました。 何かを言おうとしていました。 「また、でも、一緒に居れたらいいと思ってる。」 切ない話を前向きに話してくれてありがとう。 「彼は歌詞を書く人だから、深く考えているんだと思うよ。」 「うん…

1週間

生まれて初めての実家での一人暮らしは、ご先祖様だけではなく、引き続き姓を名乗らせていただいている方のご先祖様も実は出雲なので(結婚前に知り、驚きました。)、そちら側からも衛っていただいたことを強く感じました。 「引き続きこの姓を名乗らせてい…

2daysで 運転中にたまたまラジオで。 控え室からテレビのある場所に案内された途端に。 隠岐の海の対戦そして勝利。 八百万の神様に 先祖皆々様に ありがとうございます。 つくしのみなさんだ。

生まれて初めて

控え室ではMC原稿2件分をバーッと広げて忙しくしていた。 開演タイトルコールまでB4サイズ3頁。 書き終わったところで。呼ばれた。 ママお利口さんでした。頑張りましたね。 親孝行を拒否しない。 複雑だな。 こんな風でもないとこうはならない。 切ない。 …

大念寺さん

午前中は出雲へ。 一人きりでのお墓参りは生まれて初めて。 本日の予定では、奇しくも宍道湖を1周する感じになります。 大念寺さんには大念寺古墳があります。 ここまでしか近寄れません。 だってチビチビの頃は鉄格子がなく誰でも入れたので、兄が8つ下の私…

呉服屋の奥さん

まるでPLEK。 家庭のいつもの湯船。 よく頑張ったんだ。 ありがとう。 ありがとうございます。 生まれて初めての実家での一人暮らし。 今日から1週間です。 1度帰宅してママの料理を物色してお昼ご飯を食べてから、本日のメインイベントです。 さて。 腹ごし…

ひとりです。

今日は大山は望めず。 これが山陰。 ここがいいところ。 美肌県モイスチュア。 帰省してまずはママとお昼にお寿司を食べ過ぎたので、夜は服部珈琲へ。 本当に本当に久しぶり。 兄もママも此処のピザは毎日でもいいと。 私は此処の“うば”が大好きです。 メニ…

説明しよう

それこもれもママが操作したのだ。 秘技。 それがどうした。 セガレにあたるとセガレが「あーん?」的に。 一瞬、氷りつき、両者同時に、溶く。 「コレを使う」 京都で買ってきた浮世絵の爪切りキーホルダー。 「飛ぶ!」 そりゃ、“受け”がないもんな。 「あ…

えっと、お兄さんの方?

椎茸が付け合わせの1位だよ。 此処で再三再四言うけれど、なんならメインだよ。 今日も有り合せで、黒豆の枝豆のサラダも付け合わせました。 島根和牛oh yeah.... セガレがたまたま聴いていた『失恋レストラン』、改めて一緒に聴いてみて・・・。 「常連かよ…

別件ですが。

ちっちゃい画像は、休憩時間に食べちゃいました。 バックルームに置いておいてくれるのは嬉しいのですが、そうなります。 大きい画像は、おも&おも兄から、可愛いパッケージ。 ありがとうございます。 甘いもんが旨いっす。 今更ですが。 お酒って美味しい…

続き

今度のミッフィーちゃんはコレです。 使っちゃうから何個ゲットしたか忘れたけど、いっぱいですよ多分。 ホワイトデーの本日は引きこもりデーでございまして。 サリーのベースをずっと聴いて過ごしました。 そして日頃から染み入るように伝わってくると感じ…

TO DO MEMO...

付け合わせは有り合わせで。 白菜をおひたし風にして塩昆布で和えました。 ピータンを添えました。 デザートは昨日パッケージだけアップしてた、コレです。 中身のアンコも4種類。 セガレと全部半分こで一気に食べました。 いつもの帰省では、いわゆるお土産…

周りのみなさんの優しさに感動しています。 天体の驚異ととてつもない美しさ。 己を由とするには ママを引合に出させてもらいたいのです。 安堵の理由になるのだから、それをさせていただくのです。 邪を 邪として おいておく 魂で 解き放つ 松江でGETした最…

改めてやっぱりそっくりママン

このキューブ型の松江ラーメンが1番美味しいです。 や、ラーメン全体の。 フツーに1位です。 以前も此処に画像を載せましたが、今回も。 今日はケコの誕生日だったので、月曜報告に誕オメの1文を添付して園田店に送信しました。 週明けの一連の作業を一段落…

月の満ち欠け

告白というSOS いろいろあって 落ち着いて 居場所で ありがたくて 安堵の場所 やっとそうなれたんだなあ。 これからだけれど。 こんな人間を操作したママに寄り添いに帰ろうと思う。 なかなかにこんな風にするには操作が必要だ。 まっすぐにいこうとする力を…

「まだまだだなぁ」

長田でJAZZを4曲歌わせていただいてきました。 B会長に連れて来ていただきました。 いろいろ勉強になりました。 ありがとうございました。 龍隊員に言ってもらった台詞。 今朝、龍役の俳優が自問自答していた。 応用の粋。 ありがとう。 もちろん本編での台…

お肉おいしー。

ひと口45噛みというのは高校生の頃にこっそり友達にカウンター(野鳥の会のみなさんが数えるやつ)で数えられていて判明した事実だというのは、此処でも何度も記したかと思いますが。 お茶漬けも本人はサラサラっといっているつもりだったのですが、何年も前…

暖かい日

お惣菜やらご飯やら買うのにレジに並んでいたら、 「あ。ピクニックやー。」 と、急に。 で、見知らぬ公園で食べる事にしました。 急いでいらっしゃるB会長。 こういう忙しい方こそ、こういう発想で巧く切り替えて楽しんでいかれるのでしょうね。 日本人っぽ…

アレだわ、ほんま。

月曜日からずっと作業山積みのアパレル店舗。 今日はその後はキーラーゴで労働です。 帰ると。 バタデンショップのフライヤーがキーボードの上に。 何の気ナシに裏返すと。 なんとA面に忠実にパロってありますな。 ここまで細部にまで渡って忠実ってことは、…

久しぶりのアパレル・ビューティーズ

朝。 寝起きに右目がちょいと違和感。 仕事中。 痛くなってきた。本部からの指示書が読み辛い。 1時間抜けて眼科行ったら、まぶた?に傷が。 店に戻って抜けた1時間分、残業させていただきました。 画像はふたつ共、アパレル終わりからのキーラーご飯。 フラ…

いっとくけど、2両編成だぜ。

とっちらかってるな。 頭ん中がまるっきりのジャンルレスなものだから。 どうする。 1月に初めて作ってみた大根餅が好評だったので、リピ。 でも、今回はエビとか入れて具を更に充実させてみました。 まぁ、前回も野菜はふんだんだったのですが。 この満面の…

素晴らしい御顔

j:「弘法も筆の誤り・・・猿も木から落ちる・・・河童の川流れ・・・云々。」 D:「すっとこどっこい。」 いやいや、そんな格言はありませんってー。 人生に喩えられるマラソンって競技ならではでしょうかね、毎回、さまざまな感想を聞けるというのは。 ち…

二本差の弥太郎

チョコがないとダメなんだ。 貝殻集めてたっけね、チビチビん時って。 セガレも。 夕日が浦温泉かどこかで貝殻もらって宝物にしてたっけね。 juriです、こんばんは。 求人誌読むの難しいなぁ。苦手です。 松江の友達に職を探している旨、伝えてみました。 ア…